『ディスプレイオフになった際のライティングオフに関して』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

Razer Nommo Chroma

  • 特別仕様の編込グラスファイバー製3型ドライバーを搭載したPC向けフルレンジ2.0chスピーカー。明確な音響レイヤーとディテールをはっきり聞き分けられる。
  • 本体の裏側にはリアフェイシング低音ポートが搭載され、それぞれより強力な低音を出力。1680万色とライティング効果プリセットを備えている。
  • 右側スピーカーには低音コントロール用ノブを配し、地面を揺らす低音から深夜に配慮した低いハミングまで、音響出力を微調整することが可能。
最安価格(税込):

¥32,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,538¥32,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:AUX端子 電源:AC Razer Nommo Chromaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Razer Nommo Chromaの価格比較
  • Razer Nommo Chromaのスペック・仕様
  • Razer Nommo Chromaのレビュー
  • Razer Nommo Chromaのクチコミ
  • Razer Nommo Chromaの画像・動画
  • Razer Nommo Chromaのピックアップリスト
  • Razer Nommo Chromaのオークション

Razer Nommo ChromaRazer

最安価格(税込):¥32,538 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月27日

  • Razer Nommo Chromaの価格比較
  • Razer Nommo Chromaのスペック・仕様
  • Razer Nommo Chromaのレビュー
  • Razer Nommo Chromaのクチコミ
  • Razer Nommo Chromaの画像・動画
  • Razer Nommo Chromaのピックアップリスト
  • Razer Nommo Chromaのオークション

『ディスプレイオフになった際のライティングオフに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Razer Nommo Chroma」のクチコミ掲示板に
Razer Nommo Chromaを新規書き込みRazer Nommo Chromaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > Razer > Razer Nommo Chroma

Synapseのライティング設定にディスプレイがオフになった際にライティングをオフにするという設定がありますが、これにチェックを入れてもPCの電源がオフになろうと、モニターの画面が消えようともRazer Nommo Chromaのライティングは消えません。これは異常でしょうか?実際保有している方、PCの電源が落ちると自動的にライティングも消えますか?サポートに連絡しても答えがあやふや(海外からのサポートということもあり)なため、実際使っている方、お分かりになれば教えてください。

書込番号:24612441

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/21 16:22(1年以上前)

PCに接続しているUSBケーブルを抜くと消灯しますか?
USBケーブルをシャットダウン時に給電しないポートに接続すると消灯しますか?
PCをシャットダウン後に、PCのACプラグを抜くと消灯しますか?
PCを[Shift]+シャットダウンで完全シャットダウンした場合は、消灯しますか?

書込番号:24612514

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2022/02/21 18:30(1年以上前)

>名無しのごんべい1さん

この記事
https://terablog2020.com/razer-nommo-chroma/
では、「ディスプレイがオフになったときに、ライティングをオフにしています。」とあり、正常にオフになっているようですが…。
もしファームウェアのバージョンが古いなら、アップデートしてみてください。
https://mysupport.razer.com/app/answers/detail/a_id/2805/kw/chroma%20firmware

書込番号:24612736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/02/21 19:21(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
PCに接続しているUSBケーブルを抜くと消灯しますか?
消灯しません。
USBケーブルをシャットダウン時に給電しないポートに接続すると消灯しますか?
消灯しません。
PCをシャットダウン後に、PCのACプラグを抜くと消灯しますか?
消灯しません。
PCを[Shift]+シャットダウンで完全シャットダウンした場合は、消灯しますか?
消灯しません。
パソコンの電源を落とすと1回消えるのですが、その後また点灯します。
>osmvさん
サポートにもクリーンインストールを促され、手順通りsynapseを再インストールし、ファームウェアも再インストールしたのですが、現象は変わりません。
そのため、所有されているほかの方はパソコンの電源OFF後消灯しているのかここで確認させていただきました。
我が家にある3台のパソコンで試してみましたが、どのパソコンも現象は同じです。

書込番号:24612831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/02/28 17:00(1年以上前)

サポートから連絡があり、PCの電源が落ちてもChromaの光が消えないのは仕様だとのことで、消灯させたいのであれば電源を落としてくれとのこと。であればディスプレイがオフになったときライティングを消すというチェックはいったいなんなのか疑問??ここにチェックを入れても入れなくても変化ないのだが、これについてはサポートからの返事待ちです・・・

書込番号:24625808

ナイスクチコミ!2


osmvさん
クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2022/02/28 20:25(1年以上前)

>名無しのごんべい1さん

@ PCの電源オフではChromaの光は消えない。
A ディスプレイがオフになったときにライティングを消すにチェックすれば、ディスプレイがオフでChromaの光は消える。
ということではないですか?
でも、Aが動作しないのですよね。
PCの電源オフでディスプレイはオフになっていますか?(PCからの出力は消えるので画面は真っ暗ですが、ディスプレイの電源はオンのままとか)
ディスプレイがオンのままではAは動作しなくて当然です。

以前、違うスピーカーですが、次のようなクチコミがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001063832/SortID=23953096/#tab
これでディスプレイの電源が切れるようになったそうです。
もしChromaをUSB接続することによって、同じようにディスプレイの電源が切れない状態になっている=Chromaの光が消えないなら、上記のクチコミを参考にチェックしてみてください。
念のため、たとえディスプレイの電源がオフになっていても、デバイスマネージャーをチェックしてみてください。

書込番号:24626127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/03/07 13:18(1年以上前)

>osmvさん
口コミのご紹介ありがとうございました。
この内容参考に同じことをやってみましたが、変化はありませんでした。対象USB入力デバイスを無効にするとRazer Nommo Chromaデバイスが無くなりsynapseからも登録が無くなりますが、PC電源落としたところでライティングは消えません。

書込番号:24637189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/03/15 12:56(1年以上前)

WINDOWS設定の「電源とスリープ」から「次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る」を1分とし確認しました。1分後モニターが真っ黒になると同時にライティングも消えました。PCの電源は落ちてもライティングは消えません。なのでこの機能はあくまでもPCの電源がONのときにディスプレイが消えた場合にライティングも消えるという機能とのことです。(サポートからも最終的にはそういう説明がきました)私の知識不足ではありましたが、これから購入される方はご注意ください。

書込番号:24650681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Razer > Razer Nommo Chroma」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Razer Nommo Chroma
Razer

Razer Nommo Chroma

最安価格(税込):¥32,538発売日:2018年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

Razer Nommo Chromaをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング