『Ryzen 7 5800X に使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

H60(2018) CW-9060036-WW

  • 120mmサイズのラジエータを搭載した水冷一体型ユニットのCPUクーラー。高い熱伝導率の銅ベースプレートを採用し、効果的な冷却ができる。
  • 劣化に強く、水漏れや揮発の心配のないゴム製チューブの採用により、柔軟な設置が可能。
  • 静圧タイプの「SP Series 120mm PWMファン」を標準搭載。従来のボールベアリングタイプに比べ回転抵抗が低く、圧倒的な低ノイズを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:28.3dBA H60(2018) CW-9060036-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H60(2018) CW-9060036-WWの価格比較
  • H60(2018) CW-9060036-WWのスペック・仕様
  • H60(2018) CW-9060036-WWのレビュー
  • H60(2018) CW-9060036-WWのクチコミ
  • H60(2018) CW-9060036-WWの画像・動画
  • H60(2018) CW-9060036-WWのピックアップリスト
  • H60(2018) CW-9060036-WWのオークション

H60(2018) CW-9060036-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

  • H60(2018) CW-9060036-WWの価格比較
  • H60(2018) CW-9060036-WWのスペック・仕様
  • H60(2018) CW-9060036-WWのレビュー
  • H60(2018) CW-9060036-WWのクチコミ
  • H60(2018) CW-9060036-WWの画像・動画
  • H60(2018) CW-9060036-WWのピックアップリスト
  • H60(2018) CW-9060036-WWのオークション

『Ryzen 7 5800X に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H60(2018) CW-9060036-WW」のクチコミ掲示板に
H60(2018) CW-9060036-WWを新規書き込みH60(2018) CW-9060036-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Ryzen 7 5800X に使えますか?

2021/05/19 15:47(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H60(2018) CW-9060036-WW

スレ主 蟹マンさん
クチコミ投稿数:4件

Ryzen 7 5800X で試された方おられますでしょうか?
実用に耐えられるものか知りたいです。

書込番号:24144125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/19 18:20(1年以上前)

>蟹マンさん

普通には使えるから、販売してるんでしょ

無駄な負荷テストしなければ良いんじゃない

書込番号:24144403

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/19 19:15(1年以上前)

>蟹マンさん
主の言う実用の水準は分からないですが、十分に使用出来ます。

Ryzen9 300Xですが大型空冷で使用してましたが、問題なかったです。

書込番号:24144504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/05/19 19:18(1年以上前)

>蟹マンさん

自分がどんな状態で使いたいのか?ケースその他の状態でも変わります。
それで、答える人もこんな回答になってしまうのでしょう・・・

自分的には120mmの簡易水冷は力不足だとは思うけれど、どんな使い方をするかなどでも確かに変わるし、サーマルスロットを許容するなら使えないことはないという答えも出るとは思います。

こういう場合には、面倒でも自分の現状やりたい状態などを記載し、環境を記載し、自分が運用するうえでどこまで許容できるかを記載しないと、スレ主さんの思う回答が出ないかもしれないとは思います。

書込番号:24144509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/05/19 20:22(1年以上前)

120mmの簡易水冷は大型空冷よりも冷えません。

しいて上げるなら、虎徹か無限くらいです。
ちなみに3900Xは発熱が3800Xよりもおとなしく、普通に大型空冷で十分い冷えます。

5800Xは5900Xよりも熱集中がひどいので、発熱は5900X<5800Xで自分は5900Xを280mm簡易水冷で冷やしてます。
まあ、大型空冷なら問題はないですが、それよりも10℃前後総じて温度が高いのが5800Xです。

なので、使い方を限定するなら別に120mm簡易水冷でも冷やせますが、自分的にはお勧めという感じにはならないだろうと予測はします。

書込番号:24144664

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/19 21:03(1年以上前)

おおむねそういう風に理解しています。

皆さんが仰ってる様に、主の使い方次第ってところです。

サーマルスロットリング働くので壊れるわけでもなく、神経質にならなくて良いと思っています。
もともと、Ryzenでベストパフォーマンス出そうとすると、メモリー速度から触る事になるんですよね?
どのみち、ベストパフォーマンス出ない、出せないと言う事で、そこそこ と言う意味で十分と思っています。
言葉足らずでした。スミマセン。

揚げ足取りの意味は無いですが、誰も120mmを推奨とは言ってないです
私の使用している空冷クーラーはメーカー値320Wなので、この簡易水冷以上の能力とも思っています。

書込番号:24144769

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/05/19 22:12(1年以上前)

質問の情報が足りなすぎて実用に耐えられない。

書込番号:24144943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H60(2018) CW-9060036-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての簡易水冷 5 2022/09/25 0:10:35
虎徹mk2か安い簡易水冷か 6 2021/12/04 12:35:56
Ryzen 7 5800X に使えますか? 6 2021/05/19 22:12:35
ポンプの音がうるさいです 4 2019/12/24 13:20:29
スリープから復帰後、温度が異常に上昇します。 4 2019/10/01 19:04:35
配線について 12 2019/10/01 17:40:16
簡易水冷cpuクーラーのバックプレートについて 9 2019/04/27 12:57:06
接続設定方法について 10 2019/05/25 15:53:25
接続方法 3 2018/05/29 18:28:58

「Corsair > H60(2018) CW-9060036-WW」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H60(2018) CW-9060036-WW
Corsair

H60(2018) CW-9060036-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

H60(2018) CW-9060036-WWをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング