


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100
tt-4k100の録画リストが表示されません。
162にアップデート済みです。
アップデート以前に録画リストが表示されましたが、時に表示されない場合もありました。
録画リストが表示されない症状が出る方はいらっしゃいますか?
解決方法を教えてください。
書込番号:22310462
0点

>hiromu2841さん
1.60で私がやった一番簡単な方法は、HDMI連携を解除しテレビの電源をOFFからONにすれば録画リストが表示され再生した後もう一度少し待ってまたOFFからONにすれば録画したものが見れるようになります。
また他の方法は砂嵐になり録画リストが表示されないの方にも投稿してるのでやってみてください。
ただテレビとの相性があるみたいなのでこの方法で解決しないかもしれません!
書込番号:22310478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

to toさん、早速の返信ありがとうございます。
HDMI連携を解除しました。すると、今度は映像の送信がなくなりテレビ画面が真っ暗になりました。
再起動したり初期化したりしましたが、tt-4k100からの映像の送信はありません。
音声は出力されています。
録画リストどころか、設定、戻る、番組表、終了ボタンさえも反映する映像が送信されません。
すなわち、tt-4k100は一切の映像の送信をしなくなった模様です。
大変困ったことになりました。
同様の症状の経験者、解決法をご教示いただける方、よろしくお願いいたします。
書込番号:22310696
0点

もしや、と思い、テレビ側のHDMI連携も解除してみると、
テレビの映像が復活しました。音も出ています。
しかし、録画リストは映像のHDMI送信はありません(番組表や設定の映像HDMI送信はあります)。
また、4kからBSに切り替えボタンを押しても映像・音声ともにHDMI送信しません(BS→4kも反応しなくなります)。
録画リストが表示されないことに困っています。
東芝さんや、読者の方から解決法をご教示いただけると幸いです。
書込番号:22310775
0点

>hiromu2841さん
テレビのHDMI連携の解除でしょうか?
まず外部入力から地デジに戻しそこから再度HDMI連携を変えられないでしょうか?
出来ればテレビのメーカー等教えて下さい。
書込番号:22310787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

to toさん
返信ありがとうございます。
テレビは、東芝65X910です。
テレビ側とtt-4k100側の両方でHDMI連携を解除しました。
ちなみにUSBハードディスクはTHD-500D2です。
BSはレコーダーのチューナー経由で見ているので不自由を感じませんが、
tt-4k100で録画した番組の録画リストのみ映らないのに困っています。
解決策ご教示いただければ幸甚です。
書込番号:22310813
0点

>hiromu2841さん
録画したものを見たいだけで有ればそのまま再生ボタンを押し>>|ボタンで次の番組等を探っていけば見ることは可能でした。
書込番号:22310817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiromu2841さん
録画リストを確認する方法です。
再度テレビとチューナーのHDMI連動機能を使用するに戻してみて下さい。
その後両方の電源を切って入れた後チューナの録画リストボタンを押しますブラックアウトしたら
ここからテレビの操作です。
テレビの連動機能の中にHDMI連動機器リストが出てくると思います。
そのリストが出たら赤ボタンの再検索を押して下さい。
それで録画リストが出ると思います。
再生をしたらまたブラックアウトすのでそのまま終了して下さい。
注意して欲しい手順はテレビ側です。
書込番号:22310906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiromu2841さん
もう一つ確認してみて下さい。
TT-4K100の設定→本体設定→HDMI接続設定→出力解像度設定はオートになっていますか?
書込番号:22310952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiromu2841さん
ごめんなさい
HDMI連動機器リストは無い機種でした。
最後に色々調べた内容を書いておきます。
TT-4K100のページには接続確認済みHDMIはJVCケンウッドHDMIケーブルEPシリーズ(2018年10月現在)
4Kの映像信号(2160p)を出力する場合はプレミアムハイスピードHDMIケーブルをご使用下さい。
2点はTT-4K100のWEBの注意事項※に書いてありました。
後はHDMIの違う所に差し替えてみる
TT-4K100の電源ボタンの長押し
テレビの取説の127ページのHDMIモードを変更する。
等でしょうか?
1.62にする前は4Kの番組も見れてたんですよねぇ?
力になれなくてすいません。
書込番号:22311060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

to toさん
たびたびのご返信、ありがとうございます。
HDMI連動をtt-4k100側とテレビ側で使用するにした後、電源を入れなおしてみましたが録画リストブラックアウトです。
もどる、終了ボタンともに機能せず、一旦録画リストボタンを押すとすべて機能不全になる様子です。
仕方がないので、tt-4k100の電源を一旦切って再度電源を入れると映像・音が復活します。(が、録画リストボタンでブラックアウト再現)。HDMIケーブルはソニー製のスーパープレミアム、解像度はオートの設定です。
ブラックアウトのまま再生ボタンを押すと録画した映像・音が再生されます。
しかし、録画した番組の数が多いと録画リストが映らないので大変困っております。
解決法をご教示ください。
書込番号:22311085
1点

>hiromu2841さん
やはりブラックアウトで同じ症状ですね!
ただテレビの機種は違いますが。
多分電源を切らないでもう一度録画リストボタンを押せば元の放送画像に戻ると思います。画像が出てないだけで操作は可能。
後やってみないと分からないですが先程の
TT-4K100の設定→本体設定→HDMI接続設定→出力解像度設定のオートを2160pにしてみて下さい。
その際暫くして画像が出なくなった場合必ずTT-4K100のリモコンで再生ボタンを5秒長押しするとオートに戻ります。
ファームウェアのアップデートでなおってくれれば良いのですが。
不具合かな?録画リスト表示と言うスレにも同じ様な症状の方がいます。
参考してみて下さい。
書込番号:22311102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の環境(テレビでなくEIZO EV2785)でも同様の現象(砂嵐)です
下記手順で再生できています
テレビ視聴している状態で本体設定>>HDMI接続設定>>出力解像度設定のオートを1080Pに設定
→ 録画リストが表示される
→ 選択、再生する
→ 同じ手順で2160P(又はオート)に戻す(4Kで再生される)
書込番号:22311210
0点

>hiromu2841さん
ややこしいことやってんだね。私のはSONYのTVだけど、普通に録画リスト映りますけど。
手っ取り早いのは新品交換だね。それでも同じなら原因はチューナー以外にあることになる。
書込番号:22311221
0点

自作45さん
親切なご教示ありがとうございます。
不思議なことに、何も操作はしていないのに今朝は録画リストが映りました。問題の自然解決です。
以前の160のアップデート時にも、録画リストは映ったりブラックアウトになったりしていました。
従って不安は残りますが、今は録画リスト機能が回復して一安堵しています。
不思議なことです。
投稿で親切なご教示をいただきましたto toさん、自作45さん、ありがとうございました。
書込番号:22311664
0点

>hiromu2841さん
私も今現在は同じ状態ですよ!
160の時は全然表示されなかったけど162になってからは電源入りきりで時々表示されます。
来週テレビの方を交換修理してもらえるとのことなのでそれでなおらなければTT-4K100の方を交換依頼してみようと思います。
テレビの録画が消えてしまうのは辛いですが。
書込番号:22311720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

to toさん、自作45さん
昼になってtt-4k100(nhk BS4k)をつけて放送画面表示時に録画リストを表示させようとしましたがブラックアウトの再現です。
一旦電源を切って再度tt-4k100を立ち上げると今度は放送画面さえもブラックアウトです(音は出ています)。
もちろん放送画面ブラックアウトのまま録画リストボタンでもブラックアウトのまま(音は消えます)、そのまま録画リストボタンを押すと音のみが復活して放送画面はブラックアウトのままです。
どうやらtt-4k100からの映像がテレビ側へ送信されない症状の様子です。
そのまま4kブラックアウト画面→BSボタンを押すと音と放送画面もすべて消えた状態でフリーズしてコントロール不能になります。
私のような不具合のない方もられるようですが、
私もto toさんのように、明日(月曜日)に東芝に電話して、初期不良品なら機器交換を申し出ることにしました。
書込番号:22312100
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2024/12/11 23:24:35 |
![]() ![]() |
15 | 2024/02/13 7:51:01 |
![]() ![]() |
7 | 2022/02/02 8:19:06 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/24 8:36:08 |
![]() ![]() |
35 | 2020/11/26 21:26:45 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/01 19:35:44 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/28 17:45:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/27 20:36:35 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/22 12:07:00 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/16 18:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)