『H29年 プリウス50』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740の価格比較
  • TS-F1740のスペック・仕様
  • TS-F1740のレビュー
  • TS-F1740のクチコミ
  • TS-F1740の画像・動画
  • TS-F1740のピックアップリスト
  • TS-F1740のオークション

TS-F1740パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • TS-F1740の価格比較
  • TS-F1740のスペック・仕様
  • TS-F1740のレビュー
  • TS-F1740のクチコミ
  • TS-F1740の画像・動画
  • TS-F1740のピックアップリスト
  • TS-F1740のオークション

『H29年 プリウス50』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740」のクチコミ掲示板に
TS-F1740を新規書き込みTS-F1740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

H29年 プリウス50

2019/02/23 21:04(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1740

スレ主 Egurusさん
クチコミ投稿数:2件

取り付けは可能でしょうか?よろしくおねがいします。

書込番号:22488794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/02/23 21:26(1年以上前)

>Egurusさん
交換は可能ですが、フロントスピーカー交換はサイドエアバックセンサーがドア内にあるので推薦はしていません。

書込番号:22488867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/02/23 21:27(1年以上前)

>Egurusさん
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/TY0010200_201512-999999.pdf?mtime=1542175259.0
貼り付け忘れました。

書込番号:22488869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/23 21:32(1年以上前)

確か50プリウスの取説にもドア回りの改造するなとの記載があるよ

それを気にしないならDIYで可能です。

書込番号:22488887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Egurusさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/23 23:45(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。参考にさせていただきました!

ドアにエアバックとは知りませんでした、今ってそいう感じになってるんですね。

ありがとうございます

書込番号:22489270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2019/02/24 11:02(1年以上前)

皆さん書かれている様に、ドア内に「エアバックセンサー」が有るためスピーカー交換は不可とされています。
ただ、スピーカーの背圧や振動位で「誤動作」するなら、純正スピーカーそのものもアウトのはずです・・・(笑
ですから、スピーカーの交換そのものは問題有りません。

スピーカーの交換は問題無いが、交換の為の作業で不具合を「生じさせる可能性」が有るので(クレーマーへのメーカー対策)
一律で「全て不可」と明記されているはずです。(量販店の様に、アルバイトの素人ピットマンには触らせたくないが本音)

量販店などでは作業の質(技量)がバラバラなので、50プリはドアスピーカー不可、純正TW交換のみが多いはずです・・・
例えば→ https://www.autobacs.com/shop/g/g4971475286175

同じ量販店でも、オーディオに強い一部のSABなどでは普通に高級スピーカーに交換してますしねぇ・・・(笑

50プリの場合なら、F1740クラスのスピーカーなら(費用対効果の点で)純正のままで我慢!
どうしても音に不満が有って交換したいなら、予算を貯めてスタートプライス6万円〜、専門店やオーディオに強い量販店での作業をオススメします。

50プリって、TNGAプラットフォーム(同じくCH-Rも良いから)が効いているのか?車内特性が良いのか?おそらく色々な要因が重なってオーディオを聴くクルマとしては非常に良い環境です。

50プリをオーディオデモカーに採用しているメーカーやショップが多いのも頷けますし、そういう意味でも少しスピーカーに「投資」しても決して損はないと思いますが・・・?(笑

書込番号:22490175

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正6スピーカーから 13 2022/06/28 15:44:11
取り付けについて 4 2022/01/10 18:50:36
在庫切れ 2 2020/04/05 0:52:28
コンデンサの容量を教えてください 5 2020/01/10 18:28:20
H29年 プリウス50 5 2019/02/24 11:02:20
素人ながらもはっきり交換の効果がわかりました。 2 2018/12/02 18:24:58

「パイオニア > TS-F1740」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740
パイオニア

TS-F1740

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

TS-F1740をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング