『レコーダーとモニターが通信できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のオークション

プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]

『レコーダーとモニターが通信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーとモニターが通信できません

2020/05/05 10:16(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:130件

【困っているポイント】
レコーダーと無線通信できなくなりモニターが見れなくなりました。


【使用期間】
3ヶ月くらい

【利用環境や状況】
レコーダーは戸建て1階の収納内に他のレコーダー、ハードディスクと一緒に設置
モニターは主に2階の部屋で使用
【質問内容、その他コメント】
昨日、本機レコーダーを収納内部に移動しました。
もともと壁の向こうにリビングのTVがありすべてそちらに接続してます。
本機移動完了後に2階の部屋でモニター電源を入れたら接続できず、再接続(リンクボタンを長押し)しました。観られるようになりましたが、今朝再びモニター電源を入れたらまた通信できなくなりました。
再接続も失敗続きです。
故障でしょうか…
ちょっと気になってるのですが、移動した収納には、以前使っていたディーガプラスのレコーダーがあります。モニターが壊れて処分、本機を購入し、ディーガプラスレコーダーはリビングTV専用に有線接続して使っています。こちらの干渉はあるのでしょうか?
お詳しい方ご意見お願いいたします。

書込番号:23382014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/05/05 11:38(1年以上前)

設置条件からすると距離に問題があるかも。
5Gが推奨ですが2.4Gのほうが通信距離や障害物に有利です。
ただし2.4Gの場合ルーターの近くに電子レンジなどがあると干渉がある場合があります。
ディーガプラスとの干渉は無いと思います。
モニターが1階なら繋がるのであれば通信距離の問題です。
その場合は中継器などで対策を。

書込番号:23382197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2020/05/05 12:45(1年以上前)

>柊の森さん

さっそくの書き込みありがとうございます。
通信接続は収納内部にモニターを置いてやってみていますが、やはり繋がりません…
20cmの距離で接続できないとなると、故障を疑うべきでしょうか…(T_T)

書込番号:23382360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/05/05 13:21(1年以上前)

>通信接続は収納内部にモニターを置いてやってみていますが、やはり繋がりません…

ルーターは収納内部か近くにあるのでしょうか。

我が家でも1年に1度くらい通信が繋がらなくなる時があります。
その時はチューナー部の電源をON(ランプ赤⇒緑)にしてからモニターでWPSを使わないでSSIDの入力などの手動設定で通信が回復します。
※WPSでもいいと思いますが私は手動のほうが簡単なので

書込番号:23382438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2020/05/05 22:18(1年以上前)

>柊の森さん
モニター観れるようになりました!
うちはネットの環境がないため、ルーターはなくひたすらレコーダーとの再接続を繰り返しました。
相変わらず何度やっても駄目でしたが、一度電源を切り、コンセントを抜きました。
数分後にもう一度再接続してみましたら、あっさり接続でき、モニター観れるようになりました。
そんなこんなで約半日を費やしましたが、また観れるようになり嬉しいです!
小さなポータブルTVは、いまや生活の必須アイテムです。
おかげさまでまた海外ドラマを楽しめます。
ありがとうございました。

書込番号:23383763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/05/06 14:31(1年以上前)

>うちはネットの環境がないため

これを最初に説明しないとね。

書込番号:23385199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

プライベート・ビエラ UN-10CT8-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング