『付属のリモコンについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

  • WQHD解像度に対応した27型ゲーミング液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、約1.8倍(2560×1440)の情報量を表示できる。
  • 上下左右178度の広視野角なADSパネルを採用。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出す。
  • 内部遅延時間は約0.04フレームを実現(スルーモードオン時)。動きの速いゲームでも操作と表示のズレが少ない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度 (規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60.3Hz 入力端子:HDMIx3/DisplayPortx1 LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のオークション

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

『付属のリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]を新規書き込みLCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

付属のリモコンについて

2024/10/18 21:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

スレ主 No87さん
クチコミ投稿数:4件

付属のリモコンについての質問です

・同じものを2台購入
・基本はパソコンでデュアルモニターとして使用
・片方はゲーム機(Switchなど)と接続し入力切替で使用
・動画エンコードなど裏作業時はモニターのみ電源をオフにする
といった使い方を想定しているのですが

1.リモコン操作すると、ほかのモニターも一緒に動いてしまうのでしょうか
  それとも2つのリモコンで別々のモニターを操作することになるのでしょうか

2.1つのリモコンで2つのモニターを切り替えて制御する機能はありますか?

入力切替が手元で出来ることにメリットを感じているのですがデュアルモニター時の
挙動についてレビュー等が見つけられなかったため質問させていただきます。

書込番号:25930645

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2024/10/18 22:58(1年以上前)

サポートへ問い合わせて下さい。

https://www.iodata.jp/support/before/contactus.htm

書込番号:25930683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/19 04:00(1年以上前)

>No87さん

メーカーに聞くのが確実ですが家電メーカーの製品でも無いですしリモコンコードの設定は無いのでは?

リモコンを操作すると2台とも同時に動いてしまうので、リモコンをリモコン受光部に近づけて操作するなどで1台しか動かないようにするしかないでしょうね

ですのでTVの用に離れている場所からのリモコン操作は実用的に厳しく、PCデスクなど手を伸ばせは届く範囲に設置するのであれば普通に使えると思いますよ

書込番号:25930788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/19 06:32(1年以上前)

>No87さん

>リモコン操作すると、ほかのモニターも一緒に動いてしまうのでしょうか

別のメーカーならば動かないかもわかりませんが、同機種ならば多分動くと思います。
動かしたくないならば、受講器の前に障害物を置くのが良いのでは。

書込番号:25930832

ナイスクチコミ!2


スレ主 No87さん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/19 07:46(1年以上前)

ありがとうございます
メーカー問い合わせて見ますが、みなさんの書き込みを見ると難しそうですね

本体の操作パネルってボタン小さかったり背面にあったりで操作性悪いのばかりだし
テレビと違ってPCモニターは複数台並べて使うことわりとあると思うので
1つのリモコンで3チャンネルくらい切り替えて操作できる機能って
需要ありそうですが以外と製品化はされてないんですね

電源オフだけは本体側の操作になりそうですが、リモコン付きHDMIセレクターの導入を検討してみます
ありがとうございました

書込番号:25930862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/19 08:21(1年以上前)

>No87さん
>本体の操作パネルってボタン小さかったり背面にあったりで操作性悪いのばかりだし
>テレビと違ってPCモニターは複数台並べて使うことわりとあると思うので
>1つのリモコンで3チャンネルくらい切り替えて操作できる機能って
>需要ありそうですが以外と製品化はされてないんですね


マルチモニタ(複数台)で使うのは珍しくないとは思いますが、PCモニタで頻繁に使うのは電源や入力切替くらいで設定も最初に決めていまえば頻繁に触るものでもないですし、リモコン付きのモニタは数えるほどしかないですからね

PCモニタは手の届く範囲で使うことが大半なので書かれている用途に応じて入力を切り替える、電源をオフにするという使い方であればリモコンに拘らなくてもいいように思いますけどね

書込番号:25930882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2024/10/19 12:57(1年以上前)

モニターのリモコン

>No87さん

このモニターは使用していませんが同じリモコンを採用していると思われるLCD-GC251UXBを使用していました。
LCD-GC251UXBはリモコンのコードを変更する設定はありませんので、同じ形状をしているリモコンは全て共通のコードで動作すると思います。

同様にリモコンが使えるKH-GDQ271JAに買い換えましたが、リモコンのデザインが変更されており、このリモコンは4つのコード設定が可能でした。

KH-GDQ271JA リモコンコード変更方法
https://www.iodata.jp/lib/manual/gdq271ja/index.html#p80_rmcnset

初期設定が共通か確認の為、LCD-GC251UXBのリモコンでKH-GDQ271JAの操作をしてみましたが、反応しませんので初期設定のコードは変えてある様です。
KH-GDQ271JAのリモコンコードを変更してLCD-GC251UXBのリモコンで動作するかは動作するかは確認していません。

デュアルモニターで使用されるのであれば、画面の映りがほぼ同じ方が違和感が無いとは思いますが、多少違っても構わないのであればデサインが変更された方のリモコンを採用された製品を購入されてはと思います。

LCD-GC251UXB製品情報
https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/lcd-gc251uxb/

KH-GDQ271JA製品情報(型名にGDQ271JAが含まれる製品は全て同じものの様です)
https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/kh-gdq271ja/

書込番号:25931134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]
IODATA

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

LCD-GCQ271XDB [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング