『階下の防音対策2』のクチコミ掲示板

2018年 5月15日 発売

G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speaker

  • さまざまなコンテンツと自動的に連動する光の演出で没入感をもたらす「LIGHTSYNC RGB」を搭載したPCゲーミングスピーカー。
  • 最大出力240Wの軽量で高耐久の金属製ドライバーが、重厚なダウンファイアリングサブウーハーと2基のサテライトスピーカーでピュアな音を奏でる。
  • USB、3.5mmジャック、Bluetoothで接続でき、複数の音源をミックスできる。「Easy-Switch」で最大4台の接続デバイスをシームレスに切り替えられる。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,980

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥29,832 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:120W G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerの価格比較
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのスペック・仕様
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのレビュー
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのクチコミ
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerの画像・動画
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのピックアップリスト
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのオークション

G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerロジクール

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月15日

  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerの価格比較
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのスペック・仕様
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのレビュー
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのクチコミ
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerの画像・動画
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのピックアップリスト
  • G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerのオークション

『階下の防音対策2』 のクチコミ掲示板

RSS


「G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speaker」のクチコミ掲示板に
G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerを新規書き込みG560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 階下の防音対策2

2022/10/03 22:35(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ロジクール > G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speaker

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
鉄筋コンクリートの高層マンションで、主にゲーム、音楽
時々映画。
【重視するポイント】
階下への振動を極力少なくすること、低音の迫力を失わないこと。
【予算】
1万円程度(その都度変化)
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今現在、床→P防振マット→静床ライト→御影石→ウーハー
の順番で置くことを検討しております。

この状態にした場合、階下への振動対策になっているのでしょうか?また、どれくらいの軽減になるのでしょうか?

また、御影石オーディオボードの大きさをどれくらいにした方がいいか分からないので、教えて下さるととても嬉しいです。
ウーハーは25×20です。

最後に、振動軽減のためにネオジム磁石と合板を用いてウーハーごと浮かせて鳴らすことも検討しております。ウーハーが壊れるまたは音質が下がるなどはあるのでしょうか?

これ以外にもこれいいよ!というような防音対策がありましたら、アドバイスお願い致します

〈質問まとめ〉
・検討している対策はどれくらいの効果が見込まれるか
・オーディオボードの大きさはどれくらいがいいのか
・ネオジム磁石の影響はあるのか
・オススメの防音対策

効果的な対策方のアドバイスお待ちしております┏○
本当によろしくお願い致します。


書込番号:24950513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/04 08:13(1年以上前)

伸縮性のあるロープ等で「宙吊り」設置されると、
床に振動や音が伝わり難くなると思います。

昔、PCケース内の振動を抑えるために、HDDを
ゴム製の紐で宙吊りにするのが流行ったことが。

書込番号:24950798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/04 10:36(1年以上前)

マンション住まいですがスーパーウーファーは諦めました。

映画によっては躯体が共振します。
共振は厄介で、見てる本人はボリューム絞ってるつもりなんですが他の部屋の壁や床をドンドン鳴らしてしまいます。
波というのは、高校物理で習ったように、一点を固定しただけでは止まりませんので対策しようがありません。(バイオリンの弦とコマと胴の関係と同じ)

そして、対策が有効か検証しようにも、まずあなたのマンションでNGな映画を見つけないと、対策できているか確認しようがないです。つまり、一見大丈夫なようでもいつかトラブルに見舞われるかもしれないし、気を付けていても本人は気づかないので意味がないのです。

>の状態にした場合、階下への振動対策になっているのでしょうか?また、どれくらいの軽減になるのでしょうか?

スペックどうりなら、それぞれ10dBほどなので20dBってことですね。

ボリュームを20dB下げたのと同じ。
迫力があるというと-30dB以上だと思いますが、ボリュームが-30dBだとして-50dBと同等なエネルギーが床に伝わるという事です。
が、空気中を伝わって床や壁を揺らすのは全く削減されません。あなたが迫力を感じていたら、隣接住戸は不快感を感じていることになるかと。

>また、御影石オーディオボードの大きさをどれくらいにした方がいいか分からないので、教えて下さるととても嬉しいです。
ウーハーは25×20です。

御影石は土台なわけで、スピーカーの重さに応じた重量or大きさが欲しいですよね。スーパーウーファーが重い理由でもありますが、制止するためには低音のほうがより重量が必要です。なので答えは「可能な限り重く広く」になると思いますが。
床がエネルギー吸収する素材という前提で、面積も広ければそれだけ安定しやすいので広ければ重量を軽減できるわけです。
といっても限界があるので、個人的にはフットプリントの2倍くらいの面積が妥協点かなと思ってます。
同じ重量なら広い方が好ましいです。
それでやってみて様子見るって感じかと。

>ネオジム磁石と合板を用いてウーハーごと浮かせて鳴らすことも検討しております。ウーハーが壊れるまたは音質が下がるなどはあるのでしょうか?

そりゃあ、浮かしたら腰が抜けた音になりますけど。
音の反動でスピーカーが踊りますよね。
なぜスパイクとか御影石とかで苦労して土台を固めてるのかって辺りを100%否定してるわけで。
量感も減るのでボリューム上げることになって、結局、対策になるのかって辺り。

一軒家で半地下作るとかしないと難しいと思うけど。

書込番号:24950919

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/10/04 12:55(1年以上前)

>めんだ!さん

>今現在、床→P防振マット→静床ライト→御影石→ウーハー の順番で置くことを検討しております。

https://www.pialiving.com/customer/q3-floor
ここをよく読んでみてください。
原因としては主に音と振動の2つがあり、音というのは空気を伝わって聞こえる空気伝搬音のことで、この対策としてはP防振マットが有効とのこと。ただし、空気伝搬音は部屋に鳴り響いている音が階下へ伝わるものなので、床面全体を覆った方が良いとのこと。
でも、めんだ!さんの場合は、それではなく振動を対策したいということですよね。
その場合は、P防振マットではなく、足音マットが良く、その上に静床ライトを重ねるとさらに良いとのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=do3c4dIe41A
ですから、床→足音マット→静床ライト→ウーハー で良いのではないですか?

>階下への振動を極力少なくすること、低音の迫力を失わないこと。
上記の通り 足音マット+静床ライト にすれば、振動はある程度対策できるかと思いますので、とりあえずはそれで聞いてみて、もし低音の鳴り方などに不満があるなら、御影石などの追加を検討すればよいと思います。

書込番号:24951062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/04 14:29(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:24951157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/04 14:33(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。

自分自身音への考えが甘かったと認識させて頂きました。

とりあえず20×25×3の御影石オーディオボードを購入して、ホームセンターの1cm厚のもので補強しようと思います

書込番号:24951159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speaker」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speaker
ロジクール

G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speaker

最安価格(税込):¥27,980発売日:2018年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

G560 LIGHTSYNC PC Gaming Speakerをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング