『純正6スピーカーから』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740の価格比較
  • TS-F1740のスペック・仕様
  • TS-F1740のレビュー
  • TS-F1740のクチコミ
  • TS-F1740の画像・動画
  • TS-F1740のピックアップリスト
  • TS-F1740のオークション

TS-F1740パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • TS-F1740の価格比較
  • TS-F1740のスペック・仕様
  • TS-F1740のレビュー
  • TS-F1740のクチコミ
  • TS-F1740の画像・動画
  • TS-F1740のピックアップリスト
  • TS-F1740のオークション

『純正6スピーカーから』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740」のクチコミ掲示板に
TS-F1740を新規書き込みTS-F1740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正6スピーカーから

2022/06/26 10:36(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1740

スレ主 tetsu91さん
クチコミ投稿数:16件

音の籠りが気になるので手軽に音が変わればと思い純正6スピーカーのフロントスピーカーをこれに変えようと思ってるのですが
その場合純正のツィーターはどうなりますか?
そのまま鳴らしておいても問題ないでしょうか?

書込番号:24810952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/26 11:14(1年以上前)

>tetsu91さん こんにちは

現在お使いのツイーターはデバイデングネットワークから高音のみ出されていると考えられます。
従って、ウーハーをF1740にはそのまま取り換えできます、ツイーターもそのままです。

書込番号:24811011

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/26 11:20(1年以上前)

>tetsu91さん

もう一つ、純正が16pの場合、F1740は17pなので、アダプターとして木質バッフルが必要になるかも知れません。
車種によります、ドア内張をあけてみないと分かりません。

書込番号:24811021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/06/26 11:36(1年以上前)

>tetsu91さん
メインユニットにもよるしツィーターもそのまま鳴らせる物もあるし17pスピーカーが付かない物もあります。

取付車種が?だと普通は回答出来ません。(回答しても意味が無い)

車種、年式、仕様位書かないと…

書込番号:24811050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/06/26 15:35(1年以上前)

TS-F1740にもツィーターが付いてるから、普通は純正のツィーターになど接続しないです。

書込番号:24811312

ナイスクチコミ!3


スレ主 tetsu91さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/26 21:58(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
純正は17cmがついているので問題なさそうです。

書込番号:24811820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu91さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/26 22:00(1年以上前)

>F 3.5さん
すみません。
車種は22年式ステップワゴンRP7
オーディオはALPINE DAF9Z

です。

書込番号:24811825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu91さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/26 22:02(1年以上前)

>北に住んでいますさん
すみません
コアキシャルかと思ってました。
これってセパレート式なんですね。

別のところに書き込みます。

書込番号:24811831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/06/26 22:21(1年以上前)

>コアキシャルかと思ってました

コアキシャルですよ

コアキシャルにもツィーター付いてます。

書込番号:24811859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu91さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/26 22:47(1年以上前)

>北に住んでいますさん

なるほどそう言う意味でしたか!

まさに聞きたいのはそこなんですよ

コアキシャルに付いているツィーターを鳴らしたいので純正側のツィーターの配線は外さなければならないのかそれとも何もしなくても良いのかが知りたいです。

書込番号:24811893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/06/27 07:49(1年以上前)

>tetsu91さん
現行ステップWの適合が各社取れていないので確実では無いですが…
RP1の適合で察するとTS-F1740なら同梱品のバッフルで取付出来ると思います。

インピーダンスズレで純正ツィーター外しの注意書きも無いので残したまま交換しても不具合は起きないと思いますが適合が取れていないのでとりあえずマチが良いと思います。

現行ステップWはもう乗られているのですか?

籠りが気になるとの事ですがコアキシャルタイプに交換するとスカスカになる事が多いです。

乗られているならDAF9Zもそれなりに調整出来るので純正スピーカーで設定を追い込んでみればそれなりに鳴ると思います。

良く施工するのは社外デッキでサブウーファー出力がある物に交換した時はとりあえず純正スピーカーでサブウーファーを追加して調整しています。

ドアスピーカーだけ交換するとバランスが取り難くなりドツボにハマる事が多いです。

書込番号:24812148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/27 09:30(1年以上前)

>tetsu91さん

>コアキシャルに付いているツィーターを鳴らしたいので純正側のツィーターの配線は外さなければならないのか

コアキシャルのツイーターを生かして、それまでのツイーターを使わない場合は、ネットワークを使わず、アンプからけてる線を
そのままつなぎます、ネットワークにはつなぎません。

しかし、ドアに取り付けのコアキシャルの高音は耳よりもかなり下に取り付けされることから、高音部が聞こえにくいと思います。
できれば、ネットワークはそのまま使い、ツイーターも従来通りダッシュの上のを使い、ウーハーだけ取り換えるのがいいと思います。

その場合、パイオニアからの高音部は出ませんが、低域、中域が生かされるので改善効果は十分かと思います。
パイオニアのコアキシャルのないフルレンジを買うのもいいです。

書込番号:24812225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/06/27 09:57(1年以上前)

>tetsu91さん
こんにちは。
F1740はスピーカー同軸にツイーターが設置されておりますので、ツイーター領域まで全域の再生ができます。

純正ドアスピーカーだけF1740に変えて、ドアミラー裏などの位置についている純正ツイーターもいっしょに鳴らしてしまうと、ツイーター二個になり高域過多になってしまいます。ちゃかちゃか煩くなりますよ。
純正ツイーターを切ればF1740だけで鳴るので普通の音になりますが、高域が下から聞こえる違和感を感じるかも知れません。

一番良いのはセパレートタイプのTS-V173Sなどの製品を選んで、純正ドアスピーカはV173Sのウーファーに入れ替え、純正のツイーターの代わりにV173Sのツイーターと入れ替えることですね。V173SのツイーターはV173S付属のネットワークを介してV173Sウーファーにパラ接続します。

純正の6スピーカーのドアウーファーはネットワークが入っていないのが普通なので上記のようになると思いますが、純正オーディオがマルチアンプ構成等になっていて、あらかじめ帯域分割されている場合はF1740をつないでも中低域しか出ない場合はあります。この場合もF1740と純正ツイーターの音圧バランスはとらないとおかしなことになってしまいます。

書込番号:24812250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu91さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/28 15:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんのアドバイスを見ていたらセパレートも気になってきてしまったのでよく考えてみます。

書込番号:24813957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正6スピーカーから 13 2022/06/28 15:44:11
取り付けについて 4 2022/01/10 18:50:36
在庫切れ 2 2020/04/05 0:52:28
コンデンサの容量を教えてください 5 2020/01/10 18:28:20
H29年 プリウス50 5 2019/02/24 11:02:20
素人ながらもはっきり交換の効果がわかりました。 2 2018/12/02 18:24:58

「パイオニア > TS-F1740」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740
パイオニア

TS-F1740

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

TS-F1740をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング