OPEN COUNTRY R/T 145/80R12 80/78N
OPEN COUNTRY R/T 145/80R12 80/78NTOYO TIRE
最安価格(税込):¥5,170
(前週比:±0 )
登録日:2018年 4月13日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 3 | 2022年10月9日 18:45 |
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36 | 3 | 2020年11月17日 10:52 |
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18 | 5 | 2022年10月13日 09:28 |
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タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY R/T LT265/70R17 112/109Q
TOYO OPEN COUNTRY R/T
オールテレーンとマッドテレーンの中間の位置付けで、オフロードの走破性より、オンロードでの一般使いや快適性を求める場合に。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-toyo/tire-efficiency-toyo-open-country-r-t
BFGOODRICH ALL TERRAIN T/A KO2
オンロードでの快適性は犠牲にしても、耐摩耗性とオフロード性能を求めたい場合に。海外では5万マイルの保証がうたわれているようです。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bf-goodrich/tire-efficiency-bfgoodrich-all-terrain-ta-ko2
書込番号:24951148
0点

TOYO OPEN COUNTRY R/Tの場合は、45,000マイルの保証という記載がありました。
「The Open Country R/T Trail is backed with a class-leading 45,000-mile treadwear warranty」
https://media.toyotires.com/all-new-open-country-r-t-trail
日本では他の国内メーカーに比べてあまり人気がないTOYOですが、他ブランド(Proxes CL1 SUV)を実際に装着した印象がとても良く、コスパの良さが期待できる事も追記させていただきます。
書込番号:24951390
1点

|
|
|、∧
|Д゚ とにかく カッコいい♪
⊂)
|/
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書込番号:24957777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 105/103N LT
こんにちは。
このタイヤのワイトレターをJB64の純正16インチアルミホイルに装着したいですが、
純正ホイルサイズでも装着可能でしょうか?
もし、可能であれば、ネットで注文してショップに持って行きいたいと思います。(他いい方法あるんでしょうか)
車のタイヤ交換は初めてなので、サイズ合わないもの買って無駄なことするんじゃないか心配です。
宜しくお願いします!
17点

全く問題無く付きます。
っていうかジムニー専用っていっても過言ではない(笑)
車検が〜って言う輩がきっと出てくるけど周りのジムニー乗りでこのタイヤで車検が通らなかった奴はいません。
難点は外径アップによりノーマル車高だとタイヤハウスの隙間が無くなり貧弱に見えること。
あとカッコだけで選ぶと乗り心地、燃費、ウエット性能等見た目以外は全てノーマルより劣ります。
ラフロードを走るということで有ればおすすめですが・・・。
書込番号:23791908
7点

とりあえず燃費が1割くらい落ちるでしょう。タイヤの抵抗が大きいからです。あとロードノイズも増します。とはいえMTタイヤほどではありません。
車検はたぶん大丈夫とおもいますが、念の為メーカー系ディーラーではなく、ジムニー専門店に依頼したがいいでしょう。
書込番号:23792169
3点

純正ホイルサイズでも装着は全く問題ないです。
ノーマル車高のJB64の場合、フルバンプするとバンパーに干渉します。
と言っても、公道走る分にはフルバンプしないので問題なし
車検も185ならアリーナで問題なし
書込番号:23792998
9点



タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 105/103N LT
215/70R16 100Qと185/85R16 105/103N LTだとどっちがお勧めですかね?
185/85R16は最近付けてるジムニーよく見ますが、乗り心地悪そう
気になるのは以下の3点です
乗り心地
燃費
安定性
9点

>J.Koikeさん
何処を走るの
あとタイヤの銘柄は
書込番号:23666679
3点

RTスレなのでRTです
走行はON8割、砂1割、ゴロタ1割
船の出し入れで利用です
書込番号:23668574
3点

一般論で同一銘柄で貨物用だとサイドウォールが強化された仕様なので燃費以外は良いことはないでしょう。
今回はサイズが違うので直接の比較は難しいですが、同一サイズの乗用タイヤと貨物用タイヤで比較すると乗り心地に歴然とした差が出ます。
書込番号:23668816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
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|、∧
|Д゚ カッコ良くなるけど、
⊂) 他はダメですね・・・・・・・・・
|/
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書込番号:24957569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>J.Koikeさん
>RTスレなのでRTです
>
>走行はON8割、砂1割、ゴロタ1割
>RTスレなのでRTです
>気になるのは以下の3点です
>乗り心地
>燃費
>安定性
どれもRTには不利ですよね
理論値を含めテストデータ(数値)的には多少差が有っても
実使用は
☆M6☆ MarkUさん
コメントの通り
ダメじゃないですかね
8割を重視するなら
ATタイヤにして1割使用の前に空気圧下げ帰る前に空気入れるとか
けん引するならサンドラダー持参とか
書込番号:24962807
0点


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