X2の新車
新車価格: 654〜834 万円 2023年10月25日発売
中古車価格: 128〜720 万円 (281物件) X2の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| X2 2023年モデル | 39件 | |
| X2 2018年モデル | 221件 | |
| X2(モデル指定なし) | 92件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 16 | 2025年10月16日 21:10 | |
| 40 | 48 | 2025年6月21日 19:22 | |
| 18 | 15 | 2025年6月2日 10:28 | |
| 5 | 5 | 2024年4月17日 06:14 | |
| 225 | 23 | 2023年4月19日 21:25 | |
| 92 | 15 | 2022年9月18日 23:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > X2 2023年モデル
現行BMW X2 20iについて、一目惚れしてしまい、認定中古車の購入を検討しています。
以下のような条件のものが70件ほど出回っており、これを狙おうと考えています。
走行距離5千キロ以内
修復歴無し
プレミアム認定中古車、3年まで保証(距離無制限)
BSIに加入可能
支払い総額420万円から450万円強
しかし、事情があり購入できるのが来年2月末になります。
来年2月に、今ほどの条件でまだあるでしょうか、、?
外車を認定中古で買ったことがないので、事情がよく分かっていません。事情通の方、ご教示願えましたら嬉しいです。
また、BMW乗り、乗りだった方、もし他にアドバイスありましたら何でもいいので宜しくお願いします。
※マウントのため、説教のための投稿はお控えください。
書込番号:26313559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誰も投稿しませんね
過去の例になりますが、参考まで。
BMWは新型車発売から1年〜1.5年で試乗車を一斉に中古車にする事があります
これはインポーターからの指示です
この様な時は同じ車種が多数の中古車になるのでディーラー同士がライバルとなり、競合により値引が多くなります。
また一般的にプレミアが付く車種で無い限り来年の価格が今の表示価格より上がる事は無いでしょう
ですので、今は安く買える可能性大、来年は高くても今の表示価格以下で買えると予想します
書込番号:26313756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も試乗車上がりかと思います。
希少車では有りませんので、半年後にはタマが無くて購入できないという事態にはならないかと思います。価格は多少の差が出るでしょうけど、BMWを購入して維持するための費用と比較すれば大差無いかと思います。
高年式低走行の認定中古車など新車とほぼ同様の状態と考えて大丈夫と思います。個体による程度の差は小さいので、色や装備を中心に選択すれば良いかと考えます。
不具合が隠れていても保証対応となりますので心配無用です。また、この掲示板で皆さんが言われるほど故障の頻度は高くありません。
ただし、頻度は少ないとは言え、故障した時の修理代は国産車よりはるかに高いです。消耗品交換などの通常メンテも国産車よりははるかに高額になること、売却する時の値落ちも激しく、人気のSUVであってもそこは変わりないこと、承知しておく必要があると思います。
書込番号:26313831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます!
やはり値段は下がりますよね。
気になるのが、新車保証を引き継いだ車体が、いまほどの値段で残っているかが心配です、、。
書込番号:26314192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
壊れない国産車で、しかもリセールが5年で6割ほど残る車しか乗ってこなかったので、やはり急にBMWになると色々心配になりそうで怖さがあります、、。
ひとまず一気に値段が下がったあとのものを買えば、リセールはまだマシになると思っていたのですが、それでも国産SUVと比べるとやばいですかね、、
書込番号:26314195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クルマ素人さん
輸入車はコスト面で色々悩みが多いですよね!
過去10年以上、家族の車も含めて輸入車を新車・中古車10台以上乗ってきましたが、コストを国産車と比較するのであれば輸入車はやめたほうが宜しいかと。
輸入車はコストが高い代わりに国産車ではなかなか感じることのできない走行安定性、独特な乗り心地(がっしりとした感覚)と安心感を得られます。
また内外装のデザインも好きな方には満足度が高いですね。
個人によって何にどれだけのお金を払うかですね!
自身も2024年 X2(フルオプション)を乗っていますが、満足度は高いですよ。
価格が落ちきった中古車は年式・走行もそこそこいっているので正規ディーラーはほとんど扱わないですよ。
扱っても保証期間が1年しかつかないと思います。
ご参考になれば。
素晴らしいカーライフを!
書込番号:26314466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます!
やっぱりX2凄くかっこいいですよね!
外車も、サービスインクルーシブつけて新車保証期間内に手放せば、あまり高くならないと聞いていたのですが、やはり高いんでしょうか、、。
いまのNXは、車両だけだと三年売りでほとんど100万円ほどの手出しで乗れているので、どうしても比べてしまうんです。。
経験者様からみて、どれくらいの手出しになるのでしょうか?追加で質問してすいません、、
書込番号:26314564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クルマ素人さん
所有期間によって大きく変わりますので何とも言えませんが、例えば2024年式・走行1万キロ以下のX2(認定中古車)を購入し、走行距離 年5千キロ程度のケースでは、
@2年所有(ディーラー保証期間)の場合は年80万円から年100万円
A4年所有(有償保証+2年付帯)の場合は年60万円から年80万円
そのくらいの規模感では?と思います。
当たり前ですが所有期間が短いほど年あたりのロスコストは大きくなりますね。
気に入った車であれば一度は輸入車を経験するのも良いと思います。1,000万円以上の不人気車を購入すると大怪我しますが500万円以下の御三家であれば、あまり後悔せず楽しめると思いますよ(^^)!
書込番号:26314779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クルマ素人さん
少し話はそれますが 購入準備が出来たら一度ディーラーで新車見に行くと良い条件で出物が在るかもですよ。
書込番号:26314853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年末に手放したベンツGLC 250の例ですが、新車購入時の支払い額が750万円、年1万キロほど走行し7年後に手放した時の下取り価格が150万円でした。その間、故障による修理代はゼロでしたが、タイヤ交換2回、ブレーキパッドやディスク交換1回、毎年の点検整備費用を含めると、1年あたり100万円強のコストだったと思います。
クルマは気に入っておりもう少し長く乗るつもりだったし、そうすれば年間コストはもっと下がったと思います。
が、別の車を衝動買いしてしまい、予定外の短期間所有となってしまいました。
逆に3年や5年などで手放したら、もっと割高だったかと。
ご参考まで。
書込番号:26315088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>洋墨さん
ありがとうございます!
GLCもかっこいいですよね!
(ちなみに何を衝動買いされたかお伺いしたく、、)
一年あたり100万のコストというのは、車両の減価償却を含まない額でしょうか?だとしたらちょっと私には維持できないかもしれません、、。
書込番号:26315844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>eikoocbさん
今週末に試乗することになりました!
アドバイスありがとうございます!
書込番号:26315845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クルマ素人さん
買い替えたのは911です。同時に妻の車を国産小型SUVに変えたので、実用性は気にせず買い替えました。
余りにGLCの下取り額が安かったので、下取りに出さずに使い続けようかと思ったのですが、そんなに車ばっかりあっても無駄だよとの妻の指摘により、手放すことにしました。
あと、年間コスト100万円強というのは車両の寝落ち分にメンテ費用等を足したものの概算です。もっと長く乗れば安くなりますが、やはり輸入車は絶対的に高額です。
他の方も書かれておりましたが、独特の乗り味や魅力などを有している車もあり、そのあたりにどれだけ価値を感じるか、だと思います。目立つとか見栄とか書いている人も居ますが、それで正当化できるようなコストではないと個人的に思います。
でも、お金の価値は人により変わりますので、一概に言い切れるものでは無いのも事実ですが。
書込番号:26316754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車を道具と考えるか嗜好品と考るかで価値が違うと思います。
リセールを気にしてる人は車を道具と考えており、リセールの良い日本車を選ばれた方が良いと思います。
書込番号:26316876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>何がさん
嗜好品として楽しめる金額かをすり合わせるために質問をしているんですよ。
買えそうですか?
どれくらいお金かかりそうですか?
国産車とどれくらいの差がありますか?
欲しいんです外車、でも怖いです。
この流れを読んで
汲み取ってください。
書込番号:26317497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別にスレ主さんに対して日本車の方がいいのではと言ってる訳では無く、一般論として車には実用品と嗜好品がありますよと言いたかったんですがね。
嗜好品として買うならリセールなんて気にしなくていいじゃないですか。
メジャーな輸入車なら日本車よりリセールは悪いでしょうが0にはなりませんし。
参考にはならないでしょうが、私が過去に7年/11万km乗ったBMWでは、有償修理は2回だけ(40万、20万)でした。
書込番号:26317519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本当に欲しいのであれば、かつ、最悪の場合は「損切り」しても経済的に致命的なダメージにならないのであれば、買ってみたらいかがでしょうか?
買わないと後になって強く後悔する可能性もありますので。(と、背中を押しておきます。)
書込番号:26317806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > X2 2018年モデル
既出の質問と重複する点があればお許しください。
その上でアドバイスくださいます方、よろしくお願いいたします。
2020年から現在の間に、駐車中にドアミラーとトランクが勝手に開く現象が起きています。
自宅マンションが機械式駐車場で上下の移動でドアミラーは破損。トランクは上階パレットに当たり大きな傷が付きました。
ドアミラーに関しては、駐車時に格納されていないと駐車そのものができませんので、閉め忘れということはないです。
トランクもマンションの監視カメラ映像で、駐車場時には閉まっていたことを確認済み。
ディーラーにシステムに不具合が起こった可能性を聞きましたが、エラー記録がないことから否定されました。
電子キーを誤操作したのでは?と指摘されたのですが、ボタンを押下するにはある程度力も要りますのでそれは現実的ではないと考えています。
(普段から電子キーを押下して使うことは皆無)
システム不具合を立証するのは難しいとは思いますが、詳しい方、ディーラーへの交渉方法などお教えくださいませんでしょうか。
修理費も多額ですし、何より今後も同様なことが起こると事故になりかねず、他の方へも影響してしまうことを強く懸念しております。
お知恵をお借りしたくよろしくお願いいたします。
書込番号:26105019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リモコンの誤操作じゃないの?
どちらもリモコンで操作可能でしょ?
書込番号:26105050
3点
>リリー0130さん
当該車の仕様はわからないので証明の方法についてだけです
まず、キー操作以外に車外からドアミラーやトランクを開ける方法があるのか
あるとすればそれはどんな方法でしかも再現可能かどうか
可能ならばそれは車側の責任なのかどうか
つまり車側の不具合で勝手に開いたことを立証できるかでしょうか
あとはキー操作しかない場合はそれがユーザー側にアナウンスされてない隠しコマンドがある場合はユーザー側は意図していないことを主張できるかもしれませんね
勿論誰かが無理やりこじ開けた可能性も除外できませんが
書込番号:26105057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
技術的なことは分かりませんが、
>2020年から現在の間に、駐車中にドアミラーとトランクが勝手に開く現象が起きています。
丸4年以上の間に何度も起きたわけではないですよね?
数日に1度とかの頻度で現象が発生するのなら、たとえばスマートキーを電波遮断ケースに入れて様子を見るなどの原因追及もできそうですが、4年で2〜3回とかの頻度ですとそれも難しそうです。
可能性としては車両のコンピュータの不具合やスマートキーの不具合などもあり得ますが、普通に考えればやっぱり何らかの要因によってスマートキーのボタンが押されてしまった、という可能性が高そうに感じます。
>ディーラーへの交渉方法などお教えくださいませんでしょうか。
低頻度の問題は非常に難しいと思います。
ディーラーでは履歴に残っていないのならどうしようもないでしょう。
一週間に一度程度発生するなら、一週間以上ディーラーに預けておけば確認できそうですが、4年に数回程度だと難しいと思います。
平置きの駐車場に変更できないか検討するか、いっそのこと買い換えるか、くらいしか方法がなさそうな気がしますね。
一番費用が掛からなそうなところで、スマートキーを新しく追加で作成して、これまで使用していたものは電池を抜いて完全に使えない状態にして改善しないか?当面様子を見るくらいでしょうか。
書込番号:26105066
1点
鉄筋の建物って 基本電波を閉ざすんだけど
稀に共振で 遠くの電波を拾うことがあるので
自宅から届いちゃったりするんだよな(リモコンスターターで実験済)
不便だけど
キー連動を外して
ご自身で閉めるしか防衛手段は無いかと
書込番号:26105076
2点
>リリー0130さん
OBDに何かついていません?
書込番号:26105077
1点
>リリー0130さん
オートマチックテールゲートを装備した他のBMWモデルでも同様の事故が報告されていますが、X2 (F39)でこの問題を特に取り上げた広範な報告やリコールはありません。主な原因としては
A キーフォブのテールゲートボタンを誤って押した場合(特にキーフォブがポケットやバッグの中にある場合)ゲートが開いてしまうことがある。
B コンフォート・アクセス機能が装備されている場合センサー付近で意図しない動きをするとテールゲートが作動する可能性があります。
が報告されていて、システム自体の誤作動についての実証例は見つかりませんでした。
C X2のテールゲートが開閉とも自動なのか開だけ自動なのかで多少違いがありますが、クローズ時に(自動でも手動でも)ロックしていなかった可能性もあり得るでしょう。
私の車(他社モデルで)でも勝手にテールゲートが開いた事が過去10年少々・三台で一度だけ経験があります。屋外駐車中だったので特に何も起きませんでしたが、自分自身でキーを誤操作した記憶はなく原因不明です。また一台は自動クローズ機構の故障で自動でははロックしなくなり(閉まった状態で軽く浮いた状態)手動で確実に閉める必要がありました。
ディーラのチェックでエラーログが見つからない状況で、ユーザーが車両他に不具合があった事を証明するには以下のような手順が必要なので、かなりハードルが高いですから、保険求償に頼る方が実質的だと思います。
ご自身の車のダメージは車両保険に加入なさっていれば求償されると思います。一方の駐車場ラックなどのダメージについてはマンションで損害保険に加入していると思いますのでこれも求償されると思います。ただしいずれも駐車場の各規格を遵守(サイズ・重量)していない場合、保険会社が否定する可能性があります。
1. 事故を記録
- 駐車ラックの周囲を含め損害の詳細な写真を撮る。
- 可能であれば、駐車場から防犯カメラの映像を入手し利用者の操作がなかったことを示す。
2. シナリオを再構築する
- ゲートが自力で開いた可能性を示す。 例えばキーフォブや車内制御装置が誤って作動したかどうかをテストする。
- 他の電子機器からの干渉やパーキングラックの動きがゲートセンサーを作動させた可能性など、外的要因の可能性をチェックする。
3. 車両のシステムを確認する
- サードパーティ製の診断ツールまたはBMWのスペシャリストで、車のECUをスキャンし、隠れたエラーコードや異常がないか調べる。
- 高度な診断ツールを使用すると標準的なディーラー・スキャンで表示される以上のことが判明することがある。
4. 既知の問題やリコールをチェックする
- オンラインフォーラムやBMWの公式チャンネルで同じような事故の報告がないか調べる。
5. BMWテクニカル・サポートの関与を要請する
- BMW本社またはテクニカル・スペシャリストに問題をエスカレーションするようディーラーに依頼する。
6. 消費者保護機関に報告する
- ディーラが非協力的な場合、特に安全性が懸念される場合は、消費者保護機関や法律専門家に相談する。。
7. 正式な異議申立書を作成する
- ディーラーとBMWジャパンにすべての証拠と調査結果を明確かつ専門的な書簡で提示する。
- 安全性に関する懸念とこの問題が他の車両に影響を及ぼす可能性を強調する。
書込番号:26105099
1点
>待ジャパンさん
普段リモコン操作をすることはなく…
ボタンを押下するにも、作動するレベルに「カチッ」と押し込むのは、触れただけでは無理ですので、カバンの中での誤作動でしたら可能性は低いかと考えております。
書込番号:26105192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cocojhhmさん
詳細にありがとうございます。
車外からはバックドアと言うのでしょうか、車外にトランクを開くためのボタンが付いています。これを押せば開きます。
ここはリモコンキーを持っているから開くという認識でしたが、キー無しで一度検証してみたいと思います。
書込番号:26105201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
やはりなかなか難しそうですね…
ご指摘のように頻度は4年で二度、ただどちらも駐車場内で事故となってしまいました。
他の方の車が入出荷できずご迷惑も掛けてしまい、もうこのような事が起こると考えるのも辛いです。
この車は購入後、他にもシステム不具合が複数回。買い替えの潮時かもしれません。
書込番号:26105207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
自宅は高層階なのですがそういう場合もあるのでしょうか…
それでもスマートキーの扱いには気をつけているつもりなので悩ましいです。
ありがとうございます。
書込番号:26105227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
防犯カメラでトランクが空いた時は確認できないのですね、
空いた時が確認できれば誤動作が立証できると思うんですが、、、
私はボタンが誤って押されないように、ボタン部分を小さいプラカップを切ってカバーし小さいポーチに入れて
います。リモートキーさえ持っていれば、ドアノブで施錠と解除ができる車なのでキーボタンは使わないので
物理的に押せないようにしています。
とりあえず物理的に押せないようにし人為的でないのを防ぐしか当面ないと思います。
書込番号:26105257
3点
>funaさんさん
OBDとはなんでしょうか…無知で申し訳ございません。
書込番号:26105273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リリー0130さん
確認ですがドアミラーとトランクは別々の操作でなく一つのボタンで同時にできるのですか?
現象が起きた時はドアもアンロックされていましたか?
操作が別々ならまだしも、同時可能なら意図はなかったにせよキー操作が原因と考えざるを得ませんね
他に事例がないならディーラー側に補償を求めるのは難しいと思います
書込番号:26105277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SMLO&Rさん
大変ご丁寧にありがとうございます。
下記3はディーラーに依頼するものなのでしょうか?
5,7についてはぜひやってみたいと思います。
重ねての質問、恐縮ですがよろしくお願いいたします。
3. 車両のシステムを確認する
5. BMWテクニカル・サポートの関与を要請する
7. 正式な異議申立書を作成する
書込番号:26105411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
監視カメラ映像は、立体駐車場のパレット内ということもあり映ってはおりませんでした。
勝手に開いたというところが映像であれば一番良かったのですが…
物理的にボタンを押下できないようにするのはぜひやってみたいと思います。
書込番号:26105416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディーラーにシステムに不具合が起こった可能性を聞きましたが、エラー記録がないことから否定されました。
エラーログが残ってないから誤動作していないというのは成り立たないですね。
開始令がないのにテールゲートやドアミラーがオープンする可能性があるのかというところですが、自身の経験ではカバンの中でスマートキーがぶつかってボタンが長押しされたことが一回、キーをカメラと一緒に持った時に変な握りかたをして押したことがあります。
何もしないのにオープンしたことは一回もないです。
書込番号:26105566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トランクが勝手に開くのは何回か経験してトランクを破損しそうで怖いので、トランクリッドスマートオープナーのセンサーをディーラーで切ってもらいました
以降は再発していません
トランクのみですがなにかの役にたてば
書込番号:26105706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リリー0130さん
>3. 車両のシステムを確認する
基本はディーラですが、既に「問題無し」という扱いですから、「スッキリしないのでもう一度調べてほしい」と相談するのは良いと思いますが拒否される可能性が高いと思います。
ディーラに怠慢や悪意がある等ではなく、研究所ではないディーラが具備している技術レベルの限界を超えている(平たく言えば「エラーログが無いので原因は分からない、誤操作と想像するしかない」)状況で、積極的に「キーを誤作動させた」事を証明出来ません。
近隣で高度な診断システムを所有していてるBMWに詳しいインデペンデントのガレージなどが有れば有償で検査してもらう、ですが探すのもそう簡単ではないでしょう。
ご住所のこともありますからここで聞くわけにもいかないので、ご自身でネット検索などなさってみてください。
例えば以下のようなサイトでお住まいの地域を選んで事情をお話になって「診断可能か?」と個別にご相談なさる手はあろうかと思います。
https://www.bmw-japan.net/tokyo
>5. BMWテクニカル・サポートの関与を要請する
直接BMW日本の窓口に相談します。
「ディーラと話をして欲しい」と言われる可能性はありますが、丁寧に事故時の状況・ディーラの対応・疑問を伝え、善後策を練ってもらえるように要請するわけです。
>7. 正式な異議申立書を作成する
十分なエビデンスが揃っているか、法的に不備がない構成か、などの確認と作成が必要ですから、先ずお住まいの市区町村役所や弁護士会などの無料法律相談や公的機関などでお話しなさってみるのが良いと思います。
統計的に特異な状態が認識されない限り、乗員ドアの事故と異なり、ビジネス的な判断として真相究明実行はされず金銭的等対処的解決で終わる可能性が高いと思います。
法的手段を本格的に進めたい場合: 弁護士。
少額(140万円以下)の場合: 交渉力を求めるなら弁護士、費用を抑えるなら司法書士。
内容証明郵便の作成だけ: 行政書士や司法書士で可能、ただし交渉力は無し。
https://www.nichibenren.or.jp/legal_advice/search/center.html
https://www.tokyokai.jp/consult/free_consult.html
https://www.gyosei.or.jp/service
国交省「自動車のリコール・不具合情報」「相談窓口」
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/hotline.html
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/inf/tinfo.htm
消費者庁「消費者ホットライン」
https://www.caa.go.jp/about_us/about/contact/
国民生活センター (消費者庁傘下)
https://www.kokusen.go.jp
自動車公正取引協議会「消費者相談室」
https://www.aftc.or.jp/contents/trouble.html
JAF(会員のみ?有料?)
https://jaf.or.jp/common/car-trouble-qa
拙宅の機械式駐車場にも入出庫駐車中のトランクリッド・テールゲートについて「開かないように」とわざわざ注意書が掲示してあります。拙宅駐車場で事故が起きたか否かやその原因は存じませんが、このような注意書きが掲示してあるという事は系列マンションでは車種を問わず少なからず起きているのだろうと想像しています。
書込番号:26105793
1点
>cocojhhmさん
確認ですがドアミラーとトランクは別々の操作でなく一つのボタンで同時にできるのですか?
現象が起きた時はドアもアンロックされていましたか?
→別のボタンです
→駐車時は間違いなくロックしております(ドラレコ映像あり)
ロック後に何がどうなったのかは…
書込番号:26105802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまごまjrさん
>ディーラーにシステムに不具合が起こった可能性を聞きましたが、エラー記録がないことから否定されました。
正しくはエラーログの対象箇所でない、ということのようです。
くまごまさんは目の前でオープンする現象を見ておられたということなのでしょうか…でなければ気づくことすらできませんから…
書込番号:26105804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > X2 2023年モデル
現在xDrive 20iの納車待ちです。
標準ではシルバーのグリルが装着されていますが、ブラックへ交換を希望しています。
ディーラーでは現在のところブラックのグリルはなく、塗装も出来ないと言われています。
車両のレビューでは既に交換されている方もいるようなのですが、こちらについての情報がありましたらご教示いただけますでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:25739933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フロントグリル ラッピング で 調べてるの?
交換より、敷居は低いと思うけど。
書込番号:25740061
1点
BMW U10 X2 Individual ハイグロス ブラック グリル
税込12万ちょっと
ドイツにあるようですよ。
但し部品代のみなので、交換工賃の他
センサー系の調整(オートドライブで重要)が必要になりますが
ココだけはディラーじゃないと厳しいですよ。
書込番号:25740102
0点
6月にM35iが入ってきたら、部品として取り寄せられるのではないですかね?
早く交換できると良いですね!
書込番号:25740182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週納車した際にディーラで確認したところ、工賃込みで約17万円程だそうです。
書込番号:25740922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、とても役立つ情報ありがとうございます。
ラッピングと部品交換をそれぞれ検討しようかと思います。
>コピプリさん
私の担当ディーラーで部品が無いと言われています。
yuzameさんが仰ったM35i用が装着可能ということでしょうか。
ご面倒おかけしますが、詳細お分かりになればご教示いただけますと幸甚です。
書込番号:25741027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M35i用なのかどうか詳細は聞いていませんが、カメラ配線の関係で、ディーラでの作業になるそうです。取り付けは可能と言っていました。
書込番号:25741051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コピプリさん
ありがとうございます。
いずれにしてもディーラーで対応可能のようですね。
もう一度担当ディーラーにも確認してみます。
書込番号:25741056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今は部品の横流しとか
適応してない車への供給を嫌がるディラーもあり
ディラーによっては
対象車格じゃない車には供給できない(控える)ところもあり
やはり、自分が担当しているディラーに確認しないと
販売できない(供給が出来ない)と言われることもあります。
昨今のコーディングしかり
その車種で、その国様に認めてない機能を利用のために
ユーザーは手を加えたり、部品を装着するのを嫌がってます
また、場合によっては、改造とみなされ保証対象外って言われる場合もあるので
十分ディラーを話し合って、正規品を、正規の取扱店経由で装着することを
新車なら、強くお勧めしますね、
書込番号:25741733
2点
Mスポ20i購入者です。
ディーラーで本国(ドイツ)から取寄せて、変更してくれましたよ。見積もりには15万となってましたが、そこは値下げの対象にと無理をお願いしました??
快く交換してくれて、交換にかなり満足出来てます。
もっと押してみましょう!
※かなり面倒だった様で、ディーラー的には大変だった様ですが…
書込番号:25749476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aki0523さん
ごめんなさい、水刺すようですが
X2 Individual ハイグロス ブラック グリル
じゃなくて、ただのブラックグリルじゃないですか?
X2 Individual ハイグロス ブラック グリル
M35i 用って横バーのグリルだと思ったましたが
違っていたらごめんなさい。
書込番号:25749911
0点
>aki0523さん
画像拝見しました。
やはりブラックのグリルは引き締まってカッコいいですね!
担当のディーラーへドイツ本国から手配可能か相談をしてみます。
>ao-mamaさん
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:25751199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。
インディビのノーマルX2のブラックグリルでした。
ディーラーからは当初、M35iの物しか無いと言われ、それを代用すると言われていたので。
でも、結局単なるブラックグリルだったようです。
逆に言えばノーマルX2でもブラックグリルはある!という事ですね。ディーラーもよく分かってない所があるので、ツッコミはどんどん入れた方が良いですね。
書込番号:25767216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aki0523さん
BMWがよくラインナップに変化をつけて売り出すやり方で
ブラックエデションやら
エディションシャドー(F30で購入)
限定パーツつけて売るので
部品自体は想定内の用意なんじゃないかな?
ただし、前にも触れたけど、上級モデル(しかもMバージョン)だと
提供渋ったり(鋤簾には快く提供もする)?
購入の際あえて、車検証の掲示
型番を見てるのではないです、何故なら、型番はお客様情報で確認できるからね。
ただ、ビックリなのは、Mバージョングリルと通常ブラックグリルとの
(今回は?)価格差が余りないということですね。
書込番号:25767432
0点
はじめまして。ブラックグリルに変更されたんですね!私も変更したいなと考えておりますが、アイコニックグローは点灯しますか?
書込番号:26014994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > BMW > X2 2023年モデル
実車見て唖然、フェンダーの後部ドア部分が溶接なりシーリングされておらず雨水を内部から落とす仕様らしい。取って付けた感有り有りでペラペラします。600万超えの車とは思えない。
書込番号:25698882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>懐古セナプロ時代さん
写真が有ると分かりやすいかと。
書込番号:25698903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>懐古セナプロ時代さん
ドイツ本国での値段はもっと安いですからね。
書込番号:25698993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イナーシャモーメントさん
本国で46,000ユーロから、英国で40,000ポンドから
格安大国のアメリカでさえ、42,000ドルから考えれば、僻地日本で600万円台は格安でしょう。
もう、このクラスは高級、高額の部類ではないかもしれないですね。
書込番号:25699077
0点
500万以上する車なのに、オートホールド機能がないと聞きました。皆さん、この機能がなく不便を感じませんか。このオートホールドがあるかないかで、かなり購入意思が揺らいでしまいます。デザインなど他の部分は気に入ってるのですが、この点が気になり、購入に踏み切れません。今時もっと安い国産車でも付いています。皆さんはオートホールドの有無は気にならないですか。
書込番号:22540205 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
HDC(ヒル ディ セント コントロール)のことでしょうか?
(機能説明はX1ですが、取説アプリのスクショを添付します。)
この機能なら、xDrive(500万以上)には標準装備されており、sDrive(500万以下)には装備されていないようです。
書込番号:22540306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
啓介「車種は違うがアニキは普段どうしてる?」
涼介「7年から8年前からACCで停止すると自動でホールドされるのでとても便利に使用している。」
涼介「さらに先行車発進お知らせ機能もあるから大変便利に使用している。」
啓介「そうか。」
涼介「坂道で停止しても安心感があるので便利なのは確かなんだ。」
涼介「最近寂しく感じるのは【運転する楽しさ】から【安全安心性能を操る楽しさ】に変遷していることだ。」
啓介「8年くらい昔は【アイサイトを買ったらクルマが付いてきた】なんて台詞がよく聞こえてきたものだが、今は安全装備が浸透しすぎて死語になってしまった。」
涼介「俺は安全装備よりも運転を楽しむ原点回帰が【マイブーム】になっている。」
啓介「stiパーツを装着することか?」
涼介「それではない。」
涼介「静粛性能の高いタイヤを追及したり、アウト&インナーハンドルカバーだったり、カーゴマットだったり、カーゴネットだったりと【汚れバチ来い】の体制づくりを考えている。」
啓介「子供がクラブチームの練習後に泥んこで乗車するからか?」
涼介「結論としては本人の価値観で必要な物の優先順位が違うので、なんとも言えない。」
涼介「AHVは確かに便利だが、クルマのアクセサリーを考える時間のほうがもっと楽しいと思う。」
啓介「アニキは結論までが長すぎるぜ。会社で嫌われるぜ。もっと簡潔にしたり、結論を先に言おうぜ。」
書込番号:22540405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今だにオートホールドとヒルスタートアシストを同じと勘違いしてるのが居るのな。
BMWはグレードの差を確実なものにする為にわざと付けてないように感じてしまう。
書込番号:22540413 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>天龍八部さん
ご指摘ありがとうございます。
勘違いじゃなく、知らなかったです。(^^;A
X系モデルだと、X3以上にある機能なんですね。
失礼しました。
書込番号:22540863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RS01さん
私はオートホールド有る車から無い車に乗り換えました。
便利なオートホールドに慣れていたので無いと不便だろうなとネガティブでしたが すぐに無い事に慣れてしまい特に何とも思わなくなりました。
車選びの基準を主にするか? って事だと思います。
書込番号:22542152 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>RS01さん
小生はAUDI Q3(211PS)(=オートホールド機能有)に4年間乗った後、2年前に、X1 ディーゼルx-Line(=同機能無)に乗り換えました
買い替え前はRS01さんがおっしゃられてますように、同じような思い・不安を感じながら乗り換えましたが・・・
結論としましては、全くの杞憂であり、1ケ月もしましたら、すぐに慣れました
たしかにオートホールド機能は
Stop & Goの慢性渋滞エリアでは重宝すると思いますが、また、乗る方の装備・機能についての優先順位や、こだわりの程度にもよりますが、普通の方(?)であれば、
eikoocbさんも言われてますが
すぐに慣れるのではと思います
もし、不安でしたら、ディーラーで、長めの試乗をされたらいかがでしょうか
書込番号:22542834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RS01さん
私はゴルフ7でオートホールドの利便性にやられてしまい、BMWの小さい車は購入検討リストから落としました。
最新のG20は付いているのかいないのか知らないのですが、国内外問わず最近は付いてる車が増えましたね。
オートホールドが不要だと思えば買えばいいし、私の様に納得いかないと思ったら買わない方が良いと思います。
書込番号:22543093
5点
>宿屋の番頭さん
G20には付いてます。
無いのに慣れていたのでG20に乗った時はブレーキ離しただけでは進まなくてイラっとしました。
でもそれ以前は有る事に慣れていたので無いとブレーキ踏み続ける事がストレスだったりと手前勝手な者です(笑)
書込番号:22543317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>eikoocbさん
3シリーズはいわゆるプレミアムカーの中で最後まで「ハンドブレーキ」でしたね。
5シリーズもE60まではハンドブレーキだったのが、もう何年も前のF10でオートホールドが付きました。
オートホールドが付いたF10に試乗したとき、なんと便利なものかと思いました。
F10は大きすぎるのでゴルフ7を買ったのですが、オートホールドを一度使ってしまった人の多くはやみつきになると思います。
書込番号:22543357
3点
やはり購入は見送ることになりそうです。オートホールド機能がないのは致命的です。いちいちブレーキ入れなきゃいけないとか、めんどくさ過ぎます。疲れるし。
というか500万以上出してオートホールド機能がないなんて、消費者を舐めてるんですかね。2〜300万くらいの国産車でも今時オートホールドぐらい付いてます。
書込番号:22543934 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>RS01さん
賢明な選択です。
価格でこんな機能無いとか納得出来ずに買うと後々小さなことでもストレスになるし
私はそんな機能使わないので全く問題なしです。そのうち納車なんで楽しみです。
書込番号:22544012 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オートホールド機能ですか。 私的には全くいらないですね。
昔、オートパーキングでしたっけ?735についていて、故障の元だから使わないようにって話題になったことありますね。
欧州車は電装系のトラブルどうしてもあります。日本の夏の灼熱、冬の極寒でケーブル系が痛みやすんでしょうか。
BMWは走ってなんぼ、曲がってなんぼなので、シンプルの方がいいですね。
使わない機能てんこ盛りの日本車がいいなら、そもそも購入対象にはならないですね。
BMW X2 いい車ですよ。 私はX1乗ってますが。
書込番号:22548342
10点
X2は今月の21日に納車されます。118dからの乗り換えです。
良い車だと思って購入しました。
しかし、オートホールド入りますか?金額が高いからついてないのがおかしいとも思わないですが。
ブレーキに毎回入れる??ってパーキングに入れるのですか??
そんなに疲れるのであれば車の運転しなければいいと。
批判ばかりされてますが、何がしたいのか??
書込番号:22589677
38点
>katuya999さん
私は必要です。オートホールドの有無で運転時の疲労度はかなり違って来ます。BMWはクラスによる差別化を明確にしたいがためにエントリークラスの車種には機能を渋っている気がします。現に3シリーズにはオートホールドが付いています。
またx2の問題点としてシートの悪さがあります。小さめに作られているため大柄な男性には非常に窮屈でしょう。スポーツシートはm35iでないと選択できず、この辺の選択肢の少なさも消費者のニーズに応えられていないのが残念です。とにかくBMWは3シリーズ以上と以下で明確に機能や装備を差別化したい意図が見えます。
書込番号:22590302 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
m35iのシートのような大きめのスポーツシートという意味です。x2 x1の現行のmスポーツシートは非常に小さく体格が大きめの男性には不向きです。
書込番号:22590305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
せめて現行3シリーズ並みのシート良さ・大きさであれば良かったのに。
書込番号:22590306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RS01さん
オートホールド使えないから買わないなら、今さらシート文句言ってもね
大きいシート欲しいなら大きい車、3以上買えばオートホールドもシートも欲しいの買えるんじゃ
書込番号:22591652 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
RS01さん
この車の批判したいのならば他所でしたら?
オートホールドからのシート?次は?
賛否ある車かとは思いますが私としては買いたくても金銭的に買えなく試乗したなかでもとても良くできている車種だと思います!
書込番号:22593193 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
某掲示板でBMW x2について以下のような書き込み(原文ママ)がありました。
↓↓↓↓↓
BMW x2
調べてみたら安全装備が軽自動車以下でビックリ。
昨年発売の新車がこんな貧弱装備。
レーンキープアシスト無しで警告のみ。
ブラインドスポットモニター無し。
後退時自動ブレーキ無し。
ACCオプション。
ブレーキホールド無し。
アダプティブハイピームどころかハイロー自動切り替えすら無し。
↑↑↑↑↑
コレは真実ですか?
興味本位で知りたく思います。
書込番号:22633352
5点
ブレーキホールド付のどの車選びましたか?
私は楽しみながら乗ってます。
長い信号待ちならドライブのまま電動パーキング入れてブレーキ離してます。勿論出発のときは軽くアクセルで楽チンです。
別のブレーキホールド付のは交差点でも直ぐにホールド掛かるので面倒な時もあります。
書込番号:22680166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > BMW > X2 2018年モデル
X2シリーズにおすすめのドライブレコーダーと取り付けてくれるお店など、ご存知でしょうか?下手な店に頼むとAピラーのプラスチックジョイント部分が折られてしまったり、電源を違う場所から取って、バッテリーを弱めてしまうことにもなるようなので…。みんなディーラーにお願いするのでしょうか?でもディーラーは高いんで、高性能なドラレコをオートバックスなどで頼もうかと思っているのですが、どなたか後付けされた方がおられたら教えて下さい。
19点
studieあたりなら問題なく取付てもらえるのでは?
あるいは、ネットで近くの BMWカスタムショップを検索すれば、選択肢は色々出てくると思います。
手っ取り早く、ディーラーに持ち込みで取付相談されては?
書込番号:22438177 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Hirame202さんが仰るようにStudieさんが良いのではないでしょうか。
私はMINIですが、StudieさんでBREX(smart recoのoem品)を前後に取付してもらいました。
↑の値段はディーラーのと同じレベルになるんじゃないかと・・・
コスト重視であればオートバックスとかでしょうね!
書込番号:22438394 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>zaitsu2222さん
X1にカーセキュリティ、ドラレコ等つけてます。
東京で、価格(工賃)が安く、商品割引もあり、外国車の施工実績と確かな腕があるところでたどり着いたのは、多摩川にあるトレンドワークスというショップです。
取り付けたい商品のメーカーと製品名を電話で伝えたら、取り付け可否、工賃など教えてもらえました。
他にも候補のお店があったのですが、一度このお店のお世話になってからは、一貫してこのショップです。
いろいろなショップでカスタムすると、万が一、車両、取りつけた電装品に不具合のあった場合、責任の所在が不明確になるためでもあります。
ライコウってお店も施工実績多いですね。
お住まいの地域にもBMWに精通したお店があると思います。
みんカラなど参考にしてみるのも良いと思います!
では、素敵なX2ライフを!
書込番号:22438613 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさん、ご回答どうもありがとうございます。ディーラーは取り付け費用込みで8万超えていたので、断りました。当方は、福岡周辺なので、オートバックスやタイヤ館あたりに聞いてみます。外車ということで嫌がられたり、断られたりするし、電源の位置さえ把握されていない店員さんにあちらこちら分解されて、歩ラーのツメを割られてしまったこともあるので慎重にお店を選びたいと思います。前後のカメラまで付けて3万以内で取り付けたいと考えているので、またご報告します。
書込番号:22439378
7点
私はDが実際に出している下請け業者に直接持ち込んで取り付けてもらいました。
価格.COMで購入で購入して工賃は半額ぐらいで済んだような気がします。
ちなみにオートバックス等はBMWの施工数が少なく心配です。
特にご存知かと思いますがBMWはイグニッションOFFにしても電源がすぐ切れない車種が多く
車種に精通していないと無茶苦茶にされてしまったり、適当にごまかされたなんて話も聞きます。
オートバックス等が悪いというより、特殊な車種が多いので施工例の多いところに任せた方が無難という印象です。
書込番号:22439650
6点
ご回答、どうもありがとうございました。通販で安く買ってディーラーが出している工場で取り付けてもらう!それって理想ですね。そうしたいのですが、ディーラーが出している工場なんて、調べようがないので残念です。ドライブレコーダーは、特に駐車監視機能がほしいのですが、バッテリー上がりが心配なので、どこれを買うか、どこへ出すか、ホントに迷うところです。
書込番号:22439692
4点
業者の人もDを通さない方がはるかに利益が高くて喜ぶと思います
下請けでやると利益の多くがディーラーに持っていかれますから
なお、下請けがどこかなんて真正面から聞いて教えてくれる営業なんてのは居ないと思いますので
偶然わかってしまったパターンか、それなりの人脈があるパターンだと思われます。
私の場合は偶然ですね
基本はネットで検索したり、他業種の業者(例えばコーティング)に紹介してもらったり、掲示板で教えてもらったりしかないんじゃないでしょうか
BMWの車両の取り付け実績のある業者をネットで調べてってのは比較的簡単かもしれません。値段は量販店んと同じぐらいになるかもですが、施工例が多い分マシかと思います。
書込番号:22440004
6点
ドライブレコーダーの取り付けですが、グローブボックスを外すとヒューズボックスがあるそうですが、その何番を使えばいいか分かる方っておられますか?DIYでやるにしても店で取り付けてもらうにしても分かっておくと、とても助かるのですが…。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22479730
5点
>zaitsu2222さん
OBD2からUSB電源の取れる配線を購入して接続するとヒューズボックスより簡単だと思います。
BMWのシガーソケットは常時通電でバッテリー上がるので使えませんが、
OBD2はエンジンが掛かっている時だけ電源ONになります。
レーダー探知機ではOBD2接続でうまくいっているのでどうでしょうか。
書込番号:22481625
2点
https://minkara.carview.co.jp/car/bmw/x1/partsreview/detail.aspx?cid=9413683&bi=19&ci=191&pn=1&ucm=2
などにあるようにOBD2接続で使用するとbmwはコンピュータの不具合が多発する恐れがあるそうなjので、避けたいと思っています。
実際、OBD2接続でコーディングに失敗して、パワーウインドウが動かなくなったり、その他のトラブルが発生し、内部コンピュータ取り替えるのにF30,320iMスポーツで12万円ほど、かかってしまってひどい目にあったこともあります。グローブボックスの奥にあるヒューズボックスから、簡単に無難に取れればと思っています。トランク方向からだと、距離も有り、作業が面倒ですので。
書込番号:22481774
1点
BMWドライブレコーダーAdvanced Car Eye 2 \61,992(\57,400)が発売されました。X2に取り付けられた方、工賃込みの価格がどれくらいだったかを含め、使い勝手などもお知らせいただければ幸いです。
書込番号:22532446
3点
>zaitsu2222さん
DRV830が、約50000です。取り付け工賃混みで
本体が、35000位と考えて工賃10000位でプラス消費税かな
このサイトの最安値からしたら高いけど、ヨドバシとかの価格からなら妥当かなと
純正が出るのならそちらがすっきりですね。
あまり価格も変わらないし
書込番号:22537805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
X2 M35iを購入し今月23日に納車されるのですが、私も「Advanced Car Eye 2」が気になっていました。
ディーラーに問い合わせをしたら設置費用込みで83,000円とのことでしたので、
納車後に他でガラスコーティングとフィルムを貼ってもらうので、それが完了したらディーラーで「Advanced Car Eye 2」
を取り付けてもらいます。
書込番号:22543076
7点
83000円ですか。以前のタイプも同じくらいの価格だったので、ある意味、想定内の価格です。迷いますね。5万以内ならば妥当な価格ですがbmw マーク付きですから仕方ないかなぁという感じです。貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:22543216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーに持ち込んで頼むのが一番です。オート○ックスで付けようとしたらドラレコ(34000円)取り付け工賃44000円+α(外車のため)80000円以上すると言われ諦めましたがディーラーなら取り付け工賃が25000円ほどでした。ドラレコもネットで買えば同一のものが20000弱。トータル45000円程でした。
書込番号:24929495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X2の中古車 (全2モデル/281物件)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 136.1万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
-
X2 xDrive 20d MスポーツX アドバンスドアクティブセーフティパッケージ コンフォートパッテージ ヘッドアップディスプレイ
- 支払総額
- 291.4万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
X2 sDrive 18i MスポーツX ナビ バックモニター スマートキー プッシュスタート ETC パワーシート シートヒーター オートリアゲート コーナーセンサー
- 支払総額
- 190.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
-
- 支払総額
- 136.1万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
X2 xDrive 20d MスポーツX アドバンスドアクティブセーフティパッケージ コンフォートパッテージ ヘッドアップディスプレイ
- 支払総額
- 291.4万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 21.5万円
-
X2 sDrive 18i MスポーツX ナビ バックモニター スマートキー プッシュスタート ETC パワーシート シートヒーター オートリアゲート コーナーセンサー
- 支払総額
- 190.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 12.0万円























