『リュックサック型カメラケースについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

ライトカーボンE84 H

2m超えのハイアングルを実現するカーボン三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:330〜2150mm 段数:4段 本体重量:2270g ライトカーボンE84 Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライトカーボンE84 Hの価格比較
  • ライトカーボンE84 Hのスペック・仕様
  • ライトカーボンE84 Hのレビュー
  • ライトカーボンE84 Hのクチコミ
  • ライトカーボンE84 Hの画像・動画
  • ライトカーボンE84 Hのピックアップリスト
  • ライトカーボンE84 Hのオークション

ライトカーボンE84 HSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • ライトカーボンE84 Hの価格比較
  • ライトカーボンE84 Hのスペック・仕様
  • ライトカーボンE84 Hのレビュー
  • ライトカーボンE84 Hのクチコミ
  • ライトカーボンE84 Hの画像・動画
  • ライトカーボンE84 Hのピックアップリスト
  • ライトカーボンE84 Hのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > ライトカーボンE84 H

『リュックサック型カメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトカーボンE84 H」のクチコミ掲示板に
ライトカーボンE84 Hを新規書き込みライトカーボンE84 Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リュックサック型カメラケースについて

2021/10/24 16:10(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ライトカーボンE84 H

クチコミ投稿数:67件

カテ違いかもしれませんが質問させてください。
風景撮影が好きでD750の24-120mmのレンズキットをハクバのショルダーバッグ+手持ちバッグの2wayで使えるカメラバッグに入れて連れ出してちょくちょく撮影に行っています。
滝を撮影に行く機会も多いので沢や淵にある滝でなければそのままカメラバッグを肩からかけてさらに三脚を付属の持ち運びのバッグに入れて滝側まで持って行っています。
最近は沢や淵にある滝にも行ってみたいと思いいくつか現地に下見に行ってみたのですがやはり両手がフリーじゃないと厳しい場面が多いな、と思ってリュックサックタイプのカメラバッグの購入を考えています。
そこで質問します!
この三脚とD750のカメラを格納できるリュックサックタイプのカメラバッグのおすすめを教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:24411456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/10/25 00:40(1年以上前)

こんばんは、アッキー!!!さん

この三脚の縮長が705mmということで、高さ700o以上の三脚取り付けできるリュックタイプで検索して出たのがこれだけで、とにかくデカい。
私は持っていないので、お勧めではなくあくまでも紹介です。
https://kakaku.com/item/K0001259459/
https://kakaku.com/item/K0001259460/

正直、三脚をトラベラータイプにした方が手っ取り早いと思います。
縮長は400o前後になります。
ライトカーボンE84Hみたいな高さ2mなんてのは無理ですが、1.5mくらいには出来るのもあるので、なんとかアイレベルは確保出来ますけど。
脚を伸縮する動画がありましたのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Mj-lngo3M6w

書込番号:24412237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/25 07:31(1年以上前)

アッキー!!!さん こんにちは

三脚をリュックタイプに付ける場合 一番安定するのが 上部に横にして取り付けるのですが 縮長705oだと 歩いていて木などに引っ掛かり 危険ですし 横に付けるタイプだとバランスが悪く歩きにくいので 後部に付けるタイプが 歩きやすいと思います。

その為 バッグ中央に付けるタイプが良いとは思いますが その中では バンガードのALTA SKY 53がしっかり三脚固定できると思いまず。

https://www.vanguardworld.jp/products/alta-sky-53

でも リュックより外側に付けるため 重さを感じやすく 固定力は良いとは思いますが 揺れるので 歩きにくさはあると思います。

書込番号:24412404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/25 08:05(1年以上前)

アッキー!!!さん 度々すみません

>D750の24-120mmのレンズキットをハクバのショルダーバッグ

カメラ本体などバッグに入れるものは少ないのでしょうか?

少ないのでしたら 自分もたまにやりますが ショルダーバッグをたすき掛けにかけ その上から 三脚ストラップを付けた三脚を 同じようにたすき掛けして三脚運ぶこともあります。

書込番号:24412443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/10/25 19:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりE84Hはデカいからリュックもかなりデカくなるんすね。
金額もかなりデカくなりますね。
トラベラータイプの三脚。
また考えてみますね。

書込番号:24413296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2021/10/25 19:20(1年以上前)

もとラボマン2さんいろいろと考えていただきありがとうございます。
このリュックデザインもオシャレで使い勝手も良さそうでいいっすね。
バランスが悪くなって歩きにくくなるのはちょっと辛いとこっすね。
バランスの悪さもやはり慣れで解消できますかね?

いつもバッグに入れるのはレンズキット付きのカメラとウエスやブラシ、エアのクリーニング用品のみっす。
そういう運び方もできるなんてびっくりです!

その方法も考えてみますね。

書込番号:24413310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/10/25 19:25(1年以上前)

もとラボマン2さん
ウエスではなくクリーニングクロスです!
間違えてしまってすみません。

書込番号:24413319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/10/26 07:37(1年以上前)

>アッキー!!!さん

>いつもバッグに入れるのはレンズキット付きのカメラとウエスやブラシ、エアのクリーニング用品のみっす。

その量なら私はウエストバッグ使っています。
バッグをおろさずに出し入れ出来て便利ですよ。
ホルスター型の肩からかけるバッグもあったはず。
三脚は100均のひも付きの袋に入れて肩から斜め掛け。

書込番号:24413925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/10/26 18:59(1年以上前)

たいくつな午後さん
ありがとうございます。
ウエストバッグは全然視野に無かったっす。
まさに目から鱗です!
その方法もありですね。
そちらのほうが身軽に動けそうだし。
またウエストバッグも考えてみますね。

書込番号:24414739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/26 20:04(1年以上前)

アッキー!!!さん 返信ありがとうございます

>いつもバッグに入れるのはレンズキット付きのカメラとウエスやブラシ、エアのクリーニング用品のみっす。

でしたらカメラバッグ考えるより バッグはそのままで たすき掛けなど 持ち運びやすい三脚ケース探すのが良いように思います。

書込番号:24414834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/10/27 19:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
後々はレンズやフィルターを手に入れようと思っていますがすぐというわけではないので、おれも今あるバッグを生かして、カメラバッグをたすき掛けやメッセンジャータイプのように肩から掛けて三脚をリュックのように背負う方法も考えていました。
ちゃんと背負える三脚ケースを探してみようかと思います。

書込番号:24416445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ライトカーボンE84 H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライトカーボンE84 H
SLIK

ライトカーボンE84 H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

ライトカーボンE84 Hをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング