『HDR10+にも対応?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 6月中旬 発売

AVR-X1500H

  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した、最大出力175Wの7.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • 4K Ultra HD/HDCP 2.2/HDRに対応。6入力・1出力すべてのHDMI端子がHDCP 2.2に対応している。
  • ハイレゾ音源の再生に対応。DSDファイルは5.6MHzまで、PCM系ファイルは192kHz/24bitまで再生することができる。ギャップレス再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1500Hの価格比較
  • AVR-X1500Hのスペック・仕様
  • AVR-X1500Hのレビュー
  • AVR-X1500Hのクチコミ
  • AVR-X1500Hの画像・動画
  • AVR-X1500Hのピックアップリスト
  • AVR-X1500Hのオークション

AVR-X1500HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • AVR-X1500Hの価格比較
  • AVR-X1500Hのスペック・仕様
  • AVR-X1500Hのレビュー
  • AVR-X1500Hのクチコミ
  • AVR-X1500Hの画像・動画
  • AVR-X1500Hのピックアップリスト
  • AVR-X1500Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1500H

『HDR10+にも対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1500H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1500Hを新規書き込みAVR-X1500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDR10+にも対応?

2019/01/10 19:19(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1500H

クチコミ投稿数:13件

このアンプはHDR10の拡張規格である「DR10+」にも対応(パススルー)可能と考えても良いのでしょうか?
HDR10+は後方互換もありHDR10に対応している機種であれば買い替える必要はないといったような事も
どこかの記事で見たようなともあったのですが・・・。
ここで聞くのは場違いかもしれませんが、先人の猛者の方々からお知恵をお借りした書き込みさせていただ
きました。、

書込番号:22384612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/01/10 19:31(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1164082.html

記事中でチョロっと触れられていますがAVアンプへの展開はコレからみたいなので、ライセンスをウケて認証テストしてバージョンアップって流れじゃないですかね?
DOLBY VISIONのパススルーなんかは数年前のモデルでもバージョンアップで対応したりしてるので、HDR10+もそうなる事を期待しています。

書込番号:22384638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/10 20:04(1年以上前)

>八丁堀もんどさん

>どこかの記事で見たようなともあったのですが・・・。

こちらの記事でしょうか。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1078789.html
HDR10対応・HDR10+非対応の機器でHDR10+を視聴すると、HDR10として視聴できるとあります。

また、こちらの記事では、「アマゾンが配信しているHDRの映像作品はすべてHDR10(もっとも一般的なHDR規格)に対応していますが、“HDR10”と表示されるコンテンツはすべてHDR10+の動的メタデータが埋め込まれている」とあります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1141223.html

AVR-X1500Hを含め現行品でHDR10+に対応したAVアンプは、無い模様です。
HDR10+のコンテンツをHDR10+対応の再生機で再生し、HDR10+に対応していないAVアンプを経由してHDR10+対応のテレビで視聴すると、HDR10として視聴できるものと思います。

AVアンプが、HDR10+の動的メタデータ部分の帯域をHDMI形式デジタル信号からデコードし、HDMI形式デジタル信号にエンコードして入出力できればHDR10+対応になると思います。
ドルビービジョンが、HDR10+と同じ考え方の動的メタデータでダイナミックレンジを確保しているので、ドルビービジョン対応のAVアンプはハード的にはHDR10+対応のポテンシャルがあると仮定すれば、今後ファームウェアアップデートで対応される希望があるように個人的には思います。

書込番号:22384705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/01/10 21:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
当方、先日のPAYPAY祭りに乗じてパナソニックのFZ950
を購入した為、せっかくなら今後のHDR10+対応プレーヤー
の発売を狙って(UB-9000は残念ながら無理です!!)こちらの
AVアンプを購入候補としておりました。
もうしばらく様子を見た方が無難ですね。。
デジタル家電は次から次へと新規格が登場するので
買い時が難しいですね!!

書込番号:22384859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1500H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか・・・ 4 2023/06/07 12:06:38
AirPlayで左だけが途切れます 0 2020/12/04 21:29:26
もりあげくんの接続について 3 2020/05/03 22:48:08
カラオケ用マイク 6 2019/12/09 11:47:07
5.1.4について 2 2019/08/19 18:24:53
イネーブルドスピーカーがアクティブにならない事象について 13 2019/09/01 21:19:11
NR-1609との違い 1 2019/08/01 16:03:14
テレビからの音声が途切れる 2 2019/07/28 21:00:55
音声の同時出力について 3 2019/07/26 9:42:47
買うならどっち 3 2019/07/22 18:26:06

「DENON > AVR-X1500H」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1500H
DENON

AVR-X1500H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

AVR-X1500Hをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング