エクストリーム SDSSDE60-500G-J25
- 容量500GBのポータブルSSD。最大550MB/秒の読み出しが可能で、WindowsとMacで動作。
- USB 3.1 Type-Cコネクタを装備しているほか、USB Type-C-Type-CケーブルとType-C-Type-Aアダプタを搭載。
- IP55規格に対応し、水や粉塵、落下などに耐える安心設計。
エクストリーム SDSSDE60-500G-J25Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 11 | 2020年7月7日 11:05 | |
| 5 | 1 | 2020年4月9日 21:14 | |
| 18 | 5 | 2019年3月24日 23:52 |
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SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-500G-J25
500GBを購入し、使用中です。久しぶりに全てのデータを移動させたところ、使用領域が145GBも残ったままでした。もともと、355GB しか使用可能領域が無いSSDと考えたら良いでしょうか?
0点
PCへUSB接続して、ディスクの管理のスクリーンショットをアップ出来ますか?
書込番号:23516955
0点
Macでしたか。
ディスクユーティリティはどうなっていますか。
書込番号:23517023
0点
>価格.reonさん
HDD一回フォーマットしてみましたか?
もしくは隠しファイルか、
windowsでdisk infoを使用して空き容量を確認してはどうでしょうか?
書込番号:23517077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jacfさん
>キハ65さん
Windowsでも同じ状況です…何も表示されず、145GB使用中です…
お恥ずかしながら、隠しファイルを確認する方法、フォーマット?初期化の方法がわからずです。
参考になりそうなリンクがあれば教えていただきたいです。
書込番号:23517286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>価格.reonさん
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
隠しファイル表示方法です
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017553.htm
この方法でフォーマット形式をExfat形式にすればwindowsでもMacの両方で使用できます。
書込番号:23517316 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Macは触ったことが無いのですが、
書込番号:23516988 の画像の日付が
半世紀程前なのは、無関係でしょうか?
書込番号:23517591
0点
exFATじゃなく、Mac標準のフォーマットにしてみる。
書込番号:23517629
0点
>jacfさん
>G4 800MHzさん
フォーマットしたところ、500GB使用可能になりました!
ありがとうございました。
書込番号:23517669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
フォーマットしましても、作成日1970年のままです…謎です。
書込番号:23517676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-500G-J25
スマホに給電ケーブルが独立してない外付けディスク使うなら
メーカーが対応してますってかいてるものにすべき
多分電力不足で動きませんので素直に給電ケーブルが独立してるもの使ったほうがいいですよ
書込番号:23330041
3点
SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-500G-J25
高速バックアップ目的で購入したのですが、異常に読み書きが遅く困惑しています。
購入して早速データをコピーしたものの、大型のファイルでも書き込みスピードがせいぜい40MB/s台しか出ない。
これはどうしたことかと思いCrystalDiskMarkでベンチマークをした所、シーケンシャルでも本当に40MB/s台しか
出なかったので驚愕しました。
接続先を他の端子に変えてみたり、再起動をしてみたりしましたが、状況は変わりません。
次にUSB2.0で認識されているのではと疑い、デバイスマネージャーを調べましたが、3.0で接続されていました。
(USB type-Cの端子が無い為、付属アダプタでtype-Aに変換してUSB3.0の端子に差しています)
何故こうなっているのかさっぱり原因が分からず困っております。
対処方法がお判りの方がいらっしゃったらご助言をお願いします。
なお、OSはWindows 10 Home (64ビット)、バージョンは1803です。
3点
他のパソコンでも確認して結果が同じだったら、その接続ケーブルが不良品
書込番号:22553096
![]()
1点
USB3.0モードになっているかをエクスプローラーから確認してください
USB3.0かUSB2.0 確認方法は?
https://qa.itmedia.co.jp/qa8980107.html
Windows 10で詳細ウィンドウを表示する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017965
書込番号:22553205
![]()
2点
USB2.0だと30MB/s、USB3.0にUSB2.0を接続すると40MB/sくらい出ます。
USB3.0にUSB2.0の機器を接続したような速度ですね。
付属アダプタの不良か何かでUSB2.0として認識されているように思えます。
付属アダプタにゴミが付いていないか確かめてみてください。また違うUSB3.0端子に挿してみて下さい。
それでもダメなら付属アダプタの不良ではないかと。
書込番号:22554802
![]()
1点
皆様ご助言ありがとうございました。
bs029さんのご助言に従い詳細ウインドウを確認した所、USB3.0で接続されていないことが判明しました。
そこで普段使用していないノートPCのUSB3.0端子に接続した所、こちらでは普通に3.0で接続でき、
ベンチマークまではしなかったものの200MB/sを軽く超える速度でデータコピーができました。
つまりSSD本体やケーブルの問題ではなく、接続先のPCの方に問題があったということです。
問題自体は解決したわけではありませんが、このSSDや付属品の問題ではないと判明しましたので、
スレッドを閉じさせていただきたいと思います。
本来なら全員にGoodアンサーをさし上げたい所ですが、3名の方にまでしかできませんので、
ご容赦願います。
書込番号:22556396
8点
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