VIERA TH-65FZ950 [65インチ]
- 3チューナー搭載の65V型4K有機ELテレビ。明部の表現力が進化した「ヘキサクロマドライブ プラス」、「ダイナミック 3D-LUT」を搭載。
- 最大出力40Wの「ダイナミックサウンドシステム」を搭載。ダブルウーハーに加えて、低音を増強するパッシブラジエーターを合計4個配置。
- スマートフォンで見たいコンテンツ(ネット動画・放送番組・録画番組)を探してテレビで視聴できる「TV Remote2シンプルモード」や音声操作に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65FZ950 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 3 | 2025年4月5日 15:04 |
![]() |
56 | 12 | 2022年12月18日 23:43 |
![]() |
7 | 2 | 2020年9月26日 19:35 |
![]() |
6 | 5 | 2020年7月9日 21:05 |
![]() ![]() |
22 | 4 | 2020年7月7日 08:54 |
![]() |
9 | 5 | 2020年7月3日 21:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
ソニーの学習型リモコンの機種が不明ですが...
メーカー別設定があるはずなので、パナソニックに設定すれば、かなりの設定は自動でされるはずです。
書込番号:26135588
10点

RM-PLZ430D/PLZ530Dに関しては、下記で確認して下さい。
https://www.sony.jp/support/av-acc/howto/movie/002.html
書込番号:26135591
11点

>プクプクぱぱさん
こんにちは
・SETを押しながらTVを押す → はなす(ボタンが点灯する)
・順番に、8 2 0 2 と押す
書込番号:26135701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
1週間程前から、Netflixで動画再生していると「現在この作品を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しになるか、別の作品をお選びください。」エラーコードtvq-pm-100 (5.2.12)が表示されて視聴ができなくなります。ネット接続は概ね5、60Mbpsで安定しており、Netflixのヘルプに従ってテレビの再起動もしましたが、その直後は改善するものの翌日にはまた同じ症状が出ます。
これはアプリの不具合でしょうか?
書込番号:22504794 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>1週間程前から、Netflixで動画再生していると「現在この作品を再生できません。
これは、スマホでも同じなのでしょうか?
同じなら、Netflix側の問題と思われますが...
例えば、「マイリスト」に登録していた動画を見ようとしたけど、配信期間を過ぎたため視聴出来なくなったとか...
<「マイリスト」に登録された動画は、Netflix側で勝手に編集(削除)はされないはずなので...
書込番号:22505228
1点

>名無しの甚兵衛さん
試しにPS4でNetflixを再生するとなんの問題もないのでVIERA特有の現象と思われます。
パナソニックのサポートにも問い合わせてみます。
書込番号:22506508 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>試しにPS4でNetflixを再生するとなんの問題もないのでVIERA特有の現象と思われます。
なるほど、テレビ固有ならテレビ側っぽいですね(^_^;
正常に再生できるようになるといいですねm(_ _)m
手っ取り早いのは、「電源OFF→コンセントを抜く→5分放置→コンセントを挿す→電源を入れ直す」
<「テレビのリセット(再起動)」が出来ます。
書込番号:22511895
4点

wifi接続ですか?
ウチもよくなったんですが、ルーター側の設定で
key更新間隔を0にしたらならなくなりました。
書込番号:22520025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

だいぶ遅いですが…先日、私もスレ主様同様の症状に加え、HDDの録画一覧がテレビに表示されない事が2,3回続き、購入店を通してパナに来て頂きました。
モジュール交換で改善され(当然無償交換でしたが)、補償無しだと、部品で4,5万、修理費で1万弱との事でした。 参考まで
書込番号:22787222
4点

>aki31485854さん
情報ありがとうございます!
PS4では問題なく見られるので半ば諦めておりましたが、先ほど販売店経由で修理依頼をしました。
明日以降パナソニックから連絡があると思いますので、進展がありましたら随時書き込みます。
書込番号:22814735
4点

販売店経由でパナソニックの出張修理を依頼したところ、モジュール交換で症状が改善しました。(保証期間内なのでもちろん無償です)これで、いちいちPS4を立ち上げる必要がなくなり快適になりましたが、モジュールを交換したことにより実質出荷時の状態に戻ってしまったので、外付けHDは初期化されて録画番組は見られなくなりました。もしも同じ症状で修理をお考えの方は、そこだけ注意が必要です。
書込番号:22827061
4点

取りあえず、観られる様になって良かったですm(_ _)m
>モジュールを交換したことにより実質出荷時の状態に戻ってしまったので、外付けHDは初期化されて録画番組は見られなくなりました。
「制御基板」のバグって事ですか..._| ̄|○
結構深刻な問題な気もしますね...(^_^;
<大抵「ソフトウェアアップデート」で済むはずなのに、「基板交換」しか対処方法が無いというのは...
何か、Netflixを視聴するための認証チップとかが有るのかなぁ...
ユニークなIDになっていないといけないのに、何かの間違いで「同じID」が複数出来てしまい、
最初に登録した人は問題無いけど、それ以降は「多重登録」となって利用できないとか...
<最悪、最初に登録した人も「不正登録」扱いになるかも...(^_^;
書込番号:22827473
1点

>名無しの甚兵衛さん
実は修理してから3日、昨日また同じエラーコードが出てしまいました。
テレビの再起動をして視聴できるようになりましたが、今までの経験だとまた出るでしょうね。
サービスマンの方の話では、最近のテレビは機能が多すぎて故障内容も多岐にわたる為、今回のようなケースでは本当の原因はわからないそうです。(交換した基盤も検証されず廃棄処分だそうです)
ファームウェアアップデートも実は結構な経費がかかるそうなので、改善は気長に待つしかなさそうですね...。
書込番号:22829070
1点

中々返信できず申し訳ありません。
スレ主様同様、同じ症状が再度起こってます。
ネットフリックスに限り、UHD,HD画質関係なくです。
アマゾンプライムでは一切不具合ないので、ネットフリックスとの相性が合わないんだと諦めました。
書込番号:22881156
2点

スレ主さんその後いかがでしょうか。
我が家もまったく同じ症状で、しょっちゅう止まってイライラしてます。メーカーに言ったところで直らなそうですし、、、HDD初期化の上直らないなんて悲劇ですよね。
コンセント抜いてつけるとしばらくは見れたりしますがまたすぐに繰り返しです。録画中だとコンセント抜くこともできないので困ります。
AbemaやYouTubeなどは何の問題もなく長時間見れるので、ネットワークの問題ではなさそうです。
スマホやPCからも見れますが、テレビの大画面で見たいです。
友人に聞いてもこんなにエラーになる人はいませんでした。VIERAで快適にNETFLIX見れてる人はいるのでしょうか?
書込番号:23851934 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

うちもPanasonicの55インチTVで同じ症状が出てます。観れるのも有るんですが、かなり観れないですね。
書込番号:25059494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
ネットにつないでHuluを見ていたのですが、ここ2、3日Huluを選択してもHuluの画面にならず、黒い画面のままになってしまいます。
ちなみにPrime Videoは見てますし、FireTVを接続した所、FireTVからはHuluが再生出来ました。
TVの設定を初期化しても、Huluのアプリを削除して、再インストールしても同じ状況は変わりません。
何か思い当たる事があれば教えていただければ幸いです。
書込番号:22380877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

遅くなりましたが、自己解決しましたので報告します。
電源を抜いて10分間放置、再電源投入でHuluが正常に起動する様になりました。
書込番号:22505766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もVIERAでHuluを見ていますが、よくフリーズしたり落ちたりします。その度にテレビの電源を抜き差ししていますが、またしばらくしたら同じことが起こり、とても面倒です。iPadやプロジェクター、Apple TVでは問題なくHuluを見ることができるのでこれはテレビの問題だと思います。
書込番号:23689040
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
こんにちは
本機のアプリでネットフリックスやamazonプライムを使い
配信されている4k UHDを再生しても4kにはなるのですがHDRで表示することが出来ません。
HDRのみの表記のものはHDRで再生できますが多分2kだと思います。
youtubeの4KHDR映像は4K+HDRで再生出来ています。
ネットフリックスやamazonプライムは、
4KUHDか2KHDRのどちらかしか対応していないのでしょうか?
または、本機が対応していないのでしょうか?
PS4PROでネットフリックスを再生した場合は
常時HDRになっているみたいで4KHDRで出来ているようです。
分かる方いましたらご教授よろしくお願いいたします。
2点

ネトフリの作品紹介画面に「HDR」と出ていればその作品は基本的に4kHDRです。
4kHDR配信が4kにはなるがHDRにならないということは無いと思います・・・。逆に
(回線速度が足りていない場合)HDRにはなるが4k画素までいかないという事はあります。
TVの再生情報が出せるのなら確認してみてください。「HDR」や「ハイダイナミックレンジ」の文字が出るハズです。
ネトフリの場合、4k画素でHDRでは無い作品がありますがその場合紹介画面に「Ultra HD 4K」と表示されます。
ただしココに関してはお使いのTVで対応が異なるかもしれません。ウチのレグザの場合、ネトフリの「Ultra HD 4K」作品
つまりただの4k作品はTVのハイダイナミックレンジ情報が出ません。目視でもHDRでないことが分かります。
>HDRのみの表記のものはHDRで再生できますが多分2kだと思います
多分2kにみえるのは、そもそもUHD作品の大多数が2k相当の撮影だからです・・・
書込番号:23522282
2点

>mn0518さん
ご返信ありがとうございます。
ネットフリックスやamazonプライムの
Ultra HD 4K表記 = 4Kのみ
HDR表記 = 4K HDR
ということでしょうか?
HDR表記のものはテレビ情報でHDRと確認出来ますが
4Kなのかは情報にありません。
4K動画を見るときに「4K」で検索していたので
Ultra HD表示だけが4k出力でHDR表示だけは2kなのかと思っていました。
書込番号:23522316
0点

amazonプライムは使用していないためわかりませんが、ネットフリックスの場合はそうなりますね。
ウチのレグザの場合、再生情報では
Ultra HD 4K表記 = 4K
HDR表記 = 4K HDR
と出ます。
ちなみに一般公開された作品が配信された場合はHD画質どまりで、
Ultra HD 4KやHDRになるのはすべてオリジナル作品のみとなります・・・
書込番号:23522364
1点

amazon prime で UHD で HDR のものは少ないですね。
『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン(吹替版)(4K UHD):シーズン1』
は NR HDR 5.1 の表示があり、再生してみると
最初20秒くらいは「HDR HD1080p」と表示されますがその後「HDR UltraHD」となるので確かに4K HDR であることが確認できます。もっともその後も時々「HDR HD1080p」に戻るのでサーバーあるいはネットの混み具合によってUltraHDにならないこともあるでしょう。
*DIGAではamazon prime再生中に下向き矢印を押すと現在のモードが表示されます。LGのTVではモードは表示されなかったりするので VIERA ではどうか分かりませんが。
書込番号:23522465
1点

>mn0518さん
ネットフリックスの情報ありがとうございます。
テレビの出力がHDRしか表示しないのでスッキリしました!
>クロピドさん
プライムの情報ありがとうございます。
確かに『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン(吹替版)(4K UHD):シーズン1』では
4kHDRになること確認出来ました。
なぜか字幕版は4kのみでHDRになりませんでしたが対応していないだけですかね〜
書込番号:23522667
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65FZ950 [65インチ]
【困っているポイント】
新しくアプリを追加したいです。
ディズニープラスを見たいのですがこのテレビではChromecastやFire TVを挿してみるしか方法はないですか?
書込番号:23516914 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>chocolate11111さん
こんばんは
ディズニープラスはテレビのプラットフォームですとAndroid TVしか対応してません。将来はパナソニックにも対応する可能性はないとは言えませんが現状ではなんとも言えないです。
とりあえず現状ではFireTVStick、chromecast、AppleTVなどのデバイスでの視聴になると思います。こういうデバイス一つ持ってるとテレビのアプリにこだわる必要がなくなりますし、テレビの選択肢も広がるし、なかなかいいですよ。
書込番号:23516935 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>chocolate11111さん
対応の可能性は限りなくゼロに近いです。
所詮テレビ付属はおまけと考えて外付けにするのが楽ですよ。
書込番号:23517207
2点

>kockysさん
>>対応の可能性は限りなくゼロに近いです。
kockysさんはソニーユーザーなのでご存知ないでしょうが、最近パナ機用のTVerアプリが後付けで追加されたんですよ。
動画配信をビジネスとして捉えると、シェアのそこそこ高いテレビは無視できないはずです。まあディズニーはそう簡単にはいかないと思いますので外付けデバイスをお勧めしてますが。
書込番号:23517422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

丁寧な回答ありがとうございます。Fire TVなどで検討してみます。
書込番号:23517443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65FZ950 [65インチ]
購入して1年半くらい経ちますが、突然画面真ん中に画面の2分の1程度に黒い横線が発生。
この症状と同時に、テレビのスイッチを入れると、テレビが点く前に画面真ん中よりやや右に2本の白い横線が上下に流れる現象も現れました。
どなたか詳しく分かる方居たら改善方法など教えてください。
画面の焼き付きや、寿命にはまだ早すぎます。
修理は可能でしょうか?
書込番号:23509588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>aki0523さん
5年保証入ってますか?この症状はパネル交換が濃厚です。
65型ですと保証に入ってないならば買い替え相当を考える費用がかかります。
55型でも10万以上掛かります。
書込番号:23509635
1点

>kockysさんメーカー保証の1年は過ぎてますが、ビックカメラの3年か、5年どちらかの保証は入っているかと。
やはりパネル交換になってしまうのですね。
この場合、テレビ引き取りや取外し、再設置なども保証内でやって貰えるのでしょうか?
交渉してみます!!
書込番号:23509680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>aki0523さん
こんばんは。
パネルの線欠陥不良ですね。
ビックの延長保証でカバーされます。ビックの延長保証窓口に電話して修理を依頼してください。
普通にパナソニックが訪問して無料で修理してくれるだけです。
書込番号:23509712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
欠陥不良…初期不良の類だと捉えて良いのでしょうか?
いずれにせよ、ビックに電話して対応してもらいます。ビックの長期保証が3年なのか5年なのか定かではありませんが、まだ2年も経って無いので大丈夫かと。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23509777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>aki0523さん
長期保証入っているなら安心ですね。流石に一年過ぎてるので初期不良ではありません。
しかし、こういう事象が稀に出るんです。長期保証に入ってないと10万超えコースだと思います。
私も55FZ950パネル交換してもらったんですよね。同じ症状でした。
書込番号:23509793
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





