『充電をしながらデータ通信したいのですが』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

WiZ KI8-BK

  • Intel Quad Core CPU搭載の8型Windowsタブレット。1280×800の高解像度液晶・広視野角IPS液晶パネルを採用し、どの角度から見ても美しい。
  • フロント、リアともに200万画素のカメラを搭載し、高精細な写真を撮影可能。マルチタッチ対応で、画面上の操作がスムーズに行える。
  • Wi-Fi接続でインターネットやメールができ、microSDメモリーカードスロットを搭載しているため、市販のmicroSDメモリーカードにデータを保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz WiZ KI8-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiZ KI8-BKの価格比較
  • WiZ KI8-BKの中古価格比較
  • WiZ KI8-BKのスペック・仕様
  • WiZ KI8-BKのレビュー
  • WiZ KI8-BKのクチコミ
  • WiZ KI8-BKの画像・動画
  • WiZ KI8-BKのピックアップリスト
  • WiZ KI8-BKのオークション

WiZ KI8-BKKEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

  • WiZ KI8-BKの価格比較
  • WiZ KI8-BKの中古価格比較
  • WiZ KI8-BKのスペック・仕様
  • WiZ KI8-BKのレビュー
  • WiZ KI8-BKのクチコミ
  • WiZ KI8-BKの画像・動画
  • WiZ KI8-BKのピックアップリスト
  • WiZ KI8-BKのオークション

『充電をしながらデータ通信したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiZ KI8-BK」のクチコミ掲示板に
WiZ KI8-BKを新規書き込みWiZ KI8-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

充電をしながらデータ通信したいのですが

2019/02/09 13:26(1年以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KI8-BK

クチコミ投稿数:15件

購入しました。microUSBで充電、通信の仕様になっているのですが、充電をしながらデーター通信が出来ないものでしょうか?
何かコネクター等があればご教授下さい。

書込番号:22453402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/02/09 13:35(1年以上前)

Wi-Fiで通信できるでしょう。

書込番号:22453421

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/09 14:17(1年以上前)

>ランエボRさん

USB DVDドライブを充電しながら使用したいというニーズならわかりますが、
通信については、Wi-Fi でワイヤレス通信するのが、タブレットでは一般的だと思います。

書込番号:22453499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/09 14:37(1年以上前)

通信(Wi-Fi)と充電(ケーブル)ってなんの関係もないから出来るも出来ないもないと思うけどって感じなんだけど、ひょっとするとPCに繋ぐと充電になってPCとデータのやり取りが出来ないってことなのかな?

だとしたら充電/通信ケーブル(どっちにも使えるやつ)を買って、それを使う、でPCと繋ぐ場合はUSBをMTPモードに変更

書込番号:22453535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/09 14:39(1年以上前)

ああ、これWindowsタブレットだった

だったら充電/通信ケーブルで繋ぐだけでオッケーでは?

microUSB-LANコネクタあたりを使って有線でネットしてるってことなのかな?

書込番号:22453540

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/02/09 14:51(1年以上前)

>ルートアール 有線LAN搭載 3ポート充電OTGハブ + microUSBケーブル1.0m RUH-OTGU3E+C
https://www.amazon.co.jp/dp/B019DZEXMS/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_gKMxCbCKMB3WH

保証はしかねるが、上記のハブなら充電しながら有線LANが使えるのでは。
無線LANは分かっているね。

書込番号:22453566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/02/09 16:08(1年以上前)

>キハ65さん
>どうなるさん
>papic0さん
>あさとちんさん
質問の仕方がマズかったみたいです。
詳しく説明しますと、自動車のコンピューターの信号(USBで信号送信)をタブレットで収集するのに、USBホスト変換アダプタケーブル
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB18
を購入し、自動車のコンピューターの信号は出来ましたが、この商品にはマイクロUSBの端子が一つしか無く、同時に充電が出来ない状態になります。自動車の信号はWifiではなく有線のUSB接続になります。
そこで再度質問なのですが、オスがmicroUSBでメスがUSBが2端子(以上)で、自動車のコンピューター信号の収集と同時に充電が出来ないものかと・・・。
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB2-0%E3%83%8F%E3%83%96-4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-microB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-BSH5U05BK/dp/B007JDVREY
な商品もあるようですが、購入者の評価を見ると、タブレットが故障っていうようなコメントがありましたので。
根本的に同時通信・充電という考えが間違っているのでしょうか?

書込番号:22453710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/09 16:40(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00UMVNJ46/

↑↑これなんかを使えば理屈的には可能なんじゃないかな?(電源を無理矢理割り込ませるやり方)

とは言え使えればラッキーくらいの感じで試すのがいいだろうね

書込番号:22453779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/02/09 16:52(1年以上前)

>どうなるさん
これはいけそうですね。有難うございました。
ダメもとで試してみます。

書込番号:22453798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/02/17 12:27(1年以上前)

>どうなるさん
>キハ65さん
>papic0さん
>あさとちんさん
どうなるさんのご知恵を頂き、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UMVNJ46/
を購入しました。通信は出来ましたが、同時充電が出来ませんでした。
それで私なりに色々調べてたどりついたのが、OTGなるものの存在でした。
OTG搭載のコンピューターであれば同時通信・充電が可能のようですが、この商品はOTG搭載ではないという事で、「RPI Driver OTG」というドライバーをインストールすれば可能になるようです。
http://anoda.cocolog-nifty.com/mad/2017/07/raspberry-pi-ze.html
https://www.raspberrypi.org/forums/viewtopic.php?t=183965
を参考にしました。ところが古いブログであり、リンク先で「RPI Driver OTG」が見当たりません。
再度、お助け下さい。どこかに「RPI Driver OTG」がないでしょうか・・・。

書込番号:22473255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/03/01 02:09(1年以上前)

やはりWindowsタブレットにこそType-C端子が欲しいですね…。今回のようなケースもType-C端子とまともなハブがあれば解決できそうです。(どちらもまだ無い!)Type-C装備の8インチWindowsタブレットが出れば絶対に買うのに…。

書込番号:22500600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > WiZ KI8-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiZ KI8-BK
KEIAN

WiZ KI8-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

WiZ KI8-BKをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング