『ケース アクリルパネル素人改造録』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:122x165x110mm 最大ノイズレベル:32dBA AC601のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC601の価格比較
  • AC601のスペック・仕様
  • AC601のレビュー
  • AC601のクチコミ
  • AC601の画像・動画
  • AC601のピックアップリスト
  • AC601のオークション

AC601FSP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月 9日

  • AC601の価格比較
  • AC601のスペック・仕様
  • AC601のレビュー
  • AC601のクチコミ
  • AC601の画像・動画
  • AC601のピックアップリスト
  • AC601のオークション

『ケース アクリルパネル素人改造録』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC601」のクチコミ掲示板に
AC601を新規書き込みAC601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ケース アクリルパネル素人改造録

2018/07/25 10:24(1年以上前)


CPUクーラー > FSP > AC601

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

フックを立ててパネルを外します

ホームセンターで加工(120x130o)してきた板

糸鋸で切った元パネル(まっすぐ切れません^^;)

こんな感じの段差になります。(正面からは本人映るので)

当方のPCケースはこれです。
http://kakaku.com/item/K0000869050/

公称でCPUクーラー最大高さは160mmとされてます。
阿修羅161mmを前に入れてたのであと僅かだけは大丈夫と思ってました。
が、さすがにさらに4mmは余裕なかったようで、今回サイドカバーは閉めれませんでした。
それと元のサイドアクリルパネルは3mm厚でした。

あらかじめ必要寸法を書いておき、
昨日ホームセンターにてサイドパネルのアクリルを切るための糸鋸と、
蓋になるアクリル板を買って、センター内のレンタル作業場でアクリル板カットをやってきました。

糸鋸ホビー用(替刃付)・・・309円
アクリル板 200x300x2 ・・・521円


ご気づきかと思いますがアクリルの色を大いに間違ってます(笑)
元の色 ・・うすーい透明グレー
買った板・・しっかりブラウン(笑)

けど思ったより違和感なかったです^^
またいつか、より近い色の板が見つかるまで接着剤で貼るのをやめて、今日はCPU殻割でも使用した両面テープです(笑)

書込番号:21986946

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/25 12:26(1年以上前)

わっ! 雑!かないまへん(笑)ナイスなケースが(^^;

ま〜しょうがないですか ご苦労様です。
私めの環境が恵まれ過ぎかな。

スティールにアルミにプラアクリルに木材と
コンピューターCADにロボット彫りにカットと

無料に近い価格でいつも無理言って
友人経営のマシニングセンターでやってもらってます。

画像はサバゲ用のハンドガンケースに彫ってもらっもの
その横はアルミ板に防災用ケースのプレートを
いつもありがとうであります。

あなた 綺麗に仕上がったら見せて下さいよ〜(^_^)

書込番号:21987162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/07/25 12:27(1年以上前)

現在の状態

IZUNA 5日ほど前の状態  室温32.8℃

クーラー交換前と同じくらいの室温になってきました。

あと10日くらいは続くのでしょうかね; ;


現在室温は33.0℃

書込番号:21987167

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/07/25 12:40(1年以上前)

作成依頼のアクリル板

>オリエントブルーさん

今日も暑いねー、補充だけはしっかりね!

昨日午前中はネット上で見つけたアクリル加工業者に問い合わせしてました。
(今はアニメ同人関連でもアクリルものを多数作って自描きアニメを売るんだそうです。)
その中でPCケースも少しですがやってるところもあったり。

私はこの図のアクリル板作成と
PCケースのアクリル部分を送ってカット加工依頼しました。



・作成依頼   ・・ テーパーは他社依頼になるので費用が2000円増しになります
・カット依頼   ・・ 損傷等保証できないので承れません


知り合いが居なけりゃこんなものです(笑)

書込番号:21987210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/25 12:42(1年以上前)

こんにちワン!

いや〜負荷時はあなたのクーラーのほうが冷えとります (^_^)

書込番号:21987221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2018/07/25 12:45(1年以上前)

あずたろうさん、こんにちは、
それでこそ自作ですよね。(^_^;
いっそうのこともっと大きなクーラーでマッスルカーのインテークの様にしてしまえば…(笑)
カッコいいかも?

見てて
なんか過去のスレッド思い出しました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18206127/Page=1/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83n%83%93%83h%83j%83u%83%89
最後のレスでオリさん同じプレートが…(笑)

最近工作していないな…

書込番号:21987228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/07/25 13:07(1年以上前)

オリさん・・ クロックが1GHzくらい違いますがな(笑)

アテさん・・ いやいやデカすぎは。。 美しさが好みですから^^;

書込番号:21987277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/25 13:19(1年以上前)

お〜す!   お2方

>アテゴンさん
あはははは〜<("0")>
いや〜あれからもう4年ですか はやいわ(笑)
さすがに暑いので工作意欲もおまへん。


>あずさん
あはははは〜<("0")>
5.0GHzではこの時期は熱暴走しますので4.8GHzにしとります(笑)

なにその車 カマロ?

書込番号:21987303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FSP > AC601」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ryzen 5 2400gでの取り付け方向について 31 2019/07/03 6:15:13
メモリとの干渉について 4 2019/01/30 21:50:57
ケース アクリルパネル素人改造録 7 2018/07/25 13:19:14

「FSP > AC601」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

AC601
FSP

AC601

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月 9日

AC601をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング