BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、65V型の4K液晶テレビ。
- 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
- 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 5 | 2022年8月3日 10:15 | |
| 2 | 3 | 2021年10月10日 10:58 | |
| 7 | 1 | 2020年2月23日 18:54 | |
| 16 | 5 | 2019年8月13日 11:28 | |
| 345 | 30 | 2019年8月13日 11:25 | |
| 10 | 11 | 2019年7月13日 11:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
2019年製のものが2022年7月で壊れました
症状:前日まで使えていたのに朝起きてテレビつけようとしたら電源が入らない
口コミ見ていると少し違う型番でも同様の症状がでてるみたいです。
ソニーはプレステ以外はもう二度と買わないと心に固く決意
9点
一定期間で壊れるなんとかタイマー…
ブラウン管テレビ時代にソニータイマーで有名になりましたね。
あるicが壊れのですが、分かってる?なのに使い続けたソニーさんの所業ですね。
今時はどうなんでしょうか?
書込番号:24861210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3年使えてれば良いでしょう
1年で壊れないだけマシです
書込番号:24861235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご愁傷様ですm(_ _)m
>2019年製のものが2022年7月で壊れました
延長保証に入っていれば、保証の対象になって、無料で修理か、今の同等モデルに交換して貰えたんですけどね...
>口コミ見ていると少し違う型番でも同様の症状がでてるみたいです。
別のモデルの話は関係有りませんm(_ _)m
部品数が少ないので、「電源が入らない」か「映像が映らない」などの数える程の症状しか無いと思います(^_^;
<主に「電源基板」「制御基板」「パネルユニット」の3種類しか無いので、どれかが壊れれば映らなくなります..._| ̄|○
しかし、安い部品が使われると耐久性が無い場合も...価格が倍になれば、もっと耐久性も上がるかも知れません(^_^;
>ソニーはプレステ以外はもう二度と買わないと心に固く決意
テレビが買えなくならないことを祈りますm(_ _)m
>一定期間で壊れるなんとかタイマー…
>ブラウン管テレビ時代にソニータイマーで有名になりましたね。
また、何か勘違いして居る人が居るようですが..._| ̄|○
書込番号:24861256
2点
一週間で壊れたっていう書き込みを数年前に見たことがあるのでそれに比べたら長持ちと感じます。
壊れたらどうするか、使いたかったら 修理でしょう。
書込番号:24861292
8点
こんなとこに書いてるヒマがあるなら購入店かサポートに連絡するべきでしょう。ここに書いてもなんの意味もないんですよ?
書込番号:24861319 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
最初のころはそうでもなかったのですが、ここ半年ぐらいものすごくリモコンの反応が悪いです。
皆さんのところはどうでしょうか?
ホームを押してもなかなかホームに戻らない
逆にアプリ系の画面から地デジを押してもなかなか戻らない、
入力切替を押しても反応が遅延して2個下などに遷移してしまう。
といった症状が頻発しております。
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>最初のころはそうでもなかったのですが、ここ半年ぐらいものすごくリモコンの反応が悪いです。
一度「電源リセット」をしてみるとか...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24328613
0点
ウチも反応悪かったのですが、電池を新品に交換したら、少し反応良くなりました。
でも、2ヶ月くらいたちますが、慣れてきてしまったのか、よくわかりませんが、なんかまた遅くなってきたような気がします。
書込番号:24385886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>izamu@さん
うちもまだ調子悪いです。
とにかくWEB系サービスからTV系への遷移が悪いです。。
書込番号:24388335
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]
去年の4月から、10ヶ月使用した感想。
皆さんも書いてますが、リモコンの反応は遅い。
それだけなら、別に良いのですが、音量がいきなり80位まで上がってしまい、爆音になる状況で、12月に基盤交換してもらい、爆音は無くなりましたが、今度は、サウンドバーHT-X9000Fを繋いでいるのですが、テレビの音が、サウンドバースピーカーから出なくなり、設定からテレビの音声切替、サウンドバー優先にしても音が出ませんでした。
3月の頭に、再度見に来てもらう様な状況。
本体交換してもらい状況です。
ちょっとガッカリしています。
書込番号:23239103 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちなみに、他の機器に繋いでも音が出ませんか?
書込番号:23247898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
4ヶ月で突然 電源が切れた
その後 電源を入れても すぐに再起動になってしまう
初期化も やってみたが改善されず
メーカーに電話して 修理を頼みました
4日後 に来る予定
SONYのブランドが好きだったので ガッカリです
書込番号:22836783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>削り職人さん
最近は国内有名ブランドでも壊れる時はあっさり壊れます。今回は4か月で壊れたとのことですが、5年延長保証は必須ですね。
メーカーもユーザーは5年延長保証に入るのが当たり前、と思っているようです。
書込番号:22836935
2点
9300Cも半分暗くなったりして
パネル交換しました
今度はスカパーのカードが認識せず
修理になりました
PCにつないだりしてますが
時々フリーズして電源を抜き差ししてます
そんなもんです
SONYは
でも私はSONYのテレビは好きなので
一般の客には受け入れがたいかもしれません
PANAが無難です
それは良くも悪くなく
無難な製品ですから
面白くない製品です
書込番号:22837236
6点
先日修理してもらい 直りました。
よかったです
時間は一時間位でした
書込番号:22844819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナは有機ELはLGのパネル以外全ての部品は日本製で、今では日本で組み立てている唯一のメーカーですね。
VODアプリもFirefoxで無難で品質も安定していますね。
無難なパナソニックか、チャレンジャーのソニーか、このへんはもう好みの問題ですね。
2018年で生産中止になったシャープの10年前は「世界の亀山」ブランどっだった亀山工場も堺工場も、初期不良の多さからホンハイからの増資でこっそり少しずつ亀山工場え生産をし始めていますが、品質は当面様子見な感じですね。
書込番号:22844827
0点
パナソニックも海外製部品使ってますよ。国内のみで作ってるところはありませんね。SONYやSHARPのアンドロイド搭載は今後のAi時代に必要となる機能だと思いますね。
書込番号:22854687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]
画面に変な画像が出て、番組表が動かなくなった。
sonyカスタマーサービスから委託を受けた業者が来て、外圧により液晶が壊れているので、保証対象外と言われた。 何で??!
何も画面にぶつけていないのに、どうやったら外圧になるのか?内部から液晶に影響を与えているとしか考えられないのに全く認めてくれない。
しかも、修理費は購入金額よりも高くなるとのこと。
sonyって以前は、もっとキチンと修理対応していたのに。
書込番号:22836761 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
それはかなり厳しいというか酷い対応ですね。参考までにどういったところで購入されたのですか?例えば量販店だとか、量販店
のネット通販だとか、あまり知られてないネット販売業者だとか。今後の参考にしたいと思います。
書込番号:22836794
9点
有名な量販店で買いました。お店の人も相談にのってくれましたが、メーカーの保証に従うしかないとのことでした。
書込番号:22836801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良かれ悪かれ、客の言いなりで無償で修理や取り替えてくれる時代は終わりました。
サポートを悪用するクレーマーが横行していた時代もあり、また景気が悪くなりメーカーも利益重視でコスト管理も厳しくなりましたし。
購入数日でも無ければ使用履歴ありとして初期不良とも自然故障とも認められることは稀です。
当然ユーザーは不利なことは言いたがらないし、ご本人で無くともご家族の誰かが外圧を加えた可能性も排除出来ない以ユーザー側が確固たる証拠をよういない限り、言い分を鵜呑みにはしないのが昨今のメーカーのスタンスです。
大なり小なりどこのメーカーも同じですよ。
特約付き長期保証にでも入っておくしかないでしょうね。
書込番号:22836848
10点
家族にも確認しましたが、誰も触っていないとのこと。購入して何日か後にも映らなくなり、そのときは、コンセントなどを全て抜いたら、映るようになりましたが、今回はダメだったので、修理をお願いしたのですが保証対象外と言われました。
初めてハズレを購入しましたが、痛い出費となってしまいました。
書込番号:22836863 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
65インチのTVという決して安くない買い物で、自分たちに非がないにも関わらず有名量販店が何も対応してくれないのは厳しい
ですね。
書込番号:22836882
6点
しばらくテレビのない状態が、何年か続くことになりそうです。
悔しいですが泣き寝入りするしかないようです。
書込番号:22836897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
外圧により壊れた部分は確認されましたか?
もしくは現物が今も有って写真撮れば判るとか?
触ったかとかのレスだと割れているようにも思えますが、割れているならどっかを起点に放射状の線が入ると思うのですが。
書込番号:22836981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画面写真を見る限り、ある一点からクモの巣状にヒビが拡がるように展開しているから外圧で液晶が割れたと判断したのだろう。
書込番号:22837016 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
いやいや、もう普通に…
外面は案外柔らかいのでそれ自体は無事でも中が割れるということは十分あり得ますね。
なんらか当たった打突ダメージでしょうね。
誰ぞ黙ってるんじゃないでしょうか?
書込番号:22837066
22点
割れてますよ
書込番号:22837085 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ニックネームは、たこじさんへ
正常に映っていたときがあったなら、これは自然故障とは認められません。ボールのようなものを後からぶつけないと、こういう状態にはならないだろうと容易に推察できるからです。購入設置後の物損なので、無償で修理してもらうのは無理ですね。物損込みの長期保証に入るべきでした。
書込番号:22837096 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>内部から液晶に影響を与えているとしか考えられないのに全く認めてくれない。
画面写真を見たらカスタマーサービスが外圧原因だと言ったのは妥当だと思う。
書込番号:22837108 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
家電修理されてる方のサイト等で液晶画面割れについての説明を見ると、やはり何かしら衝撃を加えると掲載されてる写真と同様に
なるようですね。(液晶自体に傷が出来る場合と、液晶に傷は出来ないが画面をつけると蜘蛛の巣が出る場合)
またその場合保障はほぼほぼ無いようです。悪魔の証明のように絶対に自分たちは傷つけてないと証明できない限り残念ですが
保障適用は難しいようです。
書込番号:22837137
13点
>購入して何日か後にも映らなくなり、そのときは、コンセントなどを全て抜いたら、映るようになりましたが、
この症状と今回のは別の症状でしょうね。
仮に同じだったとしてもその時に対処しなかったスレ主さんの、言うなれば負けです。
まあ、TV無しで過ごすのも一興ですが、数段サイズを下げるか安価な量販店モデルもアリなのでは?
書込番号:22837218
11点
家財保険で請求できるでしょう
外圧でしか考えられない
クレーマーとしかいいようがない
対応する時間がもったいないわ
家財保険に入ってなければ
それは己が悪い
書込番号:22837267
14点
皆さん、色々ご意見ありがとうございます。
確かに私もこの画面を見たときに誰かが何かをぶつけたのだと思いました。しかし、誰に聞いても何もぶつけておらず、壊れた時期も前回映らなくなったときと同じようにルーターを外した少し後に症状がでたので、テレビの内部でなにかあったのではないかと思いました。
いずれにせよ、泣寝入りするしかないようですね。
書込番号:22837422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニックネームは、たこじさんへ
納得されているようなので書かなくてもいいかもしれませんが、液晶テレビは基本的に壊れやすいです。ブラウン管テレビから液晶テレビに移行する時期においては、特に画面の耐久性の低さが問題になりました。それでソニーも数年前までのモデルにはゴリラガラスという強化ガラスを採用していたのですが、コスト、映り込み、重量などの問題から採用されなくなり、変わって価格を下げた状態でAndroidが搭載されたり、直下型のバックライトが採用されたりするようになりました。昔は55型のテレビなら30万円前後、65型なら50万円以上という価格設定だったのですが、かなり低価格で直下型の製品が買えるようになり、お得感が増してます。一方で耐久性はなくなってますから、画面に衝撃を加えないようにする配慮が必要です。こんな程度はぶつけた内に入らないだろうという接触でも破損するリスクがあります。
昔はメーカーがユーザーの様々な使用状況を考慮して対応した製品を作るというのがスタンダードでしたが、今はユーザーが製品の特長を理解して購入するというのがスタンダードですかね。昔はこんな高いテレビなのに耐久性がないとは何事かといえましたが、今はムチャクチャ安く売っているのでそこまで言えるような状況ではありません。
書込番号:22838221
16点
>ニックネームは、たこじさん
故障している写真を見る限り、一点に圧力が掛かり放射状にヒビが発生していますね。
液晶画面はコート材なのが複数層になっていることがあるので、そちら原因だともう少し蜘蛛の巣上、
もしくはクラックの起点が端になる可能性があります。
今回の場合、ビー玉の様なものが勢いよく当たると同様なクラック形状が発生した経験があります。
自分の経験では購入して暫くしたデジタルカメラを落として壊したことがあります。
購入したお店に状況を深刻に説明したら、購入して数週間なので交換に応じてくれました。
(お店の損害は微々たるものです。)
このように破損する例は多くないと思うので、購入したお店に事情を説明後、お願いすることを希望します。
(ここはこれからの信頼関係です。)
書込番号:22838900
6点
壊したカメラをお店に無料交換してもらったのならお店はその仕入値まるまる損だと思うのですが。
メーカー返品できない、売上にもならない。
迷惑だなぁ。
無料交換なら。
壊したのにお店に泣き付くなんて私にはできない。
書込番号:22839109 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
購入店から不良品だった。と申告させるか、なんぞ管理上の事故として保険でも使わそうということですかね?
どうせ仕入れ値。ということだとしても売上に繋がる個体が失われたわけだから、大分迷惑だと思いますけど?
書込番号:22839128
17点
他にも症状が出ている?
本当に液晶が割れただけなの?
書込番号:22839214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入時期と購入が現金かクレジットか分かりませんが、もしクレジットなら物損を保証しているものがあるので、確認してみては?
書込番号:22839293
2点
メーカーが何も対応しないというのは、何故だろう?他のメーカーも同じ?
書込番号:22839303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なにもしないのでは無くて、当たり前の修理代は掛かりますよ。
と言っているしているだけですけど。
書込番号:22839308 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ACテンベストさんは、家電業界の方の立場の方でしょうか?
書込番号:22839318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メーカーが何も対応しないというのは、何故だろう?他のメーカーも同じ?
自然故障の初期不良ならメーカー保証で無料修理はするはず。
パネルの傷を見てメーカーサービスが自然故障と判断しなかったから有償修理(パネル交換)になるだけだろう。
書込番号:22839322 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ニックネームは、未登録さん
一ユーザーですよ。
寧ろちゃんと冷静に状況把握してます?
書込番号:22839329
13点
さすがにこれは無償修理は無理でしょう。
実際にぶつけられてないのでしょうが、いくらメーカーの言ってもなにかぶつけたようにしか見られません。
他のかたも書かれてますが、もしクレジットカードで買われてたらショッピングプロテクションや、家財保険等カバーしているものを契約してないかよく調べられたほうが、まだ可能性があると思います。
書込番号:22844280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
写真見ると確実に誰かが割ってますね。液晶テレビは強く握るだけで写真の様に割れます。これだと当然メーカー保証外。投稿者様には悪いですがメーカーは当然の対応を取ったと言えますね。
書込番号:22854678 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
YouTubeを見ていたら、音声がこもっていました。かなりのレベルでこもっています。音量を上げると少しは良くなります。地デジは普通に聞こえるので問題ありません。サウンドバーの購入を検討しています。それほど音に関してはこだわりがないから、ヤフオクで1万円以下くらいのでもいいと思います。
書込番号:22773935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、6月22日か23日にケーズデンキで、税込100000円で購入しました。ポイント還元などは考慮していません。
書込番号:22773942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いろいろな種類を再生させて同じですか?
音質に差があるので良いもの悪いもの混在してますよ。元から悪いものは仕方ないです。
単なる情報共有でしたでしょうか?
書込番号:22773988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くくさまさん へ
まずテレビ本体の「音声」設定を見直してください。
第一に、アナウンス音声を「前に押し出す」設定を行います。
続いて、「音声」設定の“詳細設定”から、各音声帯域毎を自在に設定できますヨ・・・
サウンドバーの購入を決心なされるのは、そのあととお考えください。。。
書込番号:22774005
3点
>くくさまさん へ
>6月22日か23日にケーズデンキで、税込100000円で購入しました・・・
“トキ既に遅し”ですか・・・
サウンドバーは「補助的商品」であり、あくまでも本体で『音声設定』をすべきでしたねぇ・・・
書込番号:22774021
1点
>くくさまさん へ
>6月22日か23日にケーズデンキで、税込100000円で購入しました・・・
これはテレビ本体のことですか?
であるならば、ぜひ『音声設定』にチャレンジしてみてください。。。
書込番号:22774034
1点
>くくさまさん
私も近い日に購入した者ですが、そちら様のX9000FのアンドロイドOSのバージョンって7.0のままですか?
書込番号:22780297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。テルビ本体が税込100000 円でした。
皆さま色々レスありがとうございます。
サウンドバーはまだ、購入していません。
音がこもるのは、YouTubeの視聴だけです。
わかったことがあります。それは、YouTube自体、音声が小さいみたいです。音量を上げるとかなりよくなりました😀
書込番号:22790255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くくさまさん
6月購入ですか?
私は7月購入ですが8.0へのバージョンアップは今ストップしているとSONYに言われ、OS8に更新できませんでした。
6月までは大丈夫だったんですかね。
書込番号:22790991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入後、起動した時にバージョン8になったような気がしています。念のためバージョン確認してみます。
書込番号:22792463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンドロイドOSのバージョン確認をしていたら、7.0とそれらしい数字がありました。システムのバージョンらしく、おそらくバージョン7.0だとおもいます。
8.0と間違えていてすみませんでした。
書込番号:22794219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







