2018年 6月 9日 発売
HT-X9000F
- Dolby Atmos、DTS:X対応の2.1chサウンドバー。バースピーカー「SA-X9000F」とサブウーハー「SA-WX9000F」で構成されている。
- 「Vertical Surround Engine」と「S-Force Pro Front Surround」により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現。
- 4Kパススルーに対応。HDRはHDR10 、HLG(HybridLog-Gamma)、Dolby Visionなどのフォーマットにも対応。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X9000F
リビングはX9000Eの65インチとAVアンプ等を揃えて、7.1chを楽しんでいます。
このたび、ベットルームをリフォームしX9000Eの43インチを格安で購入できたので、壁掛けにしました。ベットルームには、AVアンプ等の大げさなシステムを組まず、簡易的なサラウンドと思い、当サウンドバーを導入しました。
素人の感想ですが、テレビに繋げて再生してみたところ、劇的なサラウンド空間が表現できるかと期待すると、的外れでした。
しかし、音源を放送音源でなく、BD音源、CD音源等に変更してみたら、なんとびっくり、けっこうなサラウンド空間が再生され、包まれ感もあります。ヤマハのサウンドプロジェクターのように反射音を使用するタイプではないのに、後方から音声が聞こえます。
しっかり明瞭な音源での再生だと威力を発揮することがわかりました。
今回は、同時に懐かしいレコードプレーヤーも導入し、40年前のLPレコードも再生してみました。ときどきパチパチとなるのがまた懐かしく、意外とサウンドバーが低音も響いて、アナログ音源をしっかり再生してくれます。
5万円程度の簡易サラウンドですが、なかなか楽しめる製品でした。
15点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







