REGZA 65X920 [65インチ]
- 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(65V型)。
- 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
- 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 5 | 2025年8月27日 15:24 |
![]() |
8 | 4 | 2022年6月12日 00:40 |
![]() |
1 | 1 | 2021年6月15日 22:56 |
![]() |
15 | 10 | 2020年8月30日 12:42 |
![]() |
5 | 1 | 2019年10月19日 00:01 |
![]() |
4 | 1 | 2019年10月15日 13:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
突然エラー表示がでました、usbハブのアダプターが壊れたと思ったんですが、交換しても治らず。
当サイトを調べると、型番違いで同様の故障例があるようです。
今までの録画が消えるのが嫌なので、実装されているチップを替えるべく頑張って探しました。
書込番号:25805765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

座布団4枚しいて、降ろして分解。
通常録画のUSBポート裏面辺りに、他投稿で見かけた部分を発見、半田づけで交換。
恐る恐る電源入れましたが、普通に動作OKでした。
故障前の録画も再生OK。
他型番ですが、情報参考になりました。
おかげさまで治りました。
ありがとうございました。
書込番号:25805838 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ちなみに型番は多分このシリーズを購入
https://www.s-manuals.com/smd/42
マルツオンラインで購入しました。
書込番号:25817542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ現象に陥っています
修理部品詳しく教えて頂けないでしょうか?
書込番号:26158867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報をありがとうございました。 大変参考になりました。
半田クラックの可能性もあるので一旦コテを当ててみましたが改善せず
教えて頂いた部品(RT9728CHGE)をマルツオンラインで購入し交換しました。
交換後、正常に動作し故障前の録画も認識し再生出来ました。
ちなみに当方は43BM620X(18年製)です
<あお323>さんへ
型番は RT9728CHGE です
書込番号:26274581
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
https://review.kakaku.com/review/K0001255467/
こちらの、浴室で見れる防水ポータブルテレビ『プライベート・ビエラ UN-10E10』を購入したのですが、なんとなく55X920の録画番組をリモートで見れるか試してみたところ、録画番組とタイムシフト録画どちらも再生できました。
マジでオススメです!!!
ちなみにWi-FiはNuroの標準ルータを使用してます。
5点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>なんとなく55X920の録画番組をリモートで見れるか試してみたところ、録画番組とタイムシフト録画どちらも再生できました。
「レグザリンク・シェア」と「お部屋ジャンプリンク」は、「DLNA」という規格を元にしているので、互換性が有ります。
これは、日本のメーカーの製品であれば大体互換性が有ります。
<「ソニールームリンク」とも互換性が有ります。
但し、シャープだけは、一部の製品で「独自ネットワーク」の場合が有るので注意が必要です。
<https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
書込番号:24605996
2点

プライベート・ビエラ UN-10E10でタイムシフトの視聴が出来るとは、凄く良いですね。具体的にどういった設定になるのかご教授下さい。
書込番号:24786784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gemomi2000さん
設定→ネットワーク・サービス設定→外部連携設定→サーバー機能設定→サーバー機能「使用する」でいけると思います。
ただ、Wi-Fiルーターの設定等でアクセスできないこともあるかもしれません
書込番号:24786825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gemomi2000さん
>プライベート・ビエラ UN-10E10でタイムシフトの視聴が出来るとは、凄く良いですね。
過去番組表が表示出来る訳では無いので、使い勝手は普通の「お部屋ジャンプリンク」の使い方だと思いますが、その辺の認識は合っていますか?(^_^;
<「過去番組表」を見たいなら、「タイムシフトリンク」対応製品の必要が有るはずですm(_ _)m
https://archived.regza.com/regza/lineup/x920/comfortable_05.html#comfortable0404
書込番号:24788978
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]
リモコンの反応が悪くなり、ここの口コミでも同症状が多いようなので、諦めて新品を購入しようかと思いましたが、最後に壊すの覚悟で分解したら端子が油汚れになっていたので、清掃したら正常になりました。
家族の誰かがラーメン等のつゆ物を食べている時に、つゆ等をこぼしてリモコン内部が汚れたと思います。
分解方法はネジ式でなく全てはめ込み式です。
真ん中の黒い部分から先に外せば簡単でした。
同症状の方は自己責任でお試し下さい。
必要な工具はマイナスの精密ドライバーだけです。
書込番号:24190483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端子ってどこ?
内部に入るぐらいなら外はグチョグチョ…
書込番号:24190491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
Netflixを見ようとすると、ソフトウエアのダウンロードを促す画面になり、久々にソフトウエアをアップデートしました。特にこれまでも動作の不安定さは感じていませんでしたが、、(前回はアマゾンプライム対応でした)
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/
X920シリーズ 65・55X920
サーバーダウンロード
公開スタート 2020年3月25日17:00〜
バージョン番号 T45-01E4FF-421
実施内容 動作の安定を図りました。
4点

NetflixやAmazon Primが接続のHDDに入れる事が出来たら云う事無いんだけど・・・・・・(笑)
書込番号:23324628
0点

最近HDMIが途中で消えるようになったんですが、皆さんどうですか?
書込番号:23356220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もHDMI故障しました、修理しましたが
サービスマンによると修理には対策品が使われてるそうです。
と言うことは東芝内ではこの不具合は周知済みでHDMIの不具合を解決した部品を
壊れた人だけに無償修理(保証期間内であれば)なければ有償と言う酷い
対応をしていることになります。55X920と65X920は同等のトラブルになる可能性が
あることはメーカーは認識しています。
書込番号:23365784
2点

先日のアップデート以降(バージョン番号T45-01E4FF-421)ウチの55x920もHDMI入力機器からの映像にだけブラックアウトが頻発し始めました。
レコーダーDMR-SCZ2060やPS4proをアンプRX-A1080経由で問題無く使用していたのですが、配線など何も触ってないのにアップデート後から突然ブラックアウトの症状に見舞われてます。
テレビ放送やネットコンテンツ系は問題は無く、ブラックアウトするのはHDMI経由の外部機器からの映像のみです。
HDMIケーブルをソニーやパナのプレミアムHDMIケーブルに変えても解決せず、HDMIハンドシェイクの要因なども考え、HDMIのリンク機能オフや電源を入れる順番も再設定しても症状は変わりませんでした。
最終的にリセットや55x920のすべての初期化も試した上で、原因切り分けの為テレビと直つなぎしても駄目でした。
他のテレビに同外部機器を試すといずれも問題なく映るため、やはり55x920に問題があると考えてます。
まだ購入して一年半、、、5年でも経った上での故障ならまだしも、アップデートで不具合出して有償での対応品修理してると聞くと、残念ながら東芝への信用は出来なくなります。
東芝がこの問題を認識してるのであれば、次回アップデートでの修正を期待してます。
書込番号:23367192
1点

>ひかりの香りさん
大事なことなので最初に書きますが
「ソフトウェアアップデート421とHDMI機器のブラックアウトは因果関係はありません」
※はっきりとした根拠は後で記載します
原因はHDMI端子のついたメインボードの上にあるHDMIを制御するPanasonicのチップが
耐久性か何かの問題で機能しなくなった、というのが最有力原因です。※参考画像
よってメインボードを対策品と交換しないと直りません、メカニカルトラブルですので。
そして対策品は既にサービスに存在しており、東芝自身もこの事実を認識していると思われます。
先日サービスを呼んでメインボードを交換しました、メインボードを交換したのでファームは333でしたが
サービスが一気にアップデートをかけ421(最新ファーム)に上げました、結果なんの不具合も無くなり
全くもって正常に全機能使えています。(これが因果関係が無いとする根拠)
おそらくタイミング的に421がリリースされた後にHDMIの不具合書き込みが増えたので
価格コムではデマ的にアップデートが原因と思われる方が多数見られますが、原因は違います。
サービスの言っていることと作業内容を見れば明らかです。
問題はどうも同時期に製造されたレグザシリーズでこの問題が多発していることを隠匿しているような東芝だと思います。
東芝の今現在の事情を考えれば「ありえる」話でもありますが、私自身は自腹で修理したことを納得できずにいます。
書込番号:23367323
4点

>ナカヤン@jetさん
こんばんは。
新しいソフトでも、交換した新しい基板では動作的に問題ない、ということはよく分かりました。
ただ、問題が基板の中でパナソニックのチップであると言う根拠についてはよく分かりませんでした。チップのリビジョン改変的な内容でもあったのでしょうか?
また、東芝が隠蔽云々と書かれてますが、ここについても今ひとつ理解できません。
工業製品ですから一定の(低い)割合で不良は出ます。不良率がある時期に集中して高くなったり、そもそもの割合が大きかったりと言った事実があれば、メーカーも無償点検をやる場合はありますね。
東芝も過去機種でそういうことは実績ありです。
でもクチコミの推移を見ていても、ファームアップとチップ不具合の因果関係まではわからないんじゃないか、と感じました。
無償点検やるかどうかは、あくまでメーカーの良心的判断によるもので、ユーザーサイドに不良率や原因などが知らされることはありません。
現時点ではやはり断定はできない気がするんですよね。
米国などでは不利益を受けたユーザーが団結して集団訴訟なんかもあるようですが、日本では一般的ではないですね。結局メーカーを信じて待つしかなく、信じられないなら次から買わない、と言った抵抗しかできないような気がします。
当方、東芝の方を持つ気はさらさらないですが、隠蔽というセンセーショナルな言葉を使うほどには論拠が明確ではないと感じました。
書込番号:23367439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナカヤン@jetさん
チップが原因だったんですね。
画質まで見せていただきありがとうございます。
今回の事で東芝のテレビのHDMI入力について検索してみると、数年前からHDMI入力のブラックアウト現象はいくつか症例があるみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051350/SortID=22332418/
同機種でも昨年立て続けに症例が上がってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortRule=1/ResView=all/Page=5/#22877461
それを考えると、ナカヤンさんが仰っている「対策品は既にサービスに存在しており、東芝自身もこの事実を認識していると思われます。」という言葉は信憑性を感じました。
大型家電ですし、今回は延長保証に入らずにハズレを引いてしまった自分が学ぶしかありません。
こういう経験をすると、ユーザーとしてはこれからは東芝の製品を避けようと思います。
こちらの55x92もチップが原因なのかもしれませんが、過去には同じような症状がアップデートで治ったという例もあったみたいなので、それに期待するしかないかと思っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/SortID=6964422/
書込番号:23371815
0点

>ナカヤン@jetさん
新しい基板で最新ファームで不具合は起こらない
ということと、
古い基板で古いファームで不具合は起こらない あるいは
古い基板で最新ファームで不具合は起こる
ということは論理的に矛盾しません。
したがって、「Panasonicのチップが耐久性か何かの問題で機能しなくなった」
原因がファームウエアアップデートに関係するものではないと確認できなければ、
「因果関係はありません」とまではいえないのでは。
これは、古い基板で古いファームで不具合が起こった
あるいは、古い基板で最新ファームで不具合は起こってない
ケースが見つかったとしても、「因果関係はありません」
とまではいえないことは変わりません。
いちゃもんをつけようという意図はなく、単に数学上の論理的な考察です。
今回のケースでは、「対策品」を用意するほど原因と対処方法がメーカー側で
確認できているのであれば、「こういうケースが起こったら無償交換します」
等のアナウンスができないものか、とは思います。
書込番号:23468225
1点

私も同じ症状で修理待ちです。
ただ、この書き込みを見て怒りがこみ上げてきました。これってリコールすべき事象ではないでしょうか?消費者に負担を求めのは明らかに違うと思います。
メーカーとしての責任を果たして貰いたいと思うので、この症状で修理した件数や対応した方法等を書面で回答するように求めてみたいと思います。
書込番号:23631212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
最近、じわーっと値が上がってきてますね?後継機の930と並びそう?
ある、店舗に展示品として178000円(税込・5年自然故障保証付き)
思わずグラりとしたのですが、同行の友人に展示品は辞めろと云われました。
どうしたものでしょうか?
4点

>最近、じわーっと値が上がってきてますね?後継機の930と並びそう?
「値上がり」と「売り切れて別の店の価格に変わっただけ」の違いは理解されていますか?
「価格.com」は、通販サイトでは無いため「値上がり」と言えない場合が多いので、価格動向には注意が必要ですm(_ _)m
https://kakaku.com/item/K0001051345/pricehistory/
書込番号:22995492
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
アンテナレベルが下がることあり「アンテナずれたかな」と思い点検すると同軸ケーブルのネジが緩んで接触不良状態でした。アンテナ点検可能な方は点検お勧めします。強風の時はやめましょう。
4点

特にパラボラアンテナは面積があるので、台風の時は心配になりますよね。
幸い私の所は大丈夫でした。
暴風の吹いている間も、多少ノイズが入ることがありましたが、
BSもおおむね映っていました。
書込番号:22989097
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





