『オプションのネットワークカードについて』のクチコミ掲示板

Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold] 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥738,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥738,360

アバックWEB-SHOP

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥738,360¥953,088 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥820,400 〜 ¥834,900 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の価格比較
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の店頭購入
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のスペック・仕様
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のレビュー
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のクチコミ
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の画像・動画
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のピックアップリスト
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のオークション

Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]MYTEK DIGITAL

最安価格(税込):¥738,360 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月下旬

• Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の価格比較
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の店頭購入
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のスペック・仕様
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のレビュー
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のクチコミ
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の画像・動画
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のピックアップリスト
  • Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のオークション

『オプションのネットワークカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]」のクチコミ掲示板に
Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]を新規書き込みManhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

オプションのネットワークカードについて

2018/11/02 13:03(1年以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > MYTEK DIGITAL > Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]

クチコミ投稿数:112件 Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のオーナーManhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の満足度5

やっとオプションであるネットワークカードの発売が始まりました。

しかし、値段が30万弱でLINNのKazooおよびKinsky経由での接続は非対応となっており、DSDも2.8Mまで。。。
この値段ならDELAやfidataも視野に入りますし、性能・機能も圧倒的に上。
なんか中途半端な性能オプションのカードですが、購入価値はあるんでしょうか・・・

今後話題になりそうなLAN DACに対してくれるならまだしもその価格でその性能かよと、ちょっとガッカリです。
Manhattan DACからManhattan DAC2へのバージョンアップで12万円ちょっとだった事を考えると、いくら追加機能とはいえ30万弱は残念です。

書込番号:22224809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/05 09:00(1年以上前)

>オレンジー色さん
おはようございます。
百舌の庭です。

オレンジさん、ご無沙汰しております。
Manhattan DACU ですか!
いろいろやっておられたんですね。
新しいお話聞けて嬉しいですよ!
そんなにいいですか!
DS3と比較するとどんな感じでしょうか?

クロックに関してですが・・・
私がいろいろなクロックを試した経験では精度?が高ければいい音?とは限らないし、値段が高ければいい音?とも限らないと感じました。
ネットを検索するといろいろな方がクロックで実験をされていますが私はある方の考察が一番納得出来ました。
その方の考察では「どのクロックがいい音なのか?はやってみないとわからない!」
まさにその通りだと思いましたよ。
機器間の相性?、電源環境、ケーブル等でやはり変化します。
クロック出力するBNC端子が複数ある機器では端子で音が変化しますし、ジェネレータにインシュ載せても電源環境でも音に変化が出ますしね。
ここは迷宮なので奥へは行きたくないです・・・。(^^;

私の方の現状ですが
・X50DのI2Sを二股にして2台のDAC212SEでLR分離
・電源部をKOJYO DA-6とカスタムトランスで各機器を個別電源化
という感じです。

以前保有していたDACでは到達し得ない領域の高分解能で広い音場を形成し、分厚くリアリティが増した音になって来ました。
私はとにかく音が薄くなるのは困るのです。
いろいろとやったのですが厚い音は薄く出来ますが薄い音を厚くするのはなかなかに大変なのですよ。
少しなら厚く出来ますが期待する程にするにはほぼ無理に等しい。
この辺りはDACの持つ本来の素性に起因するものですからね。

私の拙い経験ですが・・・
高分解能になればなるほど音は薄く感じます。
それはレンジが広がるのと似ていて音と音が混ざらなくなると薄く聴こえるように感じてしまうのでは?と思っています。(周波数の干渉が少ない?)
音の素性が良ければボリュームを上げれば済むところもあるのですがそうでない場合は只々いわゆる団子になって音圧だけが大きくなるような感じです。
音の素性が良ければいくらでもボリュームを上げていけて煩くならないです。
ただし、その場合は耳が逝っちゃいますのでとても危険です・・・。(^^;

次は音圧?迫力?を大型スピーカー並みにしていくところを実験中です。
これは部屋が完成しないと本格的には実験出来ないので来年に入っちゃうのですが・・・。
今のところスピーカー6発、パワーアンプ6台の予定です。
その時にトリノフの16chの新しい奴を導入するか?迷ってます。
今の音は鮮度感が半端ない程あるのですよ。
ここがトリノフで薄れてしまうかどうか?
接点が増えれば増える程、鮮度感は失われますし、機器を挟めば当然機器の音が乗る訳ですからね。
ただ6発を鳴らすには?何某かの仕掛けが必要でしょうね。
う〜ん・・・

PS
噂ですが、X50Dの次期型?新型?別機種?なるものが開発中・・・?
良ければ行っちゃいます!!
まー聴いてからですね・・・。(^^;

書込番号:22231613

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:112件 Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]のオーナーManhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]の満足度5

2018/11/05 16:49(1年以上前)

>百舌の庭さん

おひさしぶりです、ご無沙汰しております。
百舌の庭さんも、さらに機器を購入されていらっしゃるようで、素晴らしい音を奏でていると想像しております。

クロックについてのアドバイスありがとうございます!ただ、私も沼にはまりそうなので当分見送りでいいかなと(笑)
DSとの違いはやはり音楽性の高さの違いでしょうか。DSの方が音楽性が高いです。
Manhattanはやはり解像度とスピード感が高いです。ただ音の厚みも損なっていないので素晴らしい機器だと感じております。

