ステルヴィオの新車
新車価格: 785〜890 万円 2018年6月25日発売
中古車価格: 194〜902 万円 (106物件) ステルヴィオ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステルヴィオ 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 2 | 2021年11月1日 16:50 | |
| 48 | 8 | 2020年5月19日 14:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル
2020年モデル(マイナー後)のディーゼルスポーツパッケージに乗っています。
40km/h位のスピードでコースティングに入った後に止まろうとブレーキをかけた瞬間にエンジン回転数が上がって一瞬ですが加速することは有りませんか?
止まろうと思ってブレーキをかけているのに一瞬ではありますが加速するのってドキッとします。
ディーラーにも再三苦情を入れていますが、未だに進展無しです。まだまだ市場からの声が少ないようで、メーカーは様子見の感じです。
そこでみんカラの方でもお声がけをしておりますが、こちらのサイトでもお願いをする次第です。
同様の現象がある方は
@ディーラーに強く改善を申し出をお願いします。
A国土交通相の不具合ホットラインに登録をお願いします。
数が増えてくればメーカーも動かざるを得ないと思います。
少しでも気になる方は是非ご協力お願い致します。
書込番号:24322457 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じくステルヴィオディーゼルです。
同様の症状をディーラーへ言ったところ、ディーラーの特性と言われました。細かいところは忘れましたが、ふーんって感じです。前に乗っていた他メーカーディーゼルではなかったのですが。
書込番号:24423525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーゼルの特性でブレーキング時に加速するわけ無いですね。悪い言葉で言えば、「ディーラーにうまく言いくるめられた。」という感じにとれます。気にならないのであれば構わないですが、本現象で少しでもヒヤッとすることがあれば、強くクレームをいれた方がいいと思います。何かあったからでは遅いです。
書込番号:24424359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル
ステルヴィオディーゼル試乗しました。短時間市街地ですがキビキビと走り気持ちよかったです。
SUVに乗り換えを考えディーラー回りをしていましたが、一番気になるのがアルファロメオでしたが、他のメーカーに比べ、ナビゲーションと全方位カメラが無いことがネックとなり断念しました。ナビは、car play でナビを使用できますが、本格的なナビに比べると使い辛いことは否めません。ナビ、全方位カメラ、オートホールドブレーキ、ライントレースが付いてれば間違いなく、アルファロメオ好き以外の方にも、もっと売れるでしょう。その他、内装、ホイール等はベースグレードでも満足できるものだと思います。
書込番号:22777861 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スレさんの希望の装備は今後?今の?トレンドには違いないでしょうが、そんな装備に囚われないで選ぶ車も有りじゃないかと思いますよ。
書込番号:22777873 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>アルファロメオ好き以外の方にも、もっと売れるでしょう
現実にはそんな事言ってられないんだが
アルファロメオ好きに買ってほしいとおもうよ
書込番号:22777944
4点
車幅がせめて1,850mmに納まっていて、国産の市販ナビ(SDや外部USBメモリからFLACが再生可能)が選べれば候補なんですけどね…、オートブレーキホールドとかLKASは要りません。
書込番号:22777959
4点
アルファはフェラーリやランボ買うのに近いのかも知れませんね
私はどれも買えませんが、買えるならそんなの気にして買いません(バックカメラは欲しいが…)。
書込番号:22778133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2.2 TURBO DIESEL Q4のSPORT PACKAGEを購入しました。
前車は旧型のCX-5です。
CX-5は良い車ですが、7年目に入り、これまではバッテリー交換のみで済んできた
ものの、今年は車検やスタッドレス買換も必要で、また車自体もこれから色々と出て
くる感もあって、ある程度の値段が付くうちにと入替を検討し始めました。
CX-5の現行バージョンは360°ビュー・モニターもナビもついていますから、主さん的
な観点では、これへの乗り換えが、機能面でも費用面でも最も合理的な選択肢です。
ですが、何といえば良いか難しいのですが、CX-5はそれ以前に所有していた車たち
と比べると、道具としては十分に満足しているのですが、所有していることの満足感
が希薄というか、何かが物足りなく感じていました。
CX−5の前はE53型のBMW X5でしたので、サイズ的に同等のBMW X3やメルセデ
スGLCも検討はしたものの、今、求めているものとは違う気がしました。
その他レクサスや、ホンダ、トヨタ、日産などの国産SUVも検討はしてみたものの、
これらを買うなら現行CX-5のほうが道具として、費用対効果として優れているとしか
感じず、早々と候補から脱落。
で、妻と取り合えず見てみようかとなったのが、ステルヴィオでした。
後だしになって恐縮ですが、私がX5に乗っていたとき、妻が所有していた車がアルファ
147でした。
この車には思い出がいろいろあって、勿論、悪い思い出のほうが多く、妻も普段使いに
は、147ではなくX5に乗っていたのですけど、それでも忘れられない車だったようです。
で、このステルヴィオ。
妻も私も試乗して感じたのですが、最近のトレンドはある程度は抑えつつも、147を思
い出すところが幾つもある。
最初は、車の入れ替えにどちらかと言えば消極的だった妻はこれ一択状況に。
機能だけ見れば、これより優れていて安価な国産車はCX−5含めて幾つもありますが、
この先の人生の何年間を妻と一緒に過ごす車としては、これが一番しっくりくる感じがして、
ステルヴィオに決めました。
愛車を選ぶにあたっては、道具としての機能性はもちろん大切ではありますが、この「愛」
が持てそうかどうかが、機能性と同等以上に大きなポイントかなと思います。
このご時世ですので、趣味のドライブもままなりませんが、納車されたら越境しない範囲で
手弁当のドライブを楽しみたいと思ってます。
書込番号:23359246
10点
>ネロコルサさん
私もステルヴィオで、以前には147を乗っていましたがなんとなく147を彷彿とさせる部分があるんですよねー。
外見で言うとCピラーの当たりを斜め後ろから見ると、147を懐かしく感じます。
でも147は残念な思い出ばかりなんですね。私は良い思い出しかないので、悲しいです。
書込番号:23413677
0点
>ShibuYさん
悪い思い出はちょっと言いすぎでした。
雨の日に、有料道路の料金を払おうと窓を開けたら、このときに限って閉まらなくなった。
混雑する繁華街の交差点で信号待ちをしていたら、ミッションが入らなくなった。
などなど、正確にはその時は途方に暮れたけど、後からは笑い話になったインパクトのある思い出ですね。
147とは直接関係ないのですが、この車には富士通テンのAVN9904HDというナビを積んでいました。
このナビ、外観はオーディオそのもので、ナビを使いたいときはディスプレイがせり上がってくるものでした。
そして、日向エリというキャラクターがいて、自分の趣味だの家庭環境だの、いろいろつまらないことを
しゃべるんです。
外観もこのキャラも気に入っていたのですが、そのあと数年で打ち切りになってしまいました。
147は柔らかい足、ステルヴィオはスポーツカーのように固い足
147は吹け上がりが楽しいガソリンエンジン、ステルヴィオはパワフルはディーゼルエンジン
147はFF、ステルヴィオはFRベースの4WD
147は小型ハッチバック、ステルヴィオは大型SUV
スペック的には違うところばかりなのですが、どちらも走らせると本当に楽しい車ですね。
これが、アルファロメオの最も優れた美点だと思います。
書込番号:23413769
1点
>ネロコルサさん
そういえばですが、私のステルヴィオも運転席のパワーウインドウが動かなくなったことがありましたね。
まぁ、今は何でも無いので何の問題も無いですが。
さっきたまたま気づいたんですが、ステルヴィオと147はステアリングのロックトゥロックがほぼ同じようです。
クイックなステアリングの良さが体に染みついてしまってるのでしょうねー。これが蛇の毒かと。
書込番号:23413821
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
ステルヴィオの中古車 (106物件)
-
- 支払総額
- 750.0万円
- 車両価格
- 723.8万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 276.7万円
- 車両価格
- 261.7万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
ステルヴィオ 2.2ターボ ディーゼルQ4スポーツパッケージ 認定中古車保証/内装レッド/スポーツパッケージ
- 支払総額
- 307.0万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
126〜2367万円
-
22〜315万円
-
169〜1700万円
-
55〜435万円
-
154〜1322万円
-
278〜1798万円
-
149〜400万円
-
175〜643万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 750.0万円
- 車両価格
- 723.8万円
- 諸費用
- 26.2万円
-
- 支払総額
- 276.7万円
- 車両価格
- 261.7万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 19.9万円














