シードゥエラー ディープシー 126660 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月16日
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 126660 [オイスターブレスレット ブラック]
昨日都内正規店で購入しました。
新宿、東京、銀座を述べ13回目、日にすると3日で出会えました。ただ、第一希望はDブルーだったので、ブラックならありますの返答にはとても迷いましたが、実際に腕にはめて決めました。
さて、私はよく知らなかったのですがこの新型に関しては文字盤をブルーに変えることができると店員さんに教えていただきました。定価ベースで3万円程度ブルーのほうが高く設定されてますが、実際日ロレで文字盤変更すると(詳しくメモしなかったのですが)3万円代プラス工賃1万円代とかおっしゃってました。そうなると入手しやすい?ブラックをブルーの文字盤に変更するのも一つの手かと思ったのですが、その場合のメリットデメリットなどにお詳しい方、ご意見賜れますでしょうか?
もちろん文字盤を変更したら古いものは戻ってこないとのことでした。
書込番号:22832600 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いい情報ありがとうございます。自分は41歳の一本持ちなので、これからの冠婚葬祭の事を考えると非常に悩ましい事です笑
書込番号:22833160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラウンジチェアーさん
購入おめでとうございます!
私も6月に購入しました!!その際にDブルー文字盤に交換可能と聞きましたが当初は交換するつもりはありませんでした。
ただ今後突然Dブルー文字盤に交換ができなくなる可能性があるとは言われて…
元々黒い時計も欲しくて手にした時にこの重厚感と大きさに圧倒され購入し非常に満足してました。
しかし先月末にエクワンを購入し、この時計ならどのシーンでも困らないと思い遊び心が生まれ…
ここは試しにDブルー文字盤に交換しても良いかとなり、じゃあ整形手術に出してみるかとなっちゃいました( ^ω^ )
費用ですが文字盤は3万ですが技術料等を含め計57,000円位になると言われております。
ですが10月には消費税が上がるのと文字盤をスイスから取り寄せるので交換に2〜3ヶ月となるかもしれないと…
そうなると結局は費用が6万円位になると言われましたが、服と一緒で時計も着替えるので様々な色の時計があって良いと思ってます♪
黒文字盤も返却希望としてあり、おそらく返却されるでしょうと言われ、それなら黒文字盤にいつでも戻せるので良いと思ったのも整形手術に出すキッカケにはなりました!
まぁ〜戻って来るまで気長に待ちますが、メリットは変化が楽しめるのとデメリットは費用がそれなりにする位ですか?!
それにしてもディープシーのままでもカッコイイですし、Dブルーにしたらしたで楽しめると思いますよ(^ ^)
書込番号:22833598
10点
>3番センターさん
確かに冠婚葬祭では悩ましいですね、はみ出しまくる上に色が入るとなると。
>RXC29さん
整形費用は約6万円でしたか、私もすべての会話と金額を覚えていなかったのでとても参考になりました。
1.ちなみに元の文字盤を返してもらえるとのことですが、それは正規代理店の回答ではなく日ロレのサービスセンターでの回答でしょうか?
2.また、本体を預けるタイミングは、文字盤を取り寄せてからでしょうか?それとも先に預ける必要があるのでしょうか?出逢ったばかりで2、3ヶ月離れるのはなんとも寂しいですよね。
3.それと、納期にどの程度要するのでしょう?
いずれもおわかりの範囲でお教え願えますでしょうか。
書込番号:22833696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラウンジチェアーさん
質問ありがとうございます!
そうですね(^_^;)
そう言われると自信がなくなりますが…
購入した店舗からメーカーにDブルー文字盤の在庫確認をしてくれて、文字盤は在庫がないのでスイスからの取り寄せになると言われ、それで黒文字盤も返却してくれると言っておりました。
来店前に電話で担当者に伝えてあったので既に伝票にも文字盤返却希望と記入されておりました。
以前に聞いた時には文字盤固定用のピンや文字盤自体に破損がないのであれば返却されると聞きましたが…
納期に関しては文字盤の取り寄せと整形手術を合わせて2〜3ヶ月と言われ文字盤を取り寄せる前に時計を預けてしまいました。
確かに購入して1ヶ月なので手元から離れる期間があるので交換には躊躇しましたが、エクワンが手に入ったのと運良く他モデルも購入できたので我慢します>_<
話によると126660にモデルチェンジした当初はアナウンスがなかったのに、いつの間にかDブルー文字盤に交換可能となっていたらしく、またどのタイミングで交換不可になるか分からないとの事で思い切って整形手術に出しました♪
ただDブルー文字盤に交換可能な事はあまりアナウンスして欲しくない様で、ディープシー購入時にDブルー文字盤に交換可能ですよと言って販売するのはメーカーからはNGだそうです!
それも聞いたのでDブルー文字盤に交換不可にならない内にと思ったのもあります。
最悪、黒文字盤も返却不可とされたら赤シードでも購入できたら良いのですが…
でも現状はそんなに甘くはないですよね(-_-;)
書込番号:22833767
6点
>ラウンジチェアーさん
国内に在庫があれば 1ヶ月位、スイスからの取り寄せだと 交換後 お手元に戻ってくるまで、2ヶ月〜3ヶ月かかる様です
注文と同時に 時計はお預けとなりますので、交換への強い気持ちが必要です!
書込番号:22833786
2点
>RXC29さん
貴重な体験談ありがとうございます。確かにプレミアム価格の相場から言ってこんなことが可能となったら…諸々ご教示ありがとうございました!
>★セビルさん
これから本格的な夏、出番だらけなんですよね。いつ出すか?今じゃないでしょう!でも秋にはどうなっているか…少し考えたいと思います。
皆さんいろいろなご意見ありがとうございました
書込番号:22834030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記:今朝考えると言っておいて、結局舌の根の乾かぬうちに変更する決断に至り、先程丸ノ内の日ロレに持ち込みました(^_^;)
文字盤代が3万9000円、工賃1万2000円、それに納期時の税とのことでした。納期はやはり文字盤在庫無しで2,3ヶ月、ブラックの文字盤は返却可能です。皆様のご参考までに。
書込番号:22834489 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Dブルー交換いいですね。
旧型も交換できたら嬉しいですね。
書込番号:22851765
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 126660 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/02 19:16:03 | |
| 0 | 2023/08/24 4:06:03 | |
| 1 | 2023/03/26 19:05:33 | |
| 0 | 2022/09/15 5:49:11 | |
| 8 | 2022/10/07 17:22:42 | |
| 1 | 2022/07/11 13:26:53 | |
| 1 | 2022/03/24 22:36:44 | |
| 8 | 2022/02/22 23:30:36 | |
| 3 | 2021/12/22 6:54:11 | |
| 11 | 2021/11/22 11:14:11 |
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 126660 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 339件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)