>・X50DのI2Sを二股にして2台のDAC212SEでLR分離
>・電源部をKOJYO DA-6とカスタムトランスで各機器を個別電源化

いやはやDAC212SEでモノラル化ですか!2大購入となると結構な金額ですね!また、DA-6も素晴らしい機器ですよね。実はDA-6のモニター当選して少しだけ聴いておりました。結局PowerPlant10があったので購入は見送りましたが・・・

トリノフの16chというとアルチュードでしょうか?音の鮮度は下がらないと思いますが、やっぱりかなりの金額するので自宅視聴したいところですよね!
以前もお話したとおり、それだけの機材と6発のスピーカーならサウンド・オプチマイザーがかなり効くと想定しております。

>PS
>噂ですが、X50Dの次期型?新型?別機種?なるものが開発中・・・?
>良ければ行っちゃいます!!
>まー聴いてからですね・・・。(^^;

え?ホントですか?実は私、今回のボーナスでX50D購入予定だったのですがその情報がほんとで、次期型ならちょっと待ちたいです!どこかに情報ありますか?
教えていただけると幸いです。

書込番号:22232351

ナイスクチコミ!0

2018/11/07 14:13(1年以上前)

>オレンジー色さん
こんにちわ!

X50Dの情報は表にはまだだと思います。
私もサブシステム用にもう1台X50Dを購入しようと思ったのですが、この噂で出るまで我慢します。
X45PROの時は情報入ってから3,4か月後に出たような・・・
ですから春までには出るのではないでしょうか?
内容は少し聞いていますがおそらく音質的にはいまより向上すると思います。
うちのX50D改より良くなるか?・・・・なんて(^^;
まー聴いてみないとなんともだと思いますよ。
試作が出たら聴き比べしますので展開しますね。
値段はどうなんでしょうね〜、回収に走ったようなふざけた値段ならクレーム入れますよ!

>DSとの違いはやはり音楽性の高さの違いでしょうか。DSの方が音楽性が高いです。
>Manhattanはやはり解像度とスピード感が高いです。ただ音の厚みも損なっていないので素晴らしい機器だと感じております。
なるほど!
音楽性ですか!
それならばManhattanにクロック入れると音楽性を加味する事が出来そうですね。
私はルビジュームをお薦めしておきます。
水晶はくっきりはっきりのキッチリした音に感じましたがルビジュームは少し濃いめのリアリティ高い音に感じました。
ボーカルやアコースティックな楽器は素晴らしかったですよ。
ただManhattanに合うクロックがどれか?が一番問題ですが・・・(^^;

>いやはやDAC212SEでモノラル化ですか!2大購入となると結構な金額ですね!
DAVEを所有していたのでドナドナした資金で2台購入してもオツリが来ました!
やったー!と思ったのですが、ホントは損なのですよね・・・

>PowerPlant10があったので購入は見送りましたが・・・
PowerPlantの新しい奴?と比較しました。
PowerPlantの方がゴージャスな音になりますね。
しかし値段もゴージャスですからね。(^^;
機器毎に1台用意するのでDA-6ならトータルで半額以下で済みますので逃げちゃいました・・・

>トリノフの16chというとアルチュードでしょうか?音の鮮度は下がらないと思いますが、やっぱりかなりの金額するので自宅視聴した>いところですよね!

そうです。
アルチュードです。
当初はフロント4発、リア2発、パワーアンプ6台ですが、最大でフロント8発、リア2発、パワーアンプ10台で考えていますので16chで足ると思いまして。
ただ電源が100v対応なんですよね。
そこがちょいと寂しくて躊躇しているところもあります。
自宅で聴いてみないとわからないので貸し出しはお願いしようと思っています。

書込番号:22236771

ナイスクチコミ!1

2018/11/14 13:42(1年以上前)

>百舌の庭さん
philewebで本日掲載がありましたが、思ったより早くX50Proの発表きましたね!発売は12月中で価格は60万円とのことですね!!
https://www.phileweb.com/news/audio/201811/14/20348.html

詳細仕様まではわかりませんが、CPU強化、電源強化、筐体強化といろいろブラッシュアップされますね!
X50Dとは22万円ほどの差ですが、音の違いがどこまで出てくるか興味深いです。
なお、韓国のAudioレビューサイト上で見た限りではですが、色がゴールドとシルバーがラインナップされそうです。
http://www.audioht.co.kr/atl/view.asp?a_id=6697

ブラックはないのかな?ブラックを狙っているので、この点にも注目しています。

スレ違い失礼いたしました。

書込番号:22253124

ナイスクチコミ!1

2018/11/15 06:41(1年以上前)

>オレンジー色さん
おはようございます。

早速の情報ありがとうございます。

X50Dの方へスレ立てお願いしまーす。(^^;

書込番号:22254754

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]
MYTEK DIGITAL

Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]

最安価格(税込):¥738,360発売日:2018年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

Manhattan DAC II MTK-MNHTN2-G [Gold]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング