『耳に痛みがするので改善方法をお願いします。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,900¥11,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740Sの価格比較
  • TS-F1740Sのスペック・仕様
  • TS-F1740Sのレビュー
  • TS-F1740Sのクチコミ
  • TS-F1740Sの画像・動画
  • TS-F1740Sのピックアップリスト
  • TS-F1740Sのオークション

TS-F1740Sパイオニア

最安価格(税込):¥11,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月

  • TS-F1740Sの価格比較
  • TS-F1740Sのスペック・仕様
  • TS-F1740Sのレビュー
  • TS-F1740Sのクチコミ
  • TS-F1740Sの画像・動画
  • TS-F1740Sのピックアップリスト
  • TS-F1740Sのオークション

『耳に痛みがするので改善方法をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740S」のクチコミ掲示板に
TS-F1740Sを新規書き込みTS-F1740Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-F1740S

クチコミ投稿数:60件

メインナビAVIC-RL902
フロントスピーカーTS-F1740S
リアスピーカーTS-F1740
サブウーハーはまだ取り付けてません。
旧車には
フロントスピーカーTS-F1730S
リアスピーカーTS-F1730
サブウーハーTS-WX110
を取り付けてて
ウーハー設定(低音)が上手く出来ず低音域での
耳の痛みに悩みましたが

今回はまだサブウーハーを取り付けていないので
高音域だと思うのですが
耳鳴りは人それぞれなので
(今回は音圧と痛みです。)
イコライザー対応周波数を一つづつ下げていく
しか改善方法は無いでしようか?
皆さんの対応意見をお願いします。

書込番号:22625117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/04/25 23:21(1年以上前)

>耳鳴りは人それぞれなので
>(今回は音圧と痛みです。)
>イコライザー対応周波数を一つづつ下げていく
>しか改善方法は無いでしようか?

・・・耳鳴りの原因が分かりませんが、基本は全ての「調整機能」をOFFにして、元の音というか「素の音」を確認されたら?と思います。全てOFFなので、写真に有るEQもFLAT、音場補正もノーマル戻しです。バストレやオートラウドネス等、調整できる部分は全てOFFにします(フェーダー、バランスも中立に戻して素を確認してみて下さい)

その上で、何時も聴いている音量で「耳鳴り」になるので有れば、耳の不具合?の可能性が・・・?または、音量自体がやはり大きいのか?いずれかが原因だと思います。

また、スピーカー取り付けが、DIYか?販売店か?も分かりませんが、スピーカー自体の位相(この場合、主に極性)が合っているか否か?も確認された方がいいと思います(左右で極性が違うと、それだけで音場も位相も最初からおかしい状態です)

また、フロントはセパレート式スピーカーなので、耳からツィーターまでの距離、耳からドアウーファー(17cm口径)までの距離が大きく違うと、縦方向の位相が合わずに、キンキンとした「耳に突き易い」高域になり易い傾向になります。

この場合は、ほとんど高域再生専用の「ツィーター側」に責任は有りません。ドアウーファー側の高域「歪み」が原因なので、目立つ様だとかなり聴き難い(キンキン音)音になります・・・

素の状態だと大丈夫で有れば、後は一つずつ調整機能を入れてみる→確認の繰り返しで、耳に違和感が出てくる所(設定)を見付ければ自ずと「犯人探し」が出来ると思いますが・・・?(笑

書込番号:22625760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2019/04/26 02:21(1年以上前)

耳鳴りでなければ、
スペアナで音に異常なピークが無いか見てみる。
超高音域発振ノイズ無いかどうか。
まれにあります。

スマホアプリでスペアナあります。大した性能は期待できないですが、見ないよりな良い。

書込番号:22625987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2019/04/26 17:07(1年以上前)

以前の車両には前の型式のスピーカーを取り付けていたのでこの位だったと言う思い込みで調整してましたので一度「調整機能」をOFFにして、「素の音」を確認して見ます。
(前の車はサブウーハーの設定(低音域)調整に悩みました…)

書込番号:22626811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2019/05/06 10:52(1年以上前)

基本は全ての「調整機能」をOFFにして
元の音というか「素の音」を確認して
原因を探そうと思います。

書込番号:22648773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1740S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740S
パイオニア

TS-F1740S

最安価格(税込):¥11,900発売日:2018年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1740Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング