『HDMI接続外部機器の映像が映らない...』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 65X920 [65インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(65V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
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種類 : 有機ELテレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション 録画機能:外付けHDD REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様

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REGZA 65X930 [65インチ]

REGZA 65X930 [65インチ]

最安価格(税込): ¥383,300 発売日:2019年 7月18日

画面サイズ:65インチ 種類:有機ELテレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション 録画機能:外付けHDD
 
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REGZA 65X920 [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

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HDMI接続外部機器の映像が映らない...

2019/08/23 06:52(2ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

二週間前ほどからHDMIで接続しているパナソニックDIGAブルーレイディスクレコーダーの映像の認識が怪しくなっています。はじめは一瞬ブラックアウトして見えなくなったかと思ったらすぐ見えたり、でもまたブラックアウトしたりの不安定な状態。とくにHDMIケーブルを抜き差ししたわけではなくそういう状態になってしまいました。で一週間前からは、テレビ・BDレコーダーのプラグを抜いたら復活して再び映るようになるけど、一晩たったら今度は不安定状態どころか最初からブラックアウトでウンともスンとも言わない状態。「HDMIケーブルを変えたらいいかも」と家にある他で使用してるHDMIケーブルに交換したらちゃんと見えるようになったけど、また一晩たったら最初からブラックアウト状態。それでも見る時だけ電源落としてリセットして見たりもしてたのですが、今では電源落としてもケーブルを変えても、常にブラックアウト状態に。同じような状態になった方いたらと思って書き込みました。HDMI入力1はそのような状態ですし、HDMI入力2に差し込んでいるプライムTVも同じくとくに抜き差ししてないのに今では完全ブラックアウト状態。購入は昨年2018年12月なので、8カ月経ってるか経ってないかです。ちなみに普通に放送中のテレビは見れます。

書込番号:22873928

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クチコミ投稿数:7053件Goodアンサー獲得:450件

2019/08/23 09:53(2ヶ月以上前)

他にテレビがあって接続してみて正常なら、問題のテレビ側に不具合があるという判断ができます。

ケーブルではないような気もしますが、中には質の悪いのもあって使っているうちに端子と線材とのつなぎ部分が断線ということもあります。心線の数もびっくりするくらいの差があったりします。

書込番号:22874126

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/23 10:06(2ヶ月以上前)

>蓮★太郎さん
おはようございます。
一応東芝のサポートに聞いてみました。一応聞いたことが無い症状だと
言われました。こちらに分かったことがあれば連絡しますと言われました
とりあえずは2018年12月購入なので販売店に連絡するか、メーカーに確認してもらうか
して下さい。
ちなみにディーガの型番を教えて下さい。

書込番号:22874146

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/23 10:31(2ヶ月以上前)

一応パナソニックに聞きましたが、問題の切り分けが必要です。
テレビの問題か、ケーブルの問題か、ディーガの問題かです。
パナソニックは一旦ディーガをリセットさせて様子を見て下さい。
それでもだめなら販売店にお話しして下さいと言われました。

書込番号:22874183

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/23 10:54(2ヶ月以上前)

あとディーガで私が体験した事を話します。現在使用中のDMR-SCZ2060ですが、
アイオーデータのモニターでディーガを見るために4分間画面が黒く入力信号がありませんと
出ました。その後は普通に映りました。その際はディーガの設定でHDMI出力の設定で
デフォルトの18GHzから10.2GHzへ変更したら普通に切り替えて映りました。
スレ主様と状況は違いますが設定ミスの可能性もあります。ただ様々な可能性があります。

書込番号:22874218

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9884件Goodアンサー獲得:2126件

2019/08/23 12:19(2ヶ月以上前)

>蓮★太郎さん
こんにちは。
ケーブルを変えて、入力HDMI端子を変えて、テレビのリセットも試して、更に他の出力機器であるFire TVもダメになっているとの事ですので、原因は十中八九テレビの基板のハード的な故障でしょうね。

販売店を通してメーカーのサービスを呼ぶしかないと思います。最近の東芝テレビはハイセンス傘下になってから、サービスが見に来るまでに時間がかかるとの事ですので、依頼だけは早くされた方が良いでしょう。

書込番号:22874356 スマートフォンサイトからの書き込み

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nato43さん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/23 12:23(2ヶ月以上前)

東芝から連絡がありました。多分テレビのハード的な故障と思われますので、
メーカーまで連絡していただくかもしくは販売店に連絡して下さいと言われました。

書込番号:22874363

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クチコミ投稿数:5件

2019/08/23 16:45(2ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>nato43さん
>プローヴァさん

返信ありがとうございます!
長くなってしまうので先のコメントには書かなかったのですが、外部機器は全部で3台あります。それらをYAMAHAのデジタルサウンドプロジェクターに接続して、そのヤマハのサウンドプロジェクターからテレビに接続、という仕組みです。なのでトラブルの最初はそのYAMAHAとテレビを繋げてるHDMIケーブルの劣化を疑い、交換したりしながら応急処置していました。

パナソニックの BDレコーダーは、一つはDMR-UBX7050、もう一つはDMR-BZT600、あとDVDレコーダーがもう一つ(現在ほとんど不使用。接続はしてる状態)は東芝のものです。ケーブルに問題がないとしたら、使用頻度の高いBDレコーダーに問題があるのかと最初は思っていたのですが、前回のコメントに書いた通りいくつかのHDMIケーブル(全部で4つ)を入れ替えたりあれこれ試してみてもダメで、やはり3台すべてのBDレコーダー・DVDレコーダーが故障してるというのは考えにくいと考えます。またつなげてるYAMAHAのサウンドプロジェクターからはどのBDレコーダーの音声(のみ)が出力してるので、やはり問題はテレビにあるのではないかと考えています。もう一台テレビがあればすぐ確認できるので問題のありかがはっきりするのですが。

皆さんのアドバイスに従って東芝に連絡して状況を説明してサービススタッフに来てもらうことになりました。「別のテレビで試してないことから100%テレビに問題あるかは実際にテレビを調べてもらわないとわからない」ということでした。でもあれこれ試してみて、私もプローヴァさんのおっしゃる通り十中八九テレビの基盤になにがしかの問題が起こってると思うに至りましたし、これ以上自分で何かできるとは思えないので、東芝スタッフに調べて修理してもらおうと思います。

ただ一点疑問なのですが、急に変な使い方をしたわけでもないのに、それまで何の問題もなく使えてたHDMIケーブルに問題が起こったり、テレビが見れなくなったりというのが起こり得るのか、ということです。これが購入して5年とか経ってると起こり得るような気もしますが、まだ8ヵ月程度。こちらのサイトだったり、ネット上で皆さんが困ってたりしてるのを知って、そこが個人的には今回1番の驚きでした。

書込番号:22874735

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クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/23 17:00(2ヶ月以上前)

テレビを初期化したら直るかもしれないけど
もしかしたら外付けHDDを認識しなくなるかもだし再設定も面倒だし大変なんだお

書込番号:22874750 スマートフォンサイトからの書き込み

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nato43さん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/23 17:12(2ヶ月以上前)

機械は故障するときは買って接続したら壊れていた。
と言う時もあります。まだ8ヶ月程度で出ただけ良いと思います。
わたしは延長保障に入らなかったディーガが1年と20日で故障しました。
突然煙が出てゴミ行きになりましたが、不思議と保証期間が過ぎた直後に壊れました。
機械はそんなもんです。スレ主様には申し訳ありませんが設置の時無理してケーブルの
接続はしていませんか。直後は見れても時間が経つとコネクタに力がかかり見れなくなる
事があります。
あくまで可能性の問題でスレ主様がこうだとはありません。一応東芝の判断します。

書込番号:22874772

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クチコミ投稿数:5件

2019/08/23 21:24(2ヶ月以上前)

>パンツそうばんちょうさん

返信ありがとうございます。
東芝のオペレーターに指示されて初期化作業やりました。ダメでした。やはりもうそういう段階ではないようです。オペレーターもそれを受けて訪問修理の話をし始めました。初期化はしましたが、タイムシフトとかは特にその後面倒なことにもならずに済みました。

>nato43さん

それは、辛いですね。そう考えると保証期間内に問題が発覚したことはプラスと考えるのが正解かもしれませんね。HDMIケーブルの接続は、正直あまり神経質には接続しなかったような気がします。特に記憶してないので。そんなデリケートなものなのですね。今後は気をつけます。

書込番号:22875217

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nato43さん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/23 22:01(2ヶ月以上前)

本日パナソニックと東芝に聞いたのですがHDMIケーブルは先にテレビに接続してから
それぞれの機種に接続したほうが良いと言われました。確かに先に機械に接続すると
テレビにケーブルが見えない状態で接続すると斜めから無理矢理入れてしまう事になりコネクター
破損するかもしれないとの事でした。確かにHDMIケーブルの中にはコネクタがやたら大きく
かたいものがありますし。

書込番号:22875306

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9884件Goodアンサー獲得:2126件

2019/08/23 23:31(2ヶ月以上前)

>蓮★太郎さん
あ、そんなにたくさんHDMI機器を接続されて、しかも接続入れ替えの試行錯誤をやられているうちに、どんどんドツボに嵌られた状況でしょうか?
であれば、HDMIのネゴシエーションがぐちゃぐちゃになっている可能性があります。

面倒ですがHDMIリセットをお試しください。

手順は下記です。
・テレビやサウンドバーにHDMIでつながっている全機器(テレビとサウンドバーも含む)のコンセントを抜く。
・そのまま必ず1時間程度放置する。
・コンセントを全部復旧する
・1分ほど待ってからリモコンで電源を入れてみる。
(HDMIケーブルはしかるべき入力にきちんとつないで、上記行程中HDMIのつなぎ変えはしないこと)

これで直ればしばらくはOKです。
HDMI機器がいっぱいつながってリンクしている場合、抜き差しをやるとネゴシエーションに失敗して機器認識がおかしなことになるのはよくあることです。リセットで直りますが、用もないのに抜いたりさしたりは控えましょう。

書込番号:22875531

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Naojazzさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 65X920 [65インチ]のオーナーREGZA 65X920 [65インチ]の満足度5

2019/08/24 21:11(2ヶ月以上前)

>蓮★太郎さん

その後いかがでしょうか?
実は私も1-2週間くらい前からすべてのHDMIが見れていません。

最初はAmazon fire tv stick の問題かと思っていましたが、
別で接続しているブルーレイ機器も映らないことが判明しました。

症状としては同じだと思うのですが、
真っ黒で特にエラー表示も出ることもなく、映らないというものです。

なにか発展がありましたら、またお知らせ頂けると幸いです

書込番号:22877419

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Naojazzさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 65X920 [65インチ]のオーナーREGZA 65X920 [65インチ]の満足度5

2019/08/24 21:39(2ヶ月以上前)

>蓮★太郎さん
ちなみにソフトウェアのバージョンっていくつでしょうか?
わたしはT4501E4FF 369です。
こちらは2019/8/6に公開されたもので
タイミング的にこのソフトウェアが怪しいとおもっておりますがいかがでしょうか?

書込番号:22877493

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クチコミ投稿数:5件

2019/08/25 13:03(2ヶ月以上前)

>nato43さん

なるほど。勉強になります。

>プローヴァさん

重ね重ねのアドバイスありがとうございます。
「ネゴシエーション」。恥ずかしながら初めて聞いた単語でした。今回の不具合でつくづく電子機器って思ってたよりも難しくなってるなということです。もっとデジタルというか、プラグやケーブルをただ差し込んで見えるか見えないかという至ってシンプルなものだと思ってました。一回繋げた後に繋げ換えてもケーブル自体に不具合がなければ見える、あれば見えないってなるのでなく、一度出来上がった回線を入れ替えるとそれだけで見えなくなったりするとは。思ってたよりももっと生き物っぽいものなんですね。
で、アドバイスに従って試してみました!でもダメでした!HDMI2につなげてるFire TVもダメだったので、このまま予定通り東芝のサービススタッフの訪問を待つとします。

>Naojazzさん

返信ありがとうございます。症状、まったく同じですね。ソフトウェアのバージョンも同じです。ダウンロードの日付と不具合発生の日付もだいたい同じ(正確にはわかりませんが、だいたい同じ時期)です。不具合発生後、いろいろと調べて紆余曲折ありましたが、私もこのソフトウェアの更新が今回の不具合に関係しているのでは、と現在思っています。今、皆さんのアドバイスを受け、もはや私にできる対応策は何もないと諦め、素直に東芝のサービススタッフの訪問を待とうと思います。

書込番号:22878562

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クチコミ投稿数:5件

2019/08/26 20:51(2ヶ月以上前)

本日、メーカースタッフの訪問修理を受けました。小一時間ほど丁寧にいろいろと調べてもらった結果、結局基盤の交換となりました。原因は、基盤の中にある、パナソニック製の「HDMIケーブルからの映像を処理する部品」がどういうわけか作動しなくなってるとのことでした。つまりこの部品自体の欠陥と思われると。このテレビではないそうですが、東芝の別のテレビでも起こってるものだそうです。あれやこれや原因を探り、どこに問題があるのかこの数日気をもみましたが、原因がHDMIケーブルの使い方や視聴の仕方とかでなく、部品そのものの欠陥とは。保証期間内に問題が発覚したことは不幸中の幸いでしたが、メーカーには丁寧な製品づくりを徹底してもらいたいものです。

アドバイスをくださった皆さまには心から感謝申し上げます。今回の件で電子機器についてとても勉強になりました。終わってしまえばいい経験となりました。本当にありがとうございました。

書込番号:22881465

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nato43さん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/26 21:00(2ヶ月以上前)

>蓮★太郎さん
原因が分かり良かったですね。徹底的に見てもらってやはり機械的な故障でしたか。

書込番号:22881486

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クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 65X920 [65インチ]のオーナーREGZA 65X920 [65インチ]の満足度5

2019/08/27 11:23(2ヶ月以上前)

蓮★太郎さん
一連の故障と修理報告、とても参考になりました。
幸い、自分のx920個体では不具合ありませんが、
2回の電源トラブルで交換になったZ720Xですが、
4KBDレコからの入力で必ず「変」になっていたことを思い出しました。
その原因は、今思えば、電源トラブルと基盤トラブルのダブルでは
なかったのかと感じています。
故障だったZ720Xでは、4KBDレコからの信号が入力されると、
ほぼ、映像が左上から右下にスクロールしたかのような、
7割程度しか写らない状態になったり、横二画面ではなくて、
縦二画面のような半分しか写らなくなったりしていたことがありました。
ケーブルの抜き差しや電源のオンオフで正常に写るのですが、
そんな状態も、基盤の故障だったのではないかと思ったりしながら、
この報告を読んでいました。
X920になってからは、この同じ4KBDの映像は、乱れたことは一度も無いので、
やはり、Z720Xの個体が故障していたのだと、はっきり分りました。
レグザのHDMI接続基盤は当たり外れがあるのかもしれません。
変だったら、やはり、基盤を疑うのが良い場合もあると感じました。

書込番号:22882433

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rinoa522さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/24 20:11(1ヶ月以上前)

9月22日頃から急にHDMIで外部接続を認識しなくなり、スレ主さんと同じような症状になりました。
調べてみると21日の深夜にソフトウェアアップデートが実行されているみたいですね。

試しに他のテレビに繋ぐと外部機器自体は普通に使えました。

ソフトウェアアップデートの影響なのか、部品が急に故障したのか分かりませんが、近日中に出張修理を依頼しようと考えています。

私は保証期間内ですが、発売日から1年ちょっとのこのタイミングでソフトウェアアップデートのバグだったら大変なことですね。

書込番号:22944736 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2019/10/08 06:42(1ヶ月以上前)

家の2018年モデルREGZA55X920も昨日息子がPS4を久しぶりにやろうとしたら画面音声が出ない状態になっていました。
マニュアルに書いて有るトラブルシューティングはすべてやり1-4の接続を変えても変化なし。
ブルーレイ、PC接続、AppleTVも同様に何も表示されずの状態です。
カスタマーサポートに状況メールして返信待ちです。

書込番号:22974962

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