REGZA 55M520X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全320スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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219 | 19 | 2025年6月8日 09:20 |
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102 | 14 | 2024年9月21日 21:53 |
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20 | 4 | 2024年9月21日 19:16 |
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12 | 4 | 2024年8月21日 22:53 |
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63 | 11 | 2023年11月12日 22:01 |
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71 | 11 | 2023年9月6日 14:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
これは質問ではなく情報共有です。
このアラートが突然出るようになりました。
「USB端子の電源容量を超えました。接続機器をはずし、本体の電源ボタンで、電源を切り、もう一度電源を入れてください。」
まず結論から言うと、東芝の出張修理で基板交換で治しました。
事の顛末はこのブログで説明していますが
https://kelvinvalleypark.info/kaden/toshiba-regza-malfunction/
症状
・USB端子接続の外付けHDDで録画再生をしている
・TVを見ようとすると突然「USB端子の電源容量を超えました。接続機器をはずし、本体の電源ボタンで、電源を切り、もう一度電源を入れてください。」のアラートが表示されるようになる
・リモコンの「録画リスト」は使えなくなるが、「みるコレ」経由なら再生や削除は可能(録画ができるかは試していません)
・TV電源オンから画面表示までの時間が長くなる(まるでブラウン管時代の感じ)
暫定的対応
・本体の電源ボタンで電源を切る
・USBハードディスクの接続ケーブルを抜く
・本体の電源プラグをコンセントから抜き、約10秒後に差し込む
・USBハードディスクを接続する
この対処方法はマニュアルに記載されているようですが、内部コンデンサの放電時間を長めに取った方が良いと思い、
・本体の電源プラグをコンセントから抜き、『約5分後』に差し込む
という対応を取りました。
当然電源プラグの清掃及びコンセント周辺のホコリなども清掃。
これでアラートが出なくなったので治ったかと思いましたが、翌日TVの電源をつけたらまたもや同じアラート。
以前価格コムの他の口コミでも同じ症状に見舞われた方がいて、USB給電に関するエラーではないか?など色々考察されていましたが、
・「みるコレ」経由なら再生、削除は可能
・USBハードディスクの接続ケーブルを抜いた状態でもアラートが出る
ということから、USBケーブルやHDD側の故障ではなく、TV側の故障と判断。
ネットで同じ症状の記事をいくつか観ましたが、みなさん基板交換をして対処とのことでしたので、わたしも同じ対応を取りました。
恐らく東芝側も同じ症状⇒メイン基板交換という事象がたくさんあるのではないでしょうか?
こちらの症状を説明すると、メイン基板交換することがさも当たり前のような感じでした。
幸いヤマダ電機の5年保証内だったので無料修理でしたが、保証期間が切れた後にこの症状が出ないことを祈ります。(メイン基板がアップデートされた物であってほしい)
基板交換をしたので工場出荷状態になり、HDDに撮り貯めたコンテンツは全てフォーマット。
SeeQVault対応HDDなら助かったのかも。
42点

先日43M520Xで同じ症状が出ました。
初期化で直りました。
初期化してもHDDは再登録され中身は消えません。
再発したら修理に出す前に初期化を試してみてください。
書込番号:24857408 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

初期化とは、テレビ本体の主電源ボタン3秒押しということでよろしいでしょうか?
書くのを忘れましたが当然それも試していますがだめでした。
初期化(電源ボタン3秒押し)で直るなら御の字ですね。
書込番号:24857818 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

いいえ、電源長押しではありません。
設定メニューにある設定の初期化です。(添付画像参照)
リモコン設定釦押下→その他の設定→設定の初期化→すべての初期化
これで直りましたので機会があれば試してみてください。
書込番号:24858036 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

それは試していませんでした。
これで直ればこのスレを読んだ人にはかなり有用な情報ですね!
ありがとうございました。
書込番号:24858051
18点

やっぱだめか〜残念。
結局基板交換しないとダメなのかも。
ハズレを引いたのか、東芝の品質が落ちているのか、、、、。
書込番号:24858500
12点

私はUSBを使用していないのにこの表示が出るようになりました。リセットしても治らず、やはり有償の基板交換の案内が届いています。もう二度とREGZAは買いたくないですね。
書込番号:24939996 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

設計ハード的な欠陥だと思います
電源の5V電圧の低下
USB保護抵抗(コイル)の劣化
USB電源のコンデンサの漏電
USB電圧モニターしてるICの劣化
USB電圧をテスターで測ったり
スマホのUSB充電器の5Vを
USBケーブル2本を加工して
テレビに入れてみれば直るかもね
書込番号:24940299 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

49Z720Xですが、基板改造で直りました。
●道具
ドライバー、ハンダゴテ
●手順
1.カバーを外す
2.基板を外す
3.基板裏面のIC161を外す(ICは破壊してもOK)
4.添付のように▼のすぐ下の端子とC1609の左側をつなげる(IC161の1-6pinのブリッジでもよい)
5.基板とカバーを元に戻す
●所要時間
30分から1時間程度(ハンダスキルによります)
IC161は録画用USB端子の近くにあるはずですが、モデルによってIC番号や配置が異なる可能性があります。このモデルでは基板裏側に実装してありました。
##あくまで暫定対応です。自己責任でお願いします。
書込番号:25415862 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

おお!すごい!
基盤のことは素人なのでよくわかりませんが、YOU TUBEおじおじさんのジャンク復活動画はよく観てます。
〉基板裏面のIC161を外す(ICは破壊してもOK)
〉▼のすぐ下の端子とC1609の左側をつなげる(IC161の1-6pinのブリッジでもよい)
基板裏面のIC161の役目は何でしょうか?外してもOKなことと、ブリッジした時の効果などもご説明いただけると助かります。
やるとしてももちろん自己責任で。
書込番号:25415956
2点

> 基板裏面のIC161の役目は何でしょうか?外してもOKなことと、ブリッジした時の効果などもご説明いただけると助かります。
推測です。49G20Xのスレでも上がってますが、接続されるUSB機器への過電流を抑制するICだと思います。このICが壊れたためHDDが悪くないのに過電流状態にハマってしまっていそうです。ブリッジすると実際に過電流が起こっても防げないので大変危険です。
必ず自己責任でお願いします。
書込番号:25416167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヤマダ電機の保証が残っているので、また壊れたら東芝の責任で治してもらいますね
書込番号:25419233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>grv2025さん
>スーパーリョウさん
ウチもこの症状になり、ダメ元でIC161の取り外しをやってみました。
520Xでは、
HDD用USB→裏面、IC161
KBD用USB→表面、IC160
いずれもUSBの横にありますが、一辺0.5mmくらいのICなので、ハンダ付は結構スキル無いと厳しい。
まず、ICを取り外して試してみたら、くだんのエラー表示は全く出なくなりました!
次に+5Vの短絡をしてみましたが、残念ながら、HDDの取り付けをTVが認識出来なくなりました…
どうやらこのICは、過電流チェックと、USB機器の取り付け認識をやってるようで、ICを取り外すとHDDの認識は出来なくなるようです。
また、2つのICのうち、どちらが壊れてるか分かりません。ウチはまずHDD用IC161から外しましたが、エラーは消えず。
結局、KBD用USBのIC160を取り除いたらエラーが消えました。
なので、まずは、使ってない方のUSBのICを取り除いて、エラーが消えるかをチェックし、エラーが消えたらもう片方は手をかけない、とすれば、HDD用USBはノートラブルで温存できるかと。
ということが起きることを覚悟の上で、IC取り外しを検討されると良いと思います。
書込番号:25723163 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

3点間違いでした…
1. HDD認識しない問題は、短絡処置ミスでした。VCCを別の所から取りUSBのVCCに結線し直したら認識するようになりました。
2. VCCは5Vではなく3.3Vでした。
3. IC161にUSB機器の検知機能はありませんでした。(D+とD-がVCCからの3.3Vと導通してれば検知される構造でした)
ということで、くだんのIC160, IC161を外し、3.3Vをハンダ付しやすいとこから引っ張ってきてUSBのVCCに繋げば、エラーはでなくなり、HDDも認識するようになりました。
(ただし過電流保護できなくなるので、セルフパワーUSBを間に噛ませるなどして機器の保護は必要そうです)
書込番号:25723511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハンダ付けにトライしましたが難しいですね。
エラーもでますしハードも認識しなくなりました。
さてマザーボードが売ってるんですが、
https://ja.aliexpress.com/item/1005006180632644.html?gatewayAdapt=glo2jpn
型は同じですがどうなんでしょうか?
買って交換しようかなとおもいまして。
書込番号:25749420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちは43C310Xですが、購入して5年目にブラックアウトし、6年目の2024.8月に入ってこの「USB端子の電源容量」問題が出てHDDへの録画ができなくなりました。5年目のブラックアウトはケーズデンキの5年間保証のおかげで無償修理してもらいました。これは助かりましたね。その時はパネル丸ごと(マザー基板以外全部)交換でした。マザー基板はHDDに録画したものを見るために、仕方なしに古いものをそのまま残してもらったのです。
それで、今回はそのマザー基板が故障と。。こんなことになるなら丸ごと新品に交換してもらっていれば、修理の人も楽だったのに、そして今回の故障もなかったのに、と思い返します。
今回のマザー基板の故障はケーズの5年保証も切れてしまったので自力で直さないといけない!とWeb検索して、このスレッドに行き当たりました。まさか少しの基板修正で直せるとは!非常にありがたい情報でした。
>synergy2011さん ありがとうございます!
修理方法としては、基板上のIC161を探し、ICを外して、1番ピン-6番ピンを短絡させるというこちらで伺ったやり方です。最初ハンダごてで外そうとしましたが、ICの足のハンダが少量のせいか溶けず、仕方なしニッパで足を切りました。小さいのでなかなか手こずりました。ICを除去した後は 1番ピン-6番ピンをつなげば良いのですが、43C310Xの場合、ピン間に別のパターンが走っていたのでジャンパでつなぐ必要がありました。なんとか細目のリード線で跨いでハンダ付けできたのが修理後の写真です。この状態で電源を入れ、USB-HDDをつなぐとちゃんと認識されて録画・再生とも復活しました。(もちろん、自己責任でやっております!)
IC162もこのエラーの原因という情報もあったのですが、この機種では見当たらず、IC161のみを対処しましたが、この修理以降エラーは出ていません。
REGZAは画質も音質も優れており良い機種だと思うのですが、5〜6年で壊れるというのはいけませんね。新たな機種は改善されていることを望みます。頑張って、TOSHIBAさん!
書込番号:25837625
5点

>ピンゾロの男さん
東芝はもうテレビでは頑張りようがありません。 中国資本のTVSREGZA社に頑張ってもらうしか有りません。
書込番号:25837681
4点

この現象が発生しました。
みるコレでは録画と再生が可能なので、テレビ本体にもケーブルにもHDDにも、致命的な物理的な異状はないみたいです。
そもそもUSB端子の電源容量の超過の判定をテレビ本体でする機能は安全面でも不要。容量不足の場合、HDDが駆動しないだけですから。みるコレでは確認していませんし、単なる設計ミスですね。
書込番号:26203664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
2019年式50M520Xです。
購入して、5年足らで、音声は出るけど、画面が真っ暗になりました。
長期保証に入ってなかった為、
TOSHIBAサポートセンターに問い合わせましたが、液晶パネルの交換、見積もり修理代が10万以上。
新しい違うメーカーのテレビを買うことにしました。
我が家には、5年以上になる他メーカーテレビが、壊れることなくありますが、
メインの50インチのテレビがこんなに早く壊れるとは…
もう、REGZAは、買いません。
書込番号:25861734 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>桃の家さん
ご愁傷様です。
お気持ちはわかりますが、早期に壊れるかどうかは当たりはずれなので、次に他社製品を買っても壊れる可能性はあります。ただ早期に壊れたメーカーをわざわざ選びたくない気持ちはよくわかります。
テレビはパネルが壊れることが多く、パネルが壊れると修理費が高いので、そういう当たりはずれの運任せにしたくない人のために延長保証があります。まあただ保証料取られる場合もあるので、安いテレビの場合は分が悪いですね。
書込番号:25861741
4点

ワイくん家のレグザも、この夏にお亡くなりになったんだ(つд`)
ちょっと暑すぎたんだ
福山雅治を信じてたのに(つд`)
書込番号:25861798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1000台あったとして壊れるのは確率的にわかっていることなので仕方があません。レグザの名前は変わらなくても会社自体は中国企業です。察して知るべしと思います。レグザしか持ち得ていない機能があるのでなんとも悩ましい限りです。
書込番号:25861815
8点

壊れたら買わないって考えで行くとだんだんと色々な物が買えなく・・・・
今の所私だとパナソニック、ソニー、日立(もうないけど)、シャープ・・・・
昔、量販店に出向していたメーカー在籍の友達から聞きましたが、量販店にある奴はチップが変わっているのでそこが壊れるから、保証延長入るか、過負荷をかけて保証期間内に壊すか、常に在庫してない奴を注文した方が良いと聞きました。
チップが壊れたやつは修理した時に正規品に戻るそうな・・・
もしかしたら液晶の交換じゃないかもしれないので、出張料を払って詳しく見てもらうのも手だと思います。
参考まで
書込番号:25861910
13点

>テキトーが一番さん
>メーカー在籍の友達から聞きましたが、量販店にある奴はチップが変わっているのでそこが壊れるから、・・・
ホントなんですか!!?
世の中量販店がほとんどですよ!!ネット販売なんてそれこそ恐ろしくて買えないし、量販店でない所っていったい何処にあるんですか?
個人商店ですか??!!
貴方の友人はメーカーのどの部署に勤めておられるんですかね?メーカー内での噂話の類ですか?
製造部門、部品調達部門の人間でないと分からない話でしょう。
そのご友人なる人物の方が胡散臭いな!
(=_=)
書込番号:25862246
14点

>テキトーが一番さん
通販で売ってる大損しそうなハンディ掃除機は電池の容量が少ない聞いてたけど、まさか量販店でもやってるなんて(つд`)
信じられるのは通販なのか?
書込番号:25862276 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>入院中のヒマ人さん
>>ホントなんですか!!?
ウソに決まってるじゃないですか。
そんなデタラメ信じてはいけません。
書込番号:25862292 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>テキトーが一番さん
>昔、量販店に出向していたメーカー在籍の友達から聞きまし>たが、量販店にある奴はチップが変わっているのでそこが壊>れるから、保証延長入るか、過負荷をかけて保証期間内に壊>すか、常に在庫してない奴を注文した方が良いと聞きました。
>チップが壊れたやつは修理した時に正規品に戻るそうな・・・
短期間で壊れるように作って一時的に修理で儲けても結局評判落としてメーカーのメリットはなにもない。
いちいち量販店用に作り分ける意味もない。
そもそもそのチップを使った量販店の在庫品の故障率は短期間に100セントということになるがそんな事あるわけがない。
ちょっと考えればデマと分かるでしょうよ。
それと量販店がメーカーに注文する時に在庫品か即納品かとか申告して注文なんてしないでしょ。
あと量販店の取り寄せの場合、店舗間移動や物流センターの在庫品ということもあるけどね。
嘘っぱちですね。
書込番号:25862403 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>CR7000さん
ありがとうございます。
私ももちろん信じていません。量販店向けだけに別仕様で作るなんて無駄なことはしないでしょうから。
有るとすれば製作途中で安い抵抗チップやコンデンサチップに変更することは考えられますけどね。
量販店に的を絞るなんてことできないでしょう。
>テキトーが一番さん も適当なことはあまり書かれたことが無いような印象が有ったものですから、追及したくなりました。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 みたいな適当な奴もいますけどね。
(*^▽^*)
書込番号:25862429
8点

なんか福山雅治信じてたのに的なノリで書き込んだら変なことになって申し訳ない・・・戯言と聞き流してください。
20年ほど前の話ですが、メーカーの人間にそう聞いたもので・・・・
丁度その頃、三菱の石油ファンヒーターを買って1年で壊れた為、近くの三菱電機システムサービスステーション?(当時は三菱サービスって看板だったような)で修理してもらった時も同様のことを言われたので信じてましたが・・・
ちなみに、石油ファンヒーターはまだ使用しています。(今見たら03年製でした)
>イナーシャモーメントさん
>それと量販店がメーカーに注文する時に在庫品か即納品かとか申告して注文なんてしないでしょ。
私も同じことを思い聞きましたが、在庫品か即納品か申告してしないから常時在庫がないのは正規品が来る との事でした
>あと量販店の取り寄せの場合、店舗間移動や物流センターの在庫品ということもあるけどね。
店舗間移動、物流センターのは他店舗在庫アリ倉庫在庫アリと出るので在庫なしのこれが良いよって言われましたよ。
私も今はそんな事ないと思いますよ?当時の事なので!
皆さんが仰られるようにただの噂かもしれませんが、当時私も若かった?ので信用したのもあるかもしれません。
当時インターネットの普及もそれほどでもなく、そういう雑誌を見ていたからかもしれません。プレステにチップを付けるとコピー品が動くとかありました。亀山の液晶が良いとか信用したものでしたが・・・・
最近では、古いEIZOのモニターが壊れたからばらしたらDELLの安いモニターと同じLGの液晶が付いていてショックを受けました・・・・
ソニータイマーとかいう時代でしたので皆さんご勘弁を。
>桃の家さん
全く関係ない話をごめんなさい
書込番号:25866316
1点

うちも先月購入し、まだ半月くらいの間に3回くらい画面が真っ暗になりました。
(音声は出るのと、右上の番組名などの表示は出ます)
ネットで対処法を探し、「電源を切ってコンセントを抜き、またコンセントを入れて電源を入れる」と。
すると現状回復しました。
ですが皆さんの口コミを読んでいると怖くなりました。壊れやすいようですね・・・
保証が切れる前に、早目に交換してもらおうと思いました。
書込番号:25876690
3点

>Rio5さん
2018年製のテレビを先月購入されたのですか?
しかも保証付きで!!
書込番号:25881471
3点

丁度先週壊れました。(横線が出てきた)
使用して5年11カ月でした。
この年数帯で壊れている方も多いみたいなので
恐らく耐久年数的にも5−6年なのでしょう。
書込番号:25885069
3点

>桃の家さん
こんばんは。はじめまして。
今更ながらお答えさせていただきます。
僕の家にもこのテレビがありますがいまだに線が入るという症状は起きていません。
ただ結構同じ報告を盛んに聞くので、明日は我が身という言葉通り自宅のもいつか故障するかもしれませんが。
レグザは買わないとおっしゃっておりますが、そのご決断もあながち間違っていません。
現在のレグザは中国の大手メーカーハイセンスが製造し、東芝からレグザブランドを借りて販売しています。
そもそも東芝のテレビ部門は2018年にハイセンスに買収され、東芝テレビの株式を半分を所有しています。
ハイセンスが親会社になってからレグザが壊れやすくなったといえばそれまでかも知れませんが、それでも意外とレグザのシェアは昔に比べ上昇しており人気は途絶えていないんですよ。僕も昔からレグザが好きでリビングのテレビは歴代レグザです。もともとはブラビアのファンでしたがレグザの画質の綺麗さ、使いやすさに惚れ込みいつの間にか心変わりしてました(笑)
これからもレグザを応援したいなと思います。
あ、後半から全く関係ない内容でしかもレグザを褒め称えることばかりですいません。全然答えになってませんね笑
今のレグザが改善されているかは何とも言えませんが、どんなメーカーのものがいいのかや好みは人それぞれ違うと思いますのでスレ主さんがいいと思われるものをお選びください。後悔しないものを選ぶのが重要です。
長くなり申し訳ございません。
書込番号:25899265
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]
写真の通り取説にはないエラーメッセージが出るようになったので調べてみたら4K視聴チップが壊れたみたいです。取付けてあっても4Kに切替えると視聴チップが必要だと叱られます。
チップを外すとエラーメッセージは出なくなります。
4K放送はほぼ見ないので不便はないのですが、見られないという制限を掛けられると気分が沈みますね。
書込番号:25371023 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

「拡張端子の電源容量をこえました」というエラー表示がずっと出ていても我慢していましたが、あれは4K視聴チップが壊れているという意味だったのですね。そういえば当初映っていた4K放送が映らなくなったのは何年前だったか、4Kは見ないからいいやと思っていました。たしかに「取説にはないエラーメッセージ」であり、不可解のまま購入から5年余りが過ぎてしまって、もはや4K視聴チップを送付してもらえないとは悲しい。意味不明だった購入者には、再送付してくれないかな。
書込番号:25796695
4点

外付けの試聴チップを付けて4K放送に対応していたのは当時東芝だけで、しかも本機含めて超短期間でした。
他者はオンボードのチップ搭載を待って商品化していました。
その外付けチップが問題を起こすなんて当時は想像もしていなかったのでしょうね。
書込番号:25796715
1点

私は50BM620X 6年目ですが9/19に「拡張端子の電源容量を超えました。」と表示されるようになりました。取り扱い説明書を見ると各部品説明ページにてBS.CS.4K端子が拡張端子と書かれていたので抜き、電源をONにしたらメッセージは表示されなくなり、端子を再度付けてみるとやはりメッセージが表示されました。普段入力切替でTVを視聴している(jcom経由)ため端子は暫く外して様子を見ようと思います。
書込番号:25898224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この5月にチップを入手してみましたが改善されませんでした。
残念ながら本体側の不具合が濃厚なようです。
書込番号:25899075
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
2019年製をリサイクルショップで2024年7月3日に36,000円で購入しました。
購入後2週間ほどで画面の下から5cmほどに横線が発生しまして、
うわ〜やられた!
『不具合補償は、1週間』だったのでかなり落ち込んでいたのですが、1ヶ月ほど経った昨日、突如横線が無くなりました!
横線発生時には、再起動、プラグ抜いてしばらく放置、などしたのですが改善せずでした。
買い替えも考えてた矢先だったので
こんな事あるんだ、とびっくりしました。
詳しい方、理由などあればご教授頂けると幸いです。
3点

>ぺてぃちょさん
温度条件等で接触が日和見的に改善するのでは?
また起こるかも知れません。
書込番号:25859344
2点

接触不良かな?!
暫くすると復活しそうです。
(*^_^*)
書込番号:25859537
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>2019年製をリサイクルショップで2024年7月3日に36,000円で購入しました。
展示時の説明は何も無かったのでしょうか?
<「横線有り」とか...まぁそれならジャンク扱いになってるか...(^_^;
>購入後2週間ほどで画面の下から5cmほどに横線が発生しまして、
基板不良による不具合だと治らない可能性も..._| ̄|○
<ハードウェアに多少なりとも精通していれば色々自分で確認して直せる場合も...
>1ヶ月ほど経った昨日、突如横線が無くなりました!
接続ケーブルやチップの接触不良の可能性が高そうですね。室内の気温や湿度が影響している可能性も高く、冬になるとまた症状が出る可能性も...
書込番号:25859573
3点

>ぺてぃちょさん
こんばんは。
初めまして。
僕の家にもこの機種がありますが、いまだに線が出るという現象は起きていません。
でも明日は我が身という言葉通りそのうち発生するかもしれませんが。
今は改善されたようですがまた近日中(最悪このあとや明日)に同じ現象が再発する可能性も否定できません。
中古で購入されたとのことで保証書もないでしょうし(仮にあったとしても年数的に無理)、後先のことを考えて、
費用は高額になりますがメーカーに点検修理を依頼するという選択肢もあると思います。
だた修理は先ほども述べた通り結構いい額になりますので、今後のことを考慮し新しいテレビを購入することを検討されておいたほうがいいかもしれませんよ。(メーカーや機種の選定、予算の確保など)
かなり文章が長くなりあまりお役に立てていないかと思いますが述べさせて頂きました。
書込番号:25860182
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]
3年で急に主電源が入らなくなった。
他の書き込みでも電源が入らなくなったなどレビューがあり驚きました。
3年間で使用したのはわずか10回程度…
壊れる様な原因もなく突如電源が供給されなくなり、東芝REGZAお客様センターに問い合わせると基盤となんとか?の交換で7万円程かかると言われた。
さすがChinaに魂を売り渡した企業!
プライドも何もない!即壊れる様な家電しか作らなくなったらしい。
二度とTOSHIBAは買わないと誓った!
皆様も気を付けてください!
書込番号:25258398 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

主さんの運が悪かっただけでしょう、他のメーカーでもよくある話ですが?
そもそも購入店に相談は?保証は?
○○は二度と買いません、という人に限って購入店に相談してなかったり保証に入ってなかったりするんですよね・・・
同じような書き込み多くてすでに信憑性皆無だし。
書込番号:25258478 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

日本資本のテレビメーカーって、パナソニック、アイリスオーヤマ、オリオンあたりですかね
次はどこのメーカーのテレビにするのですか?
書込番号:25258483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入店に連絡済み!
メーカーにも連絡済み!
3年と8日過ぎていたので保証外です!
書込番号:25258517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パナソニックの予定です。
4台のうち、ほぼ使わないテレビだったので急がずじっくり選びたいと思います。
書込番号:25258519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>映画おたくさん
信頼性と実績で選ぶなら、
日本メーカーの物を選びたいですよね。
後は手堅く長期保証も付ける様にして、
万全をつくしたい感じでしょうか。
書込番号:25258520
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
<2008年3月に買った「37Z3500」を未だに使い続けている者ですm(_ _)m
>さすがChinaに魂を売り渡した企業!
>プライドも何もない!即壊れる様な家電しか作らなくなったらしい。
資本的な話であって、言うても「身を売った」とは思うけど「魂」までは売ってはいないと思いますよ?(^_^;
<実際の所、社員は東芝(日本人)のままなんだし、開発しているのは日本国内だし...
https://youtu.be/Z6Kry6QYLZw
この辺はシャープも同様じゃ無いのかな?(^_^;
まぁ、その辺の技術をハイセンスの製品に繁栄させては居るだろうけど、それならテレビに「ハイセンス」のブランドは必要無いはず...
そう考えると、会社に入社すると「会社に魂を売る」って事になるんですかね?(^_^;
<会社からお金(給料)を貰うために魂を売る?
>二度とTOSHIBAは買わないと誓った!
>皆様も気を付けてください!
この手の「感情的な書き込み」は良く見ますが、現状では「運が悪かっただけ」としか..._| ̄|○
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:25258813
4点

「皆様も気を付けてください!」って、気を付けるもなにも、どこのメーカーのものであっても壊れるときは壊れる。
工業製品である以上、避けて通れない。
日本製であろうと中国資本であろうと関係ない。
次回はパナソニックの予定とのことですか、パナソニック製品だからって3年と8日以内には壊れないという保証はないですよ。
そのため初期不良交換やメーカー保証があり、さらに心配な人のためにはショップの長期保証がある。
その保証期間を過ぎてしまったのだから、修理が有償になるのは当然のこと。
今回は運が悪かっと諦めるしかないですね。
書込番号:25258917 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>映画おたくさん
>3年間で使用したのはわずか10回程度…
機械だって使い過ぎ同様に使わな過ぎも具体悪く
なりますよ。
書込番号:25258970 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

我が家の55M520Xは、2018年12月購入ですが不具合なく快適です、
あと半年あまりで長期保証の5年も過ぎますが、このままいけば延長保証のお世話になることも無さそうです。
液晶テレビの市場価格って10年前の半額以下ですよね、
私の場合、5年は使いたいので延長保証に加入して、それ以降に故障したら気持ちよく買い替え、
10年もったらlucky!!、そんな感じです。
むやみに掲示板へ書き込みしても同調者は少数だとおもいますけどね。
書込番号:25262370
5点

皆様の厳しいご批判ありがとうございます。
TOSHIBAのREGZAを愛用していて、家に5台ありました。
全て55インチ以上で毎年順番に今回のを合わせて3台壊れてしまい、毎回TOSHIBAのメーカー技術者の方に来て頂いてますが基盤などは精密機会になるのでどの部分が破損したなど分からないと言われごっそり取り替えしかないので毎回5万円程の見積もり。前回2台は4年も経っていた為Panasonicに買い換えました。
皆様の言う通り恐らく今回も運が悪かったのだと思います!
TOSHIBAの方も最近基盤の破損は良くあるが何個に一つとは言い切れないと言っていました。
残り2台は1年未満なので壊れないことを祈りつつ今回も買い替えにします。
書込番号:25262383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
買って2年もしない内に画面がオーロラ状、マーブル状になってしまいました。音声だけは聞こえるんですが‥。
テレビって家電製品の中でも丈夫なイメージあったんでショックです。保証付けてなかったので単なる置物になってしまいました。
オリンピック見る為に買ったんですが、見れずに終わりました。悲しい‥
書込番号:24264750 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>買って2年もしない内に画面がオーロラ状、マーブル状になってしまいました。
別に割れているわけでは無いと思いますm(_ _)m
パネルの制御基板などに不具合が出て、表示が正常に出来なくなったと思われますm(_ _)m
電源リセットは試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>テレビって家電製品の中でも丈夫なイメージあったんでショックです。
何時のことでしょうか?
ブラウン管テレビなら、構造も単純なので、「壊れ難い」という面はありましたが、今の「液晶/有機ELテレビ」は、「精密機械」です。
当然「繊細」なので、壊れ易くなりますm(_ _)m
「延長保証」も、冷蔵庫等が10年とか保証してくれるのに、「テレビ」は、5年とかしか保証してくれない事からも「壊れ難い」なんてとても思えないと分かると思いますm(_ _)m
書込番号:24264757
7点

>悲しきアジアンボーイさん
こんにちは
ご愁傷様です。
一応電源コンセント抜きリセット位は試された方が良いとは思います。まあでも症状からするとパネルのハード故障でしょうね。
薄型テレビはパネルに使っているTFT半導体だけでも数百万以上となり、量が半端ではありません。
その割には薄型テレビの故障率って他の家電とさほど変わらないレベルと思いますが、故障した時はパネル故障の比率が高く、この場合パネルモジュール全交換しかないため修理費リスクがとても高くなります。
なので薄型テレビに関しては、延長保証加入は事実上必須と思います。
まあ今回は高い勉強料と思うしかないですね。
書込番号:24264762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。液晶って壊れやすいんですね。保証は必須なんだと勉強になりました。
電源を抜いてみたり(放電)、再起動したりしましたがダメでした。高い授業料だと思う事にします。
書込番号:24264774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>悲しきアジアンボーイさん
オリンピック期間中に一大事ですね。
この機種のクチコミをご覧になればわかるように、同じ不具合が散発しているようです。
私自身も先日発生して、メーカーサポートから修理代10万円超ですと言われ、
販売店延長保証もなく泣く泣く買い替えとなりました。
書込番号:24264926
3点

私も同じです。
2年でおなじ症状になりました。
延長保証で修理してもらいましたが、修理費用が購入金額を上回り自己負担が発生しました。
ほっとしたのもつかの間、3カ月ほどして次は、違うところが故障しました。
修理費は、5万ほどかかるそうですが、修理するか思案中です。
次は、東芝のテレビ買うのを躊躇してしまいます。
書込番号:24331033
10点

私も同じ同じ症状が出ました。
購入して2年3カ月でした。
家電量販店の保証期間の為、無料でパネル交換でしたが、
同じ症状の方が多いので、消費者としては残念な気持ちです。
書込番号:24407003
8点

拝見しました
お気持ちお察ししますまだ商品があるようでしたら
ヤマダ電機のザ安心や価格.com+など他店でも大丈夫な保証システムがありますので登録などには時間がかかるが治して使うなりリサイクルショップへ処分して買い換え費用などへ充てるなどしてはいかがでしょうか
それでは
書込番号:24408118
0点

我が家も本日同じ症状で壊れました。購入してから2年6ヶ月です。
色々口コミサイト見ましたが、他の製品に比べてこの型番の故障報告が多い気がします。
東芝のテレビは安くて買い求めやすかったですが、壊れやすいのでPanasonicのテレビに買い替えようと思います。
書込番号:24436634 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私は先週買ったばかりの東芝レグザが壊れました。設定終わり普通に見れたのは10分位、リモコンいじってたら画面が真っ黒になり、変なボタンを押したかと、電源落としたり、リセットしたり、コンセント抜いたりしたけど直りません。東芝に電話したら、無料で修理すると言われたけど、返品を希望してます。販売店は新品と交換してくれると言ってますが、東芝は信用できなくなったので、返品して返金してほしいです。東芝残念です。昔はもっと品質良かったのに。
書込番号:24854610 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ゆきまるvさん
メーカーがと言うより、どのメーカー、どんな商品でもたまたま不具合が出る物に当たってしまう事はあると思います
不具合が出た時に、どれだけ迅速かつ丁寧な対応をしてくれるかが大事だと思います
そこが悪くて我慢ならないなら見限ってしまって良いでしょうね
書込番号:24855208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も3年経たずして同じ症状になりました。延長保証に入っておらずあきらめておりました。
ダメもとで下記を試してみました。見事復活です。いつまで使えるか解りませんが、そんなに難しくはないのでやってみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=-N5_JOPfPbI&t=386s
書込番号:25411397
5点


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