Surface Pro KJR-00014
- 第7世代Coreプロセッサーを搭載し、ノートパソコンとしても使用できる12.3型タブレット。
- バッテリー持続時間はSurface Pro 4より50%アップ、パフォーマンスはSurface Pro 3の2.5倍に向上。
- 4096段階筆圧検知に加え、ペン傾き検知する「Surface ペン」に対応。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro KJR-00014
最近のノートパソコンで、タブレットにもなるというものは、ノートパソコンで使用するにはMS-IMEで、辞書登録はできますが、タブレットモードにすると、登録した辞書が反映されません。
この機種はユーザー辞書登録は可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22158177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何の問題もないです。
ずっと昔から出来ますし、今も出来ます。
Windows8.1時代は、ストアアプリとデスクトップアプリで、IMEのシステムが異なったので、単語登録が共有できないこともありましたが、ずいぶん前にその問題は解消されています。
書込番号:22158228
![]()
1点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
安心しました。
書込番号:22158285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノートパソコンで使用するにはMS-IMEで、辞書登録はできますが、
>タブレットモードにすると、登録した辞書が反映されません。
タッチキーボードでは、辞書登録が反映されません。
(Windows 10 October 2018 Update(バージョン 1809)でも確認済み)
スクリーンキーボードを試しては如何ですか?
動作確認済みです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
熟練者は他の方法があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000969018/SortID=21288664/#tab
書込番号:22159143
![]()
2点
>けんじい01さん
ありがとうございます。
今日家電量販店でサーフェスプロを触ってみましたが、普通のやり方ではタブレットモードでの辞書とキーボードを使っての辞書は別物で、登録してもタブレットモードではユーザー辞書が反映されませんでした。
スクリーンキーボードを使って使用しないとサーフェスプロ単体では辞書登録ができないのは不便ですね。
サーフェスプロ6を購入予定でしたが、少し考えないといけませんね。
書込番号:22161391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けんじい01さん
たびたびすみません。
デスクトップパソコンでスクリーンキーボードを使用したところ、辞書が反映されました。
SurfaceProでは、マウスではなくタッチで文字を入力することが可能なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22163938
0点
皆さま、ありがとうございました。
スクリーンキーボードを使えばユーザー辞書が使えることがわかりました。
書込番号:22165410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro KJR-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/07 18:04:05 | |
| 7 | 2018/10/07 16:18:18 | |
| 0 | 2018/09/25 0:02:21 | |
| 4 | 2018/08/06 0:29:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








