VIERA TH-65FZ950 [65インチ]
- 3チューナー搭載の65V型4K有機ELテレビ。明部の表現力が進化した「ヘキサクロマドライブ プラス」、「ダイナミック 3D-LUT」を搭載。
- 最大出力40Wの「ダイナミックサウンドシステム」を搭載。ダブルウーハーに加えて、低音を増強するパッシブラジエーターを合計4個配置。
- スマートフォンで見たいコンテンツ(ネット動画・放送番組・録画番組)を探してテレビで視聴できる「TV Remote2シンプルモード」や音声操作に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65FZ950 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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35 | 6 | 2024年4月1日 19:19 |
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7 | 8 | 2021年12月17日 10:06 |
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3 | 5 | 2021年8月19日 22:21 |
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21 | 1 | 2020年6月25日 21:29 |
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10 | 11 | 2019年12月3日 09:56 |
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4 | 2 | 2019年10月28日 12:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65FZ950 [65インチ]
LGの有機ELをメインにしています。
LGは4k120へのアプコンが自由に行われます。
こちらはフルハイビジョンの動画などを4Kにアップコンバートされるのでしょうか?
またLGならリモコンの緑ボタンを連打する事でアップコンバートされている事が明確にわかるのですが、こちらの機種にそのような確認方法はあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:25682927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みかっくすさん
>>こちらはフルハイビジョンの動画などを4Kにアップコンバートされるのでしょうか?
されます。
アップコンがないと4K未満の解像度の映像信号を画面いっぱいに映し出すことができませんので、アップコンは4Kテレビには標準装備の機能になります。
>>LGならリモコンの緑ボタンを連打する事でアップコンバートされている事が明確にわかるのですが
LGユーザーですがそのような機能については存じ上げません。
4K未満の信号が画面いっぱいに表示されていればアップコンは効いていることになります。
アップコンが効いてないと、画面中央に小さく映像が表示されます。
なので画を見ればすぐに確認できます。
書込番号:25682945
1点

ビエラ操作ガイドの69頁に記述があります
入力信号とアスベスト比
信号の種類によれぱ接続する端子に指定があります
アスベスト比は別途、記述があります
ご確認を願います
書込番号:25683105 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

とても解りやすい解説ありがとうございました。
お二方に感謝申し上げます🎵
書込番号:25683109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップコンバートは4K画面に表示するだけなので画質は変わらないですからご注意を。
書込番号:25683157 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

毎度同じような展開になるようなので、書いておきます
単に、解像度を上げる事は、標準装備です。
正しくは、アップスケーリング
鮮明さを向上させるような加工は、超解像技術と、言われたりします(あまり使われなくなったかも)
書込番号:25683160
10点

なるほど!
超解像設定でありますね。
2023年製LGのC2だったかな?を所有しているのですが、ビエラとはいえ、2018年製のこちらの方が画質は劣ると考えて良いのでしょうか?
それならばサブモニターとして使おうと思っています。
書込番号:25683165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
3年ほど前にこちらを購入し、違うスピーカーを付けていたのですが、壊れてしまい新しいものをと思っております。
フリマサイトにてTH-55FZ1000専用のスピーカーが販売されていてこれをこちらの機器に付けることは可能でしょうか?
書込番号:24492438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>macchi_aさん
こういうのは説明書みましょう。
専用のスピーカー端子で繋ぐ。FZ950にあるか?無い。
当然無理。
書込番号:24492498
0点

なにか外部スピーカーを買って付けるしかないのでは。
さいわい、光デジタル出力などがありますし。
書込番号:24492775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね!
その方向で検討してみます。
お返事ありがとうございました。
書込番号:24492783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>macchi_aさん
こんにちは
サウンドバーを買われてHDMI接続するのが良いですよ。HDMIだとリンクが効くので電源がテレビに連動し、音量調整もテレビのリモコンで行けます。テレビと一体感のある操作が可能です。メーカー違っても大丈夫です。
光デジタルなんかで繋ぐと音量変えるたびにリモコン持ち替えないといけなくなります。
書込番号:24493333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます。
現在、HDMIにてレコーダー2台繋いでいるのですが、さらにスピーカーを繋ぐことは可能でしょうか?
書込番号:24493461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>macchi_aさん
可能です。
本機はHDMIが4系統ありますが、HDMI1,2が4K 60P HDR対応、HDMI3,4は4K 30Pまでの対応です。
HDMI1はARC対応です。
なので、サウンドバーのHDMIはテレビのHDMI-1(ARCなので)に接続してください。
UHD-BDの再生機能やBS4Kチューナー内蔵のレコーダーはHDMI-2に接続してください。
それ以外のレコーダーはHDMI3,4でOKです。
書込番号:24493637
3点

細かくありとうございました。
こちら見ながら購入したら参考にさせて貰います!
まずはスピーカー探してみます。
書込番号:24493924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事サウンドバー購入し設置もできました。
サウンドバーは、ソニー SONY サウンドバー HT-X8500にしました。
教えて頂いた通りに接続も出来ました。
色々ありがとうございました。
書込番号:24498122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65FZ950 [65インチ]
【質問内容、その他コメント】
日本に住む外国人の友人から相談を受けています。
本製品の設定情報を日本語から英語に変更することは可能でしょうか?
変更可能な場合は、具体的な操作方法もアドバイスいただけるとたいへん助かります。
どうぞよろしくお願いします。
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>本製品の設定情報を日本語から英語に変更することは可能でしょうか?
この製品は、「日本向け」なので、英語のメニューは作られていません。
<「日本の放送のためのテレビ」なので、海外に持って行っても「テレビ」としての意味があるかどうか...(^_^;
Google翻訳や英語を話せる日本人に頼むなどして「日本語」で操作するしか無いと思いますm(_ _)m
こういうのは、逆も同じですよね?
アメリカでテレビを買ったけど、日本語メニューにしたいとか、ロシア語にしたいとか、アメリカのテレビでもそういう汎用性は無いと思います(^_^;
<翻訳して、その内容を確認するなど、コストがかかるので、「購入者の何%の為にそのコストを掛けるのか?」を考えると、殆どの場合採用されないと思いますm(_ _)m
EUのテレビなら、英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語などに対応する可能性も有りそうで、さらに中国製なら中国語も有るかも!?(^_^;
書込番号:24298252
1点

>ふぁたまさん
こんにちは。
本機は無理ですねー。
ちなみに少なくとも19年モデル以降のパナソニック機ならOSDを英語に設定できます。
書込番号:24298301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名無しの甚兵衛さま
ご回答ありがとうございました。
やはりそうですよね。。。残念です。
書込番号:24298349
0点

>プローヴァさん
情報ありがとうございました。
2019年以降は英語も変更できるとのこと。うれしい情報です!
書込番号:24298355
0点

>ふぁたまさん
うちは19年のG世代ですが英語メニューにできます。
書込番号:24298358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
【困っているポイント】
本日設置してもらって、ユーチューブは、感動したのですが、地デジを見てみると中央ぐらいに顔が映ると、顔半分下側が黄色くなり、上側は、肌色に近いのですが?
どう、調整したらいいのか、教えて下さい。
それとも、初期不良なのでしょうか?
【使用期間】
本日、
【利用環境や状況】
リビング
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23141109 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

パナソニックの相談センター 0120878365 に電話して聞いてみましょう
書込番号:23492786
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
この製品の書き込みで、質問していいのかどうか分かりませんが、どなたか教えていただければありがたいです。
先日、fz950を購入し、リビングでDIGAのbrz1020と有線(HDMI)で繋いでいます。2階の寝室には、ex750があり、お部屋ジャンプリンクを使って、寝室で撮りためたドラマを見ようと考えました。
3台とも、リビングにあるルーターに無線で繋げています。リビングでも寝室でもYouTubeやAmazonビデオが問題なく視聴できます。
いざ、お部屋ジャンプリンクを使おうと思ったら、うまく繋がりません。(奇跡的に繋がったことは1度ありましたが)説明書やネットなどで調べて設定しているんですが、お部屋ジャンプリンクのアイコンが出てきません。
@お部屋ジャンプリンクを使う時は、DIGAの電源をONにしなければならないですか?(ONにしても繋がりませんが)
A無線ということで、電波が弱いからですか?
→リビングのfz950もお部屋ジャンプリンクできません
現在、ルーターにはパソコン、携帯、サラウンドスピーカーバーが繋がっていて、どれも5GHzです。
説明が足りないかもしれませんが、初心者なのでお許しください。どうかよろしくお願いします。
書込番号:23080200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>野球バカ一代さん
>>@お部屋ジャンプリンクを使う時は、DIGAの電源をONにしなければならないですか?(ONにしても繋がりませんが)
ONにする必要はありません。
>>A無線ということで、電波が弱いからですか?
電波が少々弱くても配信元のサーバー一覧には表示されます。
>>2階の寝室には、ex750があり、お部屋ジャンプリンクを使って、寝室で撮りためたドラマを見ようと考えました。
ex750で撮りためたドラマをfz950から視聴したいなら、eX750にサーバー機能があれば可能です。無いなら不可能です。
>>リビングのfz950もお部屋ジャンプリンクできません
配信ができないのか、視聴ができないのか、両方できないのか、どれでしょう?
書込番号:23080290
0点

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_t2/setup1.html
ありがちなのがアクセス許可してないです。
設定してますか?
書込番号:23080355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

説明書通りに設定をやっているなら簡単に繋がる筈ですが・・・
過去に古い機種で繋がりにくい時がありましたがその時はルーターのリセットで繋がりました。
書込番号:23080391
4点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「無線LAN」だと、ルーターの機能で
「インターネットにはアクセスできるけど、家の中の他の機器にはアクセスさせない」
なんて設定が出来る製品も有ります。
現状、結果だけなので、どこに問題が有るのかは分かりません。
全ての機器の設定情報を確認した上で、必要ならココに公開して原因を見つけて解決して行くしか無いと思いますm(_ _)m
「設定したはず」とかでは意味が無く、実際に機器を操作して設定情報を見る(確認する)事が重要ですm(_ _)m
書込番号:23080688
0点

>kockysさん
>Minerva2000さん
>柊の森さん
>名無しの甚兵衛さん
皆さん、ありがとうございます。アドバイスいただいたことを参考に、改めて設定をしなおしたら、見事にお部屋ジャンプリンクのアイコンが!リビングのfz950も、寝室のex750にも。
DIGAの電源をOFFにしてても、繋がりました。
と、ホッとしていたのですが、30分くらいしたら、また繋がらなくなりました(涙)
ルーターからの電波の関係なんですかね。それとも、DIGAで録画もしくは再生していたら接続できないんでしょうか。
書込番号:23081271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Lan録画中は再生できない。などの制限事項はあります。
レコーダー126ページマニュアルの設定は試してみてください。
書込番号:23081303
1点

>野球バカ一代さん
複数番組の録画中は配信できない、などの制約にかかっているかもしれませんね。
書込番号:23081312
1点

FZ950とEX750の両方とも繋がらないのでしょうか。
FZ950とBRZ1020とルーターはリビングなので近くにあるんですよね。
書込番号:23081418
3点

>アドバイスいただいたことを参考に、改めて設定をしなおしたら、見事にお部屋ジャンプリンクのアイコンが!リビングのfz950も、寝室のex750にも。
具体的には、「どこの設定をし直した」のでしょうか?
同様のトラブルになった人のためにも、「こうやると出来る様になるかも知れない」というアドバイスに成ると思いますので、その辺の情報も展開して頂けると助かりますm(_ _)m
>と、ホッとしていたのですが、30分くらいしたら、また繋がらなくなりました(涙)
>ルーターからの電波の関係なんですかね。それとも、DIGAで録画もしくは再生していたら接続できないんでしょうか。
ですから、何をしたのか判らないので、原因も判りませんm(_ _)m
レコーダーなどの設定画面を写真に撮って投稿する場合は、「MACアドレス」などの情報を消せば良く、「IPアドレス」は「192.168.〜.〜」なら気にしないで大丈夫です。
>それとも、DIGAで録画もしくは再生していたら接続できないんでしょうか。
「DMR-BRZ1020」の「お部屋ジャンプリンク」の制約については、取扱説明書164、165に記載されていますよ?
書込番号:23081708
0点

書き込みの内容が不足していて、すいません。
ネットワーク接続や、インターネット接続をやり直し、モデムと無線ルーターの電源を入れ直しました。
昨夜、原因は何か色々考え、ある一定の時間が経過すると繋がらなくなるという結論に達し、その都度、ネットワーク接続やインターネット接続の設定をやり直すと繋がるを繰り返してることに気づきました。
そこで、お部屋ジャンプリンクのアイコンが出ない状態で、しばらく待ってみようと思い、繋がらない状態で様子を見ていると、2分から3分したら、アイコンが出てきました。
繋がる状態まで、しばらく時間がかかるんですね。
私の感覚では、すぐに繋がるイメージだったので、しばらく待つという対応で今後はいきたいと思います。これが正解かどうかは分かりませんが…。
皆さん、色々アドバイスいただき、ありがとうございました。
書込番号:23082389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>昨夜、原因は何か色々考え、ある一定の時間が経過すると繋がらなくなるという結論に達し、その都度、ネットワーク接続やインターネット接続の設定をやり直すと繋がるを繰り返してることに気づきました。
>そこで、お部屋ジャンプリンクのアイコンが出ない状態で、しばらく待ってみようと思い、繋がらない状態で様子を見ていると、2分から3分したら、アイコンが出てきました。
「接続状態−(時間経過)→切断される」
「切断状態−(時間経過)→アイコン表示(接続可能?)」
なにか、矛盾した内容に思えたのですが、大丈夫でしょうか?(^_^;
<アイコンが表示されてから、しばらくするとまた切断されてしまうのでは?
「IPアドレス」を「自動取得」にしていると、「DIGAはどこ?」って探す事になり、その度に「録画情報」を取得する処理が発生するかも知れないので、再生できる状態になるまでに時間が掛かるのかも知れませんm(_ _)m
<VIERAとDIGAで電源が入る順番の違いで「IPアドレス」が変わる可能性も有るので、その辺が影響するのかも!?
ルーターの情報(型番等)が判れば、どこを確認すれば良いのかなどのアドバイスも貰える様には思いますm(_ _)m
>A無線ということで、電波が弱いからですか?
については、「Androidスマホ」が有れば、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで、「スマホの位置でのWi-Fi受信状態」を確認出来ます。
<「スマホの位置」での計測なので、スマホをテレビやレコーダーの場所まで持って行かないと、
「テレビやレコーダーのWi-Fi受信感度(の目安)」を計測出来ません。
書込番号:23084487
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
初めてVIERAとDIGAを使っています。
アプリでprimeビデオが表示されていなかったりしていたので、ネットで検索したところて『不具合により表示されていないため、テレビの主電源をオフしてオンすれば表示される』と書いていたのでその通りにすると表示されました。
今度はiPhoneアプリのTV Remote2を接続していたのですが、突然『機器が見つかりません』と表示されました。無線LANも同じだし何がおかしいかわからなかったのですが、念のため主電源オフオンしたら直りました。
DIGAもネットワーク設定を押したら、全くリモコン操作が効かなくなり…コンセント抜き差ししたことで直りました。
Panasonic製品が初めてなのですが、購入したばかりで何度も主電源オフして直ったりを繰り返して…これは交換してもらうべきなのか、これが普通なのか教えてください。
書込番号:23013656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

普通では無いですね。ソフト障害ならば交換しても直らないですよ。
但し、ハード側異常の可能性もあるのでまずは販売店に相談しましょう。
書込番号:23013735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>maribeさん
こんにちは。
断定はできませんが、パナソニックに限らず、まあ、そういう事はありますね。私も経験してます。
今のテレビやレコーダーで、ネット動画配信に対応する機種は、OSの上で動いている小さなコンピューター機器です。しかもユーザー少なめで、バグ多め、ハードはやや非力な感じの。
という事なので、様々なタイミングで、いろんなことが起きます。特に開封したてで初期設定している時などはいろんな初期プロセスが動いているので全般的に安定感に欠けます。画面でOK押した後、やたら待たされたりします。
取り敢えず初期設定が一応終わったら、しばらく様子をみましょう。それで問題ない様ならおそらく問題ありません。
問題引きずる様なら一度電源コンセントを抜いて10分ほど放置してから再投入、それで直らなければハード問題の可能性があるので販売店に相談しましょう。
書込番号:23013811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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