このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2019年5月27日 06:20 | |
| 7 | 5 | 2018年8月23日 01:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 Style MSZ-AXV4018S-W [パウダースノウ]
14畳の子供部屋(東側)のエアコンについて教えてください。
こちらのMSZ-GV4018S-WとMSZ-BXV4018Sで悩んでます。
MSZ-GE4018Sはムーブアイではなくフロアアイなのでやめました。(最近の在庫処分後の値段上昇もあり)
エアコンの下に2段ベッドを置く予定なのでムーブアイがあれば良いかなとの理由と、子供部屋なので消し忘れも欲しいので。
後直感で操作しやすいBXVのリモコンの方が小学生でも使いやすいかななど。 サイズはGVの方が我が家には魅力です。
価格差が1万ですが、10年も使えば電気代で得するかな?でも、お掃除機能は故障の原因になるかな?(今までそれが怖くてお掃除機能は出来るだけ無い物を買って来ました)
アドバイスお願します。
書込番号:22692942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コンレンジャーさん
どうも。
AXVのサイトに投稿されていますが、関係ないのですね?
BXVをお勧めしますが、それはGVよりずっと静かな点と、0.5度単位の高精度温度制御などの点にもあります。
エアコン間近にいるお子さんにうるさいエアコンは向きません。
説明書にありますが、エアコンの下には家具、電気製品などを置かないように明記されています。
それでも2段ベッドを置くのなら、水滴の落下やしぶきが飛ぶ可能性があることを考慮ください。
BXV4018Sの方が高さがコンパクトですが、奥行きが2.5cm大きいです。それが問題になるとは、
ベッド上段の子供が起き上がったときぶつかるとかそういうことですか?
部屋も14畳東向きとだけあって、果たして4.0kW機が最適かどうかも判断つきません。
もう少し明確化された方がわかりやすいです。
書込番号:22694078
0点
>ハ○太郎さん
コメントありがとうございます。
失礼しました。ムーブアイのStyle MSZ-AXV4018S-WとBXVで悩んでおりました。
4キロのエアコンは元々付いていたのが4キロで今回は買い替えでしたので。
奥行きがない方がエアコン直下をズラして2段ベッドを置くつもりでしたので、なるべくスペースを作らないようにと考えておりました。
書込番号:22694246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 Style MSZ-AXV5618S-R [ボルドーレッド]
現在、サンヨーの4.5KWのエアコンを使用しておりますが、室外機が動いたり、止まったりの繰り返しで、ほとんど冷えなくなってしまい、修理するか買い替えするか迷っております。
もし、わかる方がいれば教えていただきたいのですが
@上記のような症状のものを修理する場合概ねどのくらいかかるのか。(H17年製)
A買替の場合、霧ヶ峰AXV-5618とS5618S、GE5618を検討しておりますが、ベーシックなGEシリーズとAXV,Sシリーズとの性能の違いを教えていただければありがたいです。
また、電気店に聞いたところ、Sシリーズはリモコンで横の首振りをできるとのことでしたが、AXVもできるのか知りたいです。
よろしくお願いします。
1点
>メーやぎさん
こんにちは。
どなたも応答されないようなので。
@については、原因がわからないのですから、2万なのか5万なのかどなたも答えられないと思いますよ。
ですが、13年経っているのですから折角修理してもまた別の箇所に不具合が発生することも考えられます。
買い替えの方向で検討されてはいかがでしょうか?
Aについて、量販店モデルと住宅設備モデルの販売ルートの違いがあるだけです。
SシリーズとAXVシリーズの取り扱い説明書は一緒です。中身もチェックしましたが、差は見当たりません。
当然AXVも左右ルーバーは自動で動かせます。
GEとの差ですが、Sシリーズがデザイン重視という点以外大差ないとも言えますが詳細は下記カタログをご覧になってみてください。
http://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/wink_doc/contents/doc/WEB_CATA/S1798CA115B/pageview/pageview.html#page_num=5
ご参考までに。
書込番号:22031763
0点
ありがとうございました。
既設エアコンの修理については、10年以上経過しているため、今後も故障のリスクを考えると買替えの方向で考えたいと思います。
地元の電器店では18Sシリーズの取扱しかないため、取付料金込みで17万位で、価格.COMだと本体で10万円ちょっとからあるので、取付料金を考慮してもAXVシリーズかなと思っております。ただ心配なのは、地元の業者でハウジングエアコンのAXVを取付対応できるのか心配です。
ありがとうございました。
書込番号:22032328
2点
ハウジングエアコンのAXVを取付対応できるのか心配です。
??
ハウジングエアコン?
この機種は普通に壁掛け型のエアコンです。
ひょっとして埋め込み型と思っていますか?
書込番号:22032706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麻呂犬さん
>ハ○太郎さん
ありがとうございます。
今回のエアコンについては、壁掛式というのはわかっておりますが、AXVは販売ルートが違うとのことで、ハウジングエアコンという部類に入るようです。
基本性能はSタイプと同様ですが、販売店ルートではAXV販売していないので。
また、先日AXVをネットで購入し、地元の業者から取付てもらいました。地元の業者を既設エアコン取外し、取り付けについて聞いたところ、業者により幅がかなりあり、私は取外し5,000円、取付12,000円、計17,000円(税別)でお願いしました。
相場がよくわからなかったのですが、40,000円ぐらいのところが多かったです。ちなみに一番高かったのは、メーカーのサービスセンターで、取付のみで6〜7万円とのことでした。(ここは、対応が悪く、混んでいるのでいつになるかわからない。、正確な見積額も面倒なようで教えてくれませんでした。)・・・・ネット購入を考えている人の参考まで
取付後、冷えもよく順調です。皆さんありがとうございました。
書込番号:22050343
2点
前回のコメントで、数字がおかしいところがありました。
内容は、取付料金が6万円から7万円です。
失礼しました。
書込番号:22050348
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







