ステルヴィオの新車
新車価格: 785〜890 万円 2018年6月25日発売
中古車価格: 194〜902 万円 (104物件) ステルヴィオの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| ステルヴィオ 2018年モデル | 63件 | |
| ステルヴィオ(モデル指定なし) | 43件 |
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2022年9月29日 19:19 | |
| 21 | 9 | 2022年9月9日 14:29 | |
| 3 | 6 | 2022年6月10日 12:54 | |
| 8 | 3 | 2022年4月20日 17:38 | |
| 9 | 1 | 2021年11月29日 16:24 | |
| 11 | 2 | 2021年11月1日 16:50 |
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知ってる方いらしたら、お教えください。
以前、こちらの方々の後押しで、ステルヴィオのディーゼルスプリントを購入しました。その際は、ありがとうございました。素晴らしい、カーライフを過ごしてます。
この度、スタッドレス購入をしようと思います。ですが、純正ホイールはなかなか手が出ません。そこで、お教えいただければと思いました。
ジュリエッタ純正の18インチ 7.5J オフセット+41にて流用しようと考えてます。いろいろサイトを見たものの、流用可能かがいまいちわかりません。特に、オフセットが大きくなることにより中に入るとのことですが 、それによりブレーキキャリパーへ干渉するとかタイヤがハウスの内側に当たるとかわかりません。スタッドレスは、235 60 18をつけようと思ってます。
詳しい方いらしたら、お教えください。
書込番号:24929922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
私はスタッドレスはMSWというメーカーのを購入したので、他車用の流用経験は無いのですが、私のホイールは18インチ、8.0J、インセット30でしたので、ジュリエッタ用のを流用すると11mm内側に入りますね。
このまま付けられるかどうかは正直分かりかねるのですが、マーテルというショップで、アルファロメオ用のホイールスペーサを販売しているようですので、10mmのスペーサで装着可能かどうかをこのショップでご確認されては如何ですか?
スペーサもハブリング付きと無しがあり、また、対応したロングボルトもあるようなので、プロに確認されるのが良いかと思います。
書込番号:24930433
1点
ありがとうございました。ショップへ問い合わせしてみます。これで、ステルヴィオの雪道走行が楽しめると思います。
書込番号:24944650
0点
せめて高速は、自動車任せで走りたいなと思っています。ステルヴィオの高速レーンキープ性能は、どの程度のものでしょうか?首都高は難しいにしても、東名や中央道は、ハンドル持っているだけで普通に走れるでしょうか?
ちなみに2020年?のマイナーチェンジで、ADASはアップデートされたのでしょうか?
質問ばかりで恐縮です。
4点
>bru910sさん
また物議を醸し出すスレ立てですね。
マイナー車なので所有者から回答あれば良いですが。
多分辛辣な意見が多数来ると思うので覚悟しといてください。
横から失礼しました。
書込番号:24884564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
”せめて高速は、自動車任せで走りたいなと思っています”
”ハンドル持っているだけで普通に走れるでしょうか?”
そこまで自動運転には対応していないのでは・・・ ましてや輸入車だし。危険 (-_-メ)
書込番号:24884593
![]()
4点
お〜そうなんですか。
https://response.jp/article/2020/12/11/341218.html
といった記事は、誇大なんでしょうか・・・(泣)
友人のメルセデスCでは、おおむね自動みたいですが。ドイツ車と比べると無理があるのかな?
