『後継機は?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

P-125WH [ホワイト]

  • ツイーターを改良した2ウェイスピーカーやテーブルに置いて使う場合に最適な新機能「テーブルEQ」を搭載した電子ピアノ。
  • 鍵盤はGHS(グレートハンマースタンダード)を搭載し、鍵盤の重さが低音部では重く高音部では軽くなるよう変化させることで自然なタッチを実現。
  • 前モデルの「RGEスタンダード音源II」を進化させた「RGEスタンダード音源III」を採用し、鍵盤を弾く強さに応じた音色の変化がより豊かに。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x166x295mm P-125WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-125WH [ホワイト]の価格比較
  • P-125WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-125WH [ホワイト]のレビュー
  • P-125WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-125WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-125WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-125WH [ホワイト]のオークション

P-125WH [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

  • P-125WH [ホワイト]の価格比較
  • P-125WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-125WH [ホワイト]のレビュー
  • P-125WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-125WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-125WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-125WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-125WH [ホワイト]

『後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-125WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
P-125WH [ホワイト]を新規書き込みP-125WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

後継機は?

2022/04/27 09:36(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-125B [ブラック]

クチコミ投稿数:25件

発売からまもなく4年ですが、こちらの後継機の情報はございますでしょうか?

書込番号:24719735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/04/27 09:58(1年以上前)

>🔰anonymouさん
この機種の系統の祖先はP-80かP-85辺りになるのでしょうか。
P-85→(2年7月)→P-95→(2年4月)→P-105→(2年8月)→P-115→(3年0月)→P-125

今まで3年弱のモデルチェンジを繰り返してきましたが、このご時世なので延期されているのでしょう。
在宅によるニーズが高まっていること、それによってモデルチェンジしなくても売れることや、競合他社の動向によるのでしょうね。
半導体不足も影響しているでしょう。
個人的にはもうそろそろチェンジしてもおかしくないと思いますが、技術的な進歩はあまり見込めないような気もします。
音源はこれ以上進化しても分かりにくい。鍵盤はコストに直結するので変えられない。オーディオはポータブルなので限界がある。
こんなところです。

モデルチェンジしてもそれほど進化が期待出来ないでしょうから、待つより買った方が良いかもしれません。
既に何かの電子ピアノを持っているなら、しばらく我慢でしょうか。

書込番号:24719757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/04/27 11:50(1年以上前)

まだ製造すると思いますよ。人気機種ですからね。
P515が7月再開で黒のみって情報はあります。高付加価値機種からだろうからP125はその後ですなぁ。

P125は改良するとするとネットアプリだけど、ヤマハって黎明期からルーター作ってる割にアプリビジネスを構想する力はないので、もうこのまま同じ機種を作り続ける展開かもね。

本当は、音楽教室をネット化するべきなんだけど、既にMIDIはあるし、まぁ、やってもせいぜいネット越しに先生が設定できるってくらいかなぁ。
あんまりでかいCPU乗っけても高くなるだけだからiPad接続することになるだろうし。

書込番号:24719880

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/05/13 09:26(1年以上前)

3月(価格の登録は4月)にアリウス系がほぼ3年ぶりにモデルチェンジしたので、そろそろかもですね。

書込番号:24743584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-125B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-125WH [ホワイト]
ヤマハ

P-125WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

P-125WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング