NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-453Be-4G
TS-453BeのIPv6接続が通りません。
TS-453Be
WD Red 4TB×4
LAN2本差し(QXG-10G1T導入予定)
ルーターAterm BL1000HW
auひかり 10GB(so-net)
久しぶりに自作PCを組み、自宅内の有線LANで10GB通信を行おうとしています。
初めてNASを導入し、外出先からファイルアクセス・防犯カメラ映像を録画などを目的にしています。
ひたすら検索したのですが、IPv6の設定関して参考になるページが見つかりませんでした。
ルータ設定で、iPV6のポートマッピングが必要でしょうか?
初歩的な部分で申し訳ないですが、アドバイス頂きたいです。
書込番号:23153993
0点
設定はね、コントロールパネルからたどっていって、「ネットワークと仮想スイッチ」の中にあることにはあるっすよ。
「Network & Virtual Switch の使用方法と設定方法? (QTS 4.3.4)」
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/network-virtual-switch-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-qts-4-3-4/
・・・ただっすね、おそらく「myQNAPcloud」なんかは対応できないような「気が」するっす。
あとは、一般的なこととして、以下参考にならないっすかねぇ・・・。
「IPv6で直接NASにつなげばいいじゃん! IPoE IPv6環境では外部からNASへアクセスできない?を検証してみた」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1154324.html
書込番号:23154028
0点
UPnPの状態は?
BL1000HWのUPnPがIPv6に対応していないんじゃないのかな
https://www.aterm.jp/function/bl1000hw/guide/web_upnp.html
対応していない場合は手動でポートマッピング設定する必要があると思うよ
書込番号:23154348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>antena009さん
>Excelさん
お返事ありがとうございます。
添付のURLのページはチラチラみていたんですが、この辺りだと思うんです。
UPnPは、IPv4のアドレスだけでした。
ご指摘の通り、IPv6はUPnPの範囲外のようです。
IPv6パケットフィルタ設定という項目をいじってみたんですが、結果通らないです・・
一応、IPv4は通っているので外部からのアクセスは可能でした。
IPv6敷居高いっすね〜〜
書込番号:23154767
0点
下記辺りを見るとIPv6ホスト公開機能を使うみたいだけど違うのかな?
https://www.aterm.jp/function/guide8/high/saver/bl/9s_t_v6.html
<IPv6の場合>
外部に公開するホストがIPv6の場合「IPv6ホスト公開機能」を使用します。また、必要に応じて「IPv6パケットフィルタリング」を設定してください。
https://www.aterm.jp/function/bl1000hw/guide/fnc_ipv6_host.html
IPv6ホスト公開機能を使用すると、本商品のLAN内に接続しているホストを外部(インターネット)に公開できます。これにより、外部のホストから本商品のLAN内のホストへアクセスすることが可能になります。
書込番号:23154908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-453Be-4G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/18 14:19:55 | |
| 3 | 2024/04/12 15:25:50 | |
| 6 | 2022/01/23 9:34:25 | |
| 6 | 2020/09/23 11:01:14 | |
| 8 | 2020/05/08 18:11:26 | |
| 8 | 2020/02/28 14:44:16 | |
| 8 | 2020/02/22 10:49:45 | |
| 5 | 2020/01/07 22:46:48 | |
| 6 | 2019/08/12 19:27:04 | |
| 3 | 2019/04/02 12:41:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










