『最悪のサポート/最悪のセキュリティ意識』のクチコミ掲示板

MT-WN1201E 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2018年 4月27日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OS種類:Windows 10 Home 64bit 画面サイズ:12インチ CPU:Celeron N3450/1.1GHz 記憶容量:64GB MT-WN1201Eのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • MT-WN1201Eの価格比較
  • MT-WN1201Eの中古価格比較
  • MT-WN1201Eの店頭購入
  • MT-WN1201Eのスペック・仕様
  • MT-WN1201Eのレビュー
  • MT-WN1201Eのクチコミ
  • MT-WN1201Eの画像・動画
  • MT-WN1201Eのピックアップリスト
  • MT-WN1201Eのオークション

MT-WN1201Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

  • MT-WN1201Eの価格比較
  • MT-WN1201Eの中古価格比較
  • MT-WN1201Eの店頭購入
  • MT-WN1201Eのスペック・仕様
  • MT-WN1201Eのレビュー
  • MT-WN1201Eのクチコミ
  • MT-WN1201Eの画像・動画
  • MT-WN1201Eのピックアップリスト
  • MT-WN1201Eのオークション


「MT-WN1201E」のクチコミ掲示板に
MT-WN1201Eを新規書き込みMT-WN1201Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

最悪のサポート/最悪のセキュリティ意識

2018/08/08 11:52(11ヶ月以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > MT-WN1201E

クチコミ投稿数:1件

8/6 通販で購入して 8/7 に届きましたが、スリープにすると高確率で復帰せずフリーズか、BSODになるという初期不良でした。
ここまではよいです。初期不良くらいたまにはあるでしょう。この後のサポートが最悪です。
サポートに連絡したところ、初期不良なのに「交換」は行えず、「修理」扱いになると言われました。
使用後に「故障」したのであればそれは「修理」扱いですが、初めからまともに動かない「不良品」であれば、「交換」が通常です。

他社メーカの液晶ディスプレイで初期不良品にあたったときには、すぐに交換品の手配をしてくれ、
翌日午前には交換品を業者が持ってきて、不良品と交換で受け取り、実質1日以下のロスで使用できるようになりました。

なのにマウスコンピュータときたら、「修理」扱いで、通常7〜10日ほどかかります、とのこと。
運送にかかる日数も入れたら、10日〜14日ほども使えないことになります。
それまで使っていた品が壊れたためすぐに代わりが必要だったので買ったものなので、
そんなに時間がかかるなら返品を、と言ったのですが、返品は販売店側でしかできないので、そちらと交渉しろとのこと。
販売店に連絡したら、初期不良の対応はメーカ対応なのでうちでは返品も交換もできないとたらいまわしになりました。

マウスと再交渉したところ、社内協議をするとのことで1日待たされたうえ、
結局交換には応じてもらえず、泣く泣く修理扱いで待たされることになりました。
で、ここまでは他のメーカでもときどきある話かと思います。

驚いたのが、修理の手配の過程で、このタブレットに登録した、「MS アカウントのアカウント名とパスワードを教えろ」、との一言です。
常識的に考えてこんな大事なセキュリティ情報を教えろなどということはあり得ません。
修理扱いよりもこちらの方に衝撃を受けてしまいました。フィッシング詐欺かと疑ってしまいました。
いつもそんな大事な情報を要求しているのかと尋ねたら、みんなに聞いているとのこと。
修理対応のマニュアルとして常軌を逸しています。セキュリティ意識のかけらもありません。

ハードの良しあし以前に、こんな異常なサポートを行うメーカからはみなさん購入しない方がよいです。
また、既に購入した人で、アカウント名やパスワードなどを聞かれても、決して教えてはいけません。

以上、怒りに任せた長文乱文失礼いたしました。

書込番号:22016354

ナイスクチコミ!25


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:6451件Goodアンサー獲得:765件 flickr 

2018/08/08 12:18(11ヶ月以上前)

hyperion_gbさん、こんにちは。

どちらから購入されましたか?
直販以外でしょうか?

書込番号:22016393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34885件Goodアンサー獲得:9244件

2018/08/08 12:30(11ヶ月以上前)

>驚いたのが、修理の手配の過程で、このタブレットに登録した、「MS アカウントのアカウント名とパスワードを教えろ」、との一言です。
常識的に考えてこんな大事なセキュリティ情報を教えろなどということはあり得ません。

他メーカーの修理で普通に聞かれました。

書込番号:22016419

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:76件

2018/08/08 13:49(11ヶ月以上前)

>hyperion_gbさん
攻めてる訳でもないので悪しからずお願いします。

私が文章を読んで、もし、マウスコンピューターの担当だとしたら、同じ内容を言うような気がします。
もちろん初期不良も考えの1つですが、
@スリープから復帰しないのはハード的なものではなくソフト的な可能性が高いような気がする。
Aソフト的なものなら、その確認のためにID,パスワードで実際現象確認をする。
上記内容により、IDパスワードが必要。
ハード的なものではないため修理対応になる。
もちろん、新しいHDDでの起動確認、症状確認はすると思いますよ。
もし、新しいHDDで同じ症状が出れば交換してくれるでしょう

液晶の不具合はハード的なので交換はしてくれると思いますよ
セキュリティ面で言えば、自動車整備に来て鍵(セキュリティ)は渡せないと言ってる様な感じでしょうか。

ただ、どうしてIDパスワードが必要か説明する義務はあると思います。
もしくは別のアカウントとパスワードを発行してそれでも同じ症状が出るかの確認をお願いするか。
後者は初心者などには無理なので前者になるだろうと思います。

もう落ち着いてる頃だろうとは思いますが出来れば、相手の事を少しでも考えてあげればと思います。
HDDはハードであっても、中身はソフトなので難しいところですけど。

そもそもの間違いは、相手が初期不良と認識してなく、こちらは初期不良だと思っている点でしょか。
ソフトは短時間で壊れせれますからね。ハードも衝撃与えれば壊せますが、それは話が別で・・・
なので、私なら送るから最短での初期不良かどうかの確認を求めます。もしくは自分で確認します。もしくは再インストールをします。
修理対応ならHDDは元の奴を使うように依頼します。

1日でも早く直りますようお祈り申し上げます。

書込番号:22016556

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/08 14:21(11ヶ月以上前)

高速起動設定をオフにすれば直るんじゃない?

他チェックリスト
https://freesoft.tvbok.com/win10/sleep_disorders_problems.html

書込番号:22016600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:76件

2018/08/08 14:42(11ヶ月以上前)

>コッチャマンさん
そうなんですよね・・・
色々確認したり、windows入れ直せる環境(他HDD含む)があったり、初期不良を説明できれば相手も初期不良対応してくれると思うのですけどねぇ

怒りに任せた文なのできっと今頃は分かってくれると願っています。

書込番号:22016634

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MT-WN1201E
マウスコンピューター

MT-WN1201E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

MT-WN1201Eをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング