『TD111DSHX [青]と比較して』のクチコミ掲示板

MTD001DSX 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥18,300

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,300¥18,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:14.4V バッテリー電圧・容量:14.4V 1.5Ah×2個 充電器:標準 最大締め付けトルク:145N・m MTD001DSXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MTD001DSXの価格比較
  • MTD001DSXのスペック・仕様
  • MTD001DSXのレビュー
  • MTD001DSXのクチコミ
  • MTD001DSXの画像・動画
  • MTD001DSXのピックアップリスト
  • MTD001DSXのオークション

MTD001DSXマキタ

最安価格(税込):¥18,300 (前週比:-200円↓) 登録日:2018年 4月17日

  • MTD001DSXの価格比較
  • MTD001DSXのスペック・仕様
  • MTD001DSXのレビュー
  • MTD001DSXのクチコミ
  • MTD001DSXの画像・動画
  • MTD001DSXのピックアップリスト
  • MTD001DSXのオークション

『TD111DSHX [青]と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MTD001DSX」のクチコミ掲示板に
MTD001DSXを新規書き込みMTD001DSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TD111DSHX [青]と比較して

2019/12/19 18:32(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > マキタ > MTD001DSX

スレ主 焼肉.comさん
クチコミ投稿数:31件

工具について全くの素人です。
簡単なDIYを予定してます(犬小屋つくり程度)
こちらの商品とTD111DSHX [青]はどちらが向いてますか?
(パワー、重さ、駆動時間等)
また、他におすすめがあれば教えてください。
金額はセットで2万円くらいまでを考えています。
どなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:23116900

ナイスクチコミ!24


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/19 23:37(1年以上前)

こんにちは、建築関係です。

業務ではマキタ14V、自宅DIYでは12Vを使っています。
初心者の方が犬小屋作るのでしたら、10Vでいいと思います。
高トルクのインパクトドライバーは、長いビスを一日に何百本も締めるなどの
時はいいのですが、パワーがありすぎると、慣れない人には逆に扱いにくいと思います。

書込番号:23117474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 焼肉.comさん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/20 11:29(1年以上前)

>BAJA人さん
アドバイスありがとうございます。
パワーが有りすぎても扱い辛いのですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23118111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2019/12/21 16:22(1年以上前)

>焼肉.comさん
結論から言えば、どちらでも犬小屋等は問題なくできます。

>(パワー、重さ、駆動時間等)
カタログ数値で
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001047712_K0000910578&pd_ctg=6510

・パワーは10N・m差がありますがほぼ同等
・1充電当たりの作業量もほぼ同等
・一番の違いはサイズ&質量です(TD111DSHXが軽量&コンパクト)
これ結構重要です。私も10.8&14.4&18.0Vそれぞれ持っていますが
一番出番の多いのが10.8Vです。(プロの方も使っています)

それからもう一つ大きな違いは、MTD001DSXはホーム用(DIY用)で
一時的なDIYであればよいのですが、おそらく一度DIYをするとハマる可能性大です(笑)
信頼性&耐久性等はTD111DSHXが優れています。

そしてMTD001DSX は「Lightバッテリ」しか使えません。
もしこれからDIYを楽しむのであれば、バリエーションが豊富な10.8Vスライドバッテリ
を選べば幸せになりそうです。

バッテリBL1015と充電器を持っていれば他工具が欲しくなった時、本体のみでOK
なので後々出費が少なくなります。

実売価格で約7,500円の差で予算2万円オーバーしますがDIYでの電動工具は
一生ものなので元は取れそうです(きっと…)

ご参考になれば…

書込番号:23120562

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2019/12/21 16:46(1年以上前)

それからもう一つ
>工具について全くの素人です。
とのことで、電動インパクトドライバを使って一番の失敗は
ネジをなめることです。

これを防ぎしっかり締め付けるのには
〇先端ビットサイズをネジに合わせる(+2の出番がほとんどですが)
〇ネジにしっかりビットを垂直に当て、押す力8工具保持2程度で作業
〇事前に端材等で練習してください
これでほぼOKです。

あと材料に対して適正なネジを使うことです。
HCなどに行くと、半ねじ・全ねじ・先割れ・細身等々ありますので
使用用途に応じて購入されることです。(わからなければ係員に相談)

以上、犬小屋完成まで頑張ってください!

書込番号:23120610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2019/12/21 16:58(1年以上前)

楽々モード

小出しで失礼します。

初心者の方にはTD111DSHXに付いている「楽らくモード」良いかも?
強弱モードも

書込番号:23120633

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/21 17:31(1年以上前)

ふたたびです。

よく見てなかったんですけど、14Vのほうが高いのだと思っていたら、
10Vのほうがランクが上で高かったんですね。
なんだか悩ましい(^^;)
DIYにハマるかハマらないかで選択の良否が変わってきそうですね。

DIYにハマればゆくゆくは2台欲しくなると思います。
下穴開け用とビス止め用。
木材は材種や位置にもよりますが、下穴を開けないと割れることが多いです。
割れ防止のビスもありますが、やはり下穴開けたほうが無難です。
1台でやるならビットを交換すればいいだけですが、数が増えてくると結構面倒。
2台使いなら当然バッテリーは共用できるほうがいいですね。
下穴開けはインパクトでもいいですが、ドリルドライバーでもいいかもしれません。

あと犬小屋ですが、屋外用ならステンレスのビスがいいと思いますが、
ステンビスは高トルクをかけると折れやすいですからご注意ください。
それと慣れない方はビットがビス頭から外れて指を突いたりしやすいです。
保護用の手袋を着けてされるのがいいと思います。

書込番号:23120684

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼肉.comさん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/21 23:58(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
内容の濃い返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
よく考えてDIYを楽しみたいと思います。

書込番号:23121472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/25 13:41(1年以上前)

https://www.makita.co.jp/product/li_ion/td022dshx/td022dshx.html

犬小屋の程度にもよりますがペンインパクトドライバーがオススメです。
バッテリーも2個タイプを使用しているので問題ありません。

パワーが欲しくなったら別途追加すればいいと思いますが
使い勝手がいいので出番は減らないと思います。

書込番号:23128171

ナイスクチコミ!1


スレ主 焼肉.comさん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/26 19:11(1年以上前)

みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます。
今回は会社の備品なので予算の都合上、MTD001DSXを購入しました。また何かたあった時には相談させて下さい。

書込番号:23130549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MTD001DSX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MTD001DSX
マキタ

MTD001DSX

最安価格(税込):¥18,300登録日:2018年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

MTD001DSXをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング