GORILLA CN-G520D
- 5V型ワイドVGAディスプレイを搭載したポータブルカーナビ。業界初となる「逆走検知警告」を搭載し(※2018年4月時点)、快適なドライブを手助けする。
- ボタン表示を隠して、地図がすみずみまで見やすい「フルスクリーンマップ」や広い道を優先して探索する「道幅優先探索」機能を備える。
- 独自の測位システム「Gロケーション」を搭載。Gジャイロやトリプル衛星からの情報をハイブリッドに演算し、高い自車位置測位を実現。



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G520D
8月に買って2ヶ月、10日に1回くらい使ってます。
5年前の530Dを使ってましたが2度ほど再起動頻発状態になった事があり知らない所でナビさせた時に起きたら心配なので買い増しました。
スマホナビも考えてましたが車内での耐久性や基本ジャイロは使わない(一部のアプリでは使うようですが)ようでトンネル内やトレッキングで地方の林道も行くので圏外(これも地図ダウンロードもあるようですが今のスマホは容量少ない)だと使えない等考えゴリラを継続することに。
良くなってる点: 明るさセンサーが復活してる、かつ相方の411にくらべ過敏に反応しない
Gロケーションという機能でさらに自車位置が正確になってる
制限速度、侵入禁止標識をリアルタイムで出す事が可能、これは凄いと思いました
まだ出てきた事はない(休憩してない)ですが高速のPASAで休憩後逆走注意してくれる
個人的に悪くなってる点: デフォルトの縮尺が詳細図の50mになってる、以前は100mで個人的に詳細図の50mは細かすぎで毎回100mに戻すのが面倒
以上デフォルト縮尺以外は機能アップしてるので嬉しかったです、地図も新しくなったし。
※レビューで再起動云々と言ってる方がいらっしゃいますが、接触不良か不良品かと思いますので接触を確認してそれでもだめなら保証のあるうちに修理に出したほうが良いと思います。
長い距離を案内させた時に複数の高速を候補に出してくれないとありますが、それについてはそこまで長距離をナビさせた事はないのではっきりしませんが、一部の高度なシステムと比べると今一つなのかもしれません。
電源については本体上部のボタン、もしくはキー連動で電源オフのみの場合は1週間ほどで電池が切れますが、自分の場合それに気が付き1日の終わりには裏の主電源を切っています。
最近は年々ゴリラ始めポータブルナビは年々縮小してるようでまだまだ継続して欲しいのもあり、このような口コミを投稿させていただきました。
書込番号:22209477 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ダッシュボード設置の視界確保等の安全性や非スタイリッシュである、スマホナビの出現などポータブルは縮小傾向ですね。
でも(運転中の凝視はないにせよ)視線の移動が最小限であるのでポータブルナビは手放せないですねぇ。
自分にとってはインダッシュナビより、安全性が高いと思います。
私のゴリラは、古いのですが、リモコン、映像出力、音声出力、フルセグと今のゴリラにない機能満載です。地図は、古くてダメダメですが。
現行ゴリラも最低限リモコンが復活してくれると買い換えるのになぁ。
もっと見直されて各社から魅力的な製品が出るといいと思ってます。
書込番号:22209627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月8日(水)
- 録画番組ごとにまとめたい
- プリンターの目詰まり対策
- スマートウォッチの壁紙
- 2月7日(火)
- おすすめのスピーカー
- PCでDVDを再生する方法は
- ドッグランでの犬の撮影
- 2月3日(金)
- 電子レンジの自動温め機能
- キーボードの輝度の固定
- プロ野球選手撮影用カメラ
- 2月2日(木)
- 無線接続で録画番組を視聴
- 望遠レンズの用途について
- 学校の授業用ノートPC選び
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】第3世代CPU以来10年振り3回目の自作
-
【Myコレクション】安く組む
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】初めての自作パソコンlist
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:2月3日
-
[Bluetoothスピーカー]
-
[レンズ]
-
[エアコン]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(自動車)