書込番号:24884602
0点
ジュリアヴェローチェ乗りです。
ジュリアとはまた異なるシステムかもしれませんが、全く使えませんよ。
60km/h未満でしかレーンキープしてくれないのがデフォルトのはずですが、高速でもたまにレーンキープかかることがあったり、仕組みそのものが理解しにくいです。何よりもそういうレベルなので、結局ずっと自分でハンドル操作しなくてはならないので、無いも同然です。
ジュリアの前はドイツ車でしたか、精度が高くしっかりとレーンキープしてくれていました。
前車追従も精度が低く、やはりイタリア車には無理ですね。
書込番号:24885012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>鶴亀大門さん
オーナーの意見、誠にありがとうございます。
2020(2021?)のマイナーチェンジでADAS性能上がったようですが・・
ミンカラの口コミによると、60km/hのトラフィックジャムアシストは、普通に有効
高速道路とナビが認識しないパターンでは、ハイウェイアシストが作動しないようですね・・一方、中央道で普通にハイウェイアシスト作動しているが大月ジャンクションといった制限速度が60km/hのところを、それ以上の速度で走っていると作動しないという報告もあります。
https://minkara.carview.co.jp/car/alfaromeo/stelvio/qa/unit201632/
いぞれにしても、最新の他社製品に較べると、精度も信頼性も、?のようですね。
書込番号:24886796
0点
4月からジュリアに乗ってます。その前はW205のCクラスに乗ってました。
Cクラスの自動運転を100点とすると、ジュリアは80点って感じです。ハンドルに手をそえておけば、道に沿って曲がるし、前の車が減速すれば減速し、自然に止まります。停止に関してはCクラスより減速が早く安心して乗ってられます。
ただ、車線認識がCクラスより弱く、すぐにキャンセルされお知らせブザーがうるさいです。
前に車が走っていれば、車線関係無く 追従する感じです。20点の差は
やはり、メルセデスは安心して自動運転 > アルファロメオちょっと不安な自動運転 って感じです
書込番号:24899330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ステルヴィオ SPRINT(ディーゼル)乗りです。
レベル2の自動運転に関してですが、
車速は前方の車と設定速度、レーンキープは道路両サイドの白(黄)線を感知しています。
高速道路上において、
速度に関しては一度設定してしまえば、アクセルを使用する必要ありません。
レーンキープは道路両サイドの白(黄)線がかすれたりしていなければ、しっかり感知して機能します。
が、基本的に合流部で途切れることがあるので、その部分のみ感知しなくなりいったん解除になりますが、
すぐにまた自動で再開してくれます。
当方、追い越し、走行の片側2車線の高速道路上では乗ってから降りるまでの約40キロ、問題なく自動運転されました。
片側3,4車線は走行経験ありませんので、何とも言えませんが、、、
書込番号:24915115
1点
>ぴれら〜さん
情報ありがとうございます。
実は先日試乗目的にディーラーに行って、高速でのレーンキープが必須条件と話したところ、
「それはうまく作動しません。
先日も関越走ったけど、操作がかなり必要でした。」
ということで、あきらめて帰ってきました。
ま、正直な営業マンでした、正直すぎるのかも・・・
書込番号:24915125
0点
私ももう諦めました。
こういう安全に関わる重要な装置は、不完全である以上、「使い物にならない」と言わざるを得ません。
やっぱりイタリア車にドイツ車のような性能を期待してはダメですね。
書込番号:24915156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2020年ステルヴィオ ディーゼル(マイナーチェンジ後)から2020年クアドリフォリオ(マイナーチェンジ前)に乗り換えました。車載ナビが無くなったのでApple CarPlayのgoogle mapが頼りなのですが、出力電力より使用電力の方が大きいようで、使用しているとバッテリー残量が減っていきます。YouTubeの再生をしながらgoogle mapを使用した場合はバッテリーの減りも早く遠出した場合はバッテリー切れになりナビが使用出来なくなる恐れがあります。マイナーチェンジ前のステルヴィオで同様の症状がある方はおられるでしょうか?ディーラーに聞いたらそのような症状は聞いたことが無いとのことです。次回ディーラーに入庫の際に見て頂くのですが、改善方法などアドバイスが有ればお教え頂けないでしょうか?同様の使い方をしてもディーゼルでは問題なく充電できておりました。
0点
ケーブルか車両側か、まず切り分けしましょう。
USB-A(5V2,5A) > Iphone ライトニングケーブル でしょうから2.5Aは
使用できるとおもいますがケーブル損失が大きくないですか?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/21/news028.html
https://hameefun.jp/how-to/7863
結局TYPE -Aコネクタで制限されます、4.8Aって書いてありますが1口は2.4Aなんですよ。
https://www.elecom.co.jp/products/P-CARS04BK.html
大まかな内容は↓
https://misc-log.com/iphone-fastcharge/
TYPEーC(9V2A)ですがこんなのもありますが車側のヒューズ容量も確認してくださいね。
https://www.seiwa-c.co.jp/products/f305/
書込番号:24775373
0点
マイナー前のディーゼルスポーツパッケージです。
クワドリフォリオへの乗り換えですか、同じことが出来たらと思っていましたので羨ましいですね。
本題の充電不足ですが、私の使用方法を記載しますと、肘掛ボックス内のUSBコネクタには、iPhoneSE(第二世代)を繋いでNAVITIMEでナビゲーションをしています。
iPhoneはナビ用に用意したものでして、メインの使用はAndroidスマートフォンなので、こちらはシガーソケット横のUSBAコネクタからUSBCケーブルでつないでカップホルダー中央の隙間に充電しながら置いてます。
ちなみに、リアシート前のUSBコネクタには、シャープの車載用プラズマクラスターを常時接続しています。
この使用方法で2年以上使用していますが、スマホの電力が減り続けているということはないですね。
ただ、ディーラーに対応させるにも、エビデンスが無いと中々動いて貰えなかったりしますので、例えば、こういったものを使ってどのくらい電力が供給されているかをチェックしてみるのが良いかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PWQBD4Q?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_KQZ4WD187D5EH2A5AD64
書込番号:24775780
2点
アドバイスありがとうございました。でも、充電できないのが画面との通信に使用する標準装備のUSBポートなのです。ナビ標準装備で無いので、バッテリーがダウンして携帯が使用できなくなるとapple carplay経由でナビが使えず困ってしまうのです。
書込番号:24775832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。肘掛けボックスの中のUSBポートでも通信できるんですね。そちらも試してみたいと思います。また、電流測定器の情報ありがとうございます。こちらも早速注文したのでディーラーに見てもらう前に測定してみたいと思います。
書込番号:24775837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネロコルサさん
電圧チェックしてみました。0.49V程度なので一般的レベルのようです。動画再生をするのがいけないようですね。ネロコルサさんの電圧がもしお分かりであればお教え頂けないでしょうか?
書込番号:24786058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サバ好きさん
自分のステルヴィオでも計測してみました。
接続した状況は接続状況画像のとおりです。
センターコンソールのUSB、コンソールボックスのUSB共に、供給電流は0.48A弱ですね。
一方、シガーソケットにAnkerのUSB変換機を使った場合は、0.65A強の電流が流れているので、ステルヴィオのUSBに電流上限が設定されているように見えます。
結果、iPhoneの要求電流が0.48Aより大きいのに、そこがキャップとなるために供給不足となってしまい、iPhoneのバッテリー上がりになるのではないでしょうか。
この電流量をどうしても確保したいというのであれば、例えば、以下のような拡張コネクタを使って電源供給とデータ通信を分けて、電源供給はシガーソケット経由で、データ通信はもう片方からというやり方でしょうか?
