『これで、2強ですね!迷われているなら買いです!』のクチコミ掲示板

2018年 6月 発売

サイバーナビ X AVIC-CZ902XS

• フルセグTVチューナー搭載の7V型ワイドカーナビ。ハイレゾ音源、FLAC、WAV、ALACなどに対応した高音質ハイエンドモデル。
  • 国内市販AV一体型カーナビゲーションとして初めて銅メッキシャーシを採用。緻密にノイズをコントロールしている。
  • 電源ケーブルとAV入出力ケーブルにはOFC(無酸素銅)を採用。「MUSESシリーズ」のハイエンドオーディオ用オペアンプを6基搭載している。
サイバーナビ X AVIC-CZ902XS 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥248,000

記録メディアタイプ:メモリ 設置タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• サイバーナビ X AVIC-CZ902XSの価格比較
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSの店頭購入
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのスペック・仕様
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのレビュー
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのクチコミ
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSの画像・動画
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのピックアップリスト
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのオークション

サイバーナビ X AVIC-CZ902XSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

• サイバーナビ X AVIC-CZ902XSの価格比較
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSの店頭購入
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのスペック・仕様
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのレビュー
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのクチコミ
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSの画像・動画
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのピックアップリスト
  • サイバーナビ X AVIC-CZ902XSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ X AVIC-CZ902XS

『これで、2強ですね!迷われているなら買いです!』 のクチコミ掲示板

RSS

「サイバーナビ X AVIC-CZ902XS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ X AVIC-CZ902XSを新規書き込みサイバーナビ X AVIC-CZ902XSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ19

返信0

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ X AVIC-CZ902XS

クチコミ投稿数:2358件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

別スレでも語られておりましたが、先週末のOTOTEN(音展)の会場で、表題のサイバーナビx(CZ902XS)を聴いてきました。
(ナビスレですが、オーディオの点のみのコメントです。この商品を買われる方なら問題無いかと・・・)

また、ココに書くと長くなるので、車種やシステム仕様は下記サイトの各車を参考にして頂ければと思います・・・(笑
オートサウンドWeb → http://www.stereosound.co.jp/as/

最初から結論ですが、表題の通り「迷われている」なら即買い!の一言で良いと思います・・・(笑

音に関しては、皆さんが書かれている様に、一聴して分かるSN感の高さと、それに起因する解像度の「異様」な高さ!!
「ナビとしては・・・」という注釈は全く必要ないと思いますし、DEH-P01は元より、端々であの「カロx」を超えているのでは?と感じられる驚異のレベルだったと感じています(後述します)

解像度の高さから、音像はカッチリとシャープに「フォーカス」されており、バックとの距離感(奥行感)もまるで見える様な・・・(笑
ステージングも大きく拡がりますし、バックの楽器の「位置関係」も正確に伝え、ここでもまた前後関係(奥行)がはっきりと・・・

ハイレゾなので、bit深度(24bit)からくる「低域の沈み込み」の良さと「立ち上がり」と「立下り」の対比も丁寧で正確、また音像は前出の様に、カッチリとした輪郭を描きつつも同時にふわっとしたアンビエントも的確に伝えるので、ま〜 リアル!!(笑

意地悪く、音の「消え際」だけを集中して聴いても・・・素晴らしい!!美しい、流麗!! 流石は1000RS・A09コンビ・・・(笑
一曲聴いたオーバーオールの感想は、「accurate」の一言かと・・・(笑

(隣に乗った、カロx「プロモーター氏」が顔見知りだったので、お願いしてサイバーの「ディスプレイOFF」を試させてもらったのですが  更にSN感が向上して、ビックリした事も明記しておきます。サイバー系の試聴の際は是非お試し下さい・・・(笑)

試聴車は外部アンプやスピーカー、サブまで搭載、しかも全て「カロx」ですから「出音の良さ」は当然と言えば当然かもしれません。
でも、逆にみればナビのアラも全て「暴き出す」組み合わせですから、相当の自信がないと出せないはず・・・しかもイベントの性格上、ホームの上級者も多いはずですから、「内臓アンプですから・・・」の逃げは使えないし・・・(笑

流石に、ホームの高級機レベルまでには届いておりませんが、カーオーディオを詳しく知らない「ホーム経験者」が聴いたらビックリする位のレベルだった事は確かだと思います。また、時間の関係で細部までは分かりませんが、少なくともカロxに対し、CZ902XSが起因(ボトルネック)と思える点は試聴では感じられず、これだけでも素晴らしい事だと思いました。

これで、少なくとも「高音質ナビ」と言うカテゴリー?で、サウンドナビ、サイバーX、という「2強」体制は(事実上)出来たと思います。

あとは、ユーザー各々の音の好み(特に音色の点)、サウンドナビだけが持つ「マルチウェイタイム・アライメント」というアドバンテージ、逆に「ハイレゾ・ネィティブ」というサイバーxのアドバンテージ・・・また、8対7という「ディスプレイサイズ」などで各々選択すれば良いのかな?と思います。

最後になりますが、参加しているメーカーさんに直に質問出来たり、実車で試聴が出来る、この様なイベントは本当に重要です。
今更ながらですが、自分でも再確認出来ました・・・(笑   長文で失礼いたしました。

書込番号:21907120

ナイスクチコミ!19

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パイオニア

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

サイバーナビ X AVIC-CZ902XSをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング