『地デジ、bs放送の画面に白い縦線が出る』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『地デジ、bs放送の画面に白い縦線が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

地デジ、bs放送の画面に白い縦線が出る

2022/03/27 01:55(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

スレ主 babagieさん
クチコミ投稿数:5件

この様になります

TT-4K100を購入してテレビにつなげて起動してみた所、4k放送はちゃんと映るんですが地デジ、BSと白い縦線が無数に出ます。
ちなみにNHKBSPだけはちゃんと映ります。
HDMIケーブルを変えたり、違うモニターに繋げたりもしましたが症状変わりません。
故障でしょうかね?誰か同じ状況になった人いませんか?

書込番号:24670456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 TT-4K100のオーナーTT-4K100の満足度5

2022/03/27 02:36(1年以上前)

地デジ、BSの受信レベルは如何でしたか?
画面を見る限り不足している様に感じます。

書込番号:24670474

ナイスクチコミ!0


スレ主 babagieさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/27 02:43(1年以上前)

受信レベルは大丈夫です。設定画面で受信合格ラインでした。

書込番号:24670479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 TT-4K100のオーナーTT-4K100の満足度5

2022/03/27 04:18(1年以上前)

となると、この手の症状ではやれる事はそう多くありません。
一応、アンテナケーブルやHDMIケーブルに予備があれば替えてみてもいいとは思いますが、私は無駄骨だと思います。

故障を疑いサポートセンターへ連絡する事をお勧めします。
ただ、電波が弱い以外で、且つモニターが壊れている以外で、チューナーの不具合で写真のような症状が出るのはかなりレアだと思います。

書込番号:24670508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/03/27 08:53(1年以上前)

>babagieさん
電源プラグを抜いて2分後差し込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:24670697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2022/03/27 11:52(1年以上前)

参考までにご使用のテレビのメーカー、型番を教えていただけますか?

書込番号:24670971

ナイスクチコミ!0


スレ主 babagieさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/27 14:57(1年以上前)

(Minerva2000さん)
電源プラグは使用するとき以外はいつも抜いているのでそちらの方ともいえないかもしれません。

(スカイアクティブさん)
テレビはLG 55LA9650です。
テレビを疑ってPCモニター(2台)にも繋げてみたんですがすべて同じ症状です。

やっぱりサポートセンター行きの方がいいかもですね。

書込番号:24671250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/27 16:03(1年以上前)

えーーっとこの機種の基本中の基本なんですが、アップデート作業を行ってF/Wを最新の状態にしていますか?

この時期に出た4Kレコーダは全て制御ソフトがボロボロなので、必ずF/Wのアップデートを行わないとほぼ使い物になりません(箱か説明書にもアップデートをしなさいと書かれていたはずなので)。

現象としてはテレビの方のBZ710Xでマレに発生する現象と似ていますが、これはチャンネルを1回変更すれば直ります。電波やHDMIケーブルの問題ではなく、TVの制御に問題があるようなのでF/Wのアップデートを試してみてください。

F/Wを更新しても問題が変わらない場合には不良品の可能性が高いです。

書込番号:24671357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2022/03/27 17:34(1年以上前)

>babagieさん
テレビは4Kなのですね。現象画像の写真が、画素が荒いように見えたもので。

BS4KとBSプレミアムだけ良いというのは、放送の画素が横1920のもののみ正常に見えて、その他(横1440)の出力がおかしいのでしょうかね。
ファームアップやフルリセットなど行っても同じであれば基盤に問題があるとなりそうですね。

書込番号:24671473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/03/28 13:02(1年以上前)

HDMI出力設定に問題があるのでは。

書込番号:24672763

ナイスクチコミ!0


スレ主 babagieさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/28 17:30(1年以上前)

(ねぼけたこねこさん)(スカイアクティブさん)
FWは最新のものです。フルリセットは2回ほど試してみたんですが駄目でした。

(次世代スーパーハイビジョンさん)
HDMI出力設定は全て試してみてダメでした。

やはり基盤の問題か何かなんでしょうね。大人しく修理にでも出そうと思います。

書込番号:24673051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/03/29 11:12(1年以上前)

>4k放送はちゃんと映るんですが地デジ、BSと白い縦線が無数に出ます。

>HDMI出力設定は全て試してみてダメでした。

HDR無効はもちろん。?

書込番号:24674211

ナイスクチコミ!0


スレ主 babagieさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/30 14:14(1年以上前)

(次世代スーパーハイビジョンさん)
HDRはON、OFF両方試してもダメでした。投稿しているうちにBSPの画面もおかしくなってきたので故障の可能性高くなってきました。

書込番号:24676126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/07 09:14(1年以上前)

私も今日同じ症状が出ました…。
出かける前に電源の入れ直しで改善したのですが、家に帰ったらもう一度確認してみます。
修理になるんでしょうかね…。

書込番号:25535844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/08 10:55(1年以上前)

あれから家に帰って動作確認をしたのですが、異常は無かったです。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:25537445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2024/02/13 07:51(1年以上前)

NHK BS

今再発しました。
ただ、電源の入れ直しで直りました。
そろそろ寿命でしょうかね…。

書込番号:25620600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る