プライベート・ビエラ UN-10T8-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T8-W [ホワイト]
4月12日にソフトウエアの更新があり,実施したところ充電できなくなってしまいました。
公式HPの情報によると「充電制御のソフトウェア更新」とのことですが,
何らかの不具合があるのでしょうか?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/download/hdfw/t8.html
とりあえず,Amazonでの購入でクロネコ延長保証に入っていたので,修理依頼をする予定ですが
保証対象外となる主な例として,「消耗品(バッテリー等)の故障・交換等」があるのでやや不安です。
ソフトウエア更新で他にも不具合が出たという人はいませんでしょうか?
書込番号:24097150
4点
私は、最近急に充電の持ちが悪くなったと感じ、ここに来ました。
充電自体はできているのですが、明らかに急に充電が切れるのが早くなったので、
バッテリーがへたるのが早くないか??と思って他の人はどうなんだろう?と。
そういえばファームウエアの更新がありました。何が変わったのかなか?と思っていましたが、
「・充電制御のソフトウェア更新」ということはこれが悪影響しているのかもしれません。
満充電で見始めてすぐにバッテリーマークが1つ減るのが気になったのと、
充電がなくなるのが絶対早くなったと感じています。
充電は一応できています。
私はこれで2台目で、前のは5年くらい持ちましたが、
終盤には充電ができなくなり、バッテリーを繋いだまましか見られなくなって、
最後は電源も入らなくなりました。
書込番号:24101693
5点
説明書には満充電での使用時間が2時間50分となっていますが、
今は50分くらいで、1時間持たなくなっていました。多分アップデートしてからです。
充電できないのとはちょっと違いますが参考症状として。
書込番号:24114827
2点
bonbonko さん
参考症例の情報ありがとうございました。
クロネコ延長保証に修理依頼した結果,以下の内容で修理完了いたしました。
・バッテリーキット交換
・ネジカバーキット交換
(ちなみに料金は送料含め,10,439円でしたが,保証適応内で無料となりました)
保証が適応されたというこは,バッテリーの劣化ではなく,バッテリーキットの何らかの不具合ということらしいです。
「ソフトウエアの更新」については,何の記述もありませんでしたが,故障のタイミング的に怪しいと思います。
とりあえず,無償で修理できたのは嬉しい限りです。
書込番号:24127762
2点
無料で修理してもらえるのはよかったですね。
全く充電できなくなったとなれば故障と分かりやすいですが、
私の場合の満充電での使用時間が短くなったというのは
経年劣化の一つと判断されてしまいそうな気もします。。
エディオンで購入しているので一応5年間保証はついてるはずなんですが、
かけあってみるのも一つの手ですね。
書込番号:24128244
1点
機種は違うのですが、リコール情報で
『弊社が2016年4月から2019年8月までに製造した15型ポータブルテレビ(プライベート・ビエラ)の9品番におきまして、内蔵するリチウムイオン電池が発煙し、モニター部背面の中央部が溶融することが判明しました。』
https://panasonic.co.jp/ap/s/battery/2104a/index.html
『ソフトウェアの更新後は、リチウムイオン電池の劣化状態により内蔵電池の持続時間が短くなることから、1回あたりの連続ご視聴時間が最長で約20%短くなります。』
↑これが関係していそうです。。
書込番号:24132844
1点
その後を書いておきます。何度もすみません。
パナソニックにソフトウエア更新後に満充電での使用時間が極端に減ったので再びソフトウエア更新で改善する予定はないかを問合せしましたが、
今後も安心に使って頂くためのアップデートとの回答で、使用時間が短くなるのはしかたないという感じでした。
『ソフトウェアの更新後は、リチウムイオン電池の劣化状態により内蔵電池の持続時間が短くなることから、1回あたりの連続ご視聴時間が最長で約20%短くなります。』←この件です。
使用時間に不満がある場合は自腹でバッテリー交換するしかなさそうでした。。
他に同症状がある方はご参考に。
書込番号:24140105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10T8-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/05/17 12:43:07 | |
| 0 | 2019/09/18 7:51:27 | |
| 0 | 2019/03/22 22:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