ただ、この手の商品は私は使用したことが無いので、人柱覚悟で色々試してみるしかないかと思いますね。
もし、結果が分かったら私も参考にしたいのでこちらで教えてください。よろしくお願いします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902022-MFi%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E5%93%81%E3%80%91-iPhone-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-lightning/dp/B09X31CF7L/ref=sr_1_33?keywords=RETOK+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1654832543&sr=8-33
書込番号:24786300
1点
自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル
昨年、ステルヴィオからディーゼルモデルが型落ちしてがっくりだったのですが、4月のマイナーチェンジで復活するようです。
グレードはヴェローチェと新登場のTIの2種類だそうです。
個人的には、ヴェローチェにLSDが新装備されたのが良いですね。
今年の札幌はこれまでに例のない大雪でしたが、ステルヴィオは一度もスタックすることはなく、意外と良い走破性は見せてくれたものの、
通常の4WDは、基本1輪が空転してしまえばアウトなので、それに制限が掛かるLSD搭載は大きな安心材料ですね。
それと、これは好みの問題ですが、受注生産ではあるものの、外装赤に赤内装が選べるようになりました。
赤好きには嬉しい選択肢です。
資金的に今すぐの買い替えは難しいですが、またいつ生産中止するか分からないので、ディーラーには生産中止の情報が来たら教えてもらうようにしようと思ってます。
6点
ステルヴィオ
と言うとAutech Zagato Stelvio
の
悪夢のデザインを思い出すが
アルファはいい感じですね
でも
フロントはブレラ顔にして欲しい
書込番号:24664577
0点
>ktasksさん
ブレラ顔もいいですよね。
結局買わなかったのですが、1594WDのワゴンは欲しかったので。
これから発売されるトナーレは、ステルヴィオよりブレラに近い顔してますね。
4WDのプラグインハイブリッドが日本でも発売されるのなら、新機能も満載で結構惹かれるものがありますね。
書込番号:24665675
2点
ディーゼルが復活したのは有り難いんですが、
廉価版だったスプリントが無くなり、
代わりにTiになりました。
価格は100万円アップ。
変わったところはタイヤが18インチから20インチになったことぐらい。
他社も値上げラッシュではありますが。
ただ、他にはないクルマです。
書込番号:24709257
0点
自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル
残念ですが、生産が年内一杯で、各ディーラーも既に注文の受付も終えているそうです。
本来の予定では、生産中止はもう少し先だったようですが、昨今の半導体不足で前倒しされたようです。
ステルヴィオのディーゼルは、Dモード時のパワフルさと、長距離を走ったときの燃費の良さ、全く腰が痛くならないシート、楽しいハンドリング等々、とても気に入っているので、2年後くらいには、そのときに発売されている進化したディーゼルモデルに乗り換えようと考えていただけに、生産中止は本当に残念です。
一方、噂レベルではありますが、暫く後にハイブリッドモデルが追加されるという話もあるようなので、これは楽しみに待ちたいと思います。
8点
オーナーさん情報なので、ステルヴィオディーゼル生産終了間違いないのだと思います。
DIESEL Q4 SPRINTに試乗し、好感をもっていました。
価格もお得といえます。
残念です。
書込番号:24469490
1点
自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル
2020年モデル(マイナー後)のディーゼルスポーツパッケージに乗っています。
40km/h位のスピードでコースティングに入った後に止まろうとブレーキをかけた瞬間にエンジン回転数が上がって一瞬ですが加速することは有りませんか?
止まろうと思ってブレーキをかけているのに一瞬ではありますが加速するのってドキッとします。
ディーラーにも再三苦情を入れていますが、未だに進展無しです。まだまだ市場からの声が少ないようで、メーカーは様子見の感じです。
そこでみんカラの方でもお声がけをしておりますが、こちらのサイトでもお願いをする次第です。
同様の現象がある方は
@ディーラーに強く改善を申し出をお願いします。
A国土交通相の不具合ホットラインに登録をお願いします。
数が増えてくればメーカーも動かざるを得ないと思います。
少しでも気になる方は是非ご協力お願い致します。
書込番号:24322457 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じくステルヴィオディーゼルです。
同様の症状をディーラーへ言ったところ、ディーラーの特性と言われました。細かいところは忘れましたが、ふーんって感じです。前に乗っていた他メーカーディーゼルではなかったのですが。
書込番号:24423525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーゼルの特性でブレーキング時に加速するわけ無いですね。悪い言葉で言えば、「ディーラーにうまく言いくるめられた。」という感じにとれます。気にならないのであれば構わないですが、本現象で少しでもヒヤッとすることがあれば、強くクレームをいれた方がいいと思います。何かあったからでは遅いです。
書込番号:24424359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ステルヴィオの中古車 (104物件)
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 750.0万円
- 車両価格
- 723.8万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 276.7万円
- 車両価格
- 261.7万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
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-
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- 車両価格
- 261.7万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 19.9万円



















