『DVD Architect について』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

VEGAS Movie Studio 15 Platinum

VEGAS Movie Studio 15 Platinum 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥6,260

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,260¥6,260 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,880

店頭参考価格帯:¥― (全国62店舗)最寄りのショップ一覧

販売形態:パッケージ版 VEGAS Movie Studio 15 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VEGAS Movie Studio 15 Platinumの価格比較
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumの店頭購入
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのスペック・仕様
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのレビュー
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのクチコミ
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumの画像・動画
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのピックアップリスト
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのオークション

VEGAS Movie Studio 15 PlatinumMAGIX

最安価格(税込):¥6,260 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

• VEGAS Movie Studio 15 Platinumの価格比較
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumの店頭購入
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのスペック・仕様
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのレビュー
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのクチコミ
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumの画像・動画
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのピックアップリスト
  • VEGAS Movie Studio 15 Platinumのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > MAGIX > VEGAS Movie Studio 15 Platinum

『DVD Architect について』 のクチコミ掲示板

RSS

「VEGAS Movie Studio 15 Platinum」のクチコミ掲示板に
VEGAS Movie Studio 15 Platinumを新規書き込みVEGAS Movie Studio 15 Platinumをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD Architect について

2019/05/27 23:19(4ヶ月以上前)

動画編集ソフト > MAGIX > VEGAS Movie Studio 15 Platinum

クチコミ投稿数:55件

使用環境
Windows10 Home 64bit
Nvidia geforce RTX2070
Corei7 メモリ32GB
当初、Roxio Creatorを使用してDVDを作成していましたが、もっと応用が利くものが欲しいと思い
最近 Movie Studio 15 Suite を購入しました。(目的はMovie Studioではなく、DVD Architectです。
単品で購入するよりお得だったので)

MP4ファイルをいくつかまとめてミュージックビデオ集のようなものを作ろうと思い、「メニュー付きDVD」
で作成したところ、音楽は問題なく再生されるのですが、映像がプツプツ途切れてしまいます。
Roxio Creatorで作成した時にはそのような事はありませんでした。(元は全く同じファイルを使用)
ファイルはPC上で再生すると全く途切れません。
DVD Architectで取り込んでプレビューすると、途切れます。試しにDVDに焼いてみましたが、やはり
途切れます。
これは、何が問題なのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

また、別の質問ですが、上記のようなミュージックビデオ集を作成したとき、「メニュー付き」で作成すると、
1曲終わる毎にHOMEメニューに戻ってしまいます。曲が終わる前にリモコンで次を押すと次の曲に行くの
ですが、そうではなく、順番に次の曲も自動で再生するような設定は出来ないでしょうか?
「メニュー付き」ではなく、「ミュージック/ビデオコンピレーション」というので作成しようと思いましたが、
マニュアルには「メニュー付き」のものしか無く、手順がまるっきりわかりません。

映像関連扱った事がなく初心者ですが、教えて頂けると助かります。

書込番号:22696204

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:665件

2019/05/28 11:35(4ヶ月以上前)

ただの犬好き さん

お使いのPCはVegasを扱うのに充分な能力ですね。
DVD Architectはプレイリストメニューも作れる高機能なオーサリングソフトです。

一言余計かも知れませんがMP4の元動画ということはハイビジョン以上でしょうから、DVD-Videoのような昔の粗いディスクよりBlu-rayデイスクにオーサリングした方がそのままで綺麗です。

とりあえずDVD-Videoにするとして、Movie Studioで編集が終わったら、DVD-Video用のプロファイルでレンダリングしてますか。DVD Architect側でそのDVD-Video向けファイルを読み込んでオーサリングします。
DVD-Video向けプロファイルでレンダリングしないと編集ソフト側とオーサリングソフト側で再エンコが増えてしまって画質低下やノイズ等の原因にもなります。
又、DVDの場合は日本国産の品質優良なメディアが無いので、ディスクメーカーによってはメディアの不良もあり得ます。
BDの場合は定番の日本国産Panasonicがあるのでメディア不良はまずありませんが。

言葉の説明はややこしいので、下記のチュートリアルをご参考に同じ操作をしてみて下さい。既にご覧になっていればすみませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=Q0KJd5Z1Mpk

それと一つのタイトルを再生後に何処へ戻るかというのは[終了時アクション]で設定できます。
色々と試してみて下さい。

書込番号:22697027

ナイスクチコミ!1

2019/05/28 12:31(4ヶ月以上前)

色異夢悦彩無さん

早速ご返信ありがとうございます。

>Blu-rayデイスクにオーサリングした方が
 →BDを見られない環境の所で見たいので、今回はDVDなのです。

>Movie Studioで編集が終わったら、DVD-Video用のプロファイルでレンダリング
 →Mouvie Studioは使っていません。 実は、歌の歌詞(英語)を覚えたくて、ネット上の
  動画をDLしました。画面はずっと真っ黒で曲が流れ、それに合わせて字幕のテロップ
  が流れるというだけの動画です。ですのでファイルサイズも小さいと思います。

Roxio Creator(に付属のRoxio DVD)ではそのような現象になりませんでしたので、
何かソフト側の設定とか、PC環境とソフトの相性とかに問題があるのかと思い、質問させて
頂いた次第です。
また、作成したDVDを再生する時だけその現象になるのかと思ったら、DVD Architectに
取り込んでプレビューする時にブチブチ途切れるので、メディアの問題ではないのかと思い
ます。

書込番号:22697118

ナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:665件

2019/05/28 15:00(4ヶ月以上前)

>ただの犬好き さん

DVDしか再生できない環境での視聴ならDVDやむなしですね。

たぶん、ダウンロードされた動画ファイルが、一般的な動画編集ソフトでは不適切なのかなと思います。
スクリーンキャプチャした動画とか他から入手した動画等ではその仕様が不明なので、まずはファイルの調査をして、内容を把握してください。
例えば定番の解析ソフトMediaInfo等で。
https://aviutl.info/mediainfo/
MP4はコンテナの入れ物なので、中身の映像と音声のコーデックと仕様を調べてください。
映像がVFRの場合は不具合が出る場合もあるので、CFRに変換しておいた方がいいです。

その元動画をいきなりオーサリングするのではなく、Movie Studio等の動画編集ソフトで最初に書きましたようにDVD-Video向けのプロファイルに書き出して、そのファイルを使ってオーサリングソフトでディスク作成した方がいいです。

書込番号:22697362

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2019/05/28 16:21(4ヶ月以上前)

色異夢悦彩無さん

ありがとうございます。

>MP4はコンテナの入れ物なので、中身の映像と音声のコーデックと仕様を調べてください。
>映像がVFRの場合は不具合が出る場合もあるので、CFRに変換しておいた方がいいです。

なるほど。こんな事も知らない初心者なので、このように教えて頂けると助かります。

早速、Movie Studio(とりあえずインストールだけはした)を開いてやってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22697468

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGAS Movie Studio 15 Platinum
MAGIX

最安価格(税込):¥6,260発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

VEGAS Movie Studio 15 Platinumをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング