Surface Pro KJR-00014
- 第7世代Coreプロセッサーを搭載し、ノートパソコンとしても使用できる12.3型タブレット。
- バッテリー持続時間はSurface Pro 4より50%アップ、パフォーマンスはSurface Pro 3の2.5倍に向上。
- 4096段階筆圧検知に加え、ペン傾き検知する「Surface ペン」に対応。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro KJR-00014
SurfacePro6の購入を検討していますが、Surfaceドックが27,000円と非常に高額です。
外部ディスプレイへの接続などに、アマゾンではMacBookやSurfacePro3に対応しているという格安なコネクターが販売されています。
これはSurfacePro6の端子と接続できるものなのかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
書込番号:22165423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使うのは問題ないだろうね
Surfaceドックの仕様は知らないけど、安く売ってるType-Cハブって外部モニタが4Kの場合30Hzまでしか出せないのが殆どなんで注意するとすればそれくらいかな?
(フルHDとかだったら特に問題ない)
書込番号:22165487
1点
Pro6はType-Cじゃないっすよ
ドックは全部入りだから高いんですから
映像の外部出力だけでいいならそこまではしませんね
まあ純正は高いっすけど
非純正にするにしても自分だったらある程度信用できそうなメーカーの買うかなあと思います
書込番号:22165569
![]()
1点
>どうなるさん
早速、ありがとうございます。
4Kに出力する場合は注意が必要ですね。
自分も現物を見ていないので、ドックの詳しい情報はわかりません。
書込番号:22165630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ポート】
フルサイズ USB 3.0
microSDXC カード リーダー
Surface Connect
3.5 mm ヘッドセット ジャック
Mini DisplayPort
カバー ポート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>Pro6はType-Cじゃないっすよ
あ、ホントだ。今どきUSB-Cが無いとは思いもしなかった失礼しました
ということなんで、USB-Cのハブは使えないので、安くいこうと思えば
外部ディスプレイを繋ぐ:Mini DisplayPortケーブル(ディスプレイ側のポートは使ってるポートに合わせる)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0134V3KIA/ ←HDMIだとこういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R1BUG5U/ ←Displayポートだとこういうの
あとUSBポートが足りないなら普通のUSBハブを使う
https://www.amazon.co.jp/dp/B00Y27DEVO/
普通のUSBポートの場合、ディスプレイ用のアダプタとかLANコネクタとかカードリーダーとかいろいろ売ってはいるんだけど、基本的に単機能(LANとUSBハブ、カードリーダーとUSBハブくらいだったらある)なんで、USBハブとLANとカードリーダーとディスプレイ出力と…みたいな使い方が必要とかだったらSurfaceドックになっちゃうね
まあ、そこまでいろいろ変換して繋がなきゃいかんものでもないだろうから、Mini DisplayPortケーブルとUSBハブで事足りるとは思うけどね
書込番号:22165656
![]()
2点
>こるでりあさん
ありがとうございます。
USB-Cではないのですね。
ミニディスプレイポートと普通のUSBハブになりますか。
そんなにたくさんは繋がないので大丈夫だと思います。
書込番号:22166151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro KJR-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/07 18:04:05 | |
| 7 | 2018/10/07 16:18:18 | |
| 0 | 2018/09/25 0:02:21 | |
| 4 | 2018/08/06 0:29:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








