REGZA 55M520X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全119スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 4 | 2024年8月21日 22:53 |
![]() |
24 | 4 | 2022年10月27日 20:54 |
![]() |
2 | 3 | 2021年11月27日 21:09 |
![]() |
26 | 14 | 2021年9月17日 11:43 |
![]() |
6 | 4 | 2020年10月4日 00:40 |
![]() |
8 | 3 | 2020年7月30日 01:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
2019年製をリサイクルショップで2024年7月3日に36,000円で購入しました。
購入後2週間ほどで画面の下から5cmほどに横線が発生しまして、
うわ〜やられた!
『不具合補償は、1週間』だったのでかなり落ち込んでいたのですが、1ヶ月ほど経った昨日、突如横線が無くなりました!
横線発生時には、再起動、プラグ抜いてしばらく放置、などしたのですが改善せずでした。
買い替えも考えてた矢先だったので
こんな事あるんだ、とびっくりしました。
詳しい方、理由などあればご教授頂けると幸いです。
3点

>ぺてぃちょさん
温度条件等で接触が日和見的に改善するのでは?
また起こるかも知れません。
書込番号:25859344
2点

接触不良かな?!
暫くすると復活しそうです。
(*^_^*)
書込番号:25859537
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>2019年製をリサイクルショップで2024年7月3日に36,000円で購入しました。
展示時の説明は何も無かったのでしょうか?
<「横線有り」とか...まぁそれならジャンク扱いになってるか...(^_^;
>購入後2週間ほどで画面の下から5cmほどに横線が発生しまして、
基板不良による不具合だと治らない可能性も..._| ̄|○
<ハードウェアに多少なりとも精通していれば色々自分で確認して直せる場合も...
>1ヶ月ほど経った昨日、突如横線が無くなりました!
接続ケーブルやチップの接触不良の可能性が高そうですね。室内の気温や湿度が影響している可能性も高く、冬になるとまた症状が出る可能性も...
書込番号:25859573
3点

>ぺてぃちょさん
こんばんは。
初めまして。
僕の家にもこの機種がありますが、いまだに線が出るという現象は起きていません。
でも明日は我が身という言葉通りそのうち発生するかもしれませんが。
今は改善されたようですがまた近日中(最悪このあとや明日)に同じ現象が再発する可能性も否定できません。
中古で購入されたとのことで保証書もないでしょうし(仮にあったとしても年数的に無理)、後先のことを考えて、
費用は高額になりますがメーカーに点検修理を依頼するという選択肢もあると思います。
だた修理は先ほども述べた通り結構いい額になりますので、今後のことを考慮し新しいテレビを購入することを検討されておいたほうがいいかもしれませんよ。(メーカーや機種の選定、予算の確保など)
かなり文章が長くなりあまりお役に立てていないかと思いますが述べさせて頂きました。
書込番号:25860182
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
改善されてる内容なので問題ではないのですがリモコンの操作方法がいつの間にアップデートしたのか気になりました。
購入当時は例えば外部入力2などでBlu-rayなどを観て、地上波に戻るときいちいち外部入力ボタンを3→4と押して地上波に戻さなくてはなりませんでした。
20年近く前に購入したパイオニアのプラズマテレビは外部入力の状態でもチャンネルボタンを押せば一発で地上波に戻ったのに。
レグザのほうが全然最新なのにと思ってましたが、今日2022年10月27日に何気に外部入力からチャンネルボタンを押してみたら普通に地上波になりました!!
おそらく過去のアップデートで対応されたのだと思いますが、アップデート履歴を見ても特に言及されていませんでした。
冒頭で話したように改善されているので何も問題ない話なのですが、いつ頃からこうなのか気になってしまって。
購入して四年間ずっと外部入力ボタンで地上波に戻してたという無駄なことをしてた自分が歯がゆいです。
いつ頃からできてるっていう情報をいただければ今後の参考にもなるかと。
書込番号:24982747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いつ頃からできてるっていう情報をいただければ今後の参考にもなるかと。
そもそもそんなアップデートは存在して無くてM520Xが出たときから、それどころかREGZAが発売された頃からHDMI入力→チャンネルボタンでTVのチャンネル変わってたよ(これが標準動作)
じゃあ何故今まで変わらなかったのか?っていうと、設定を自分で機器優先にしていたから、それが何かのタイミングでリセットが掛かったってことだろうね
書込番号:24982912
12点

>スーパーリョウさん
こんにちは。
少なくともここ数年来のレグザは、入力切替を回さなくてもチャンネルボタンで放送波に戻ってましたけどね。
スマートテレビなのでOS上で動いていますが、ソフト起因の一時的な動作不良はあり得ます。
それが例えばコンセントを抜いたタイミングでOS再起動がかかって直ったとか。。。
書込番号:24983011
3点

なるほどそうなのかもしれません。購入当初チャンネルボタンで切り替わらなかったので残念な気持ちでしたが、最初からデフォだったなんて……。ソフトウェアアップデートではなくて機器優先の設定だったのか……。四年間も入力切替ボタンを押してました。情報ありがとうございました!
書込番号:24983218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ソフトウェアアップデートではなくて機器優先の設定だったのか……。
機器優先というのは簡単に言うとTVのリモコンの大半をTVじゃなく接続機器のリモコンとして使えるようにしますって機能で、チャンネルボタンもTVのチャンネルじゃなく接続機器のチャンネルボタンとして動くようになる
レコーダーを使うとそれなりに便利に使えるんだろうけど、どっちがいいか?というとTVの方で使うほうが直感的に使えて、これHDMIの設定の中にあるからTVを買ってきてHDMI関連の設定をするとき全部使う/変更するの方にしてしまった、途中じゃなく最初に変えちゃったもんだから「あれ?前まで使えてたのに…」じゃなく「TVのチャンネルが変わらないのが普通なのか不便だなぁ…」のまま使い続けてた、それがなにかの拍子に切り替わった/切り替えて「ん?今頃アップデートされたのか??」ってなったってことだろうね
書込番号:24983253
7点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]
こちら、グーグルホームミニを接続すると毎回操作ごとにOK Google REGZAに繋げてと話さなければならないのでしょうか?私の設定ミスか何かでしょうか?ちなみにアマゾンのエコードットはどんな感じですか?
書込番号:24465861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google系のスピーカーは持ってないので設定がどうなってるのかしらないけど、Echo Dotだと何もない状態から「アレクサテレビつけて」で電源オンになるよ
書込番号:24465888
1点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>私の設定ミスか何かでしょうか?
どういう設定をしているのか教えてくれないので分かりませんm(_ _)m
最低でも、
https://m.timeon.jp/special/smartspeaker/googleassistant/?utm_source=regza&utm_medium=diplay&utm_campaign=ssp_set&utm_content=M520X#edit
は確認してみては?
書込番号:24466001
1点

ありがとうございました。アマゾンで第三世代が安いので買って試してみます。
書込番号:24466555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
こんにちは。
リモコンを買い換えた方はいらっしゃるでしょうか??
購入して2年ほどですが、リモコンが不調で、電源ボタンが上手く使えません。
長押しして10数秒後についたり、つかなかったり。
カメラ越しに見ると、電源ボタンの光がすごく弱いです。
番組表などはわりとくっきり出てるから使えるのですが。。
口コミをみると、総じてリモコンの感度が悪いみたいですね。
5年保証も付けて購入しましたが、リモコンは付属品扱いで対象外らしいので
買い換えしかないかと思っています。
ただ、買い換えてまた使えなかったらくやしいので
どなたか経験された方いらっしゃればと思い書き込みました。
ちなみに買い換え覚悟で清掃もしてみましたが変わりませんでした。
数秒早くなった?という感じです。
スマホのアプリをリモコン代わりにすることもできるらしいですが、
リモコンが2年で壊れて自前のスマホを代用するのもしゃくな感じです。
マルチリモコンもあるのですが、そちらも反応悪しです。
3点

>magcomさん
リモコン電池 アルカリ1.5Vに交換してもリモコン電源ボタン押した時の赤外線の光は弱いのでしょうか?
リモコンを暖めてもだめですか? 20度位
東芝M540Xシリーズの純正リモコンです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005732891/
M540Xはリモコン赤外線2個ついてますが、M520X純正リモコンは1個なのでしょうか?
書込番号:23974745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入して2年ほどですが、リモコンが不調で、電源ボタンが上手く使えません。
>長押しして10数秒後についたり、つかなかったり。
>カメラ越しに見ると、電源ボタンの光がすごく弱いです。
>番組表などはわりとくっきり出てるから使えるのですが。。
分解する勇気があるなら、分解してリモコンの接触点を掃除する事で改善する可能性は有ります。
https://youtu.be/-gcYWEFENTY
掃除してもダメとなると、「接点を別のモノで代用する」という事になり、
https://youtu.be/WSXAfWTP3AQ
<手順2の時に、「ネジを外す」が必要なリモコンもあります。
実際に重要なのは、リモコンのボタンゴムの裏側の清掃です。
https://youtu.be/FtwXXNX7tyU
等の方法が有効なようですm(_ _)m
自分は、分解して、ゴムボタンを全部食器用洗剤で洗ったりしています(^_^;
<プラスチックの外側もついでに洗ったりします。
基板は「アルコールウェットティッシュ」で拭く程度にしています。
必ず、電池を抜いた状態で行う必要が有ります。
>マルチリモコンもあるのですが、そちらも反応悪しです。
となると、テレビ側の問題の可能性も有ります。
一度「電源リセット」を試して下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23974752
3点

>magcomさん
私はお茶をこぼしてしまいリモコンが水没して使い物にならなくなり、TVを購入したヤマダでリモコンを注文しましたが4000円くらいしました。届くまで1週間かかるので店頭に置いてあった東芝用の汎用リモコン(エレコム製、4Kボタン無し約2000円)を購入しました。
書込番号:23974810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

邪神ちゃんさんは分解してゴムは食器用の中性洗剤で洗って、基盤は無水エタノールで拭いて
基盤の黒い部分を濃い鉛筆で軽く擦って接地面を増やしてから蓋をしてるお(o^−^o)
鉛筆で擦りすぎるとずっと電気が入りっぱなしになるし、足りないと接触がイマイチだし調節が難しいんだお
書込番号:23974862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ERC-TV02WH-TO(エレコムの互換リモコン)が安くて安定しています。
Amazonでブラックとホワイト、どちらも2千円以下で購入できますよ。
書込番号:23975090
3点

この機種持ってます。今、カメラ越しに電源ボタンと他のボタンの光り方の差を見てみましたが、私のは同じでした。ただマルチリモコンでも症状が変わらないのならば、テレビ側の可能性も捨てきれませんね。
電源を入れる時は反応が悪いそうですが、切る時はどうでしょう?切る時はすぐに切れるのなら尚更テレビ側の問題かもですね。
書込番号:23975896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございます!
>PONTA 20さん
520も投光部は2か所あります。どちらも弱いです・・。
電池は家中 旧エネループなので、今度アルカリ電池を手に入れたら
使ってみようと思います。
>名無しの甚兵衛さん
電源リセットしてみましたがダメでした。
リモコンの清掃もやってみましたが拭き方とか甘かったのかもしれません。
この機種はネジの無いリモコンです。
>ペカルさん
汎用と2個買われたのですね(;;)4000円+2000円か・・
>邪神ちゃんさん
基盤の接触の問題っぽいですね・・
>CrazyCrazyさん
エレコムのリモコンいいですね。東芝に利益をもたらすのは
なんか気持ちがのらないです。ダメだったときのリスクもありますしね。
>B面太郎さん
切る時もダメです。それでいうとテレビ側ではない様な感じですね。。
スマホのアプリを2,3個入れてみましたが
どれも怪しくてすぐにアンインストールしてしまいました。
5年保証に1万も払っているので、チェックのために
東芝側がリモコンの貸出くらいしてくれてもいいような気がします。
皆様のレスを参考にどうするかしばらく考えてみますね。
ありがとうございます。
書込番号:23977642
3点

5年保証付けているなら活用しましょう!
コール内容としては、「リモコンのレスポンスがとても悪い。リモコンの電池を変えてもを別のリモコンを使っても改善しない。本体の故障かもしれない」と言って、悪いところをあぶり出してまずはモヤモヤ要素を排除しませんか。
書込番号:23979605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>B面太郎さん
ありがとうございます。
実は保証でみてもらうアポまでとりまして・・
リモコンは「付属品扱いで保証の対象外」という認識がなかったため
保証で解決するという算段で安心していたのですが、
リモコン「のみ」の問題だった場合、出張料3800円に加え
問題解決するためのリモコン購入費用もかかってしまうということで、
時間の連絡を下さった方が親切に?詳しく話をしてくれたので
一つも得がないと判断してキャンセルすることにしました。
皆様に一つおわびなのですが、
マルチリモコンの赤外線も出ていなかったことが分かりました。
電源ボタンは一番使用頻度が高いので、故障しやすいのかなという印象です。
使えない、ことに変わりは無いのに、
出張料が発生するというのは納得はいきませんでしたが
事前にわかっただけでもよかったかなと思いました。
B面太郎さんも親切にレス下さりありがとうございます。
書込番号:23979934
1点

>magcomさん
https://www.yodobashi.com/product/100000001004194354/
↑M520Xの純正リモコンです。
取扱説明書 リモコン品番 CT-90485 です。
このリモコンは壊れやすいのかな…
数ヶ月でリモコン故障したレビューあったり・・・
https://www.yodobashi.com/product/100000001005883485/
↑このリモコンは CT-90485P です。
このリモコンもM520X対応してるようですが、違いがわかりません。
対策品?
リモコンなどは、新品のアルカリ1.5Vが無難ですよ。
電圧の問題なのかわかりませんが、1.5V用の物に1.2V充電池を使うと電子部品が故障するとかって聞かされたことがあります。本当なのかどうなのかですが・・・
書込番号:23980368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PONTA 20さん
ありがとうございます。
電池はほぼすべて充電池を使用しているため、
何か故障する度にメカニックの方に電池が原因ではないか、と指摘をされます。
新たな電池を買うのがもったいなくてつい充電池で使ってしまうのですが、
故障の原因だとしたらやめたほうがいいですね・・。
皆様からの情報、全て参考にさせていただきました。
顛末をご報告します。
汎用リモコンについて書いてくださった方が複数名いらっしゃいましたが、
エレコムのERC-TV02XBK-TO
https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/4681820/?s-id=ph_pc_itemname
を購入しました。
純正品は接触タイプ?ふわっとした押し心地でしたが、
エレコムの汎用品はクリックタイプ?というか、カチッと感があり
大変使いやすいです。
電源ボタンも即反応します。
本体の問題ではなかった様です。
※品番中のBKは黒、の意味合いですが、XBKとの違いをご存知の方がおられましたら
教えていただきたいです。
汎用リモコンについて書いてくださった方が複数名いらっしゃいましたが、
品番を書いてくださった>CrazyCrazyさんと
早くにレス下さったお二方>PONTA 20さんと>名無しの甚兵衛さん
をグッドアンサーとさせていただきます。
ご了承ください。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23991180
3点

エレコムの互換リモコンについてお尋ねしたいのですが、録画ボタンは機能するのでしょうか。
純正のようにサブメニューからでなく一発で録画が始まるようであればぜひ購入したいです。
また、CSBSの切替は押す度に変わる感じですか?>magcomさん
書込番号:24345991
0点

>あきらっちょぶさん
こんにちは。
実は、私はほとんどTVを見ないので、家族に聞いたところ、
番組表から録画(赤ボタン)をしているとのこと。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/tv/remote-controller/erc-tv02/erc-tv02-to_v1.pdf
39番が録画ボタンなのですが、押しても何も反応しないようです・・。
4番のボタンでBSとCSは切り替わります。
ご参考いただけましたら幸いです。
書込番号:24346540
0点

返信ありがとうございます!
私もPDFは確認しました。
録画ボタンと記載があるので出来るのかと期待しましたが・・・。
できないなら付けないで欲しいですよね
書込番号:24346815
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]
説明書には「本機に標準装備されている機能による画質を体感できます」とあるのですが
いざ実行するとサウンドイコライザーと表示されて切り替えることで音質の違いは体感できますが
画質の違いはほぼ変わらないように見えます。
これって説明書の誤字なんですかね。
それともうちの個体だけが音質の体感で他の個体はちゃんと画質の体感ができてるんでしょうか?
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>いざ実行するとサウンドイコライザーと表示されて切り替えることで音質の違いは体感できますが
>画質の違いはほぼ変わらないように見えます。
>これって説明書の誤字なんですかね。
どれくらいの時間見ていたのでしょうか?
また、同じ画面に繰り返すところまで見たのでしょうか?
<イコライザーのデモしか表示されないって事でしょうか?
何か違いは無く、全く同じ映像・説明なのでしょうか?
多分、店頭用のデモ画面なので、色々な事をすると思うのですが...
始めが音声についてのデモだったのでは?
書込番号:23702893
1点

>名無しの甚兵衛さん
>また、同じ画面に繰り返すところまで見たのでしょうか?
繰り返すもなにもデモらしい動画が始まる訳ではなく、チューナーで受信してる画面に
デモンストレーションの文字の下にサウンドイコライザーという文字が黄色で表示されて
その表示は変更できず、そこで決定キーを押すことで次にオンオフの選択表示が出て
音質がオンオフで切り替わるだけです。
操作的には1、2分ぐらしいか待っていませんが、そのまま待っていてもただテレビの放送が
流れているだけのように感じました。
書込番号:23702916
1点

>roadandskyさん
55M520Xでも40M510Xでも同様です、音質のデモンストレーションですね‥
書込番号:23703954
2点

>CrazyCrazyさん
やっぱりそうでしたか。わざわざ確認していただきありがとうございます。
折角の4Kだし音質よりも画質の違いを体感したかったです
書込番号:23703995
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]
今更なのですが、リモコンをいじっていたらHDD電源連動みたいな画面がでました。これは連動させてHDDの電源がオフになっても録画はされるのでしようか?説明書がもうないので質問させてもらいました。
書込番号:23567249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>リモコンをいじっていたらHDD電源連動みたいな画面がでました。これは連動させてHDDの電源がオフになっても録画はされるのでしようか?
電源が無い状態でどうやって動作(録画)させるのでしょうか?
「電気製品」に「電源」は必須ですよ?
>説明書がもうないので質問させてもらいました。
メーカーの
http://www.toshiba-living.jp/rev2.php?no=96055&sid=1
から、PDFファイルがダウンロードできます。
書込番号:23567291
1点

>今更なのですが、リモコンをいじっていたらHDD電源連動みたいな画面がでました。
“HDD電源連動”、そんな項目あったっけ?
それっぽのであるとするなら
電源連動(HDMI) → レコーダーなどの機器の電源連動
省エネ設定(HDD) → TVの電源が入ってもHDDの電源を入れない(切の場合)
この2つだけど上の方はHDD関係ないし、下の方は録画というより再生のときに影響する項目だね
書込番号:23567410
3点

勘違いでしたか!すみません。ありがとうございます
書込番号:23567413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





