プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]
15V型防水ポータブルテレビ(ホワイト)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]
本機を購入してBDZ-ET1000とともに無線LANにつなぎました。
BDZ-ET1000は本機のお部屋ジャンプリンクの表示機器一覧には載っています。
しかし、番組情報を更新すると「表示する番組がありません。お部屋ジャンプリンク対応機器とチューナー部の接続を確認してください。」と表示されて録画番組を見れません。
どなたか分かる方がいれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:22782583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何年か前にも、この件で暴れてた人がいましたが。
Sony製品は、DLNA接続において登録機器の上限があり、上限に達すると、アクセスできなくなります。
具体的には
設定→ホームサーバー設定の登録機器一覧に入っている機器からしかアクセスできません。
今は未登録機器一覧の方に入っている状態という事です。
同設定のクライアント機器登録方法は「自動」になっているかと思いますが、この設定だと、ET1000にアクセスした順に登録が埋まっていき、一杯になってしまうと、未登録機器一覧の方に入ってしまい、レコは見えるものの、録画にはアクセスできなくなるのです。
書込番号:22782625
3点
確かに「自動」になっています。
一旦、登録機器一覧を全て削除してみましたが、未登録機器一覧に本機が表示されないため登録できません…涙
書込番号:22782702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だから、機器登録方法を自動にしてれば、登録機器の方から埋まっていくはずです。
登録機器一覧の方に入っていませんか。
設定自動にして登録機器一覧が全て埋まるか、設定手動にしておかないと、未登録機器に入っていかないはずです。
書込番号:22782811
1点
因みに、相手がパナ機では、Sony側は機種名じゃなくMACアドレスでの表示になるかと思いますが、当該機のMACアドレスは把握してますよね?
書込番号:22782820
1点
こんにちは
ソニー機は設定画面だと通信設定更新しないかもなのできれば一度電源オフすることをお勧めします。
ソニーのスカパーチューナーの設定のとき、電源切り入りしたらすぐに認識しました。
書込番号:22782852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
登録機器一覧に一つ入りましたが、相変わらず番組情報なしで変わりません。
この、MACアドレスが本機のものであれば、回答によれば視聴可能になるはずですよね?
書込番号:22782928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
macアドレスの確認方法が分からないので教えていただけますか?
書込番号:22782930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのくらいは当該機の取説で調べてくださいね。
無線LANの接続は自分でしたのでしょう。
メニューの同じあたりを調べてください。
ネットワーク状態確認がないかとか、ネットワーク設定とかのあたりとか。
書込番号:22782966
2点
設定はそれで終わりなので、サーバにアクセスしてからしばらく待ってみてください。
せめてコンテンツ一覧のプレビューが表示されるようになるまで。
あと出来ればチューナ側とSonyレコは有線で繋いだ方がいいです。
書込番号:22782995
1点
状況に変わりはありません。
有線接続は物理的に離れているため不可能です。
なお、別のビエラテレビからはBDZ-ET1000の録画番組は見られるので無線LANが問題とも思われません。
その他の解決策が分かる方よろしくお願いします。
書込番号:22783013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このモニターはネットワーク(WAN側)に繋がりますか?
DTCP-IP(でしたっけ?)の取得ができているかどうか。
書込番号:22783079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>有線接続は物理的に離れているため不可能です。
何のための分離型ですか。
あと、画面のメッセージでは、相手機器によっては本体とモニタ、両方の登録が必要な場合があると書いてありますが、Sony機に片方しか登録できていないのでは。
書込番号:22783110
0点
>DECSさん
BDZ-ET1000と宅内LANとの接続方法と勘違いしました。
チューナー部との有線接続はすでに試していましたが変化なしです。
書込番号:22783155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
で、Sony側の登録機器へのモニタ側の追加は。
写真を見る限り、本体側無線LANだけにしか見えませんが。
書込番号:22783170
0点
>DECSさん
で、Sony側の登録機器へのモニタ側の追加は。
「自動」にしてあれば追加されるとのお話ではなかったでしたか?
未登録機器一覧には何度見ても表示されません。
その他の解決策について具体的にご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:22783198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動にしてあっても、アクセスしてこない機器は登録機器一覧にも未登録機器一覧にも出てきませんよ。
書込番号:22783315
0点
ですので、その解決策についてご存知の方からの回答をお願いします。
書込番号:22783327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
このモニターはネットワーク(WAN側)に繋がりますか?
モニターのMACアドレスがあるので繋がっていると思うのですが認識違いでしょうか。
〉DTCP-IP(でしたっけ?)の取得ができているかどうか。
本機の設定をさわってみましたがよく分かりません。
何か調べる方法はありますか?
書込番号:22783364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
macアドレスはネットワークに繋げることのできる装着全てが最初から持っている個体番号です。
無線と有線で装着が違う場合、別々のアドレスを持ってる場合も。
無線で繋げているのに有線のmacアドレスがあるので、繋げていなくても存在するものです。
ほかにサーバーになるものがあって、このプライベートビエラで見れるかどうかでも判るのですが。
ソニーのテレビだとDTCP-IP取得したかどうか表示できるのですが。
で、DECSさんも仰っているのですが、チューナーとモニターの両方をソニーレコーダーに登録する必要があると。
ソニーのレコーダーのサーバー設定が自動にしても出てこないのなら、同一ネットワークに存在しないか、モニター側が許可されていないかのどちらかかと。
書込番号:22783518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サーバー側でMACアドレスを登録するタイプの機種はモニターとチューナーの2つの登録が必要です。
取説に「接続順が遅い機器は一覧に表示されない場合があります。」とあるのでこれかも。
書込番号:22783652
1点
>りょうマーチさん
で、DECSさんも仰っているのですが、チューナーとモニターの両方をソニーレコーダーに登録する必要があると。
「必要となる場合があります。」と表示されていますが、今回はそのケースに当たっている可能性があるということですね。
〉ソニーのレコーダーのサーバー設定が自動にしても出てこないのなら、同一ネットワークに存在しないか、モニター側が許可されていないかのどちらかかと。
モニターとチューナー部は宅内LAN経由の接続に変更しているため同一ネットワークにあると思います。
モニターの許可についてどのようにすればよいのか…
書込番号:22783865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊の森さん
BDZ-ET1000の取扱説明書まで確認いただきありがとうございます。
登録方法を「手動」に設定した後、登録機器一覧と未登録機器一覧を全て削除して再起動しましたが、やはりチューナー部のMACアドレスしか表示されません。
他の機器も未登録機器一覧に表示されていないので別に問題があるようです。
書込番号:22783880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
同じルーターに繋がっているかどうか?です。
ルーターが2つあると別のネットワークなのです。
プライベートビエラを持っていないので確認・試せないのですが、チューナーがモニターのIPアドレスを振ってしまう(チューナーがルーターの役割も持つ)とこれに該当するかも。
ルーター無しでモニターとチューナーを接続設定したままとか。
基本的にはルーターがIPアドレスを振ります。
このプライベートビエラが特殊な繋ぎかた(モニターとチューナーを接続するときにルーター不要で、さらにチューナーがルーターに繋がれば宅内ネットワークが使える)をするのであれば私の検討違いです。
書込番号:22783935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
モニターとルーターを接続しなおしてみました。
本機の設定画面で確認しましたが、モニターとチューナー部ともIPアドレスはそれぞれルーターから割り振られています。
しかし、相変わらずBDZ-ET1000にはモニターのMAC アドレスは表示されません。
書込番号:22784134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プライベートビエラと3台をDLNA接続しています。
このうち2台はサーバー側のサーバー機能をONにするだけでOKです。
他の1台は10年以上前のDIGAでMACアドレスを登録するタイプで登録に2日くらいかかりました。
機種が違うので同じかどうかわかりませんが・・・
@モニターとチューナーを直接無線接続にしていたら接続をモニターと無線LAN接続に変更してみる。
Aルーターを再起動する。
Bプライベートビエラ側の操作で更新を繰り返し行なう。
DIGA側にMACアドレスが現れて登録してもすぐには接続出来ませんでしたが更新を繰り返すと接続出来ました。
接続出来てからはモニターとチューナーを直接無線接続にしてもOKです。
パナ同士でも苦労しましたのでメーカーが違うとどうかですが参考まで。
書込番号:22784164
2点
>柊の森さん
接続に苦労されたとの情報ありがとうございます。
@は設定済みのため、今晩AとBを試してみようと思います。
また、結果は報告させてもらいます。
書込番号:22784240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊の森さん
改めて@とAをやってからBを何度か試しましたが繋がりません。もう少しBを続けようと思います。
うまく繋がったら報告したいと思います。みなさん、アドバイスいただきありがとうございます。
引き続き何か情報お持ちの方おられましたらよろしくお願いします。
書込番号:22785473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニー側に2つのMACアドレスが出ましたでしょうか。
書込番号:22785601
2点
>柊の森さん
残念ながらモニターのMACアドレスは登録機器一覧にも未登録機器一覧にも表示されません。
チューナー部のみの登録のままです。
書込番号:22785672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関係ないかも知れませんが接続を2.4GHzにしたり5GHzにしたりして試した事もあります。
色々試したので何が良かったのか分かりません。
すぐに結果が出るのでなくて時間差で出たように記憶しています。
書込番号:22785760
1点
スレ主様
その後の接続状況は如何でしょうか?
僕もUNー15CTD8とSONYのBDレコーダー(2台)というパターンで接続にトライしておりますが、未だ「チューナー部のMACアドレスは認識、登録される」も、「モニター部のMACアドレスは認識されない」という状況です。
一方、下記URLでは「本機はDLNA非対応だが、通常のお部屋ジャンプリンク機能は利用可」との記載が有り、本機の様なチューナー、モニター分離タイプはパナソニック以外のDLNAサーバーからモニター部が認識されないのかなと思っています。
パナソニック以外のDLNAサーバー(特にSONY)で認識された実績をお持ちの方はいらっしゃいますか?
https://panasonic.jp/privateviera/products/15td8/network.html
書込番号:23238629
0点
解決致しましたので、皆様のご参考の為、こちらの環境等情報を記載しておきます。
【環境】
プライベートビエラ:UN-15CTD8(モニター、チューナーとも無線LAN接続)
BDレコーダー:SONY BDZ-AT950W
【当初の状況】
SONYレコーダーにて、チューナー部のMACアドレスは認識・登録されるも、モニター部のMACアドレスは認識されず、レコーダーの録画番組がモニターにて観られない。
【対応】
色々と調べた結果、サーバーによっては(パナソニック同士であっても)観られる録画形式に制限がある事が分かり、DR形式であれば閲覧可能性があるのではと推測しレコーダーでDRで新たに録画番組を2つ作成したところ(それまではDRでは一切録画していなかった)、モニターのお部屋ジャンプリンクにて当該2番組が閲覧可能となった。
その後、レコーダーのMACアドレス登録状況を確認したところ、モニターのMACアドレスも登録されていた。
なお、レコーダーのその他録画番組(DR以外の番組)は引き続き閲覧不可(リストに上がって来ない)。
書込番号:23251109
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/28 11:17:01 | |
| 3 | 2020/01/30 23:33:23 | |
| 0 | 2019/10/30 19:37:18 | |
| 1 | 2019/09/27 15:36:38 | |
| 2 | 2019/07/16 14:05:32 | |
| 34 | 2020/02/25 10:36:34 | |
| 0 | 2019/06/28 16:29:12 | |
| 9 | 2019/06/10 16:08:10 | |
| 3 | 2019/06/21 12:20:19 | |
| 4 | 2019/02/28 6:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)












