『扉のエラー』のクチコミ掲示板

2018年 7月中旬 発売

石窯ドーム ER-SD100

  • 高火力ですばやく表面を焼き上げて食材のうまみや水分を閉じ込め、調理時間短縮も可能にする「石窯ドーム」構造を採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 庫内全面(扉部を除く)から遠赤外線を放射することで、食材の内側までじっくりと熱を通す「庫内まるごと遠赤」機能を備える。
  • 解凍は、短時間で解凍できる「お急ぎ解凍」、低温スチームで端煮えを抑える「スチーム全解凍」、中が少し凍った状態にする「さしみ・半解凍」の3種を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-SD100 の後に発売された製品石窯ドーム ER-SD100と石窯ドーム ER-TD100を比較する

石窯ドーム ER-TD100

石窯ドーム ER-TD100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-SD100の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD100のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD100のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD100のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD100の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD100のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD100のオークション

石窯ドーム ER-SD100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-SD100の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD100のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD100のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD100のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD100の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD100のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD100のオークション


「石窯ドーム ER-SD100」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-SD100を新規書き込み石窯ドーム ER-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

扉のエラー

2019/04/06 19:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-SD100

クチコミ投稿数:10件

扉を閉めるときにバタン!と少し勢いをつけないとエラーが出ませんか?
少し音が出ないようにゆっくり閉めると、閉まってないという扉のエラーがでます。

メーカーに確認してもらいましたが、そういうセンサーなので、初期不良ではないとのこと。
お使いの方どうでしょうか?

書込番号:22584252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2019/04/06 20:01(1年以上前)

チョコジさん、はじめまして。

取説 (10 ・16ページ)の中の図を確認しましたが、扉と本体側に扉の開閉を検知するための突起が確認できますので、
扉の開閉検知はセンサーではなく、物理的に動作するスイッチ(マイクロスイッチ)を使用していると判断できます。

普通に扉を閉めてドアスイッチが動作しない(アクチェクタを押さない) のは、明らかな調整不良(故障)だと思います。

メーカーのサービスマンにその程度が判らないはずはないと思いますが、もう一度購入店への相談をおすすめします。

それでは、ご参考まで・・・

書込番号:22584299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/04/06 23:08(1年以上前)

確かに突起のスイッチがあります。
ヤマダ電機に行って、事情を説明して確認してもらったのですが、勢いをつけないと反応しないことがあるとのことで、そういう仕様だと言われたんです。

私は音を立てるのが嫌なので、癖でゆっくり閉めるんですが、そうするとエラー率が高いです。
しばらく様子をみてみます。

書込番号:22584756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/04/07 07:37(1年以上前)

>チョコジさん
こんにちは。

>ヤマダ電機に行って、事情を説明して確認してもらったのですが、
それってヤマダ電機の店員の説明ですか?それとも、ヤマダ電機から依頼された東芝のサービスマンが家に点検に来て言われたのですか?

>しばらく様子をみてみます。
と仰っていますが、不良と判断する時期が遅れれば遅れるほど対応は薄くなりますから、早めに決着した方が良い事もあり、
仮にヤマダ電機の店員が独断で言っているようなら、メーカーに電話して相談したほうが良いですよ。
逆に、そんなものが仕様なら明らかにおかしいので、
説明もなく買ってしまった事に対して返品や交換を電気店側に要求してもよいのではないでしょうか。

書込番号:22585214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/04/08 14:27(1年以上前)

確認したのはメーカーです。
ヤマダ電機の担当者が電話で聞いてくれました。

両親が使うぶんにはエラーがでず、私がついいつもの癖で閉めるとエラーになるんです。
もう一度直接メーカーに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22588095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-SD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パン焼成のスチームの入れ方 3 2019/09/21 22:52:22
扉のエラー 4 2019/04/08 14:27:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-SD100」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-SD100
東芝

石窯ドーム ER-SD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

石窯ドーム ER-SD100をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング