REGZA 55BM620X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 2 | 2023年5月12日 07:10 |
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18 | 5 | 2022年10月28日 01:00 |
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0 | 2 | 2022年1月26日 17:37 |
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52 | 10 | 2021年10月30日 13:26 |
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8 | 8 | 2021年9月16日 13:45 |
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5 | 2 | 2021年9月5日 10:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BM620X [55インチ]
購入して4年弱ですがちょっと目を離した隙に画面が線状になってしまい映像に合わせて
色は変化するのですが映らなくなりました。
一応裏の電源ボタン長押ししてリセットかけてみました。
症状は変わらないですね。
同じような症状で修理に出された方おられますか。
ケーズデンキで購入しましたので5年の長期保証は自動的についているので
無償修理はしてくれると思っております。
1点

>ちょっと目を離した隙に画面が線状になってしまい…
油断対敵ですね、常に監視を怠らない様にしましょう。
早く連絡しましょう。
書込番号:25255069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

丁度私は散歩しており妻は用事で目を離した時に壊れました。
直ぐに保証書を探してみますとまだ5年たっておらず無償保証期間内であったことから、
閉店時間間際のケーズデンキに電話をかけまして修理を依頼しました。
翌朝東芝のメンテより電話がかかりましたが修理に時間がかかるとの話でありましたが、
その後担当者から本日夜遅くであれば修理に来てくれることになりました。
故障した状況は伝えてあり、パネル交換になりますとの話でしたが、もう4年前のものであり
直ぐに準備できるものかと心配になりましたが、その心配も無駄でした。
夜の7時頃に来て頂き1時間ほどで交換終わり無事復帰いたしました。
あまりの素早さに東芝の修理の方に感謝感激です。
書込番号:25256618
6点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]
先日「みるコレ」ボタンが反応しなくなりました。
軽くチェックすると「2画面」「次見るナビ」「シーン検索」ボタンも無反応となっています。
すわ、基盤交換?かと思いましたが、ちょうどあまり使わない4K録画中だったので、そのせいなのかなと思い録画終了後に再確認。やはり状況が好転しなかったのでネットで情報収集しました。
すると「リモコンの電源ボタンを4秒以上長押し」「コンセントからプラグを抜いて〜」等の対応策がどんどんヒットしました。
幸い前者の「リモコン電源ボタン4秒長押し」で復活。無事に「みるコレ」〜「シーン検索」までの無反応だったボタン4つとも復活してくれました。
以前の東芝レグザじゃなくなったのが、こういうところに出てるのかなって思いました。
今回は使用しませんでしたが、延長保証の出番があるかもしれません。
日本ブランド(中国メーカー)が増えてきてるから、これからの大型家電には延長保証必須かもしれませんね。
3点

REGZA以外でも最近のテレビではよくあるみたいですよ。
やはり余計な機能かあるせいでしょうね。
延長保証は高額商品には必須ですよ。テレビ以外でも。
海外の部品で海外で製造しているからか品質が悪かったりしますからね。今やどこなら壊れにくい、壊れやすい、などありませんからね、自分の運次第です。だから保証は必須です。
書込番号:24982810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ほんとにそうですね。
春にパナの冷蔵庫「扉にメニューが浮き出る機能もタッチ反応せず」なこともあり、仰るとおり「延長保証」は必須だと思います。
書込番号:24982869
5点

今のTVはPCやスマホのようにOSの上にアプリが載っかってる(TVもアプリのようなもの)だから、ソフト的に不具合が出るのはメーカーとか機種に関係なくあり得るよ
トラブルゼロが一番いいはいいんだろうけど、電源リセットをやったのが初めてっぽいし*20の世代を使ってて今までそういうのが無かったってことだったらどっちかというと優秀な方なんじゃない?
>以前の東芝レグザじゃなくなったのが、こういうところに出てるのかなって思いました。
東芝→ハイセンス傘下なったと言ってもブランド名だけ売ったとかじゃなく会社そのものが移っただけなんで何か変わるとも思えないけど…
まあ、もしハイセンス傘下になって何かが変わったとしてBM620Xは以前の東芝設計だけどね
書込番号:24982933
5点

>休みがほしいよぉさん
こんばんは
今の4Kテレビはネット動画配信のインフラに対応するため、OSの上で動くことを余儀なくされています。
ネット動画も有料にも関わらず放送波の視聴率を脅かすほど流行ってますし、実際コンテンツの質は地上波等と比べても勝るとも劣らない程です。
テレビとしてこれに対応するのは時代のニーズですから、余計な機能と切って捨てたところで時代の流れには合いはしないですね。
ただ、OSの上で動いていると言っても、メーカーにより作りざまは違いますから、十把一絡げに各社一緒と括るのもまた違います。
東芝やパナソニック、LGなどは、由来はともかく自社内で開発・メンテナンスしてますから、メーカーとしてもソフトの品質にはそれなりに敏感でバグフィックスも早いです。
対してシャープやソニーなどが担いでいるAndroidは実質丸投げですから、バグフィックスもgoogle次第、テレビメーカーとしての品質感覚も鈍いものです。
おそらくgoogle社内でも一軍エンジニアはスマホ系でしょうから、ユーザー数の少ないテレビ向けはイマイチなんでしょうね。
まあそんなわけで東芝はまだマシな方って事です。
ファームに関してはこんな感じですが、やはり経営母体が変わることは会社にとって大きいこと、特に資材調達面や製造環境が変わることで品質にもダイレクトに影響はあります。これを何も変わらないなんて言ってのけるのもとても雑な話ですね。
書込番号:24983102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
東芝ブランドはまだましですか〜。
ソニーやシャープのことを聞くと、一概に「中国メーカーの日本ブランド」っていう一方的な括りでは言い表せないってことなんですね。
延長保証、ますます大切ですね。
開発費を考えると仕方ないかもしれませんが、ある種心臓部をOSメーカーに頼らざるを得ないというのも、随分とテレビメーカーさんの技術陣も立つ瀬が無くなってしまったように感じます。『プロジェクトX』時代の方は、きっと悔しい思いをされてるんでしょうね。
書込番号:24983511
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BM620X [55インチ]
購入後約2年半でHDMI2-4がテレビ側で無反応になり基板交換しました。(延長保証で修理代無料)
PCでの配信をHDMI接続にて映そうとしてダメで、他の小さめのテレビでは映ったのでテレビ側の故障と判断しました。
なお、PC側ではToshiba-TVと認識していました。
テレビ側の電源リセット、HDMIリセットと言われていることも試しましたがダメでした。
思い起こせば購入直後からHDMI端子全般で接続してもすんなりとは反応しませんでした。
古いブルーレイレコーダーのHDMIが故障したと思い廃却してしまったのとHDMIケーブルを買い直したことが悔やまれます。
0点

その壊れたHDMIに他の機器をつけて試されましたか?
たまにPCからの映像がテレビやモニタで再生できなくなったときに別に電源をとるHdmiケーブルを使うと映ることがあります。何かの理由で電力が足りなくて映らないことがあるみたいですね。今まで使えていたもの、でも付け直したら映らなくなったとか。
書込番号:24563701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自宅でのメーカー修理時にHDMI1端子は正常、それをHDMI2-4端子に接続すると映らない、またHDMI1に接続すると映ることを確認して基板故障ということになりました。
基板交換後は、HDMI1-4端子のいずれにもブルーレイレコーダーやPCからのケーブルを抜き差しても正常に映ることを確認して修理完了となりました。
基板交換数日前にはテレビや接続機器の電源を一晩落としケーブルも外したり(HDMIリセット?)、ケーブル計3本を取り替えて試してみましたが同様にダメでした。
テレビ側、PC側双方のHDMI設定を変えて試してみましたがダメでした。
自分で解決できることがないかネットでもHDMI関連のトラブルをかなり検索、参照してみました。
なお、22インチFHDのアクオスへのHDMI接続ではブルーレイレコーダーやPCやどのHDMIケーブルの組み合わせでも正常に映っていました。
HDMI使用状況ですが、HDMI1にはブルーレイレコーダーを接続しほぼ毎日見ています。
HDMI4には年に数回PCを都度HDMI端子に接続してライブ配信などを見る程度ですが、なかなか映らなくてHDMI端子2-4に何回か接続し直しているうちに映るようになる状況でした。(1年ほど前、念のためPC接続用にケーブルを買い替えて使っていました)
以前別の古いブルーレイレコーダーをHDMI2に接続していましたが前日までは正常、翌日朝に見ようとしたら映らなくなっていてついに寿命がきたと思ってしまいました。(ビデオ入力端子では映りましたが・・・)
書込番号:24563890
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]
購入して2年未満ですが、バックライト故障と思われる症状が出てしましました。
東芝のサポートに電話したところ延長保証に加入していないので有償での修理対応で10万円程度かかるとのこと。
まさか2年で壊れるとは思ってもいませんでした。
ハズレを引いたと諦めるのしかないのでしょうね。。。
9点

昨今は初期不良や2〜3年後の故障も多い国産品ですね。まぁ、東芝は国産と言えるのか微妙ですが、、、それでも国内メーカーだと期待しちゃいますよね。
でも、いかに優良企業のイメージがあっても、今どきはメーカー保証の2〜3倍が寿命と思ったがいいと思います。なので1年保証なら2〜3年で故障する確率があがるってイメージです。もちろん当たり外れもあるでしょう。
というわけで5〜10年の長期保証は必ずつけたがいいと思います。TVとか冷蔵庫とか洗濯機とかの家電は特にですね。修理に出すのも一苦労のサイズですし、、、
家電ではありませんが、国内メーカー品のオーディオで2回続けて(それぞれ別メーカー)、初期不良にあたったことがあります。
書込番号:24032277
1点

バックライト故障とタイトルにしましたが、パネル故障でしょうかね。
ちなみに現象はこんな感じです。
電源を入れるとしわじわと赤い部分が広がっていきます。
やはりパネルの交換(=修理代10万円コース)なのでしょうか。
何かしらの基盤交換で済むと、もう少し安く修理できないかと期待するのですが。
書込番号:24032352
7点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>東芝のサポートに電話したところ延長保証に加入していないので有償での修理対応で10万円程度かかるとのこと。
まぁ、それくらいの部品代と人件費はかかると思いますm(_ _)m
>まさか2年で壊れるとは思ってもいませんでした。
量販店などが提供している「延長保証」が、「メーカー保証+5年前後」なので、本来ならもう2,3年は使えるハズ...(^_^;
そういう意味でも「延長保証」は重要になっていると思いますm(_ _)m
<まぁ、この辺は「人の生命保険」「自動車の任意保険」と同じで、加入するかどうかは個人の自由。
「自分は大丈夫」なんて思っていると...
>バックライト故障とタイトルにしましたが、パネル故障でしょうかね。
「液晶パネル」は、「液晶パネル+バックライト」の「液晶パネルユニット」という1つの部品で形成されています。
なので、どちらかが故障した場合、それらをまとめて交換になります。
また、パネルを外部調達しているため、品質や耐久性については、部品メーカー次第でもありますm(_ _)m
>何かしらの基盤交換で済むと、もう少し安く修理できないかと期待するのですが。
電源基板の交換で済めば2〜3万で済みそうですが、制御基板なら3〜5万って所でしょうか...
まぁ、後は「電源リセット」を試して見るくらいしか無いと思いますm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
これで快復しないとなると「故障」と考えるしか無いカモ知れません..._| ̄|○
書込番号:24033045
1点

拝見しました
すでに他の方が書いていますが電源長押しのリセットや初期化
メーカーからのソフトウェア更新位でしょうかね
延長保証がなく修理金額を押さえたい場合
ヤマダ電機のザ安心や価格コムの延長保証など他店でも大丈夫な家電の延長保証システムがいくつか出回っていますので登録手続きなどには時間はかかりますがそちら経由で出されて治して使うなりリサイクルショップへ売るなりすればよいかとは
では
書込番号:24042408
2点

>daimoriさん
私も昨日丁度、同じような現象で故障したところなんです。
明日東芝のメーカーの方が来られて対応して頂けてるのですが、やっぱりその程度の費用はかかるものなんですね。
2年で潰れるとかハズレを引いたなって思っています。
書込番号:24057610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>パパ一年生☆さん
同じ状況なのですね。
私はまだメーカー修理を依頼しておらず、買い替えか修理か悩んでいるところでした。
もしよろしければどれくらい請求されたか書き込みいただけると助かります。
書込番号:24064774
1点

>daimoriさん
>パパ一年生☆さん
症状見る限りパネル故障と思われますので、10万前後の修理費がかかる可能性は高いでしょう。
本機は、バズーカ付きの素モデルという建付けの機種でしたが、後継機は出ていません。
バズーカなしの50M540Xが8万円で買えますので、延長保証がない状態での修理は費用的にお勧めできないですね。
薄型テレビもハズレを引く確率は相応に低いと思われますが、万一引いたときの修理費リスクがとても高くなるので、薄型テレビの場合、延長保証は必須と思います。
書込番号:24064811
1点

せっかく高額修理しても、再度の故障に対しては3ヶ月とか一年でしたら、また不安ですよね。
新品に買い替えて更に延長保証に入るのが宜しいと思います。
修理後の保証って一般に短いですよね。
書込番号:24064976
8点

私も同様の症状がでたので、気になったらここにたどり着きました。
どうやら先代からある症状のようですね。
明らかに不良品か設計ミスだと思うのですが、次からREGZAはもう買えませんね。
書込番号:24259514
8点

私も同機種を買って、1年2か月で同様の症状が出ました。
もちろん、メーカーに電話しましがた、対応はみなさんが書かれている通り、、、(泣)
テレビでこんなこと初めてだったので、腹立ちましたが、これからは延長保証に入ろうと思ってます。
そして、2度と東芝のテレビは買わないと、心に決めました。
書込番号:24420769
11点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]
HDDのUSB端子不良で基盤交換を行いました。
その晩、地上波を見ているとざらつきを感じ、文字の周りにノイズや、ワイプ画面の精細さが無くなっていることに気が付きました。
4Kも精細さに欠け、アマプラ、ネトフリ、youtubeなどもこれまで見ていた記憶より明らかに画質が低かしています。
購入から2年半しか経過していませんが、コロナ禍でテレビを観ることが多く、私自身は画質の違いは明らかなのですが、
初見の修理担当の方には事象が伝わりにくいことや、再交換しても結局画質が戻らないことなどを危惧しています。
すでに再修理はお願いしていますが、同様の事象を経験された方がいればどのような対処で解決されたか教えていただければと思い書き込みいたしました。
2点

>HDDのUSB端子不良で基盤交換を行いました。
録画用のHDDを接続するためのUSB端子のことです。
投稿後に読み直して分かりづらかったので補足いたします。
書込番号:24315166
0点

修理前の製品は、映像設定などを変更していましたか?
<修理後、同じ設定にしましたか?
書込番号:24315728
0点

はい、設定は戻していますし、他も試してみました。
書込番号:24315781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ごーまるいちzさん
こんにちは。
スレ主さんが、あきらかに画質低下したと言われているのが正しいのであれば、サービスマンにも伝わると思いますよ。でも、とても微妙な差を言われているのなら伝わらないのかも知れませんね。
基板を再交換の用意をしてくるかも知れませんので、再交換してもらって様子を見るしかないですかね。もし変化が無いようなら、たとえ記憶している画質と違っていたとしても、そういうものと諦めるしかないと思います。
ご自身にはわかるけど、サービスマンに伝わるかはわからない、とおっしゃっていることからも、結構微妙なニュアンス程度の差を問題にされてるのかな、と読めました。
ざらつきを感じて文字の輪郭にノイズ、という点からすると、シャープネス設定が上がったのかなと思えますが、それとワイプ画像の鮮鋭度が落ちたというのは正反対の事象になります。ワイプ画像云々の印象は全く同じコンテンツで比較したわけではないですよね?録画物も基板交換で見えなくなっていると思いますし。
基板再交換してくれるといいですね。
書込番号:24316238
1点

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
ご認識の通り、録画していたものはすべて消えていますので、テロップやワイプなどで同等のものを確認することはできません。
アンテナ線のケーブル類などは一度抜き差しを試してみました。
私が明らかに違うと感じるのは4K放送の画質、アマプラで観たシンエヴァの画質、ネトフリ開始時のアイコンやドラマの画質、youtubeのサムネの粗さなどは確実に違いを感じるもので、もし再交換でクリアになればすぐにわかるレベルです。
WIFIの環境は変わっておらず、マンションの工事が入ったということももちろんありません。
基盤のコスト削減で品質低下なんてのもあるのかな。。
ちょっと残念な対応が多いので、なんとか画質は戻ってもらいたいですが。。
書込番号:24316435
1点

先日基盤の再交換を実施いただきました。
交換により気になっていたテロップ周りのノイズやワイプ画面の精細さなどは緩和されたと感じました。
それが元の画質と同等かは比べようが無いのですが、1回目交換後のような画質の低下はしばらくモニターしていても感じていません。
基盤の初期不良か、作業時のケーブル類の挿し甘?などがあったのかもしれません。
2度もHDDが初期化されたのは残念ですが、しばらくは安心して視聴できそうです。
色々とご意見いただきましてありがとうございました。
書込番号:24345140
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]
不良書き込みの多いHDMI不良。私も同じ症状になりました。さようならREGZA。2年でHDMIの1、3、4が画像出せなくなり、HDMIスイッチで唯一残ったHDMI2をfire stick.switch.レコーダーを切り替えながら使っていましたが、いよいよ認識しなくなりました。サポートが言う様に、電源抜いたり、再起動したり、初期化したりしてみましたが、全く駄目。出張修理を頼んだら、約5万円との事。5万円払うなら買い替えますよ(涙)。
私もTVが2、3年で壊れるとは夢にも思わず、長期保証なし。やはり長期保証が必要な時代なんですかね。
2点

どこのメーカーも長期保証は必要です。
今の時代、性能な値段よりサポートが一番大事です。
書込番号:24314106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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