REGZA 65M520X [65インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の65V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]
これの前もREGZAの液晶でしたが購入後6年で電源が入らず壊れたので、本当は東芝以外のテレビが欲しかったんですが…値段が他のメーカーの液晶と比べて東芝の液晶は格段に安く、予算がないので仕方なく購入。
案の定壊れました、しかも今度は購入2年半で壊れました。
長期保証をつけていたのでパネル交換は無料でした。
症状は音声は聞こえるが画面がグリーン色の映像に縦線が入って見れません。
サイトの口コミでも同じような症状が多発しているし回収や無料点検すべきレベルの商品だと思います。
リコールしない東芝に不信感です、長期保証を付けずに購入された方は泣き寝入りですよ。
東芝の液晶は長期保証は付けた方が絶対にいいです。
書込番号:24257601 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
<古い「37Z3500」は使っています。
>症状は音声は聞こえるが画面がグリーン色の映像に縦線が入って見れません。
もしかして、この状態になると健康被害や命に関わる問題が起きるのですか?
東芝(TVSレグザ)のメーカー保証期間は、ここ何十年も「購入後1年」で変わりません。
「メーカー保証期間」を超えた後の故障は、どのメーカーも単なる「有償修理」になるだけです。
>リコールしない東芝に不信感です、長期保証を付けずに購入された方は泣き寝入りですよ。
「故障=リコール」..._| ̄|○
自動車のリコール情報を目にする機会が増えた事で、こう思う人が多い様ですね(^_^;
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR004
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:24257626
8点

>片付けタイさん
欠陥商品では無い。単なる故障であればリコール対象では無いでしょう。
2年半と言うことは1年間問題無く動作したと言うこと。
1年以上の保証を付けたメーカーは無い。
1年以降に壊れるメーカーはパナソニック、ソニー、いずれもあり得ます。
クチコミの多発は全く参考になりません。出荷台数に対してどれだけ故障するか?
定量的な比較が出来ますか?それが出来ない以上クチコミの数は根拠になり得ません。
また、うちのテレビは1年以上使ったけど故障してないよ!と書き込む人は居ません。
東芝だけではなく全てのテレビは長期保証を付けた方が良いです。
書込番号:24257628
6点

リコールですが、以下の定義です、「なんらかの欠陥」が見られた。品質上の問題が発生した。
場合にリコール実施してくれます。
「単なる故障」がリコール対象になる事はありません。
ちなみに東芝でリコール経験したことがあります、かなり前ですが
「音声ユニットの生産上の不具合で音が出なくなる」にて無償対応頂きました。
https://www.recall.caa.go.jp/about/index.php
消費者庁リコール情報サイト
1.当ウェブサイトの目的
当ウェブサイトは、商品に関する何らかの欠陥、不具合又は品質上の理由等により、消費者が保有する商品に関して、事業者が以下の是正措置を実施する場合において、消費者庁が当該情報を一元的に集約して消費者に提供することを目的とするものです。
@回収等(返金、交換、引取り等)
A改修等(点検、修理、補修部品の提供等含む)
B注意喚起(ラベルや説明書の差替、ウェブサイト等での消費者への呼びかけ等含む)
また、消費者庁ではこれらの情報をリコール情報サイトへ掲載するだけではなく、消費者の方々に直接メールでお届けするメールサービスも行っています。こちらへの登録もお待ちしております。
書込番号:24257640
3点

家電製品で2年半普通に使えてリコール???
保証期間が過ぎて以後のリコール・回収騒ぎとかが起きるのは、設計・構造上の理由、取扱説明書の記載不備などにより人に危害や直接的な損害を与え兼ねない場合などに限られます。
例えばテレビが説明書記載通りの取り扱いをしていたにもかかわらず2年半使ったら火を噴いた、とか。
書込番号:24257676
9点

そんな程度では100%リコールにはならない(笑
東芝じゃなくても同じ。スレ主さんの考えを改めないと・・・
書込番号:24257832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>片付けタイさん
こんにちは。
リコールの意味を理解されてない様ですが、リコールの法的根拠はPL法であり、ユーザーの生命財産が侵されるリスクがない限り適用されません。例えばファンヒーターの設計不良で火事が起こるとかですね。
なのでテレビごときの弱電で、設計不良があっても今時リコールまで行く事はまずないです。
スレ主さんの不満は、買われたものが壊れたことに対する不満はなのでしょうが、この場合、故障が傾向的な不良と判断された場合は、無償点検や無償修理をメーカーが言い出す事はあります。
でも発生率が低く、個体不良と判断される場合は、無償点検や修理には至りません。製品がある低い確率で壊れたりするのは技術的に不可避ですので。
という事でスレ主さんの不信感は全くもって理解できないということになります。
勿論気持ちはわからないでもないですが、メーカーは修理という義務を果たしていますので、それ以上ごねてもクレーマーと思われるだけですね。
書込番号:24257915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2年半しか使えないテレビだと思って購入したわけではないので…消費者からしたら残念な商品で高い買い物になりますね。
同じよな症状のクレームが来てもその都度、修理するれば
コストがかからないし企業イメージも悪くならなですもんね。
書込番号:24257953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>片付けタイさん
要は東芝でもパナソニックでもソニーでも故障します。
完全100%故障しない製品は作れない。
故障すればどの製品も消費者からすれば残念です。
その都度修理するために各メーカー修理部門があるのです。
同じ症状も当然あります。部品ごとの故障率を考えて設計するわけですから。
書込番号:24258104
2点

>2年半しか使えないテレビだと思って購入したわけではないので…消費者からしたら残念な商品で高い買い物になりますね。
そりゃあ、みんなそんなつもりで買う人は居ないと思います(^_^;
故障したことで感情的になってしまうのは分かりますが、今一度冷静になって頂ければと思いますm(_ _)m
>サイトの口コミでも同じような症状が多発しているし回収や無料点検すべきレベルの商品だと思います。
については、「65M520Xが何台販売されて、その内何件の同様の不良のクチコミ情報が有るのか?」が重要になります。
<同じ人が、複数のSNSに書き込んでも1件です(^_^;
例えば、1万台売れた中で10件の不具合書き込みが有った場合、「1万分の10」ですから、「0.1%」しか有りません。
実態は分かりませんが、10%(千台)位の不具合例が無いと、メーカーも問題が有るとは考えないかも知れませんm(_ _)m
ちなみに、東芝で「リコール」になったテレビは、ここ10年有りません。
<https://www.nite.go.jp/jiko/jiko-db/recall/search/
で「東芝」「テレビ」で検索するとみつかりますm(_ _)m
「リコール」とは別に、「無償修理期間の延長」「無料修理点検」なども有ります。
「リコール」の場合は、「即時、回収または修理」ですが、「無償修理期間の延長」は、「故障しなければそのまま使用し、延長期間内に故障したのであれば無償で修理してくれる」というのんびりした対応です(^_^;
「無料修理点検」については、「リコール」になるほどの問題では無いが、使えなくなる可能性が有るので点検して問題の有る部品等があればその場で無料で修理しますって事ですm(_ _)m
<https://www.regza.com/regza/newsreport/20160908.html
コレは「延長」であって、「リコール」ではありませんm(_ _)m
消費者庁のリコール情報サイトの情報も、「リコール」と「無償修理期間の延長」等が混合しているため、ここに掲載されているからと言って「リコール」とは限りませんm(_ _)m
<https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027671&screenkbn=01
は、「備考」に「リコール実施の理由」がありますが、
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000012845&screenkbn=01
には有りませんm(_ _)m
書込番号:24258109
2点

>片付けタイさん
貴女はリコールの意味を全く理解してないですね。
すぐリコールと言う人多すぎ。
リコール対象の故障ではないからリコールしないのです。
リコールとは故障によって生命、財産に重大な被害が及ぶ場合に出すものです。
書込番号:24259000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同じような状態に先ほどなりました。
テレビはREGZA 65M520Xで
購入日は2019年1月12日です。
テレビを見ていたら下のほうから縞々の虹色になっていき。他のスレに出ている写真のような状態に・・・
説明書通りに電源リセットしたが直りません。音は普通に出てます。 ラジオとしては使えそう・・・
本体のメーカー保証は切れてますが、購入店の無料長期保証が5年ありましたので、先ほど購入店に連絡しました。
メーカのサポートから連絡させますとのことで、現在はメーカーからの連絡待ちになってます。
同じ症状の方の書き込みを多く目にはしましたので、メーカーへの説明は楽そうですが・・
どうなることやら?? 結構ショックですね・・・
書込番号:24262030
1点


1インチ当たり1万とか2万とか言われた時代からすればオモチャ価格ですね。
書込番号:24264773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

壊れるの前提?
リコールは燃えるとか?安全上の理由が無いとダメかも…
書込番号:24264779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>麻呂犬さん
>リコールは燃えるとか?安全上の理由が無いとダメかも…
燃えたり煙が出なくて、「異臭がする」程度でもリコールになる場合があります。
<異臭の原因が、化学物質だった場合、人体に影響も出る可能性も有るので...m(_ _)m
書込番号:24265122
2点

2019年7月に購入して、2021年4月に、ここに書かれているのと同じ症状になって、液晶交換してもらいました。
エディオンの長期保証をつけていたのですが、購入価格より修理費の方が高く、2000円ほど負担して修理してもらいました。
2021年9月今度は、チャンネルが変わらなくなりました。
本体の故障だそうです。
修理費は、5万円ほど?だそうです。
エディオンの長期保証は、修理費の上限が購入金額までなので、今回は自己負担になるとのことなので、思案中です。
リコールとは思ってませんが、テレビの寿命が2年は短すぎるので、次は東芝のテレビはなしになりそうです。
書込番号:24330988
2点

有村架純をキャラに使って偉そうなCMを打ってるけど、実際は大したことない。
書込番号:24334151
5点


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