ベアボーン > インテル > BOXNUC7PJYH
USBメモリからWindows10をインストールしようとしたのですが、インストーラーが起動しません。
・BIOSはデフォールトに戻してみました。
・BIOS設定画面のUSBメモリの名前が正しくないようで、正常に認識できていないようです。
・USBのDVDドライブからのインストールも試しましたが、インストーラーが起動しません。
別途、J4005のINTEL NUCも購入してみましたが、同じUSBメモリ、DVDから問題なくインストールできました。
玄人の方、対処方法のアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23615014
0点
>AMD3500+さん
念のため確認しますが、BIOSの起動デバイスの優先順位をUSBメモリにしてもWindows10のインストーラーが起動しないという事でしょうか。
書込番号:23615037
0点
>AMD3500+さん
自分も念のためですが、USBメモリはマイクロソフトからダウンロードしたもので作成したのですよね?
書込番号:23615159
0点
はい、USBはマイクロソフトのツールでダウンロードして作成しました。他のPCでは問題なくインストールできております。
起動順はUSBを先に設定しております。
F12だったと思いますが、BOOTLISTからの選択では、一覧に表示されるものの、USBを選択しても受け付けません。
インストール用のUSBは、他のPCだとTOSHIBAと認識されるのですが、J5005のNUCではI/O DATAと表示され、正しく認識されていないと思います。
BIOSの最新化も行いました。
あと、何をしたら起動するのか、助けて〜ください。
J5005のNUCは諦めて、もう一台、J4005のNUCを追加購入しようかと思ってます。AMAZONで。
書込番号:23620455
0点
>AMD3500+さん
使用しているUSBメモリはWindows10対応をうたっているものですよね。
以前、たしかWindows10対応を確認できないUSBメモリで起動出来なかったという話を思い出したので、確認をお願いします。
書込番号:23620482
1点
Windows10対応版のUSBメモリという物があるのですね。
INTELのJ4005のNUCではインストールできていたので、J5005のNUCの問題だと思い込んでおりました。
Windows10対応版のUSBメモリは、どこで確認できますでしょうか。
ちなみに、TOSHIBA製のUSBメモリです。
情報ありがとうございます。
書込番号:23624016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > BOXNUC7PJYH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/31 8:13:42 | |
| 2 | 2018/12/22 17:30:05 | |
| 8 | 2018/08/29 13:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)





