『この機種の液晶で表示される内容は?』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

ジャスティオ HL-L2375DW

  • 無線LANと自動両面プリント対応のコンパクト・モノクロプリンター。給紙・排紙、トナーカートリッジ交換など全操作を前面で行える。
  • 約34枚/分の高速エンジンを搭載。「LCD1行液晶」によりプリンターの状態がひと目で確認でき設定もスムーズ。
  • プリンターとスマートフォンのワイヤレス通信により、スマートフォン内の資料やデータをプリントすることができる。
ジャスティオ HL-L2375DW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:+4,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L2375DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2375DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2375DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2375DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2375DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2375DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2375DWのオークション

ジャスティオ HL-L2375DWブラザー

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:+4,200円↑) 発売日:2018年 6月上旬

  • ジャスティオ HL-L2375DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2375DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2375DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2375DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2375DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2375DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2375DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW

『この機種の液晶で表示される内容は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L2375DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L2375DWを新規書き込みジャスティオ HL-L2375DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種の液晶で表示される内容は?

2024/07/26 09:42(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW

クチコミ投稿数:791件

いろんな接続をやってみました。
一番便利なのはやはりWi-Fi。
でも台数があるので新たにWi-Fi機器を購入する必要が出てきます。
それで最後の手段として、自室⇔ルーター⇔光ルーター⇔Wi-Fiルーターの有線端子⇔ルーター⇔HL-L2375DWでつながっているはずですが、ドライバーインストール時にこの機種を探すとみつからないのですべてのルーターを再起動して確認しました。でも、見つからない。

それでこの機種の液晶で有線接続の状態を確認できるのでしょうか?
そうすれば、手作業で入力して確認できるのですが?
どなたか教えていただけますか。

書込番号:25825657

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2024/07/26 11:38(1年以上前)

認識されるのは同じネットワーク内のプリンタだけです。
接続機器の中にルーターが4台ありますが、ルーターというのは本来異なるネットワーク同士をつなぐ機械なので、違うルーター配下のネットワークにある端末とプリンタは接続できません。
ただし、ルーターという名称で売られている機械でも、ルーターモードではなくブリッジモードで使っていれば同じネットワークにすることが出来ます。

書いてくださった機器の接続イメージが上手く伝わってこないのですが、インターネットとの接続部分のみルーターに、残りをブリッジに設定してネットワークを構成すればプリンタを認識すると思います。

書込番号:25825741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2024/07/26 12:06(1年以上前)

Bluebird SSSさん、こんにちは。

> それでこの機種の液晶で有線接続の状態を確認できるのでしょうか?

ネットワーク設定レポートを印刷してみてはどうでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-44BEFA90-16C6-48A6-8A51-4A2D1A14D01F_57.html

書込番号:25825756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2024/07/26 13:47(1年以上前)

>Bluebird SSSさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>それでこの機種の液晶で有線接続の状態を確認できるのでしょうか?

結論としては、
どんな「状態」を知りたいのか不詳ながら、本体画面で見られる情報やその手順は HL-L2375DW 取説に書いてあるでしょう、です。


で、上記はお困りの本題じゃないですよね?
解決したい本題は、今の接続状態でどうにかして自室?にあるパソコンからプリンタHL-L2375DWへ繋がってつかえるようにしたい、ですね?

だとして以下お節介で。

>自室⇔ルーター⇔光ルーター⇔Wi-Fiルーターの有線端子⇔ルーター⇔HL-L2375DW

逆質問を4点。

@プリンタHL-L2375DWに繋がってほしい端末機器(パソコン?スマホ?)って、上記の何処にどうやって(有線?無線?)繋がっているのですか?

Aこの環境はご自宅とかの「住居」ですか?それとも会社とかの事務所ですか?

Bそれぞれの「⇔」区間の接続手段はすべて有線ですか?もし無線な区間があるのなら、書き分けて判るようにしてください。記号 ⇔ なら有線、= なら無線、とかで。

C個々の機器名のメーカー・機種名を書いてください。「何たらルーター」と書かれてもそれの素性が読み手にはわからないので(複数の有線LANの口がある中継機器が「ルーター」とは限らず「Hub」ってこともあり、見た目は似てても中身の機能が違うため、その辺がごっちゃ?曖昧?だと読み手が混乱します:無難に確実なのは個々のメーカー・機種名の明記です)


以下たぶん余談ながら。

>でも台数があるので新たにWi-Fi機器を購入する必要が出てきます。

まぁ端末機の1台か数台かが無事繋がって使えるようになったら、それで某か不便なことがあったら、で、また考えましょう。

書込番号:25825855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/26 15:21(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
素直に無線ルーターを購入して、wifiで登録するだけで問題ないです。

現状だとPCとUSB接続するか、スマホ等で接続して印刷する程度ですね。

自分はONUのルーター機能を使って、CANONのMG8230で印刷する程度です。

※と言っても、そこまで印刷する必要性がないので、現在は登録を
していなかったのですが、先ほど登録しました。

書込番号:25825949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L2375DW
ブラザー

ジャスティオ HL-L2375DW

最安価格(税込):¥44,000発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

ジャスティオ HL-L2375DWをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング