『CV-H120かCV-H180かで迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月12日 発売

CV-H120

  • 「プラズマクラスター7000」搭載の衣類乾燥除湿機。「Wニオイ対策」で、部屋干し衣類の生乾き臭と乾燥後の臭い戻りを抑制する(※メーカーテストによる)。
  • 広角自動スイングルーバーにより、2段干しや丈の長い衣類もしっかり乾燥。部屋のカビを未然に防ぐ「カビバリア運転」を搭載する。
  • 水捨ての回数が少なく済む大容量タンクや、大きなホコリを入り口でブロックする「ホコリブロックプレフィルター」など、使いやすさにこだわった機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:4.5L CV-H120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-H120の価格比較
  • CV-H120のスペック・仕様
  • CV-H120のレビュー
  • CV-H120のクチコミ
  • CV-H120の画像・動画
  • CV-H120のピックアップリスト
  • CV-H120のオークション

CV-H120シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月12日

  • CV-H120の価格比較
  • CV-H120のスペック・仕様
  • CV-H120のレビュー
  • CV-H120のクチコミ
  • CV-H120の画像・動画
  • CV-H120のピックアップリスト
  • CV-H120のオークション

『CV-H120かCV-H180かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-H120」のクチコミ掲示板に
CV-H120を新規書き込みCV-H120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CV-H120かCV-H180かで迷っています

2019/05/29 13:58(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-H120

スレ主 himeuzuraさん
クチコミ投稿数:9件

主には梅雨時期の衣類乾燥と夏場の除湿に使用します。12畳のリビングと6畳の和室を開放して除湿器を設置する予定です。CV-H120でも十分だと思うのですが、衣類乾燥では180の方がパワーがあるので生乾きを抑えられるのかなと。どちらがお勧めか、購入ポイントなどあれば教えてください!

書込番号:22699347

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 17:33(1年以上前)

★除湿能力なら断然cvh180ですね★
★風音が気になりそうならcvh120でしょうか★

こんにちは。最近cvh180を購入しました。それまではcvc140を使用していました。除湿能力はcvc140とcvh120はほぼ同じです。

除湿能力は断然180ですね。

また新品ということもありますが、180から出てくる空気の臭いは、どこか高級機な除湿機から出ているような綺麗な風という印象です。私はダイキンとパナソニック製の上位レベルで新モデルの空気清浄機を利用していますが、これらより180から出てくる空気の臭いの方が綺麗な印象です。

強風モードだと風音はかなりでかいです。それだけ風量がすごいです。弱風モードでもある程度音は出ます。

振動が大きいというレビューもありますが、本体からの振動というより、風切り音による振動です。問題ありません。

弱モードでもある程度風切り音は出るので、それが気になるようでしたら120を選択した方がよいのかもしれません。

本体の大きさは当然180の方が大きいのですが、デザイン性があるので、大きくても気になりません。吹き出し口のデザインはシンプルでメタルちっくなところが良いです。

個人的には、風音が気にならないなら180。気になりそうなら120かと思います。

参考になればと思います。

書込番号:22701987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 himeuzuraさん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/30 21:22(1年以上前)

ありがとうございます!
大変参考になりました。

現在、6年前のシャープの除湿器を使用しているのですが、風音がかなり大きいので、風音については気にならないと思います。
大きさはどちらかというと120の方に近く、除湿機能について物足りなく感じているので、除湿能力を考慮して180の購入を検討してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:22702515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 22:35(1年以上前)

こちらこそ☆

消臭モードの弱なら、ほとんど音は気になりませんでした。
デザインもカッコよいです。右側。

良い買い物になるとよいですね\(^o^)/

書込番号:22702726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/06/02 13:53(1年以上前)

>himeuzuraさん
こんにちは。

基本、除湿機は、スペースが許すなら能力が大きいものを選んでおいた方が良いです。
それと、物干しには除湿よりも送風が大事なので、除湿機の風が直接当たるように洗濯物を干しましょう。
もし、それが無理なら扇風機を併用すると良いですよ。

書込番号:22708382

ナイスクチコミ!4


スレ主 himeuzuraさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/02 21:32(1年以上前)

>そーずら松本市さん
そうなんですよね!180のデザインにも惹かれたんです。やっぱりいいですね〜写真ありがとうございます!

>ぼーーんさん
洗濯物干しのアドバイスありがとうございます。効率よく乾かせるよう工夫したいと思います!

書込番号:22709359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-H120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理が必要? 5 2025/08/28 9:29:26
コロナ CDH1018か シャープCVH120 2 2019/06/22 6:58:13
CV-H120かCV-H180かで迷っています 5 2019/06/02 21:32:54
衣類乾燥/除湿 運転中の振動(共振?) 2 2019/05/12 12:53:07
なかなか優れもの 0 2019/03/21 20:57:55
ルーバー の音 2 2025/06/01 16:58:14

「シャープ > CV-H120」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-H120
シャープ

CV-H120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月12日

CV-H120をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング