『同時にWi-Fi+有線Lanは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

ジャスティオ HL-L2375DW

  • 無線LANと自動両面プリント対応のコンパクト・モノクロプリンター。給紙・排紙、トナーカートリッジ交換など全操作を前面で行える。
  • 約34枚/分の高速エンジンを搭載。「LCD1行液晶」によりプリンターの状態がひと目で確認でき設定もスムーズ。
  • プリンターとスマートフォンのワイヤレス通信により、スマートフォン内の資料やデータをプリントすることができる。
ジャスティオ HL-L2375DW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:+3,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,000¥43,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L2375DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2375DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2375DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2375DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2375DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2375DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2375DWのオークション

ジャスティオ HL-L2375DWブラザー

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:+3,200円↑) 発売日:2018年 6月上旬

  • ジャスティオ HL-L2375DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2375DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2375DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2375DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2375DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2375DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2375DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW

『同時にWi-Fi+有線Lanは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L2375DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L2375DWを新規書き込みジャスティオ HL-L2375DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

同時にWi-Fi+有線Lanは可能でしょうか?

2024/07/08 17:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW

クチコミ投稿数:791件

取説を読むと大半の説明がWi-Fiです。有線LanやUSBは最低限の説明。でも自宅の環境が部屋違いはWi-Fiだけど、二つの部屋が優先LanでもつながっているのでサブPCは有線Lanでつなぎたい。つまり題名の通り同時に有線と無線のLanを使えるのでしょうか?

書込番号:25803028

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/07/08 17:57(1年以上前)

有線LANと無線LANとは同時に使えないようです。

>【レーザー プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法
>本製品は有線LANと無線LANのどちらでも使用できますが、同時に使用することはできません。接続方式を変える場合は、以下の手順で設定変更してください。

>※モデルにより表示画面は異なります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10712
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10708/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%89%E7%B7%9Alan%EF%BC%8F%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:25803047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/08 17:57(1年以上前)

>Bluebird SSSさん

>同時にWi-Fi+有線Lanは可能でしょうか?

同時印刷については判りませんが、機材は違いますが問題なく使用できますよ。

書込番号:25803048

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/08 18:07(1年以上前)

どんな接続、機器たちがどのように配置されてるかわからなけれども、

有線PC------WiFi Router -- 有線 -- Printer
WiFi PC )))))

は どぉ?  有線PC と 無線PCで プリンターを使えるよね。

書込番号:25803055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/08 23:42(1年以上前)

Wi-Fi Directじゃないんだから、問題無く有線/無線LAN接続できます。

@プリンターを無線LAN(Wi-Fi)接続する。
APC側は、有線/無線接続に係わらず、プリンタードライバーを
  無線LAN(Wi-Fi)i接続でインストールする。

たった、これだけです。
プリンターが何(Wi-Fi)で繋がっていて、PCは何(Wi-Fi)でがっている
プリンターに印刷したいかを設定するだけです。
PC側は、有線/無線LAN接続を切り替えるだけで、プリンタードライバーを
触る必要はありません。

昔、うちのブラザー製プリンター(現在も使用中)で確認しました。

書込番号:25803451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2024/07/09 14:56(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>PC側は、有線/無線LAN接続を切り替えるだけで、プリンタードライバーを触る必要はありません。

ここがわからないですね。

部屋A デスクPC2台 プリンター     MG7530   有線Lan接続
部屋B デスク+ノートPC各1台      577と2375 無線Lan接続
部屋C デスクPC1台 プリンターなし   部屋Bで無線Lan接続

この状態だけなら問題なしですが、部屋Aはインクジェットなので大量印刷× それで必要に応じて別の部屋の2375へ印刷を送りたい。

部屋AのPCはすべて有線Lanですが、無線Lanの機材はあるので部屋Aの1台に2375のドライバーを入れて大量印刷は無線Lanで2375で印刷したい

有線Lanのケーブルの抜き差しが必要でしょうか?

書込番号:25804087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2024/07/09 15:22(1年以上前)

Bluebird SSSさん、こんにちは。

> 同時にWi-Fi+有線Lanは可能でしょうか?

ハッキリとは分かりませんが、この場合、無線LANと有線LANの同時接続を考える必要はないように思います。
ここで必要になってくるのは、部屋AのPCから、部屋Bの無線LANに接続できるか?ということになると思います。

ところで部屋Aの有線LANと、部屋Bの無線LANは、同じネットワークですか?それとも別のネットワークですか?
同じネットワークでしたら、そのままでも部屋AのPCから、部屋Bのプリンターを使えると思います。
ただ別のネットワークでしたら、部屋AのPCが接続するネットワークを、部屋Aの有線LANから、部屋Bの無線LANに切り替えてあげる必要があると思います。
なおいずれの場合も、ケーブルの抜き差しは不要です。

書込番号:25804106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/09 16:28(1年以上前)

すべてのパソコンとプリンター(HL-L2375DW Wi-Fi接続)が同一ネットワーク上にあれば、
どのパソコン(有線/無線接続に関係なく)からでも印刷できます。

パソコンにHL-L2375DWのドライバーをインストール時に、Wi-Fi接続を選択するだけです。

ネットワークに一台のHL-L2375DWを有線&無線LANで同時接続することはできませんが、
どちらかで接続されたHL-L2375DWを有線or無線LANで接続されているパソコンから使用
することはできます。

書込番号:25804176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2024/07/09 18:00(1年以上前)

ネットワークに対してPCの接続が有線であれ無線であれ、
本機のネットワーク接続手段とは関係ありません。

どちらかで繋がっているのであれば使用できます。

書込番号:25804267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L2375DW
ブラザー

ジャスティオ HL-L2375DW

最安価格(税込):¥43,000発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

ジャスティオ HL-L2375DWをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング