『2.5g LANx2 の接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-453Be-4Gの価格比較
  • TS-453Be-4Gのスペック・仕様
  • TS-453Be-4Gのレビュー
  • TS-453Be-4Gのクチコミ
  • TS-453Be-4Gの画像・動画
  • TS-453Be-4Gのピックアップリスト
  • TS-453Be-4Gのオークション

TS-453Be-4GQNAP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月下旬

  • TS-453Be-4Gの価格比較
  • TS-453Be-4Gのスペック・仕様
  • TS-453Be-4Gのレビュー
  • TS-453Be-4Gのクチコミ
  • TS-453Be-4Gの画像・動画
  • TS-453Be-4Gのピックアップリスト
  • TS-453Be-4Gのオークション

『2.5g LANx2 の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-453Be-4G」のクチコミ掲示板に
TS-453Be-4Gを新規書き込みTS-453Be-4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5g LANx2 の接続

2024/04/10 13:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-453Be-4G

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

接続先pcも2.5g LANがx2あり接続しています。
5gLANの速度(理論値)でデータ転送できますでしょうか?
何か1本化するような設定とかあるのでしょうか?
当然ですがIPアドレスは2つ認識しています。

他に有用な使い方とかあればご教示お願いします

書込番号:25693984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:106件

2024/04/10 15:53(1年以上前)

以下のリンク先でQNAPが紹介しておりますように、SMBマルチチャンネルの利用が活用法の一つでしょうか。
https://www.qnap.com/solution/smb-multichannel/ja-jp/

TS-453Be-4Gの価格.comレビューには、まさにその評価をされている方もおられますし。
https://review.kakaku.com/review/K0001050728/ReviewCD=1129965/


あるいはまた、Dynamic Link Aggregation( IEEE 802.3ad LACP)の機能を備えたスイッチングハブを用意いただけるなら、それと接続して有線LANを構築することも一つの活用法かと。
回線不具合等が発生していない普段の運用時においても、複数の端末(利用者)が同時接続する際に、その有用性を実感していただけると思われます。

書込番号:25694128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2024/04/12 14:01(1年以上前)

>yuuyuu73さん

TS-453Beは所有してませんので参考程度になります。

>接続先pcも2.5g LANがx2あり接続しています。

453BeのNICは1GbE×2だと思うのですが?何か拡張されてますか?

>何か1本化するような設定とかあるのでしょうか?
>当然ですがIPアドレスは2つ認識しています。

下記からユーザーガイドを閲覧出来ます。

参考: TS-453Be - ダウンロードセンター | QNAP
https://www.qnap.com/ja-jp/download?model=ts-453be&category=documents

「ポートトランキングを設定する」を参考にしてください。
https://docs.qnap.com/operating-system/qts/5.1.x/ja-jp/lan-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A-29A9410.html

LACPはNASからPCまでの経路全てが対応していないとSMBマルチチャネルが有効だったとしても期待値には届きませんし、
5GbEと同等の帯域が得られたとしてもストレージがそこまでの性能を出せなければ、やはり期待値には届かないと思います。
Linuxではbondingという用語で一般的に使われてると思いますので、Balance-albなどモードについてはネットで情報が見つかると思います。

あとは機能(App)ごとにどちらのアダプターを使うか、サービスバインディングで設定して分散させるか程度でしょうか?

書込番号:25696429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2024/04/12 15:25(1年以上前)

1gb x2でした、勘違いしてました。
ご指摘ありがとうございます

書込番号:25696506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-453Be-4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-453Be-4G
QNAP

TS-453Be-4G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月下旬

TS-453Be-4Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング