『プライベート・ビエラ15インチのリモコン』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]

15V型防水ポータブルテレビ(ホワイト)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1500g プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のオークション

プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]

『プライベート・ビエラ15インチのリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

プライベート・ビエラ15インチのリモコン

2018/05/03 04:53(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

プライベート・ビエラ15インチにだけ、リモコン操作機種がない理由は何でしょうか。

仕方なく、タッチパネルにしましたが、お風呂の中で、画面に水がついて、見にくくなるので、乾いたタオルで拭かなければ気になる。
皆さんどうされています?

書込番号:21795688

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/05/03 06:27(1年以上前)

>黄色いゆりさん

風呂の中にいつも置いているのではなく、風呂に入る時に置きますので、その時は乾いた手でタッチパネルを操作しています。
風呂の中ではタッチパネルの操作はほとんどしないので特に気にはなりませんが。

書込番号:21795763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2018/05/03 07:05(1年以上前)

>プライベート・ビエラ15インチにだけ、リモコン操作機種がない理由は何でしょうか。

別売りのリモコンで操作できませんか?

書込番号:21795805

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/05/03 16:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2018/10/08 06:51(1年以上前)

>撮る造さん
>エメマルさん
>Minerva2000さん

ありがとうございます。

オーム電機の全会社対応のマルチリモコンがあったので、操作してみると

モード1が設定されていませんか、モード2を使ってください。と出て、モード2にするには、「決定」、「消音」、「2」を同時に3秒以上押すと表示されます。しかし、オーム電機のマルチコントローラーではうまくいきませんでした。普通のTVやDVD、BDならOKなのですが。


撮る造さんが教えて下さった、サイトにある回答通り、別売のリモコン DY-RM35 が良さそうです。

モニター部のタッチ操作ができますが、別売のリモコン DY-RM35 で、モニター部、チューナー部とも操作できます。
チューナー部を操作するときは、リモコンの [チューナー操作] ボタンを押して、リモコンのチューナー部操作ランプを点灯させた状態でボタンを押してください。

書込番号:22167435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2019/01/08 07:21(1年以上前)

パナソニックのプライベートビエラは持ち運びができ、防水で非常に良い。お風呂で酔っ払った夫のお尻の下から、浮かんできましたが、壊れていませんでした。

経緯: しかし、余っていたオーム電機のマルチコントローラーAV-R920Nで操作しようとすると、操作できなかったのです。仕方なく、パナソニックのコントローラーを買うしかないか、と思っていました。

もちろん、オーム電機のマルチコントローラーAV-R920Nで普通のTVやDVD、BDは操作できますので、壊れているわけではありません。
プライベートビエラだけが操作できません。操作しようとすると、リモコンモード1が入力されました。リモコンモード2に変更してくださいとなり、
変更方法が「消音」、「決定」、「2」を同時に3秒以上押す
という、メッセージが出るのです。

仕方なく、オーム電機のサポセンさんに聞いてみました。「プライベートビエラを操作する方法を教えてください。」
回答は、
平素は 格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。株式会社オーム電機 お客様相談室・○○○○でございます。お問い合わせ内容拝読いたしました。

大変申し訳ありません。プライベートビエラ用のボタンコードとAV-R920Nのボタンコードが不一致なコードと考えられ、ご使用できないと判断できます。プライベートビエラを操作する方法は、リモコンの中にあるデーターを、書き換えをしなければならず、現行品では対応できかねます。宜しくご理解のほどお願いいたします。
今後とも弊社の商品を ご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
でした。
​
そして、10日後、プライベートビエラの設定を見ていました。すると、設定でリモコンモード2が出てきたのです。

すなわち、プライベートビエラは通常、モード2で操作できるようになっており、パナソニックの専用コントローラでしか操作できない設定だったのです。

すなわち
当初の設定(モード)
 プライベートビエラ (2)
 パナソニックコントローラ (2)
 オームコントローラAV-R920N (1)
なのです。だから、モード1が入力されました。モード2に変更してくださいと言ってきたのです。

モード2に変更せよとは、「コントローラの設定を変えよ」だったのです。

ここまでわかれば、答えは簡単。
ビエラをモード1にするのです。
テレビは設定から1に
パナソニックのコントローラは「消音」、「決定」、「1」を同時に3秒以上押す。これで、パナソニックのコントローラーもモード1になります。
すなわちビエラとパナソニックのコントローラーをモードを1にすれば、パナソニックのコントローラーもオーム電機のマルチコントローラーAV-R920Nでも使えるようになりました。ただ、オーム電機のマルチコントローラーAV-R920Nでは、チャンネルと音量のコントロールです。地デジをBSに変更すると地デジに戻せませんでした。この時だけ、本体で変更しています。

書込番号:22379366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2019/01/08 17:53(1年以上前)

自分はリビング横のアップフロアの和室にプライベートビエラのチューナー部分が置いてあり、43インチのPCモニターにHDMI接続してあるので操作するときはソニーの学習リモコンRM-PL400Dを使用しています。
www.amazon.co.jp/dp/B000X3L1DE

液晶TV部分はリビングに置きっぱなしなので、PCモニターでTVを見るときは別リモコン必須ですし、アップフロアに居ながらリビングにあるTH-65EZ950の操作をする時にも使っています。

書込番号:22380377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング